Fのコードに背を向けて――ガッキ

詞・曲/ぉぃらです。
続いております、ジャイアンの前座。^±^
前座だったらおとなしくしてろっての!(゚Д゚)ノx±x

 
Fのコードに背を向けて――ガッキ 
 
 
ごめんな、こんな曲は毛頭作る気なかったし 
こんな歌を歌うつもりは本当に微塵もなかった 
だけど自然に口ずさんでしまったのはなぜだろう? 
Hnn 恐ろしい! 
 
はじめにギターを作った奴に文句を言いたい 
僕は足はさることながら指も大変に短い 
C♭のコードはもちろんFさえ弾けない 
「ギターなんてどぉゎ~いっきらいだぁ!」 
 
それならウクレレを弾きゃあいいと言われるだろうが 
まさかウクレレを爪弾いて恋歌唄うわけもいかんし 
 
Hnn バカみたい! 
 
 
次にピアノを作った奴に文句を言いたい 
僕は指はさることながら足も大変に短い 
椅子に座ったけれどもペダルにうーん、届かない! 
「ピアノなんてどぉゎ~いっきらいだぁ!」 
 
それなら椅子をどかせばいいと言われるだろうが 
立って演奏するほど僕の腰は丈夫じゃなくてよ 
 
Hnn バカみたい! 
 
 
それからドラムを作った奴に文句を言いたい 
僕は昔、音楽の時間撥をさかさまに持って 
思い切り叩いたら大太鼓が壊れて
 
 
「あーららこらら、いけないんだぁ、いけないんだぁ・・・」 
 
「弁償したぜぃ!」 

 
それならドラムに恨みはないと言われるだろうが 
「子の責任は親にあり」という諺もあるしね 
 
Hnn 屁理屈だ! 
 
そういうわけで僕は今でも楽器恐怖症・・・。 
・・・っていうわけないだろ! 
だけど楽器も僕の餓鬼の頃も 
共通点は、どっちもどっちも 
「扱いにくいこと」 
 
Hnn 恐ろしい! 

 
 


誰も歌ってくれないってば!(゚Д゚)ノx±xノφ
つうか、支離滅裂じゃん!(゚Д゚)ノx±xノφ…Hnn バカみたい!
このガッキ!(゚Д゚)ノx±x…何も八つ当たりしなくっても
Fのコードから逃げるんじゃないやい!(゚Д゚)ノx±x…だって指が届かないんだもん
しかも歌いだしを間違いやがって!(゚Д゚)ノx±x

Fのコード――ガッキ。^±^ノ

しかし、実際・・・。
指も足も短いので、演奏にはむいてないのである。x±x
Hnn 恐ろしい!・・・x±x

この歌に続いて、オマヌケソングですぞ。^±^
上野広小路。


オマヌケの新曲です。今日公開したばかりです。^±^
でも、十把ひとからげです。^±^←こいつの歌自体が十把ひとからげだし
悪役/マッカチン/なまがき/便所虫/いつまでも(略)・・・長恨歌。
どいつもこいつもくだらねえ歌のオンパレードだな!(゚Д゚)ノx±xノφ


うちの他の歌はこちらからどうぞ。^±^ノ
下をクリックしてくださいね。^±^
ジャイアンの前座。^±^ノ


てなわけでございやした・・・と。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

にっこさん

にっこさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
オハズカシヤ~ですが。まあ、いろいろなパターンの歌がありますよ~。
さらに放送禁止の歌もあります。余興のための歌も多いです。
ほら、コンサートでも、面白い歌を挟むアーチストがいますよね。
それも実はアルフィーの影響なんですよ。^±^・・・逆戻り浮気考とか、君はパラダイスとか

No title

てくっぺかわえうのgさん、新曲を聞かせて頂きました。

おふざけがすぎますね(笑)

でも、最初の悪役はなかなかでございました(笑)

最後の長いタイトルのもよかったですよ。

半音変わるのはアルフィーの影響なんですね♪

今回のはそういうのがなかったです^^

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

あ、どうもありがとうございます。^±^
では早速、リストに入れさせていただきますね。また、11日、楽しみにしてますね。
うちも見本用の写真とは別に1枚、入れます。
1月あたりからの作品が嬉しいですが、ない場合それに近い作品でOKです。
また、思い出の写真でもOKですよ。^±^…鉄道の撮りにくい方もゼヒってことで

こんばんは

鉄写の日 勿論参加します デフォルトだと思っていました。

momosenpaiさん

momosenpaiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^・・・オハズカシヤ~
>「あ~ぁ、いやになっちゃた~」・・・牧伸二さんですね。高木ブーさんも雷様コントでウクレレを使ってますよね。
フォークギターによっては(特にクラシックギター)弦が太くて押さえられません。小指や指の横って力が入らないんですよね。
なのでC調の5カポ目と、ハイ・コードを使ってます。
そうするとまた、音が変になるし。^±^…きれいな音が出ないんですよね

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

Fコードも鳴れるといいのですが、E♭たちは鬼ですよね。^±^
で、ギターでも弦が細ければいいのですが太いフォークはつらいですね。
結構力を入れますよね。で、その力に気を取られるとうまく音が出ないし。
C調にカポをつける雰囲気でハイ・コードにすると音が変になるし。
それでもハイ・コードに逃げますがね。^±^…だって指が届かないんだもん

