寺内貫太郎一家メモ・その5&小林亜星さんのこと

現在、トゥエルビ(BS12 )で「寺内貫太郎一家」をやっています。
毎週火曜日から金曜日までの、夜の20時から1時間です。
こちらでは、ケーブルテレビ(JCOM所沢)で222チャンネルで見られます。
懐かしい。^±^;
そこで、我が家の家訓として、永久保存版に。^±^ノ
備忘用として、寺内貫太郎一家メモです。

そんなものを永久保存版にしてどうするっ!(゚Д゚)ノx±x。


(19作目)=2018年2月6日

149.寺内家は築80年
150.この日の貫太郎は、暇を持て余し、テーブルの上に鼻毛を並べていた
151.貫太郎の若いころは太ってなく、恰好がよかった
152.この日は、きんと美代子が「ダブルジュリー」を披露
きんの後ろで美代子が腰を振って、「ジュリー」と同時にやるも、きんから「あんた、へたねえ」とダメ出しされる
153.秋本が勤めるしゃぶしゃぶ屋「あけび」は、「松坂牛」を使用している
貫太郎は「神戸牛」を使っているのかとぎこちなく質問して、「松坂牛を使ってます」と返された
ちなみに、この回は、上条は寺内石材店には現れなかった(アパートでマモルと足んでいるシーンはあり)
154.また、この日は倉田(だんまり)が墓を見繕いに来ていた(ただし、セリフはなし)
155.20年ぶりに、きんの「ヒスイの指輪」が出てくる
きんはそれまで里子を疑っていたらしく、里子も、「これでスーッとした」と胸をなでおろす
156.小料理屋「きりさめ」でタメは初めてウスを紹介
ウスは酒が飲めない
また、不愛想で、「ウッ」としか返事をせず、タメに「顔を立ててくれ」というと暴れて、空手でついたてを壊す

この回の追加出演者
ウス(三浦寛二)=イワの代わり?、18回から登場するも、セリフが少ない
進(河原崎次郎)=屋根屋で、静江の中学生時代の同級生の兄、静江に恋心を抱いていたが・・・
秋本幸子(吉行和子)=上条裕也の元妻

寺内家の築80年の家がガタが来ており、屋根屋の進に直してもらいますが、静江の幼馴染の兄ということで、なれなれしく振る舞い、貫太郎は静江が進と話すたびに不機嫌になります。
女性らはというと、部屋の中の整理をしますが、貫太郎の若き頃の写真が出たり、思わぬお宝も。挙句の果てに、きんがなくした「ヒスイ」の指輪まで出てきます。
さて今晩のおかずは、と、きんが里子に「しゃぶしゃぶ」を提案するも、「静江が思い出して悪いから」と却下されますが、偶然、寺内家に秋本がやって来ます。貫太郎がしゃぶしゃぶの料金を、騒ぎの後で支払ったのですが、それが多すぎると返しに来たのですが、貫太郎のぎこちない対応といったら・・・。
部屋で美代子が掃除してるさなか、ジーパンにかぎ裂きがあるのを貫太郎は言い出せず、「おい!」と周平を呼び、「注意してやれよ」と命ずるも二人ともあたふたして何もできず、里子が美代子に教えるというように、寺内家の男性は女性に関しては純情そのものなのです。
やがて屋根の修理も終わって、貫太郎があいさつに行こうとします。貫太郎の鼻の頭が黒いのでそれを周平が茶化し、タメが笑うと、貫太郎は「何だ」と暴れ、梯子にぶつかります。その拍子に上からペンキをかけられ、散々な目にあいます。
その晩は雨。食事中の居間にも雨漏りがして、大騒ぎ、一日が終わりました。
最後は浅田美代子の「虹の架け橋」をソロで歌って終わり。
♪うれしいことならいつも、二人で倍になるの・・・φ^±^ノ
(騒々しい一日でしたが、貫太郎は、いつもより、比較的穏やかに過ごしました)

この回のきんと周平のやり取りのパターン。^±^ノ
(学校の同級生の話になると)
きん「牛乳瓶の底のような眼鏡(めがね)かけた・・・」
周平「ばあちゃん、それ、吉岡だよ」
(今までもこのやり取りは数回ありましたがね。^±^;)

