寺内貫太郎一家メモ・その4

現在、トゥエルビ(BS12 )で「寺内貫太郎一家」をやっています。
毎週火曜日から金曜日までの、夜の20時から1時間です。
こちらでは、ケーブルテレビ(JCOM所沢)で222チャンネルで見られます。
懐かしい。^±^;
そこで、我が家の家訓として、永久保存版に。^±^ノ
備忘用として、寺内貫太郎一家メモです。

そんなものを永久保存版にしてどうするっ!(゚Д゚)ノx±x。


(15作目)=2018年1月30日

110.貫太郎は静江が上条と駆け落ちするのではないかと心配で、朝一番の務めの神棚を拝むのを忘れそうになる
111.周平、参考書代の二重取りを試みるが失敗、
112.この日、きんは「カモシタ家(きんの身内)」の法事に行く準備で忙しいが、やっつけ仕事で「ジュリー」
その後、マモルもやってきて、ガンマンごっこに付き合わされ、ふりまわされダラダラで終わる
113.花くまのくまは、胸毛が自慢
114.美代子は上条の子供のマモルに「ご本読んであげようね」といって、週刊誌「平凡」のファンクラブ入会部分を読んでいた
115.貫太郎は根っから子供好き
マモルが障子を破くのを見て貫太郎は一緒に破いたり、ビー玉、メンコ、コマ回しをしながら家族に見せたこともないほどの恵比須顔でニコニコする
116.さらに、珍しく貫太郎は子供をかばう
117.いくら貫太郎が子煩悩でも、子供が易々と仕事場に入るのにはいい顔しない
118.タメは「きりさめ」で、子守は疲れるとぼやく。「今日一日で何べん殺されたかなあ」
119.だんまりの兄さんこと倉田が、ひそかに「きりさめ」のおかみのお涼に墓石を買おうとしてる(タメが指摘)
120.ラストシーンでは、貫太郎が里子に、「ケツに何かできたんじゃないかな」と言いながら半纏をまさぐってみる
すると、半纏の下から、マモルと遊んだビー玉が2個、出てくる
里子「マモル君って、いい子じゃありませんか・・・」(ここで「つづく」のテロップ)

ある日、静江は、上条の子供のマモルを連れてきます。いつもなら、上条が会社に行ってる間、隣のおばさんに預けますが、小田原に休養があるというので、家に連れてきました。
最初は猛反対する貫太郎でしたが、誰の賛同も得られずにあきらめますが、それは最初だけ。意外に貫太郎が子煩悩で、その姿に静江は、美代子とともに、陰で見ながら感激します。
法事から帰ってきた里子が、敗れた障子を見て「あらら」と言い、マモルが「ごめんなさい」というと、「破いたのは俺だぞ、文句あるか!」とかばったり、目じりが下がりっぱなし。
ところが、マモルが石屋に入って石で遊ぶと話は別で、最初は危ないからと注意するも、マモルが静江の真似をして足を引きずると「よせ!」と、マモルをぶん殴ってしまいます。
夜7時半、上条が迎えに来ると、静江は、今日一日のことをすべて話します。ガンマンごっこで寺内家に遊んでもらったこと、貫太郎が特に一緒に遊んだこと、いたずらしてたら貫太郎に殴られたことも。
感謝の気持ちいっぱいで聞いてうなずく上条。そして、マモルは寺内家とお別れ。
別れ際、マモルがガンマンごっこで「バン!」と貫太郎を撃つ真似すると、貫太郎は「うっ!」っと倒れこみ、迫真の演技。
自分の愛する人や子供を愛し、それ以上に静江自身を愛してくれた「父親」の姿を見て、静江は貫太郎に飛び込み、号泣します。
「勘違いするな、俺は結婚に反対だからな」と、その場では突き放す貫太郎でしたが。

