成人式の前に

あけましておめでとうございます。^±^ノ
本年もよろしくお願いします。^±^


新年早々、ぉまぃの歌を聴かされるほうは悪夢だぞ!(゚Д゚)ノx±x
詞・曲/ぉぃらです。
続いております、ジャイアンの前座。^±^
前座だったらおとなしくしてろっての!(゚Д゚)ノx±x

 
成人式の前に 
 
 
飲みかけの紅茶の中に 
あなたへの思いを込めて 
レモンを入れてみる 
 
あさっての成人式は 
この街の公民館で 
それから旅に出る 
 
相も変わらず 外は粉雪 
悴む(かじかむ)両手を暖めるように 
コーヒーカップを左手に持ち 
右手でテーブルに好きとなぞる 
 
ああ、それにしてもいつの間にか大人になっていた 
ああ、遡った時を超えて駄々をこねてた少年 
 
 
冷めかけた紅茶をかき混ぜ 
あなたへの思いを込めて 
レモンを齧ったら 
 
古めいた愉快な月日が 
次々と浮かんでは消えて 
やがてはなくなった 
 
相も変わらず 外は粉雪 
いつかは融けてく時が来るのに 
知らず知らずに積もった恋は 
融けることなど忘れてしまう 
 
ああ、街の中に紙ふぶきが音も立てずに舞う 
ああ、流れ去った半日を埋め尽くすように 
 
ああ、それにしてもいつの間にか大人になっていた 
ああ、遡った時を超えて駄々をこねてた少年
 
 
 


誰も歌ってくれないってば!(゚Д゚)ノx±xノφ
なぜに、紅茶なのにコーヒーカップ?(゚Д゚)ノx±x
ティーカップじゃないのかよ!(゚Д゚)ノx±x
がっかりだよ!(゚Д゚)ノx±x
お金がなかったんだよ!x±xノ(+Д+)ノ
ついでにエスプレッソのカップ、小さすぎるぞ!(゚Д゚)ノx±xノcU…ソレハイエル
まるでミルクのせともののカップみたいだぜ!(゚Д゚)ノx±xノcU…瀬戸物って
もっとでかいカップ、渡さんかぃ!(゚Д゚)ノx±xノcU…ウチニイワレテモ、シランガナ


成人式の前に。^±^ノ


てなわけでございやした・・・と。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年あけましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いします

旧年中は格別のお引き立てを賜り深く御礼申し上げます。本年も倍旧の御高配を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。平成二三年 元旦城北の2011年はGGS(グッド・スマイル ...

コメントの投稿

非公開コメント

花蓮さん

花蓮さん

こんばんはです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
カメさん、いつも寝正月なんですがね。早く起きてこないかなあ。
ゴソッと起きたら車に乗せます。ゴソウ車です。^±^・・・ヤナタトエダナア
まあ、うちもカメ先生の部屋で寝正月ですが。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

No title

あけましておめでとうございますv-237

今年もよろしくお願いします。

クロちゃんとてくくんにもよろしく!です。
お二人は、寝正月ですよね(^o^)

ゆうさん

ゆうさん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
現在は、一昨日、初詣に行ったコラムを書いてます。
写真を整理したところです。^±^
昨年中はお世話になりました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

No title

いつもコメント有難う御座います
昨年同様に本年も宜しくお願い致します

41793310さん

41793310さん

あけましておめでとうございます。^±^
成人式、うちははるか昔となりました。しかし、昔の成人式って、ただ話があるだけであとは記念品をもらって終わりでした。でもその話が長いのなんのって。
しかも無駄話するだけで怒られましたよね。^±^←怒られたのか?
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

明けましておめでとうございます

成人式、遥か昔です(笑)
しかし、あの頃の気持ちを思い返すことも大事かも知れませんね。
思うようにいかない、なにかもどかしい気持ち・・・
それがとっても懐かしく、かえって新鮮に感じられたり。。
若かった頃の自分がとっても愛おしく思えたり。
年とった証拠ですね。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Ranchoさん

Ranchoさん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
初夢、結局何がなんだかわからなかったのでした。
昨日はほぼ徹夜で初詣に行って帰ってテレビを見てたら眠くなり、朝まで寝てました。コタツは魔物です。
歌、おそまつさまでした~。^±^ノ・・・オハズカシヤ
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