この回の寺内貫太郎の元も子もない怒声。^±^ノ
「Aという男と付き合ってるのに、Bという男とベタベタしやがって!」
もちろん、Aは上条、Bは屋根屋の進のこと。
「A」って・・・。^±^;
「B」って・・・。^±^;


(20作目)=2018年2月7日

157.八幡様のお祭りのさなか、5月29日は美代子の母の一周忌だった
美代子の母は、38歳で他界、常操院美徳妙操大姉(じょうそういんびとくみょうそうたいし)との戒名がある
158.イワは祭のこの日も帰ってこなかった
159.きんは、浴衣に着替え、紅を引いて、「ジュリー」。ポスターの沢田研二の頬(向かって右)にキスをして立ち去る
160.静江は上条と祭りを楽しみ、マモルの母親代理としても活躍
161.タメはお祭り好きで、「お祭りタメ」といわれているらしい(自称っぽい)
162.小料理屋「きりさめ」、倉田は欠席
なお、ウスは「金魚すくい」を楽しんだが、金魚をその場で食べようとした

今年は八幡様の祭り、貫太郎は世話役に任命されます。この日、ストライキを決行し、賃上げを要求するタメも、ストライキを中止し、貫太郎は貫太郎で喧嘩しないと約束し、それぞれ、祭りの日になるのを楽しみに待ちます。
ですが、美代子は浮かない顔です。祭のさなか、5月29日が美代子の母の一周忌だったからです。
美代子は、浮かれてる周りの人を嫌がり、せっかく寺内家で用意してくれた浴衣も着ないで、それでも祭の手伝いをしますが、身に入らないうえ、不躾(ぶしつけ)な行動を起こし、そのうえ、勝手に石貫を抜け出してしまいます。そして、「顔をつぶされた」と、貫太郎を怒らせてしまいます。
実は、美代子は、墓場に行って、自分の母が亡くなる年齢に近い、知り合いでもない人の墓を見繕って拝んでいたのです。この現場をたまたま通りかかった花くまがそれを知って慰めます。
一方で、恥をかいた貫太郎はカンカン。「おい!美代子を呼べ!」。墓参りから帰った美代子も負けていません。「旦那さん、私、お祭りって間違ってると思います」。世の中には楽しくない人もいるのに楽しい人だけが喜ぶから、という理由からというのですが、これがますます貫太郎を怒らせることになります。
貫太郎が怒りながら一人で酒を飲んでいると、花くまが通りかかり、美代子の行動をなじると、くまは、「美代ちゃんはどこにいってたかわかるか?」と、逆に質問をします。「美代ちゃん、墓を拝んでたんだよ。若くして亡くなった人の葉かを選んでた」と。
すべてを察した貫太郎は、「おい!」集まれ」と家族を呼び、急いで美代子のために坊さんを呼び、法要をします。
その場で母の一周忌をしていただいて、涙の美代子・・・。
ラストシーンは貫太郎と里子。里子が貫太郎に「お父さんはいつ、死にたいと思うのですか」と質問をすると、貫太郎、祭の帳面をつけながら、「帳簿が間違えたじゃないか」、「バカなことを考えるな」などとといいつつも、ぽつんと、「・・・お前より一日でも先なら、いつでもいいよ・・・」。
その時、浴衣に着替えた美代子が、抱擁してくれたお礼を言い、「おやすみなさい」。
そのあと、里子は、貫太郎の暖かい言葉に、に寄り添って泣き崩れました。

この回の美代子の愚痴。^±^;
「お味噌のコマーシャルじゃあるまいし・・・何さ・・・」
「石貫」の前で女の子が母親とはぐれ、「おかあさん~」と泣いていたので美代子が近づくと、母親が現れ・・・。
一人悩んでいるところで、「おかあさん~」と、その背景がリフレイン。思わず愚痴りました。

この回の寺内貫太郎の元も子もない怒声。^±^ノ
「ガキと犬はその場で言わなきゃわからないんだよ!」
美代子に恥をかかされてカンカンに怒った貫太郎が発した言葉。

この回の寺内きんの「それを言っちゃおしまいよ」。^±^;
「祭ヒステリーじゃないの?」
貫太郎に怒鳴られ、美代子が「祭は大っ嫌い」と叫んで部屋にこもるのを見て・・・。