この回の寺内貫太郎の心に残った言葉。^±^;
「海苔や梅干しが廃れるようじゃ、世の中も終わりだな!」

この回の寺内貫太郎の元も子もない怒声。^±^ノ
「余計な事、ペラペラペラペラしゃべるな!」
タメがマモルに里子ときんにあいさつをさせる際、「静江が結婚したらおばあちゃんとひいおばあちゃんになるんだから」と言ったあと、「貫太郎はおじいちゃんになるんだよな」と笑うと、背後からニュッと貫太郎が出てきて、首根っこをつかみ発した言葉。

この回の寺内貫太郎の子煩悩な一面。^±^ノ
貫太郎「♪運転手は君だ、車掌は僕だ・・・φ^±^ノ」(電車ごっこで)
マモル「新幹線、やろうよ」
貫太郎「ピーポー、ピーポー」
それを見たタメがつぶやく「あれじゃ、鈍行だな」

それでも、貫太郎がマモルをぶん殴るシーン。^±^;
貫太郎「石、おもちゃにしたらだめだ!」
それでも石で遊ぶマモルに、
貫太郎「こら!」
黙って遊び続けるマモル。
貫太郎「いたずらして、いたいいたいになったらどうするんだ!」
ここでマモルが、静江の格好で足を引きずる真似をすると、
貫太郎「よしなさい!、よせ!、よすんだ!」
思わず、マモルにげんこつ。泣くマモル・・・。その話を聞いて、
周平「カッとなると大人も子供も区別がつかないんだから」


(16作目)=2018年1月31日

121.柿沼ふみ子、花くまの見合い相手で、新潟に住んでいる、きんの知り合い
122.寺内貫太郎は上野公園の西郷隆盛にそっくりだと言われたことがある
123.この日は五月人形が登場、寺内家には鍾馗様(しょうきさま)の人形がある
「花くま」のくまは、毎年、寺内家の鍾馗様のひげを引っ張るため、ひげがボロボロになっている
124.この回の食事シーンではきんが周平の皿の醤油で刺身を食う
周平「なにすんだよ、きったねえなあ」
125.花くまはふみ子に赤いバラの花束を贈った、が、結果はふられる
126.この回から「しあわせの一番星」から、「虹の架け橋」に、浅田美代子の歌が変わる
127.この回、「チビデブブス踊り」を初披露

この回の追加出演者
柿沼ふみ子(津島恵子)=新潟から上京、花くまの見合い相手

上野駅で今回は始まります。きんが弁当を3つ買うシーンからです。貫太郎の家は谷中ということで、上野公園を通るのですが、西郷さんの銅像の前を通るとき、形だけ「ジュリー」とやります。この駅弁は、タメとくま(花くま)に売りつけます。
弁当を食べながら何やら企む3人。そこに周平も帰ってきて、内緒話。どうやら、貫太郎は西郷隆盛に体型がそっくりなので、嘘の電話が来たことにして「西郷の銅像の代わりに立ってくれ」と貫太郎に伝えると、貫太郎もすっかりその気になり実地訓練をするしまつ。しかし、貫太郎が先方に電話をすると相手先は和菓子屋で、おまけに「頭がおかしいんじゃないの」と笑われ、瞬間湯沸かし器状態に陥った貫太郎は周平、きんを投げ飛ばし、くまも投げようとすると、そこに見合いの相手、ふみ子が現れ、抱きついてしまいます。
貫太郎は気を利かせて、「相撲弱くなったな」とフォローします。が、くまは「貫太郎を担いだのがいけない」と言って帰ろうとしたところで、嘘の電話を真に受けた話をすると、一同大笑いし、丸く収まり、くまとふみ子もいい雰囲気になります。
ところがその晩、ふみ子は「付き合ってる人がいる」と、縁談を断ります。花くまの気持ちが踏みにじられた気持ちで怒る貫太郎。気が治まらず「酒を飲んでくる」。
そのころ、小料理屋「きりさめ」ではくまの話で持ち切りで、貫太郎がやってくるまでは結婚したら皆を招待すると上機嫌。
貫太郎が現れ、見合いがダメになったことをくまに伝えると、タメが「それじゃ花くまの気持ちはどうなんだ!」烈火のごとく怒り、貫太郎に詰め寄りますが、「今回あったことは2人だけの内緒に」と釘を刺されていた貫太郎はただただ黙って酒を飲むしかありませんでした。
ふみ子は翌朝、一番の汽車で新潟へ帰ると言い出します。そこに店を開けたくまとばったりと出くわし、「お気をつけて」とくま。「ごめんくださいまし」とふみ子・・・。ですが、ふみ子はそのまま帰れなくなり、ついに真意を打ち明けます。
一方、ふみ子の態度にいつまでも怒りが収まらない貫太郎は、美代子にまで八つ当たりをして、そこにふみ子から、全部くまに伝えた、と、お詫びの電話。
「ふられることは慣れてる」と心ではしょげ返るも外面では落ち込んでない態度を取るくまを慰めようと、周平、きん、タメは・・・。
♪チビ、デブ、ブス、チビ、デブ、ブス・・・φ^±^ノ
と、チビデブブス踊りを披露します。
そこに貫太郎が現れ、踊る3人を同時に投げ飛ばします。^±^;
最後に、きんは、ジュリー(沢田研二)のポスターに、「お見合いで恥ずかしくて何も言えない昔と違い、今の人は度胸あるわ」と語り掛け、「ジュリー」。

