藤岡で祖母の墓参4=モコちゃんと散歩2

では、モコちゃんとの散歩の続きです。^±^
秋の好天に誘われて、モコちゃんと散歩はいいのですが・・・。
自分は花の撮影に、さらに、母や緒方地の面々は、子供のころに通った道や場所などの懐かしい話に花を咲かせていて。
だいぶ後れを取ってしまっていましたが。

モコちゃんたち、先で待っててくれました。^±^
モコ「世話が焼ける連中だなっ、まったくもう!(゚Д゚)ノx±x」
..・・・なんてことは思ってません。心優しいモコチャンですから。^±^;
20170923・藤岡4-01

こちらは畑の中で見つけたオクラの花です。
20170923・藤岡4-02

秋の代表、コスモスもたくさん咲いてましたよ。
20170923・藤岡4-03・コスモス

コスモスの花を見ながら、散歩は続きます。
20170923・藤岡4-04

これはムラサキカッコウアザミでしょう。ちっともアザミらしくはない花でしたがね。
20170923・藤岡4-05・ムラサキカッコウアザミ

高速道路の藤岡インターに続く広い道路を突っ切ります。
20170923・藤岡4-06

モコ「ここは車どおりが激しいので、横断するのも慎重に・・・」
20170923・藤岡4-07

水田には、オモダカの花も咲いています。
20170923・藤岡4-08・水田にはオモダカ

花の撮影をしているうちに、また出遅れました。^±^;
先方を見ると、農家の方とお話をしてました。
20170923・藤岡4-09

どうも、落花生の出荷をしているらしいです。
20170923・藤岡4-10

あ、ラッカセイだ。^±^ノ
20170923・藤岡4-11・ラッカセイ

それにしても、モコちゃんは元気です。
11歳のお爺さんとは思えません。^±^;
モコ「爺さんだけは余計だっ!(゚Д゚)ノx±x。」
20170923・藤岡4-12

茄子の畑がありました。
20170923・藤岡4-13

こちらはナスの花ですね。^±^ノ
20170923・藤岡4-14・ナスの花

もう2キロ以上歩いているはずですが。
20170923・藤岡4-15

モコちゃんはまだまだ元気です。
20170923・藤岡4-16

モコちゃん、ソフトバンクのCMをクビになったようですね。^±^;
モコ「あれは別人、いや、別犬だ! 体の色でわからんか!(゚Д゚)ノx±x。」
20170923・藤岡4-17

10年を機に、ソフトバンクのCMが変わるような・・・。
また別の犬がオーディションをしている、という内容のCMも見かけましたが。^±^;

ヒメビジョザクラの花がかわいらしく咲いていました。
20170923・藤岡4-18・ヒメビジョザクラ

モコちゃんへのインタビューも続きます。
モコちゃん、今度はこんなCMいかがでしょう?^±^ノφ ウズウズ
♪チュールチュールチャオチュール~・・・φ^±^ノ
モコ「バカたれ!それは猫が出てるCMじゃんかっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、ソウカ」
20170923・藤岡4-19

♪チュールチュールチャオチュール~・・・φ^±^ノ
正確には、猫のおやつのCMですがね。^±^;
歌ってるのは辻香織さん。
かわいい猫ちゃんたちが出てきて癒されるCMです。^±^ノ
今年好きだったCMのひとつです。
それと、デーモン小暮閣下を偽物が真似してるCMも好きですが。^±^;
聖飢魔Ⅱの化粧をして、3人のデーモン閣下(そのうち真ん中は本物)が出て、「吾輩がデーモン閣下だ!」と言い争うやつ。
リフォームの会社のCMだったと思いますが、最後にセリフを言ったデーモン閣下の偽物、完全に日本人じゃないだろうって感じ。
日本語がおぼつかないし。^±^;
もう一つはアマゾンのCMで、おばあちゃんにヘルメットをプレゼントしてあげるという内容の・・・。
これらが好きなCMのベスト3ですね。^±^ノ

