台風東北旅行記06=クラシックインロビンソン1日目

2017年10月22日からの台風東北旅行記、続いてます。

ようやく、福島県の裏磐梯・五色沼にあるペンション、クラシック・イン・ロビンソンに到着です。
二本松では、時間を忘れるほど遊びまして、霞ヶ城を出たのが午後4時20分・・・。
ガソリンがなくなったので、満タンにして・・・。

チェックインの20分前に、ぎりぎり到着しました。^±^;
20171022・台風東北旅行06-01・到着、いよいよ風強く

「クラシック・イン・ロビンソン」さんです。
お世話になります。^±^ノ
20171022・台風東北旅行06-02

宿に入ると、驚きの数々。
上品で格調高いアンティーク(アンチック)の家具、置物の数々が目を引きます。
どれもが、一つ一つを撮影するだけで、写真のひとこまになるほどです。

お部屋は203号室でした。
和洋室で、ベッドが二つありました。^±^
20171022・台風東北旅行06-03・部屋は2階

加湿器かなあ。
20171022・台風東北旅行06-04

※ よつばさんに教えていただきましたが、空気清浄機だそうです。
よつばさん、どうもありがとうございます。^±^

あ、こちらは温泉です。
宿には3か所、貸切風呂があります。それぞれ鍵をかけてご利用くださいね。
うち2か所には露天風呂があります。もう1か所にはジャグジー風呂が備えてあります。
すべて天然温泉で、24時間いつでも入浴できます。
それぞれの部屋の鍵についているピンを利用して、浴室の電気が点灯する仕組みになっています。
20171022・台風東北旅行06-05・温泉3か所あり

お風呂その1です。
20171022・台風東北旅行06-06・温泉1

内風呂です。
20171022・台風東北旅行06-07

洗い場です。
20171022・台風東北旅行06-08

露天風呂です。
20171022・台風東北旅行06-09

お風呂その2です。
20171022・台風東北旅行06-10・温泉2

温泉分析書です。大きな画像のサムネイル版ですので、拡大してご覧ください。
20171022・台風東北旅行06-11・大

源泉名=剣ヶ峯源泉
泉質=ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
泉温=54.2度
湧出量=106l/分
適応症、禁忌症等は分析書確認でお願いします。^±^

内風呂です。
20171022・台風東北旅行06-12

露天風呂です。
20171022・台風東北旅行06-13

洗い場の様子です。
20171022・台風東北旅行06-14

お風呂その3です。
20171022・台風東北旅行06-15・温泉3

こちらだけ、露天風呂はありませんが、内風呂がジャグジーで、バブルジェットバスです。
20171022・台風東北旅行06-16・バブルジェットバス

さて、お風呂に入ったら夕食です。
20171022・台風東北旅行06-17

夕食は創作の洋食で、フルコースです。
20171022・台風東北旅行06-18

あまりにもおいしかったので、ワインをいただきました。^±^ノ
20171022・台風東北旅行06-19

オーナーのおすすめで、「サンジョベーゼ(赤)」をいただきました。サムネイル版です。
これがお食事に合って・・・。^±^ノ・・・ドンピシャ!
しかもこの料金って、安いわ~。^±^;・・・ありえないわ~
・・・あ、しまった。
チーズケーキのテイクアウトもできるのね。^±^;
20171022・台風東北旅行06-20・中

お食事するレストランの雰囲気もいいねえ。^±^ノ
20171022・台風東北旅行06-21

こちらはメインディッシュの肉です。
柔らかくておいしい~。^±^ノ
20171022・台風東北旅行06-22

このワンちゃん(ダックスフンド)は箸置きですね。^±^
20171022・台風東北旅行06-23

食後はケーキが食べ放題です。
至れり尽くせりです。^±^ノ
フルーツタルト、大好物なので。^±^
あまりにもおいしそうで、思わず写真を撮る前に食べてしまい、こちらのコラムでは写真を載せてませんが、ストロベリーの寒天がおいしかったなあ。
寒天は21日に載せますので、下記の「夕食の様子。^±^ノ」をクリックしてご覧くださいね。
20171022・台風東北旅行06-24

こちらのお宿、一度来るとリピーターになってしまうらしいけど、わかるなあ。
気品があって、贅沢な時間を過ごせますよ。^±^ノ

2日目の様子は、下記をクリックしてください(11月12日以降から有効です)。

クラシックインロビンソン2日目。^±^ノ

夕食の様子は、下記をクリックしてください(11月21日から有効です)。

夕食の様子。^±^ノ


では、この続きは12日です。12日からは、「10月23日の東北旅行」内容になります。
引き続き、お楽しみに。^±^ノ
関連記事

テーマ : 東北旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

りろりんさん

りろりんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ペンション、よかったですよ。料理がおいしくて、なおかつ贅沢で、楽しい時間を過ごさせていただきました。
しかし本当にこの料金でいいのでしょうか、と、オーナーさんに聞いてみたところ、かなりぎりぎりですとのことでした。
キャンプは昔、時々行きましたよ。秩父周辺が多かったのですが、テントも張ったことがあります。
あの頃は面白かったけど、今はもう難しいかなあ。^±^ノ・・・今回は台風でもお得な旅でした~

良いですね(*^▽^*)