この回のくまの心に残る一言。^±^ノ
「愛とか、恋とか、縁がないと思ったけど、あきらめなくていいもんだな」
上条と静江が話をしているとき、くまはふみ子を気に入り、満足げな顔で帰り、ポツンと言いました。

この回の寺内貫太郎の元も子もない怒声。^±^ノ
「女か! 男か!」
ふみ子が、花くまとのお見合いを辞退し、付き合ってる人がいるからと聞いて発した言葉。
女のわけないのにね。^±^;
「それじゃ、花くまの気持ちはどうなんだ!」と。

花くまを慰めようと、踊る3人。^±^ノ
「チビ、デブ、ブス・・・。チビ、デブ、ブス・・・」


(17作目)=2018年2月1日

128.貫太郎は、きんが亡くなると思い込み大号泣、それを見た美代子が「旦那さんが泣いたの、初めて見たんですもの」と驚く
129.いまわの際ともなると、きんはこの回でへそくりのありかを教える
130.この回、美代子は貫太郎の号泣を初めて目の当たりにする
131.きんは時々会話が途切れ、その先を忘れてしまう
132.マモルが石のごみが目に入り「ワーン」と大号泣
133.上条はマモルと「さつき荘」に住んでいて、上条の本名は「上条裕也」
134.上条の前妻の名前は「秋本幸子」、上野駅前のしゃぶしゃぶ屋「あけび」で働いている
135.この回は、小料理屋「きりさめ」では最初から倉田は登場していない
お涼と倉田の関係が意味深だと、噂をしてるところに倉田が登場、もちろん、「だんまり」を貫く
136.きんは、ジュリーのポスターがすすけてるのを発見、ポスターのシルクの着物に糸くずがついてると勘違い
137.貫太郎は、人の話を最後まで聞かないで怒ることもあり

