多磨霊園へ父墓参り&浅間山公園1

2017年9月24日は父の墓参りに行きました。
場所は多摩霊園です。^±^

さて、出発です。^±^ノ
20170924・父墓参り1-01

多磨霊園に到着。
20170924・父墓参り1-02

行ってみたら、父の墓のお骨を入れる石が外されていました。
20170924・父墓参り1-03

それでも草むしりをして、お花を供え、線香をあげました。
20170924・父墓参り1-04

父のお墓の前の東八道路、真ん前は「かつや」です。^±^;
20170924・父墓参り1-05

お墓の中にも鉄塔がありました。^±^;
20170924・父墓参り1-06

ヒガンバナも咲いてました。
20170924・父墓参り1-07

そしてこちらはショウジョウソウですね。
20170924・父墓参り1-08

お墓参りが終わり、多磨霊園の隣の浅間山に行くのは定例です。^±^ノ
20170924・父墓参り1-09

車を止めると、道端でセミが死んでました。+±+
20170924・父墓参り1-10

霊園内ですから、供養します。x±x
20170924・父墓参り1-11

カメラを入れる乞食袋を持参していますので、ますます托鉢僧に似てきます。^±^ノ
似ても似つかんだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x
お前はただの乞食だわ!(゚Д゚)ノx±x。
20170924・父墓参り1-12

では、浅間山(せんげんやま)へ出発です。^±^ノ
いちいち指をさすんじゃねえよっ!(゚Д゚)ノ。x±x。
20170924・父墓参り1-13

霊園の注意書きの看板がいつの間にか新しくなってました。^±^;
20170924・父墓参り1-14

キスゲ橋を渡ります。
20170924・父墓参り1-15

浅間山の北側は木を伐採したので、やけに開けてます。^±^;
20170924・父墓参り1-16・北側が開けて

ちょっとした小径を登れば。
20170924・父墓参り1-17

すぐに浅間山山頂ですがね。^±^;
20170924・父墓参り1-18

木立の浅間山山頂です。
20170924・父墓参り1-19

足元は花がいっぱいです。
萩のボンバナが多いですね。^±^;
20170924・父墓参り1-20・足元は花いっぱい

こちらは何の花かと思ったら。
20170924・父墓参り1-21

ツユクサでした。^±^;
20170924・父墓参り1-22

浅間山の道を歩いてます。
20170924・父墓参り1-23

富士見尾根です。すぐ下はバス通りですが、森の中は静か。
まさにここは都会のオアシスです。^±^ノ
20170924・父墓参り1-24

明日は浅間山公園の富士見尾根からです。^±^ノ
関連記事

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、祖母の墓も、父の墓も、両方行けました。特に母型の墓ではモコちゃんとも散歩できましたし。
多磨霊園付近も緑が豊かで、浅間山公園は、狭山湖でも咲いていないムサシノキスゲも春に咲きます。
夏はヤマユリで山を埋めつくすほどでして、秋はハギが多く、冬を除いて季節ごとに花を楽しめますよ。
これが小金井¥府中の都会とは思えません。^±^ノ

mamaさん

mamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実は、浅間山というのは「せんげんやまこうえん」とも言って、公園なのであまり広くはないんですよ。
ただ、撮影個所は豊富で、野草も多いですし、狭山湖付近で見かけないのもあるので貴重なのです。
特に春は、ここでしか咲かない、ムサシノキスゲも咲いていますし、その頃はキンランやギンランも目にします。
キンラン、ギンランは我が家の方でも見かけますが。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、小平霊園は通りますよ。しかも、その角にある角上魚類に、毎回寄って帰ります。
セミは、霊園内や浅間山公園でも、抜け殻や死体をよく見かけます。特に夏から秋にかけてはですね。
まあ、どちらも、樹木が多かったり、森になっていたりというので、セミが多いんですよね。
でも都会のオアシスでいい場所ですよ。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、せんげんやま、なのです。ちなみに、本物の浅間山にも登ったことがありますよ。
黒斑山(くろふやま)という外輪山から、Jバンドという場所まで縦走しましたが、そこからは中は立ち入り禁止。
帰りは、裏参道という登山道を通って帰りました。その当時、登山道として昭文社の地図に掲載されていませんでした。
翌日、登山道として認められましたよ。^±^ノ・・・当時は登山道制作のモニターもやっていましたので

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
母の墓参りとともに、父の墓参りも無事に済ませました。まあ、いつもの墓参りですけどね。
今回も、浅間山公園に行ってきました。多磨霊園と隣接してるのですぐに行くことができます。
そうそう、多磨霊園の敷地内に、siawasekunさんのブログの趣旨である、野鳥が集まる場所がありましたよ。
この日、撮影会か、人が集まってました。^±^ノ

No title

お墓参りご苦労様です~

我家も家族で出かけようと思います。
緑が多い良い墓ですね~

No title

てくっぺさん おはよーございます♪

お墓参り お疲れさまでした!
富士見尾根、緑の豊かな道を歩くのは気持ち良いですよね♪
ゆったりとした時間が流れてるような素敵な写真ですね(*^-^*)

おはようございます

多磨霊園、いつ拝見しても荘厳な空間ですね。
うちは八王子霊園や小平霊園なんですが、滅多に行けてないです・汗
季節が終わって蝉の供養。。荘厳な場所ですしそういうお気持ちになるのわかります!!

浅間山

日本国民お馴染みのあさまやまではないのですか?
せんげんやま・・・ルビを振ってくださっているからには
全然違う山なのですね?

No title

ご苦労様でした。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、心和みました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長