この回の寺内きんのためになるお言葉。^±^ノ
「祝儀、不祝儀(ぶしゅうぎ)が重なった場合、不祝儀を先に行なうのが礼儀なのよ」

この回の寺内貫太郎の思いやり。^±^ノ
里子「お父さん、いつ、死にたいと思うのですか」
貫太郎「・・・お前より一日でも先なら、いつでもいいよ・・・」
裏を返せば「里子よ、俺より長生きしてくれ」ということなんでしょうね。


(21作目)=2018年2月8日

163.貫太郎は50歳にしてストリップ初体験
164.貫太郎、ストリップを見た翌日、「親知らず」に。激しい歯痛に苦しむ
貫太郎は歯医者が嫌い、最終的には美代子が手紙を持ってきた瞬間、奥歯が抜ける
165.周平宛にポルノ写真が届く、貫太郎はいち早くそれをかき集める
166.きん、この日、「BOB」を食べる
「BOB」とは、コーティングされたチョコレートを棒に刺した形のアイス
167.里子の干した物干しは、美代子のパンティの右隣に周平のトランクスが干されていた
168.貫太郎はトイレを「ご不浄口(ごふじょうぐち)と呼ぶ
169.貫太郎が痛みまぎれにパチンコ屋に行く
「リンリンランラン」のポスターが張られていて、殿様キングスの「女の操」が流れていた
また、手打ち式のパチンコ、貫太郎が歯の痛みに耐えながら、打てば打つほど、大フィーバー
170.里子はその日の日記で、「貫太郎、親知らず、昭和49年6月の5日」と日記をつける

場面はいきなりストリップ劇場から。「オイ、俺は帰るぞ!」と言いますが、見ているうちに貫太郎は夢中になり、連れてきてもらったタメと花くまを押しのけて見ていました。一方、寺内家では、貫太郎は石を見繕っていると思い込んでいます。
貫太郎は、翌朝、「親知らず」で歯に激痛が走り、仕事どころではなくなります。
また、周平宛に「ポルノ写真」が送られて。さらに激高。きんは、写真を仏壇に隠しますが、貫太郎はきんの部屋に入って家探し(やさがし)し、ジュリーのポスターを半分はがしてまで見つけようとします。やがて見つけると写真を燃やしますが、やけどを負ってしまい、きんからは、「やけどと親知らずの二本立てで、ご苦労様のことですねえ」と揶揄(やゆ)される始末。
さて、周平宛ての手紙は、結局彼の友人の星野と片山宛に送られたものだったのですが、それを知ると、言い訳がましくて男らしくないと貫太郎はまたまたカンカン、周平をぶっ飛ばします。
そして、タメが、ちょっとした拍子にストリップに行ったことをばらしますと、周平が「父さんはいいよね」とたてつきますが、今度は里子が周平を諫めます。貫太郎はいタイプの人だけど、もうこれからは世に出ない、最後のタイプだから、と。


この回の寺内貫太郎の元も子もない怒声。^±^ノ
「こういうけがらわしいもの、見られるか!」
貫太郎がストリップ劇場でタメと花くまに言い放ったが、結局二人を押しのけて見てました。

この回のきんのためになる話。^±^ノ
「奥の歯って一番最後に生えるのよね。昔は早死にだったからね、子供が生まれるころに親は死んじゃうのよね」
親知らずの由来のお話。

きんが、貫太郎にチクリと。^±^;
「男物のパンツは、女物のパンツと一緒に干すと子供ができるの?、里子さん」
里子が、美代子のパンツの隣に周平のパンツを干していて、男女一緒に干してあることに激高する貫太郎。
そこで、きんが里子に助け舟を出しました。

この回の寺内貫太郎の元も子もない怒声、その2。^±^ノ
「人が歯が痛いってのに、よくせんべいボリボリ食ってられるな!」
(まず、里子に八つ当たりし、静江といちゃつく上条にも)
「俺はな、色眼鏡をかけてる男は大っ嫌いなんだ!」
(里子が「弱視なんでしょ」とかばうも)
「おい、やつは日本人か!」
連続で八つ当たりするも、偶然、玄関で上条と出会うと、とりあえず愛想よくしました。