この回の追加出演者
金子みさ(野村昭子)=上条のアパート、さつき荘の大家
秋本幸子(吉行和子)=上条裕也の元妻

4時50分、美代子がきんの異常な声で起きます。行ってみるときんの胸が苦しい様子、慌てて貫太郎と里子の部屋へ呼びに行きます。きんの部屋に家族全員集まると、きんは、いまわの際にと、へそくりを出し、貫太郎は貫太郎で号泣し、二度と暴力を振るわないと誓います。やがて医者が来ると、心臓発作にしては元気が良さそうなので調べると脈も心臓も異常なく、前日、きんが周平の部屋でインスタントコーヒーを4~5杯飲んだのが原因ということがわかります。
さて、静江は、粽(ちまき)を食べさせたいからと、上条の息子のマモルをまた連れてきます。ところが、マモルが作業場に入り遊んでいると誤って目に石が入ってしまいます。慌てて目医者へ連れて行き、事無きを得ますが。
一方、きんは上条の別れた奥さんについて根掘り葉掘り知りたがり、美代子に上条の相手の女性はどんな人か突き止めろと、探偵を要請します。
美代子が上条らの住む「さつき荘」の管理人から奥さんのことを聞き出すと、奥さんは名前を秋本幸子といい、姑(しゅうとめ)ともめて上条が母を取るか奥さんを取るかという末に離婚を決意したとのこと。また、上条からすると、秋本と静江に対する立場とはそれぞれ五分五分だ、ということを大家に言われたと話します。話していると、怒った静江が。「二度とこんな真似しないで!」。
静江が部屋から出て行ったあと、きんが美代子に「最後に相手の名前を聞かせて」と言うと、名前は秋本幸子で、上野駅前のしゃぶしゃぶ屋「あけび」で働いている、という情報まで、うっかり流してしまいます。
きんは早速周平を丸め込んで秋本に会いに行きますが、美代子の動きを不穏に思った里子が問い詰めると、美代子は周平がしゃぶしゃぶを食べに行く話をしてたことを思い出し、一緒に食べに行ったのがきんでないかと考え、前の奥さんに会ってるんじゃないかと白状します。そして貫太郎は「あけび」へすっ飛んでいきます。ちょうどそのころ、きんと周平は秋本に会っていました。さらに、話し込もうとしているところに、貫太郎がやってきて、二人の首根っこをつかんで連れ去ります。
その後、貫太郎は二人をぶっ飛ばしますが、これもきんが仕組んだ行動で、「二度と暴力を振るわないと誓わせた」ことに対して、その必要がないと、わざと怒らせたんだ、とポスターのジュリーに話しかけます。