イマさん

イマさん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
こちらも東久留米のほうまで進出したいです。が、お互い、やはり地元からですよね。
歌、おそまつさまでした。オハズカシヤ~。^±^;
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

謹賀新年

てくっぺさん^^
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします ☆

初夢はいかがでしたか?
てくっぺさんの益々のご活躍を楽しみにしています♩
今年もてくっぺさんの素敵な歌を聴かせていただきたいですv-237v-269
この一年、楽しい時をつなぎあわせていきたいですね*^^*

てくっぺさんのご健康とご活躍をお祈りしていますv-266

今年もよろしくです

新年あけましておめでとうございます。

いつもコメントをいただき感謝、感謝です。

今年は、もっともっと歩いて写真を撮りたいと思います。
まずは東久留米から所沢、って無理そうなのでもっと近いところから(^^ゞ

成人式、お正月の次のイベントですね。自分の成人式の思い出は無いのですが、仕事で関わっていたことがあり懐かしいです。
半分大人、半分子供、それが新成人のイメージですね。

では、今年もよろしくお願いしますv-263

上総介さん

上総介さん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
上総介さんの東京タワー、いつも癒されてますよ。また今年もじゃんじゃんのせてくださいね。よろしくお願いします。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

タミリンさん

タミリンさん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
昨日は初詣に行ってきましたよ。地元の北野天神と高麗神社に行きました。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

euphさん

euphさん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
オハズカシヤ~。おそまつさまでした。^±^
成人式というと必ず羽目をはずしすぎてニュースに出ますよね。うちの頃はおとなしかったです。
といいますか式典と本をもらっただけでした。でもこれでいいと思います。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
オハズカシヤ~。 本当に成人式前に家で作った歌だったのでした。作った日は埼玉県も大雪だったのでしたよ。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

ヴィンセントさん

ヴィンセントさん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
機能は初詣にいてきましたよ。帰ったらバタングー状態でした。^±^
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

jintanさん

jintanさん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
昨日はほぼ徹夜の状態で初詣に行ってきましたよ。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

hiiragiさん

hiiragiさん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
そうですよね。以前は1月15日が「成人の日」と決まってましたからね。最近は日付がずれていますよね。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
昨日は初詣に行ってきましたが、徹夜で起きてたので、「格付けチェック」見てたらそのままグー。朝になってました。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

上総さん

上総さん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
オハズカシヤ~。実はネタがなかったのでした~。^±^
ネタないときのうちの歌なのです~。新年は続きそうです。 ←続くのかよ
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
昨日は高麗神社に初詣に行ってきましたよ。本当は日和田山にも登ろうか迷ったのですが。
すでに3時で遅かったのでやめました~。 寝不足もありましたし。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

UTRILLOさん

UTRILLOさん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
昨日は初詣に行ってきましたよ。はしご状態でした。
寝てなかったので格付けチェックを見てたら白河夜船。朝になってましたとさ。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

森下礼さん

森下礼さん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
なはは。おそまつさまでした~。^±^
この歌は本当に成人式の前に作ったんですよ。大雪の日でした。
でも、昔は雪がすごかったですよね。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

福岡シトリンさん

福岡シトリンさん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
どうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
昨日は初詣に行ってきましたよ。地元と高麗神社です。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^

2010年スタート

明けましておめでとうございます。

今年も
タワー共々も宜しくお願い致します

No title

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします♪

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます!

悪夢だなんてそんな・・・しかり歌を聴かせていただきました♪

思い返すと、成人式・・・わたしは出席しなかったんですよ。
決して行けなかったわけではなく、何となく成人式に出る意義がわからずに・・・

当時は新成人が馬鹿騒ぎをして成人式をむちゃくちゃにする様子が話題になってた頃なんですよね。今年はどうなるのか、ちょっと気になっていたりします。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします!

こんばんは

明けましておめでとうございます
成人式の前に詠った詩を思い出し躍進されてきたと思いますよ
趣味も多彩でお忙しい日々更なる躍進をしてくださいね
今年も宜しくお願いします

No title

あけましておめでとうございます
昨年は色々とお世話になりました
今年もよろしくお願いしますね

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。
良い年になりますように(^^vぶぃ

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

成人式、毎年日が変わるようになってどうも違和感があります(笑)

No title

新年 おめでとうございます
今年も よろしくお願いします♪ 
今日 映画 観てきました~♪ ☆

おほっ

新年早々強烈なパンチを頂きました。
作詞作曲から、ボーカル、PVまでこなすなんて凄いです。
シュールな感じでいいんじゃないですか。
本年も宜しくお願い致します。

No title

明けましておめでとう御座います!