この回の里子が貫太郎に向かって、ちょっと愛情。^±^ノ
「50(歳)にもなって初めてストリップに行き、親知らずに悩むなんて素敵じゃない?」
周平が貫太郎にたてついたのを諫め、そのあとに言った一言。


(22作目)=2018年2月9日

171.きんの部屋を改装すると、畳からキノコが生えてた
172.きんは、花くまと熱海へ旅行に出かける際、琵琶を担いでいった
173.貫太郎、すき焼きを食べながらご飯粒を飛ばす
174.この日は部屋のジュリーのポスターも外されていたが、きんはそれでも腰をくねらせて、「ジュリー」、いわゆる「エアジュリー」
(「エアジュリー」って・・・^±^;)
175.きんが旅行に行った話がなかなか出てこなくて、美代子は「忘れちゃったんですか?」
その翌朝、この言葉と、周平の「ばあちゃん、きったねえなあ」は、静江によって、禁句にしてくれと釘を刺される
176.里子の実家は松本(長野県)
この日、里子の母親が寝付いてしまった
177.この日の「虹の架け橋」は猫が登場
美代子は歌う前に、「あ、おばあちゃんみたいな猫」と口ずさむ

きんが2泊3日で、花くまたちと熱海に旅行する間、貫太郎が率先して、家族の皆がきんの部屋の大改装をします。
夕食では、すき焼きを食べながらきんの噂をし、また、里子は友人を家に連れて来ると話をする中、ふと庭を見ると旅行中のはずのきんがいます。きんは、旅館でなくホテルのような宿で、部屋を間違えて(きんの部屋は「萩」、間違えたのは「桔梗」)入り、迷惑をかけ、勝手に宿の料理をつまみ食いし、挙句の果てには「番頭や女中がいじめるから」と、勝手に一人で家に帰った、ということです。そして、きんは、夕食のすき焼きを見て、「姑(しゅうとめ)の留守中にいいものを食べるね」と嫌味を言って部屋に行くと、畳もないので、ふてくされます。
翌日、里子の友人がやって来ます。きんは、マッサージを勝手に呼んで、友人たちに勧めますが、当然、里子の友人は嫌がり、里子もきんにいい加減にして、と怒ります。また、貫太郎もきんの勝手な行為にカンカンに怒り、きんを追いかけまわします。ところが、手元が狂い、里子の友人の顔に貫太郎の手が直撃、今度は貫太郎が平身低頭します。
さすがにきんは自分でも落ち込みましたが、上条に慰められます。
さて、里子はというと、きんに対して悪かったと思っていました。好意でマッサージを呼んで、おごってくれるとまで言ってくれたのに、その行為を無にしてしまった、と・・・。
その夜、松本の里子の実家から、母親が寝付いたとの電話が。それを聞いてきんは、里子のために旅行鞄を用意し、優しく松本へ行くように勧めます。里子は、きんの優しさに涙を流すのでした。


この回のタメが言ったどうしようもない発言。^±^;
「ばあちゃんのところに生えてるキノコだろ。毒キノコに決まってるだろうが」
きんの部屋に生えてるキノコを、ウスが食べようとして。

この回の美代子と静江のハーモニー。^±^ノ
「きったねえなあ~、てーらーうーちー」
貫太郎がすき焼きを食べながらご飯粒を飛ばすのを見て、美代子と静江が同時に指摘。

この回の寺内貫太郎の元も子もない怒声。^±^ノ
「きったねえなあ!」
周平は「ばあちゃん、きたねえなあ」の言葉を封印されているので、きんが味噌汁の具をこぼしても言いかけて我慢してましたが、代わりに貫太郎が言ってしまいました。

そのときのきんの一言。^±^:
「孫が言わないで、せがれが言うんだ・・・」

この回の上条の優しさ。^±^ノ
「おばあちゃん、食べ物がおいしい間は、死んじゃ、つまりませんよ」
さすがのきんも落ち込み、自己嫌悪で墓石を撫でながら、「もうそろそろこの四角い石に入ろうか」とつぶやくと、上条は優しくきんに言いました。上条は親に手をあげたことは一度もないそうです。
穿った(うがった=本質を捉えた)見方をすれば、それこそが、静江の惚れた「上条」のダンディーな一面なんでしょうね。