安原自動車ボデーさんの横を通ってます。
20170923・藤岡4-20

こちらは群馬県藤岡市の防犯対策「あんしんの家」です。
場所によって、看板も違うものですね。^±^ノ
20170923・藤岡4-21

モコちゃんは、時折水田の水を飲みながら、頑張って散歩を続けています。
こちらはといえば、
♪チュールチュールチャオチュール・・・φ^±^ノ
この歌が耳に残り離れません。^±^;
20170923・藤岡4-22

マルバルコウソウの花も見つけましたよ。^±^ノ
20170923・藤岡4-23・マルバルコウソウ

散歩しながら口ずさむ自分・・・。
♪チュールチュールチャオチュール・・・φ^±^ノ←気がふれたか
モコ「気がふれたか!(゚Д゚)ノx±x。」
20170923・藤岡4-24

半分気がふれてるところで、明日に続きます・・・。^±^;
♪チュールチュールチャオチュール~・・・φ^±^ノ
関連記事

テーマ : 群馬県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、自転車親父さんのワンちゃんは10歳ですか。モコちゃんは散歩で鍛えられてるのか、元気でした。
水田の水を拝借しながら、我々を道案内してくれましたが、むしろ、こっちの方が歩き疲れました。
さらに、第二弾として、別の場所も案内してくれたんですよ。まあ、第二弾は距離は少なかったですが。
それでも1キロくらい歩いたんじゃないかなあ。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
藤岡のお墓参りは日帰りでしたが、何泊もしたような気がしました。それほど楽しかったです。
落花生を育ててる農家って珍しいですよね。生協で、この落花生を売っているらしいです。
うちも昔、畑をやっていましたが、スイカやとうもろこしやエダマメを作っていました。
落花生も作ればよかったです。^±^;・・・でも我が家の畑のものはあまり味がしなかったなあ(ダメジャン)

sumire024さん

sumire024さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
モコちゃんといっても、女の子ではなくて、男の子なんです。しっぽがもこもこしてるからでしょうかね。
しかし、11年目とは思えないほどタフです。水田の水を飲みながら、藤岡の町を案内してくれました。
最初のこのコースだけで、3キロ以上は歩いたと思いますが、このタフさは見習わなくっちゃ。
本当に楽しい散歩でしたよ。^±^ノ・・・家に着いた後も、別の場所を道案内してくれましたよ

こんばんは

こんばんは。
モコちゃんは11歳でしたか。
元気ですね。
うちのは10歳ですけど。
だいぶ爺さんになってます。(笑)

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、もっと山の方なんですが、藤岡インターに続く道沿いから、庚申山の麓を歩きました。
自分が子供のころ、庚申山にはよく登ったのですが、子供心にも遠いなあと思っていました。
そこを簡単に、モコちゃんは散歩するので、すごいですよね。最初の散歩だけでも3キロ以上歩いたと思います。
ららん藤岡は、いつも通り過ぎちゃいます。^±^;・・・そういえば、宮口軒さん、つぶれちゃいました

落花生

母方の祖父が落花生を育てようとした事があるそうです。
祖父はその父が奔放な性格だった為苦労したそうで
生涯色々な商売を手がけたようです。
そのお陰か。。。母は不自由なく大きくなったそうです。
チュ-ルチュ-ルチャオチュ-ルのCM...なんか
耳に心地いいです。
言われて思い出すと言うのもなんですが。。。
ところでテクさん☆何日ももこちゃん家に宿泊していたのですか?

No title

「モコちゃん」
可愛い名前v-351
しかもお爺ちゃんv-286v-315
元気でいいですね~~~v-353

No title

おはようございます。

藤岡でモコちゃんとお散歩したのですね。
モコちゃん、お元気ですね!
藤岡インターのお近くなのですか!
ららん藤岡はたまに行きます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長