湿原とヒメサユリの旅その6=早朝のカクマ谷地&「んだべぇ」って

2017年6月18日から19日に、南会津の旅行に行きました。^±^ノ
19日の早朝、カクマ谷地へ向かいました。^±^

さゆり荘を出ます。^±^ノ
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-01

早朝の只見方面は朝もやが。
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-02

朝もやの山々です。^±^
たぶん浅草岳の方かと。
こっちのほうに行けばよかったかなあ。^±^;
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-03

でも、カクマ谷地に行きました。
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-04

「高清水森の家」の前の駐車場で車を止めました。
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-05

さあ、出発です。
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-06

朝から、ヒメサユリが咲いていました。
「おはよう」。^±^ノ
右の花はまだ寝ています。^±^;
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-07

早朝の山は、ちょっとだけ怖いですね。+±+
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-08

カクマ谷地に到着。
タニウツギと早朝の空です。
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-09

早速、早朝の湿原の撮影です。
お前は失言が多いけどなっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-10

レンゲツツジと、遠くにワタスゲです。
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-11

ちょっとアンダーにすれば、レンゲツツジの花の色が生えますね。
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-12

カクマ谷地は、おそらく2011年3月11日の大震災から手入れをしていないのかも。
ところどころ朽ちた木道が痛々しいです。x±x
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-13

無心で、撮影をする叔父たちです。
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-14

撮影は当然長引き、気が付いたら朝食の時間でした。
宿に戻ったのが午前7時50分。
朝食にはなんとか間に合いました。朝食は7時30分からでしたがね。
ちなみに、夕食は2階の宴会場で、朝食は1階の「高清水」でやってました。
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-15

こちらはお土産コーナーです。
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-16

早速、「高清水」で朝食を。^±^ノ
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-17

朝食はバイキング方式です。
朝食はバイキング形式が一番いいですね。
好きなものを、好きなだけ食べられます。^±^
(詳しくは21日の「湿原とヒメサユリの旅、ゼツミョー」で)
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-18

食事をしたら、朝から温泉です。
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-19

朝からの温泉は贅沢ですよね。^±^ノ
ああ、黄色い桶。
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-20

案の定、「ケロリン」ですがね。^±^;
温泉にケロリンは似合いますよね。^±^ノ
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-21

内湯でゆっくり。^±^ノ
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-22

露天風呂でのんびり。^±^ノ
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-23

「さゆり荘」、とてもいいお宿でした。^±^
カメさんの水槽が重いので、宿の前まで車を持ってきました。
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-24

ここで、南会津のキャラクターの話を。
こちらは、旅行のきっかけになった、パンフレットのヒメサユリの案内。
サムネイル版です。
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-25・大

また、魅力的な温泉もあって。^±^
サムネイル版です。
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-26・大

でも疑問が。
この得体のしれないキャラクターは何でしょう?^±^;・・・「得体のしれない」って
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-27

答えは「んだべぇ」です。
南会津町のキャラクターです。
「食いしん坊の妖精」らしいです。^±^;・・・ビミョーな妖精だなあ
サムネイル版です。
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-28・中

というか、プロフィールもいい加減だなあ。^±^;
蛭子さんをほうふつとさせるなあ。^±^;
年齢、「忘れちまった~」
嫌いな食べ物、「ない」
嫌いなこと、「ない」

アバウトだよなあ。^±^;

チャームポイント、「ウサギのようなしっぽ」
・・・って、ウサギなのかい。^±^;・・・ヒヨコかと思った

で、南会津町のパンフレットをいただい時に、おまけにいただいたファイルです。
表面です。^±^;
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-29