この回の寺内きんの里子へのいたわり。^±^ノ
「松本へ行ってらっしゃい」
里子の母親が寝付いたと松本から電話があり、茶の間を出てしばらくすると里子の荷物を用意して一言。
思わず里子の目から涙が・・・。

周平も思わず。^±^
「ばあちゃん、上出来だよ」


~~~~~~~~~~~~~

「寺内貫太郎一家」は滅多にやらないので・・・。^±^;
重要な用事がない限り、見てやりました。^±^;
全然、放送してくれなかった作品ですから。^±^;

あと、同様に、冠婚葬祭をさぼってでも見たい番組。^±^ノ
つまり、野暮用なら断る番組。^±^ノ

寺内貫太郎一家2。^±^ノ
ムー。^±^ノ
ムー一族。^±^ノ

これらは、冠婚葬祭をさぼります。^±^;

・・・あ、でも、「時間ですよ」は、どっちでもいいや。^±^;
特に用事がなくても、見ない時もあるかも。^±^;・・・どうせ銭湯の裸のシーンばっかだし

つれないなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x

「時間ですよ」もなっ!(゚Д゚)ノx±x

冠婚葬祭をさぼって!(゚Д゚)ノx±x

ちゃんと見てやれよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

何で差別するんだよっ!(゚Д゚)ノ。x±x。


第一、ドスケベなお前にぴったりの番組じゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。
・・・ってか、最後に、お約束の一言だけどよっ!(゚Д゚)ノx±x

必死かよ!(゚Д゚)ノx±x

そこまでして、必死で見るなよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

最後にもう一度、サムネイル版(永久保存版)です。^±^ノ

寺内貫太郎
20180116・寺内貫太郎1・貫太郎・中

寺内きん(ばあちゃん)
20180116・寺内貫太郎2・きん・中

永久保存版の名が聞いてあきれるわ!(゚Д゚)ノx±x。

それに、これもお約束だけどよっ!(゚Д゚)ノx±x
こんなメモを取ってどーするっ!(゚Д゚)ノ。x±x。
どれもこれも、どうしようもないうっすい情報だったじゃんか!(゚Д゚)ノ。x±x。

さて、小林亜星さんのこと。^±^

小林亜星さんは、「寺内貫太郎一家」で出演しているときから糖尿病だったそうです。
また、当時の小林亜星さんは長髪だったのに、ドラマ出演の向田邦子さんの父親のイメージとして、丸刈りにさせられ、法被を着せられたそうです。
それが嫌だったらしいです。^±^;
生きた心地がしなかった、と当時を振り返ってました。^±^;
そのために、当時115キロ体重があったのですが、ストレスでさらに太ったといいます。
それにしても、演技経験が全くないと思えないほどの白熱演技でした。^±^ノ

DVD化もされ、2016年5月25日に発売されました。
下町の石材店を舞台にしたホームドラマで平均視聴率は31・3%を記録したそうです。


寺内貫太郎一家4

寺内貫太郎一家6
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

乱鳥さん

乱鳥さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、現在、トゥエルビで放送してますので、欠かさず火曜日から金曜日の夜8時から見ています。
この時ばかりは、オリンピックよりも寺内が最優先です。この番組、本当にやらないですからね。
おそらく、寺内は中学校の頃、生で見た時以来、一度も放送してなかったんじゃないかなあ。
でも、印象が強い番組ですよね。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寺内貫太郎は人気ドラマでしたからね。しかし、向田邦子さんのこの作品は面白かったですね。
ドラマの1作でも、笑わせるだけでなく、しんみりさせたり考えさせたりする部分が多いんですよね。
ですから、貫太郎もただ無造作に殴っているのではなく、きちっとした理由があるんですよね。
こういう作品は、もう出てこないでしょうかね。^±^;

cheerupさん

cheerupさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寺内貫太郎一家、これは本当に欠かさず見てました。当時はひとこまひとこま、全部記憶してたのですが・・・。
ずっとドラマをやらないと、どうしても忘れちゃいますね。それでもいくつかは40年たっても記憶に残ってますね。