森下礼さん

森下礼さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
楽器は西洋の人を中心にしてるのですね。
道理でコードが届かなかったり、苦労するわけですね。
特にうちは足が短いので、ペダルに届かなくって・・・。これも大変ですよね。
大太鼓の撥はさかさまに持たないようにしませう。^±^

オールトの雲さん

オールトの雲さん

こんばんはです。^±^ノ

F系のコード、難しいですよね。^±^
FよりFm(エフマイナー)のほうが楽だったリして。
なので、Cコードからカポを押さえる要領でやってます。
でも弦が硬いといい音が出ませんよね。かといってリアルでのE♭など、特に無理です。
ああ、ギター、数十年前に捨てちゃったし。^±^・・・これを機会にまた買おうかなあ

いちごカクテルさん

いちごカクテルさん

こんばんはです。^±^ノ

いい曲満載ですね。^±^
160曲以上もあるとは、裏山しい限りです。うちなんかはもう聴かせるのがあまりありません。せいぜい100曲ちょっとです。
ようつべ、うちはこちらになってます。歌のほかにうちのカメさん、花火などの画像もあります。
http://www.youtube.com/user/tekuppe?feature=mhsn
たしかに音質は落ちますね。まあ、うちは気にしないんですが。^±^
あ、誕生日の件、どうもありがとうございます。^±^

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

そうでしたそうでした。ありがとうございます。^±^
引き続き、歌、おそまつさまでした~。
Fコード、難しいですよね。うちはCコードからカポを使う要領で抑えます。
でも、フォークギターは弦が太くて手にあとがつきます。
押さえが甘いと音が変になりますよね。^±^←安いギターを使ってるからだってば

キッツCatさん

キッツCatさん

こんばんはです。^±^ノ

たぶん上野広小路以来です。^±^
といいつつも、おそまつさまでしたが。
で、また面白いのを入れますね。というより品性下劣ですが。
ブログ村、メンテナンスも多いようですね。
あ、お疲れ様でした。^±^・・・おやすみです

そういえば・・・

去年だったかなぁ~ どこかの夏祭りにウクレレもって歌を歌っていた昔のタレントさんが来てましたねぇ~
なんか、「あ~ぁ、いやになっちゃた~」なんて歌ってました。(笑)
ギター弾きの人って指先が凄く硬くなっているでしょう?
弦を押さえるのも痛みをこらえて練習するんだろうなぁ~って感心する。
てくっぺさんの指先もかなり硬いのでしょうねぇ~
おっと、あまり関係ないコメントになりましたね。 すいません。 ペコリ

No title

拓郎はFが好きみたいです(笑)

中学生の頃、嫌いでしたF。Bmとかも指が…

面白い!!

 この曲、歌詞が秀逸ですね。思わず笑ってしまいました。現代の楽器は、背の高く・体のパーツが大きい欧米人を基準にして作られているので、ピアノで足が届かぬ事態も起きるのですね。

No title

Fですね・・・私はBmも大嫌いです。Gmも泣きます。
ここ数年はギターを握っていませんからもう弾けないと思います。Gも無理かも・・・・

No title

ご訪問&お手紙ありがとうございました。
今回の、「Fのコードに背を向けて」という曲も、楽しんで作っていると言う感じでとても良いですね。
ようつべの件ですが、うちのメンバー其々にページは持っているのですが、
音質が落ちるので数曲置いてあるだけで、メインはインディーズサイトmuzieに公開しています。

一日遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます v-315

こんにちは~♪

昨日はお誕生日だったのですか?
おめでとうございます☆
この1年も素敵な曲をたくさん作ってくださいね♪

今回のてくっぺさん、かなりアバンギャルドですね~
画像を観たらいいのか、歌に耳を傾けたらいいのか迷いました( 笑
私もFコード、完全には押さえられません(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にっこさん

にっこさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
歌、おそまつさまでした。オハズカシヤ~。
そうなんです。わざと曲だけ転調するのが好きなんですよね。
たぶんアルフィーの影響が強いかもしれません。^±^
アルフィーもメロの部分だけ音を変えますよね。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
誕生日を覚えていただいてありがとうございます。^±^
今後ともよろしくです。^±^ノ
うわ、映画クイズ、なんだろうなあ。^±^
うちは穴を掘るあの映画かなと思ってましたが、全然違ってました。
高いのですか・・・。う~~~ん。^±^;
誰でも見たことがありそうな映画っぽいですね。^±^…ワカリャンコフ

タミリンさん

タミリンさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
歌、おそまつさまでした。オハズカシヤ~。
近殿はお笑い風にしました。
でもって、今日も面白いのを撮りました。
面白い歌特集です。^±^ノ

No title

なんか、意外によかったでございます^^

てくっぺさん、途中で曲のメロディが半音下がるだっけ…?

ああいうの好きですね。

てくっぺさんの癖がまた出てきて面白かったです。

Happy Happy Birthday!

♪Happy birthday to you
Happy birthday to you
Happy birthday dear てくっぺ
Happy birthday to you♪

てくっぺさん、うん歳の誕生日おめでとうございます。
ちょっと勘違いしてしまって1日遅れになってしまって申し訳ない。

映画シーンクイズの第2シーンも出しましたよ。
お誕生日だから特別ヒントを差し上げます。
美しい、高い・・・これではいかがですか?

この1年も素敵な1年でありますように・・・。

many happy returns

No title

これは
ひたすら笑えます~

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長