裏面です。^±^;
このファイル、お気に入りで、家で普通に使ってます。^±^;・・・「んだべぇ」って
20170619・湿原とヒメサユリの旅6-30

さて、これからガソリンスタンドで給油をしてから、宮床湿原へと向かいます。
それはまた明日。^±^ノ
関連記事

テーマ : 会津の風景
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
朝から好きな写真を撮りに行ったり、のんびりしちゃいました。ちなみに、夜はお酒を飲んだらいつのまにか寝てました。
「林先生の初耳学」を見る、と言っておきながら、林先生の顔を見てたら眠気が襲ってきてそのまま朝でした。
朝酒、電車の旅だったらやりたかったなあ。でもこのお宿は良かったです。リピートしたい宿でした。
また秋にも、この辺りに来ようかなあ。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、黄色いキャラクターは、んだべぇでしたか。このゆるキャラ、結構かわいいですよね。
憎めないキャラクターです。好きな色が藍色っていう理由も、まったくわからないし。
プロフィールの、どれもこれもが「思いつき」なんでしょうけどね。思いつきも甚だしいや。(^±^;)
朝食のバイキング、おいしかったです。^±^ノ・・・好きなものを好きなだけ、っていうのがいいですよね

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
さゆり荘からカクマ谷地まで、片道5キロほどですので、比較的簡単に見てこられました。
山のほうが朝もやがかかってきれいでしたが、どこまで行ったらいいかわからなかったのでやめました。
んだべぇ、かわいいですよね。いかにも微妙で、ゆるキャラって感じがいいですよね。
「食いしん坊の妖怪」っていうのもいいです。^±^;・・・紹介もあまりにもざっくばらんだし

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ケロリンの黄色い桶ですが、これは、大きな温泉でなく、小さな温泉宿でよく見かけますね。
あれはまとめて宿で買うんだと思うんですが、ケロリンも儲かりますよね。温泉の定番ですし。
しかも、嘉門達夫さんが、歌の中で「ケロリンの桶」を何気に宣伝をしていますし。
確かアルバムの中の歌だったと思いますが。^±^;

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、六甲高山植物公園にも咲いてますか。ほかにも、箱根の高原の植物園などにもあるようですね。
ヒメサユリも、何種類かあるようで、まだ見たことはないのですが、白いのも有るそうですね。
白いとなると山百合のようにも見えるらしいですが、花のしべが黄色いので、山百合と違うのがわかるそうで。
会津鉄道、列車が通ってほしかったです。^±^;・・・うーん、残念

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
んだべぇ、かわいいでしょう。なんか憎めないキャラクターなんですよね。クリアファイルも大事にしてます。
ぐでたまちゃんに似てますよね。もしかすると、遠い親戚なのかもしれませんね。
地元にも、テレ玉ちゃんという、テレビ埼玉のゆるキャラがいますが、結構グダグダです。
放送中に、変な歌を歌って踊ってるし。^±^;・・・♪ガハハ、ガハハ、ガハハのハ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
楽しい旅でした。朝日が出るような写真を期待してたのですが、場所が山の中で、ちょっと残念。
撮影しているうちに、朝食の時間になってしまって、急いで宿に戻りました。
只見の、山のほうがきれい(たぶん会津朝日岳方面)でしたが、でも、山のほうに行かなくてよかったかもしれませんね。
行ってたら朝食も抜いていたかもです。^±^;

No title

こんにちは。

ここ、涼しそうでいいですね。
朝寝朝酒朝湯を、やれそうですね。

No title

こんにちは~♪

「んだべぇ」ちゃんの名前、しっかり覚えました。
好きな色は藍色というところだけ、妙にリアル ( 笑

朝食はバイキングがいいですよね。
地元ならではのものがあると特に嬉しいですね。

朝、湿原を見て、朝食を食べ、温泉につかれるのはいいですね(^_^)☆

「んだべぇ」 、微妙な妖怪ですね(^_^;)
でも、こういう微妙さがいいですね☆★

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

ケロリン桶、懐かしいです。まだ健在なんですね^^

No title

おはようございます。

ひめさゆりは結構色濃いですね。
六甲高山植物園にも咲いていますが
もう少しピンクに近いです。

↓信号だけで列車が見れず残念でした。

No title

んだべぇくんかわいいなあ!^^
あれ、ぐでたまちゃんのいとこ??^^;

No title

おはようございます。

楽しい旅、よいですね♪
朝もやの山は神秘的です。

宿の温泉と食事は楽しみです。
バイキングがよいですね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長