凄く素敵なペンションですね!
お料理も美味しそうだし なんと言っても デザートバイキングが魅力的( ‘-^ )b
台風とは思えないです。
私も行ってみたいなぁ...。
自慢じゃ無いけど 結婚して以降 ほぼほぼキャンプでしたから(*◊*;)
末っ子がもう少し大人になったら 夫婦で旅がしたいです。

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いい場所に泊まりました。食事がとてもおいしく、さらに温泉が24時間、いつでも入り放題で気に入りました。
あ、こちらではないですが、ワンちゃんが宿泊できるペンションもありますよ。
実は、自分は、今回止まった宿にしようか、それともこちらにしようか、迷った宿がありました。我が家もカメさんがいるので。
でも、クラシックインロビンソンさんは「カメさんならまあOK」だったので、こちらを選びましたがね。(^±^;)
下記のお宿ですが、ご参考まで。^±^ノ
フットルースさんといいます。ただ、ペットは別途料金はかかりますが、ご主人様もワンちゃん好きのようです。(^±^;)
http://www.footloose-info.com/

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ペンション、よかったですよ。食事がものすごくおいしいうえに、さらにケーキも食べ放題です。
温泉も、敷地内にある高温度の自噴泉でして、24時間、いつでもは入れるのがうれしい限りですよ。
ニセコもペンションで有名な場所ですよね。スキーなどでも有名ですが、行ってみたい場所です。
羽生さん、久々に強い羽生さんですね。^±^ノ・・・一時はタイトルがなくなる危機もあり心配しました

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。なんでも、こちらのお宿の家具などは、実際にイギリスやヨーロッパに行って調達したそうですよ。
なんでも、現地から送ってもらうと手数料がかかり、かえって値段が高くなるらしいのです。
料理、おいしかったなあ。宿泊料がまた安くて、料理を食べるだけでも、足が出ちゃうんじゃないかというほどです。
食べ放題のこのケーキもうまし、ですよ。^±^ノ・・・このお宿はお墨付きでお奨めしますよ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
フフフ。わが母と母方の親戚、叔父や叔母はみんな仲良しなんですよ。今回は参加は叔母一人でしたが。
あらまあ、息子さんは結婚適齢期なのですね。それはそれは・・・。将来の楽しみでもありますねえ。
いやいやいや、将来、きっとマリコさんの息子さんと、息子さんの奥様がマリコさんを大事にしてくださると思いますよ。
一緒にこちらのペンションでくつろいで下さいね。^±^ノ

よつばさん

よつばさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、空気清浄機でしたか。ありがとうございます。この装置で、室内がきれいな空気で保っていたのですね。
温泉は、全部で3部屋あり、24時間の天然温泉です。温泉も敷地内から、高温の温泉が湧いているんですよ。
夕食も朝食もおいしかったです。食事代だけで、宿泊料ぐらいかかってしまうほど高級なお料理でした。
そうそう、おいしいケーキも食べ放題なんですよ。^±^ノ

hitsujigumo3942さん

hitsujigumo3942さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
クラシックインロビンソン、いいお宿でした。この辺りは実は温泉でなくて鉱泉率が高いのですがね。
こちらの宿は、敷地内に温泉を持っていて、しかも高温度、それも貸切風呂で、24時間のいつでも入れます。
しかも温泉だけでなく、食事のフルコースがとてもおいしいのでおすすめです。食事代で元が取れますよ。
12日も宿の朝の様子から、引き続きお楽しみくださいね。^±^ノ

こんばんは

こんばんは。
ずいぶん素敵な所に泊まりましたね。
羨ましいですよ。
もう旅行なんて暫く行ってないな。
犬がいると無理ですからね。

てくっぺさんへ!!

朝から雨で陰鬱な天気ですが、随分豪華な温泉付きペンションを見て爽快になりました。ワインにやわらかい肉料理で最高ですねー。☆!!
ニセコの荒地を倒産した会社で売って歩いたこともありました。今は立派なペンションが立ち並んで喜ばれています。苦笑
羽生さんはAbemaTVで見られました。勝ちそうです。☆!!

No title

こんにちは
クラッシックロビンソンっていう名前のペンションなんですね~
海外の雰囲気があって、素敵なお宿ですね。
お料理のお肉が柔らかそう・・・
食後のケーキ食べ放題なんて  うらやましい~♪
こんな時はいくつでも食べれちゃうんですよね
行ってみたいなぁ~ って思います。

お母様と一緒。。。

いつも楽しそうですねぇ~
私事ですが家族が少し変わってきまして。。。
以前のようなわけには行かなくなりました。
テクさんのように。。。何時までもお母様大事で居て下さると
家族は心安らかです。
縁って言うのは待ち受けても仕方の無いものなのに
家の息子は結婚する気満満なんです。(あら愚痴っちゃった)

No title

てくっぺさん おはようございます

ステキなお宿にお泊りしたんですね(*^-^*)
加湿器かなぁは、空気清浄機ですよ!うちでも使ってます
温泉や露天風呂、ジャグジーバス、気持ち良さそう💕
ご馳走もたっぷり、食後のケーキ食べ放題!!最高ですね♪

おはようございます。
クラッシックロビンソンでしたっけ?
良いお宿ですね。ペンションでしたね。私はまだ一度もペンションと名の付くところには宿泊したことがありません。
食事の後のケーキの食べ放題には魅力を感じます(笑)
次回の更新が楽しみですね〜〜

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長