この回のきんの救急車を呼んでほしくない理由。^±^ノ
「ピーポーピーポー、人を馬鹿にして嫌だよ」
絶え絶えの中、かかりつけの医者を呼ばせました。

この回の寺内貫太郎の号泣。^±^ノ
「おっかさん!」
このあと、ガー、ガーと、獣のような声で泣きましたがね。^±^;・・・獣のような声、って

この回の寺内きん、たびたび美代子に・・・。^±^ノ
「忘れちゃったんですか?」
きんはしばしば、会話後に物忘れをし、あとの言葉が続かなくなります。

この回の寺内貫太郎の元も子もない怒声。^±^ノ
「病人がのこのこ、しゃぶしゃぶ食べに行くか!」

この回の寺内貫太郎のラストシーン、きんに対する一言。^±^ノ
「はじめからしまいまで、人騒がせばっかりしやがって」
「あれは百まで生きるな」


(18作目)=2018年2月2日
今日は自分の誕生日なのに、何だろうなあ。^±^;
58歳にもなって、書き溜める内容じゃないぞ。(゚Д゚)ノx±x。

138.5月15日、この日で静江は24歳になる
静江は明け方4時38分に生まれ、あまり泣かない子だった
139.周平は楽譜が読める(リリー・マルレーンをいとも簡単に歌ってしまう)
140.きんは、「私もリリーマルレーンが歌えるよ、と言ったが、
♪ラーン、ラーン・・・、タヌキの、キンタマは~・・・φ^±^ノ
と歌ってしまう
141.貫太郎は意外と平和主義で戦争反対を考える
戦場に行く兵士を憐れみに思い、戦争は仕方ないが生木を引き裂くような残酷さがあると話す
142.寺内貫太郎は誕生日会を催すことが嫌い
それでも一度だけ中学生のころ、静江に、目覚まし時計を贈った
143.上条も相当力強いが、貫太郎には力負けをする
上条が帰ろうとするところを貫太郎に抑えられ、貫太郎につかみかかったがかなわず、すぐに手を離す
144.この回も貫太郎は獣泣き(けものなき)する
上条に食って掛かって、静江の話をすると感情が高ぶって、ガーガー、獣が吠えるように泣いた
「獣泣き」とは、まるで獣が咆哮(ほうこう)するような声で泣く、貫太郎特有の泣き方
(「獣泣き」って・・・^±^;)
145.静江は、24歳の誕生日で「駆け落ち」をする決意でいた
上条に「帰りなさい」と止められる
146.この日、美代子と周平は、持ち歌でなく、「リリー・マルレーン」を歌う
その少し前に、上条と静江が一緒に「リリー・マルレーン」を歌う
147.「きりさめ」シーンは休み
148.イワも15作目から出てこない

この日は静江の誕生日。「リリー・マルレーン」の歌をBGMに、朝が始まります。
貫太郎はというと、「文芸春秋」を探しています。「リリー・マルレーン」の記事が気になってしょうがなかったのです。
恋人を故郷に残して、今、戦場にいる兵士の悲しい歌。もともとドイツの歌であるが、放送で流す間が、敵味方なく、その場で戦争を中断して、一緒に歌を歌ったといいます。
さて、里子、きん、美代子は、ひそかに(サプライズで)静江に誕生日会をすることを決行、静江が帰ってくるのを待つのですが、一向に帰ってきません。
静江はというと、上条のアパートで、マモルと3人で誕生会を開いていました。しかし、実は、静江はわずかなお金と貫太郎から中学生のころ誕生日でもらった時計、本当に大切のものだけ持って、駆け落ちする予定でした。
ところが上条は、先に貫太郎に会っていて、前妻とひそかに会っていることで問い詰められてました。貫太郎曰く、「子供はやっぱり母親だ」と。また、「静江には白無垢を着せて嫁にやりたい」と泣かれたこともあり、「帰りなさい」と、荷物をまとめさせます。
そんな折、寺内家はドタバタ。貫太郎はアパートを知ってる美代子を無理矢理に連れて行こうとします。それを止める周平はいとも簡単に転がされ、美代子も、「先ほどと言ってることが違う」と食い下がりますが「屁理屈言うな」と一喝され、突き飛ばされます。
そのあと、きんは美代子に「静江のところへ生活道具を持ってってやれ」と、風呂敷に包んで持って行かせようとするところを再び貫太郎に見つかります。それを見た貫太郎がまた大激怒。涙ながらに里子が止めて、ようやく収拾がつきますが、怒りのおさまらない貫太郎は、「いいか、今日からあいつを娘なんか思わないからな、帰っても家になんか入れるな、塩をまけ」とえらい剣幕。
そこにちょうど静江が帰ってきます。すると、貫太郎、くるっと踵(きびす)を返し、「すぐ家へ入れ!」。
家に入ると、静江の誕生日祝いのケーキ。そして貫太郎はというと、娘が心配で食事も食べていなかったようです。
静江と差し向いになり、静江が「私、今晩はね、本当はね・・・」と言おうとするも、貫太郎は言葉を遮るように、
「人がメシを食ってる時に、しゃべるバカがあるか!」。

この回の寺内貫太郎の元も子もない怒声。^±^ノ
「文句があるなら裸で行けよ!」
周平がTシャツはどこにあるかか里子にうるさく言って、煙たがって言い放ちます。

この回の寺内きんの、とっちらかった歌。^±^ノ
♪ラーン、ラーン・・・、タヌキの、キンタマは~・・・φ^±^ノ
リリーマルレーンを、ゆっくり歌っていると、いつの間に、「タヌキのキンタマ」の歌に変わって・・・。