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくおねがいします。

今年はてくっぺさんに、負けない位、山へ行きますヨ!

No title

てくっぺさん

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

平成23年 元旦

意味深な歌

 「成人式の前に」、かなり意味深な歌ですね。冷めかけた紅茶にあなたを思いながらレモンを齧る・・・男の子は遡ったときを超えて駄々をこねる・・・いいですね。

No title

新年あけましておめでとうございます。
筑紫の国からブログ訪問の常連さんへ新年のご挨拶です。

昨年は、私のブログへ沢山の訪問を頂きありがとうございます。
本年もブログを一生懸命書きますので、よろしくお願いいたします。

masarinさん

masarinさん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
昨日はおとそで、寝てしまいました。まあ、仮眠なんですがね。
でもって、これから午後にでも、初詣に言ってこようかなと。明日の箱根駅伝、楽しみですよね。
旧年中は大変にお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。^±^

キッツCatさん

キッツCatさん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
新年早々、突っ込んでますがね。
スキーはいかがですか?楽しんできてくださいね。^±^
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。^±^

JOKERさん

JOKERさん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
うちはこれから初詣に行ってきます。まあ、午後からの予定ですがね。
お互いに飛躍の年にしたいですね。^±^
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えくださいね。^±^

Naokiさん

Naokiさん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
こちらでははじめましてです。^±^
うちのブログ友達としてリンクさせていただきました。
左上のリンクの、「皆様のブログのリンク・な行」に登録しました。
また本年もよろしくお願いいたします。^±^

マリンママさん

マリンママさん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
いつも癒されてます。今後ともよろしくお願いいたします。
うちはこのあと初詣に参拝いたします。^±^ノ・・・場所はまだ決めてないんですがね
昨年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。^±^

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
こちらこそ、いつもsiawasekunさんのブログに癒されてましたよ。どうもありがとうございます。
また、拙いブログですがこちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
旧年中は大変にお世話になりました。^±^
本年もよろしくお願いいたします。^±^

No title

てくっぺさん
今年も宜しくお願いします

お互い 飲み過ぎに注意しましょう

No title

あけましておめでとうございま!

てくっぺさんの自給自足な突っ込み^^
がおもろ~♪

ことしもよろしくですー☆

あけましておめでとうございます

おはようございます
今年もよろしくお願いします。
良い年になりますように!(^o^)

2011

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します~♪

新年、 あけましておめでとうございます♪♪

てくっぺさん
新年、 あけましておめでとうございます♪♪

成人式、・・・・・・。
いいものですね。

昨年は、拙いブログを見ていただき、あたたかいコメント及び応援を大変にありがとうございました。
本年も、よろしくお願い申し上げます。

てくっぺさんには、よりよい年であることを、心よりお祈り申し上げます。。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
今年もよろしくお願いいたします。
早速URLの年賀状?、どうもありがとうございます。
うちは今から仮眠して、午後から初詣に行ってきます。
旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。^±^

感動創造さん

感動創造さん

こんばんはです。^±^ノ

あけましておめでとうございます。^±^
池上さんの番組を見て年が明けました。ものすごくわかりやすくて面白かったです。
で、このあとは仮眠をしてから初詣に行ってきます。行き先はまだ決まってませんがね。
昨年中はいろいろとお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたしますね。^±^

はづきさん

はづきさん

こんばんはです。^±^ノ

改めまして・・・。^±^
あけましておめでとうございます。^±^ノ
で、今日は気の利いたネタがないので歌です。
いわゆるジャイアンの前座なんですがね。数日続きそうです。^±^←自業自得だってば
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。^±^

2011 Happy New Year!

新しい年、2011年を迎えました。(URLのところ。)
今年は平成23年、兎年です。
今晩もかなり寒く雪が降りそうな感じです。

昨年同様に今年もよろしく・・・。
お互い健康には気をつけてよい年になりますように・・。

2011年 元旦

てくっぺさん
あけおめです。

今年もよろしくお願いします(・∀・)ノ

あけました!

あけまして
おめでとうですv-237

今年も、仲良くしてください

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長