終航―この大いなる航海(じんせい)で

詞・曲/ぉぃらです。
続いております、ジャイアンの前座。^±^
前座だったらおとなしくしてろっての!(゚Д゚)ノx±x

 
終航―この大いなる航海(じんせい)で 
 
 
最後の晩餐はどちらからとなく 
乾杯告げて甘いワインに酔いしれよう 
煌めくポートライト、どんなに眩しくても 
君が街の風を愛すなら引き止めはしないよ 
この大いなる航海(じんせい)で 
君に出逢えてよかった・・・でも 
嵐のあとの凪のように 
今は心波立たない 
 
思えば希望の海図無くしたとき 
君はそれでもいいからと言ってついてきてくれたね 
この大いなる航海(じんせい)で 
君をもう一度抱きしめたいけど 
二人で張った愛のセイル 
今ははためくことない 
 
この大いなる航海(じんせい)で 
君に出逢えてよかった・・・でも 
嵐のあとの凪のように 
今は心波立たない
 
 
 


「この大いなる航海で」って、大層な詩を作ったもんだな!(゚Д゚)ノx±x
内容は早い話、ただふられただけじゃねえか!(゚Д゚)ノx±x
つうか、恋愛に冷めてしまった恋人をモチーフにしたんですがね。^±^;
相手は町に残る決意をして・・・という「別れのシーン」ですな・・・。^±^。
・・・その前に気づけよ!(゚Д゚)ノx±x
ぉまぃの歌だって、「嵐のあとのの凪」と一緒なんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
歌を聴いても、誰も「心波立たない」んだぞ!(゚Д゚)ノx±x…キツイナア


終航(以下略)。^±^ノ


てなわけでございやした・・・と。^±^…てか、以下略なのかよ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

oldオードリーさん

oldオードリーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
モモちゃんを思い出されますか・・・。そうおっしゃっていただけるとありがたいのと同時に、ちょっとだけ罪悪感も感じてしまいます・・・。
まあ、別れの歌には間違いないですものね。^±^;
しかもPVにはワンチャンも出てくるし・・・。
こちらこそよろしくお願いしますね。^±^ノ・・・どうもありがとうです

No title

詩を、こうやって、改めて、みると、ワンコとのお別れの歌では、ありませんよね・・・(笑)
でも、どこのフレーズにも、愛犬のももちゃんが、当てはまるような気がして、また、涙が出てしまいます。
無理やりあてはめては、ないとおもいますが・・・。

こんなおばさまですが、今年も、宜しくお願いします。

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも学生の頃に書きました~。
だから、今聞いてみるとオハズカシヤ~です。^±^
ぉまぃの歌はいつもオハズカシヤ~だろがっ!(゚Д゚)ノx±x
いやはや、なんとも、オハズカシヤ~・・・。^±^;

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

久々の歌で、オハズカシヤ~ですがね。^±^
このカメさんは狭山湖のほとりの六道山の近くにあります。
池の名前はわかりませんが桜沢というところにあります。
春はサクラがきれいなんですよ。カメさんとカモサンがいました。
どうもありがとうございました。^±^ノ

H023さん

H023さん

こんばんはです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
昨日は発毛お出に行ってきました~。
しかし寒かったですよね、特に1日の朝は・・・。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
オハズカシヤ~のバラードです。^±^ノ
どこがバラードじゃ!(゚Д゚)ノx±x
現在は初詣コラムを執筆中です。のっけから歌だったので、早くコラムを仕上げないと・・・。
喜サンタさんも雑草倶楽部、大変ですね。^±^

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

血圧、低いほうで必ず100以上あるんですよ。^±^
でも学生のときからありました。^±^ノ
ただ、血圧が上がると頭が重くなるんですよね。これって、やばいかも~。x±x
病院に行ってこようかなあ。薬もらわないといかんのかなあ。
ありがとうございます。クイズあとでお伺いしますね。^±^ノ

こんばんは

じーんとくる良い詩ですね。
こんな経験したような・・・・
もう遥か昔の出来事ですが。。
なにかとっても心に響きます。

No title

こんばんは~
久しぶりに お歌 聞きました~♪♪
亀さん でてました~~♪  ☆

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございますm(__)m

本年もよろしくお願いします(^_^)/

こんばんは

今年も新たな航海の始まりですね
恋は心波立たない年になりましたよ(笑)
人生は何時までも恋をしていたいですね


血圧?

ちょうどお知らせにあがろうと思っていたところ。
突然ですが、年始スペシャルクイズ番外編22を出しました。
去年、出した年末年始スペシャルクイズの番外編20と同じ形式の、オープニングとラストのシーンの問題で全10問です。
明けましておめでとう。
今年で何回目(^o^)丿。
血圧が高い!?って大丈夫ですか?
僕は昔から平常時でも血圧が少し低めです。
だから献血にいっても取ってくれません。

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
歌、粗末さまでした~。^±^…オハズカシヤ~
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
カメ先生はゴソッともいいません。また、カメ先生が像の入ってる歌も後から出てきますのでオタノシミニ~。「夕凪の海」に入れてますよ。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

No title

明けましておめでとうございます~~♪
素敵な歌聞かせて頂きました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます~~~♪

こんにちは

そしてあけましておめでとうございます。
カメ先生はお休み中とは言え、てくっぺさんにおかれましては色々お忙しそうですね。そんな中、カメず&猫と犬という、非常に心穏やかなものを見せていただき、こいつは春から縁起がいいやと思うろーたすでした。
今年もよろしくお願いします(^-^)

satoshiさん

satoshiさん

こんにちはです。^±^ノ

初夢、どれが本当でしょうかね。^±^
今夜見る夢としておいて、富士山の夢を見ます。←寝られない可能性も
しかし、現在、コラムを書くのと訪問する義務感で、ちょっとパニクってます。
こんなときは気分を変えて・・・お笑いを見てきま~す。^±^ノ←無責任な~
訪問、できれは今夜に皆様のところにお邪魔したいのですが、明日になっちゃうかも~。
申し訳ありません~。パニクってまして。^±^;

初夢?

今日も晴れて少し暖かいです。
初夢とは?
1月1日の夜から2日の朝にかけて見るのが初夢?
それとも1月2日の夜から3日の朝にかけて見るのが初夢です。
ネットで調べてもいろいろな説がありますね。
まぁ1月2日の夜から3日の朝にかけて見るのが初夢ということで?
良い初夢は、一富士、二鷹、三なすび・・・。
素敵な良い夢が見れますように・・・。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長