この回の寺内貫太郎の平和主義の心にしみる一言。^±^;
「戦争ってのは、生木(なまき)を引き裂くようなものだ」
貫太郎は、戦争中の恋愛は生易しいものではなく、命がけで、今のようなくっついた離れたの恋愛は甘い、というと・・・。
美代子は感激し感心し、「旦那さん、恋愛について理解があるんですね」。

この回の寺内貫太郎の獣泣き。^±^ノ・・・「けものなき」って
「どんなことがあったって、あいつ(静江)だけは幸せにしてやりたい!」
貫太郎が上条に前妻とひそかに会っていた件についてもめて、獣泣きをしながら・・・。

この回の寺内貫太郎の元も子もない怒声パート2。^±^ノ
「こうなったらな、池之端(いけのはた)のアパート、一軒一軒、しらみつぶしにさがしてでも見つけてやるからな!」
貫太郎が誰もアパートを教えないので業を煮やして放った怒声。


~~~~~~~~~~~~~

実は、本当に再放送をしてくれない作品で。^±^;
「素浪人花山大吉」も「北の国から」も好きな作品で、これらの作品は何度か再放送してくれたのですが。
「寺内貫太郎一家」は本当に再放送してくれませんでした。^±^;

これはリアルタイムで放送してた時のことですがね・・・。^±^;
「寺内貫太郎一家」を見たい一心で法事を断るというよしなしごと。^±^;
ある水曜日、親戚に不幸がありましてね・・・。^±^;
「ちょっと待ってよ、このタイミング?」と思いました。^±^;・・・我ながら罰当たりだったよなあ
「死」は待ってくれないってのが、世の常だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

結局、葬式は、告別式には出ましたが、お通夜を断りました。^±^;
「寺内貫太郎一家を見るから、お通夜には行かない」と。^±^;

わがままなやっちゃな!(゚Д゚)ノx±x

たかが、寺内のためにっ!(゚Д゚)ノx±x。

冠婚葬祭を断るなよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

今にバチが当たるぞっ!(゚Д゚)ノ。x±x。


・・・まあ、中学生のころで。^±^;
・・・わき毛の至り、ですがね。^±^;

「若気の至り」だろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。

第一、そんな大事なことをっ!(゚Д゚)ノx±x

「若気の至り」で済ますなよな!(゚Д゚)ノx±x。


したがって、今更ですが。^±^;
重要な用事がない限り、全部見てやろうと思うんです。^±^;
全然、放送してくれなかった作品ですから。^±^;
そのためなら、あらゆる手段も辞さないです。^±^;
汚い真似をしようと、見続けます。^±^ノ
野暮用なら、断ります。^±^ノ

必死かよ!(゚Д゚)ノx±x

この「チビ、デブ、ブス」がっ!(゚Д゚)ノx±x。

そこまでして、必死で見るなよなっ!(゚Д゚)ノx±x。
こんなメモを取ってどーするっ!(゚Д゚)ノ。x±x。
どれもこれも、どうしようもないうっすい情報じゃんか!(゚Д゚)ノ。x±x。

♪チビ、デブ、ブス、チビ、デブ、ブス・・・φ^±^ノ

やかましいわっ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ


寺内貫太郎一家3

寺内貫太郎一家5
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

イノぶたさん

イノぶたさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
トゥエルビは多分全国放送だと思うのですが、こちらではBS扱いでなく、CSから放送されていますね。
我が家のケーブルテレビでは222チャンネルになっていますが、どうなんでしょうか。
「寺内貫太郎一家」のリンクを張りますね。こちらでは「無料放送」と書かれているんですが。
何か手続するんでしょうかねえ。^±^;

https://www.twellv.co.jp/event/terauchi/

No title

寺内貫太郎!! 笑)
懐かしいです!!
昔 夏休み再放送でみました!!

小林亜星のハッチャケ振りが好きです ^^

こちらでも また再放送しないかなぁ~ (≧▽≦)

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2018/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長