藤岡で祖母の墓参6=モコちゃんの欲望にきりがない&夕方は幻想的

うーん、モコちゃんの散歩への欲望にきりがありません。^±^;
でもって、モコちゃん、再び散歩をせがみます。^±^;
サービス精神が旺盛といいましょうか。^±^;

今度はいとこの嫁さんがモコちゃんを連れて、いとことともに、反対側へ散歩です。
20170923・藤岡6-01

こちらが、母や叔母たちが見たがってたお地蔵様ですが。
あれからまっすぐに帰らなかったようで。
20170923・藤岡6-02

最初の散歩とは反対側方面へ向かうことに。
途中、道すがら、近所のおじさんと出会い、叔母たちがいたか聞いてみると、15分ほど前に歩いてたとか。
20170923・藤岡6-03

早速、昔、牛小屋があった方向へと歩きます。^±^;
20170923・藤岡6-04・この辺りは牛小屋だった

この辺りは、子供のころは牛を飼っていて、結構臭かったのよね。^±^;
モコ「お前んちのカメと同じ臭いだろうが!(゚Д゚)ノ。x±x。」
・・・うーん、それを言われると返す言葉もない。^±^;・・・タシカニ、タシカニ
20170923・藤岡6-05

水田と鉄塔です。
本当に鉄塔が多いなあ。^±^;
20170923・藤岡6-06

ところで、昔子供のころ、いとこたちと遊びに行った河原への道も・・・。
20170923・藤岡6-07・昔遊んだ河原への道も

もう、面影もない・・・。+±+
20170923・藤岡6-08・もう面影はない

そんなわけで、Uターンです。
20170923・藤岡6-09・Uターン

こちらの石碑は、子供のころからありました。
見ると、「凱旋馬頭尊」とありました。^±^;・・・サムネイル版です
20170923・藤岡6-10・凱旋馬頭尊・中

鮎川公民館の横を通過中です。
20170923・藤岡6-11

再び、いとこの家の近くに戻ってきました。
見ると、ちょうど、叔母たちも戻り、家に入るところでした。
20170923・藤岡6-12

気がつけばもう夕方、相撲を少し見てくつろいで、、お土産をもらって・・・。
20170923・藤岡6-13

従弟の娘さんも帰ってきて、こちらも家に帰ることに。
お見送りしていただきました。^±^
20170923・藤岡6-14

モコちゃんも、一緒に、お見送りです。^±^ノ
20170923・藤岡6-15

帰りは、せっかくなので竹沼(たけぬま)にも寄ってみることに。
こちらは、最初に行ったお墓の前ですが、そこから見た御荷鉾山(みかぼやま)がきれいな景色だったので、急遽撮影です。
20170923・藤岡6-16・墓の所に行くと

こちらが御荷鉾山ですが・・・。
20170923・藤岡6-17・御荷鉾山に雲海

御荷鉾山は雲海に包まれていました。
サムネイルなんです。クリックしてお楽しみくださいね。^±^ノ
20170923・藤岡6-18・大

もう1枚、雲海の御荷鉾山です。
20170923・藤岡6-19

緑野(みどの)の集落を通り、竹沼へ。
こちらが竹沼です。
20170923・藤岡6-20・ついでに竹沼まで行ってみる

誰かが釣りをしていました。
20170923・藤岡6-21

竹沼の湖面もきれいです。
20170923・藤岡6-22

反対側を見ると、藤岡の夜景が見えました。
こちらもサムネイル版です。クリックをしてお楽しみください。^±^ノ
20170923・藤岡6-23・反対側から藤岡の夜景・大

竹沼は、どこかの景色に似てるなあと思ったら、狭山湖にもちょっと似てます。
狭山湖をぐっと小さくしたような雰囲気でした。^±^;
20170923・藤岡6-24

竹沼とヒガンバナです。
20170923・藤岡6-25・ヒガンバナと竹沼

暮れなずむ竹沼の水鏡です。
サムネイル版ですので、クリックしてお楽しみください。^±^ノ
明日の空倶楽部はサムネイル版にしていませんので、今回はこちらからお楽しみください。
20170923・藤岡6-26・暮れなずむ竹沼・大

帰りはスーパーのピアゴの立ち寄りました。
20170923・藤岡6-27

実は、ここで「根岸のうどん」を大量に予約してたのでした。^±^;
中野区沼袋の叔母は、30袋も買いました。^±^;
20170923・藤岡6-28

では、入ります。^±^ノ
なんでいちいち指をさすんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・イイジャン
20170923・藤岡6-29・根岸のうどん予約

叔母たちを東京の中野区の自宅にそれぞれ送って、帰りはもう夜9時半。
ヤオコーには、ぎりぎりで間に合いました。^±^
20170923・藤岡6-30・家の近所のヤオコー

ああ、楽しかった。^±^ノ
そりゃあ、お前は楽しいだろうよっ!(゚Д゚)ノ。x±x。

ところで、帰りに寄ろうとした宮口軒さん、ご主人様がお亡くなりになったそうです。+±+
ここの「もつラーメン」、おいしかったんですけどねえ。x±x
あのラーメンが食べられなくなると思うと、残念です。x±x。