特に、「いやなことも死に際に打ち上げ花火のように思い出になって残る」というひとこまは一番好きです。
あと、上条が貫太郎にパンチ浴びせたのも・・・。^±^;

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寺内貫太郎は人気で、かなり視聴率が良かったんじゃないかと思います。学校でも翌朝話題にしてましたし。
それと、少女マーガレットだったか、これは「寺内貫太郎2」のほうだったと思いますが、誰か作家さんが取材に行って。
生で放送を見て、伴淳さんが素敵だったとか、ヒデキがかっこよかったとか、書かれてましたよ。
パソコンはWindows10とは相性が悪いです。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、年がら年中、教科書に落書きをしていましたから。あと、貫太郎を見た翌日、必ずフレーズを使ってました。
教室で、ポスターがないのに「ジュリー」と言って腰を振ったりしませんでしたか?←ご良家の子供はしないと思う
あと、「チビ、デブ、ブス」も流行ったなあ。あ、これは友達からやられたほうだったんですけどね。(^±^)
本当にチビでしたからしょうがない・・・。^±^;

よつばさん

よつばさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今やってますが、面白いですよね。また1時間の番組なのに、内容がとても濃いなあ、と思いました。
たしかにセクハラやDVの箇所が多いですが、うまいことまとめ、最後にしんみりとさせる力があるんですよね。
あ、寺内貫太郎の似顔絵は、見ていた当時から頻繁に教科書の落書きでいくつも書いていましたよ。
おかげさまで勉強には身が入りませんでしたが。^±^;

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
小林亜星さんは個性的ですよね。何でもかんでも投げ飛ばす、あの迫力たるや、ものすごいものがあります。
でも今はできないでしょうね。二言目にはセクハラだ、DVだ、と揚げ足を取る等にして問題にしてしまいそう。
現に、結構セクハラ箇所が多く、必ず放送前に、当時の背景を尊重した、とテロップで流れてますね。
あれも言い訳がましいテロップですけどね。^±^;

No title

おはようございます^^
懐かしいですね。
私も毎回見てましたよ。

似顔絵は、てくっぺさん作ですか?
すご〜〜く似ていて、懐かしさが倍増しました。
やっぱりお父様譲りのうまさですね。


こんばんは

こんばんは。
しかしテラカンは見ましたよね。
傑作でしょう。
今ではこれに匹敵するドラマって無いのでは?
小林亜星って作曲家でしたよね。
コマーシャルソングが多かったと記憶してますけど。

No title

今日は。

かんたろさん、樹木希林さん、なんと
そっくりですね。素晴らしい。

No title

寺内貫太郎一家・・・懐かしいですね
見てましたよ~~(^^)v

PCクラッシュ大変でしたね(^_^;)
私なら即買い換えで~す

No title

こんにちは~♪
寒さの中にも「光の春」を感じますね。

えっ、この似顔絵、てくっぺさんが描かれたんですか ? !
上手~☆

お父様のDNA、しっかり受け継がれているみたい(^^

No title

てくっぺさん こんにちは♪

寺内貫太郎の似顔絵、すっごく似てますね(*^-^*)
懐かしい番組ですね♡

No title

小林亜星さん、存在感ありましたよね。
あれだけの個性派俳優さん、これからはそうそう出てなさそうです。

太郎ママさん

太郎ママさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「寺内貫太郎一家」は、現在放送してますよ。毎週、火曜日から金曜日まで、20時から1時間です。
ただ、トゥエルビというBSの放送なんですが、わがケーブルテレビではCS扱いになっております。
もちろん毎日見ておりますよ。この時間だけは、オリンピックは中断してでも優先していますよ。
再放送されにくいと思いますからね。^±^;・・・これを逃したら次回いつみられるかなあ

No title

わが拙ブログへお越しいただきありがとうございました。
「寺内貫太郎一家」は時々みていました。
小林亜星さんの丸っこい顔が思い出されます。
面白かったですよね。

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2018/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長