ヤオコーは、10時に閉まるのですが、閉店前ぎりぎりの時間帯は、半額か半額以下の商品が多く、大変安いのですが、ほとんど売り切れで品ぞろえがないです。
それでも、お寿司をゲットしました。^±^;
またお寿司かよ!(゚Д゚)ノx±x
昼食もお寿司だっただろうが!(゚Д゚)ノx±x。・・・イイジャン
秋はもっとお寿司が欲しくなるんですがね。^±^;
これが本当の!(゚Д゚)ノx±x
・・・秋もっとお寿司、秋元お寿司、秋元康、ってオチかよっ!(゚Д゚)ノx±x
くだらねえ!(゚Д゚)ノ。x±x。・・・ダレモソコマデイッテナイジャン
あきれたくだらないバカ(AKB)だなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
 
関連記事

テーマ : 群馬県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
モコちゃんは前日に散歩できなかったので、それで余計に歩きたかったのかもしれませんね。
夕方、2回も散歩に出るとは思いませんでした。しかし昔懐かしい場所も案内されてよかったです。
雲海は、帰り際に寄り道をしたのですが、寄り道してよかったです。御荷鉾山の雲海は予想外でした。
竹沼も春は桜がきれいな場所なんですよ。^±^ノ

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
みささんもモコちゃんみたいなワンちゃんを飼われていたのですね。もっと大きな犬でしたか。
モコちゃんも、最初のうちは、我々が来ると、吠えていたのですが、ここ数回は全くおとなしいんですよね。
みんなの顔を覚えたのかもしれませんね。また、前回と違った散歩コースを教えてくれて、道も詳しそうです。
今回も又、楽しい散歩になりましたよ。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回も、モコちゃんに色々な場所に連れてってもらいました。前回とは反対側を案内してくれましたよ。
お寿司、おいしかったです。ついつい、写真を撮るのを忘れてしまっていて、気がついたら食べ終わってました。
はい、コタツが入っていました。この日は暖かかったので、自分はまったく入らなかったですが。
しかし今日は寒かったなあ。^±^;・・・本当にコタツが欲しかったなあ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
モコちゃんも、この日はだいぶ散歩をしました。そして、我々に、色々な場所を紹介してくれました。
チュールチュールチャオチュール、あの歌は癖になりますよね。よく聞くと、バイオリンかチェロでしょうか・・・。
猫の鳴き声が、CMの音楽の中に何気なく入っていますよ。これがまた画像とプラスしていいんですよね。
猫ちゃん好きにはたまりませんよね。^±^ノ・・・竹沼は時間があったら1周したかったです

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ワンちゃんは散歩が好きですからね。しかも、モコちゃんは、前日は散歩に行ってなかったらしいです。
毎日、どこかしら、散歩に出るらしいのですが、たまたま行かなかったので、その分も歩きたかったのでしょう。
また、そればかりでなく、みんなに散歩している場所を教えてあげたかったのかもしれませんね。
モコちゃん、目が輝いてましたからね。^±^ノ

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たしかに、牛や豚を飼っている人も減りましたよね。昔はあちらこちらで飼われていましたがねえ。
所沢でも、国道16号線の方に行くと飼ってたところがあり、車の窓を開けられなかったのですが。
最近はその臭いも、いつの間にかしなくなってしまいましたねえ。畜産をやめてしまったのでしょうか。
しかし、子供の頃と、風景は変わりますよね。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ハナコさんがいなくなってしまって、それは残念ですね。とても、寂しい限りですね。(x±x)
モコちゃんは、こんなに環境のいい場所で散歩できていいですよね。いろんな所に行ってるらしいですよ。
しかし、牛や豚はこの辺りにたくさんいましたが、最近はそれも少なくなってしまったように思えます。
ヒガンバナ、きれいに咲いていましたよ。^±^ノ

No title

こんばんは

もこちゃん。元気に散歩!お外大好きなんですね^^

雲海・・綺麗~~

竹沼の空と雲が映った水鏡・・美しいです!

No title

もこちゃんは元気ですね。
義父が飼っていた犬によく似ています。
私は怖くて一度もお散歩に同行したことはないんですよ。
大きな犬でしたから・・・

No title

モコちゃんとお散歩(*^_^*)

私お寿司大好きですから
三食でもOKです(^^)v

ご親戚宅にもうコタツが!!
我が家も夕べ出しました(笑)

No title

こんにちは~

モコちゃんとのお散歩、楽しかった(^^
のんびりつき合わせていただきました。
私も最近、チュールチュールチャオチュールって、つい歌っています♪
頭から離れない ( 笑

竹沼のお写真、とても素敵ですね☆

No title

ワンちゃんの散歩に付き合うと、キリがありませんね^^

No title

おはようございます、
子供の頃は牛舎、豚舎や鶏舎など近所に多くあって臭いがしてましたが、
今ではなくなってしまいました、
昨日実家に行きましたが当時の面影がありませんでした、

おはようございます

うちも、ハナコさんが居なくなって散歩に行けなので羨ましく思いました。
のどかな田園風景に囲まれた素敵な地域ですね!
そうそう…昔はあちこちで牛や馬の臭いがプンプン漂っていましたよね。。
おまけに鶏舎の臭いも・笑
彼岸花の赤が美しいですね。。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長