湿原とヒメサユリの旅その5=さゆり荘にて

2017年6月18日から19日まで、会津に行ってました。湿原とヒメサユリの旅、続いてます。
今日は宿泊した「界(さかい)温泉さゆり荘」の様子です。^±^;

今回宿泊する、「さかい温泉さゆり荘」です。
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-01

さゆり会館が隣接しています。
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-02

部屋からの景色も素晴らしいです。^±^ノ
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-03

さゆり荘に到着したのは、午後6時40分も回ってました。
夕食の7時にギリギリでした。^±^;
いつまで遊んでたんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-04

夕食の様子です。
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-05

いただきます。^±^ノ
シイタケの天ぷらの中にはあんこが入っていて珍しいもので、取り合わせでびっくりしましたが、これが絶妙。
また、茶わん蒸し、さしみ、アユなどもおいしくいただきました。
デザートもスイカが出てきて、おいしかったなあ。^±^ノ
(この様子は21日の「湿原とヒメサユリの旅ゼツミョー」で詳しく取り上げますね。)
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-06

ごちそうさま。^±^ノ
夕食、おいしかったです。
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-07

もちろん、玄関にいるカメさんもご相伴です。^±^ノ
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-08

さゆり荘のロビーです。^±^
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-09

これから温泉に入ります。
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-10

温泉はさゆり会館のロビーを抜けていきます。
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-11

フォトギャラリーですね。
ロビーの左右には、地元の景色、ヒメサユリで多数の写真が飾られています。
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-12

その突き当りが大浴場。
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-13

右が男湯、左が女湯です。^±^
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-14

早速、「さゆりの湯」に入ります。^±^ノ
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-15

浴室へ。
温泉は、夜12時までは入れます。朝は6時から入れます。
この辺りは、どこも温泉で24時間入れる場所はありません。
そんななか、こちらのお宿は、営業時間が長いほうだと思います。
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-16

こちらが内風呂の様子です。
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-17

そして、露天風呂もありました。
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-18

露天風呂です。
ちょっと濁り湯で、温泉のため、石が赤く変色しています。
さすが、美肌の湯。肌がつるつるです。^±^ノ
それほどいいお湯でしたよ。^±^ノ
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-19

温泉分析書別表です。サムネイル版です。
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-20・大

温泉分析書です。サムネイル版です。
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-21・大

浴槽の温度です。サムネイル版です。
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-22・大

源泉名:南郷界温泉1号源泉
泉質:ナトリウム―硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩泉、低張性弱アルカリ性高温泉
泉温:60.1度
適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、
     慢性消火器病、痔病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康推進

更衣室の様子です。^±^
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-23

また、「さゆり荘」の温泉の素まで売ってます。^±^ノ
サムネイル版です。
20170618・湿原とヒメサユリの旅5-24・大

さゆり荘は、食事はおいしいし、お風呂も良かったですよ。
皆様も、ゼヒ~。^±^ノ
では、明日は空倶楽部です。19日の様子は、12日から始まります。

==============

さかい温泉さゆり荘さんのリンクです。^±^ノ
リンク切れの際はご容赦ください。+±+

さゆり荘さん。^±^ノ

いいとことろです。^±^
皆様も、ゼヒ~。^±^ノ

みなみやま観光さんのリンクも入れておきます。

みなみやま観光さん^±^ノ 

こちらも、ゼヒゼヒ~。^±^ノ
 
関連記事

テーマ : 会津の風景
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

りろりんさん

りろりんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、お久しぶりです。ヒメサユリ、かわいいでしょう。濃いピンクと薄いピンクの花が咲いてましたよ。
さらに、駒止湿原や宮床湿原にはワタスゲ、カクマ谷地にはタニウツギの花もきれいでした。
さゆり荘、とてもいいお宿でした。温泉も良かったし食事もおいしかったですよ。シイタケのあんこ、これは意外においしくて。
あんこがさっぱりとして上品な味で好きでした。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
とてもいい温泉でした。食事もおいしかったですよ。上品な味で、これで1万円は安かったなあ(ビールもだいぶ飲んだし)。
温泉も最高でした。入ったら疲れが取れましたよ。とろっとした、赤い湯の魔力なんでしょうか。
さゆり荘の黄色のキャラ・・・。たぶんそれは、南会津町の「んだべぇ」ちゃんのことでしょうか。
どうも、食いしん坊の妖精らしいですよ。^±^;

カノッチさん

カノッチさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。あんこが上品でべたべたした甘さではなく、これがシイタケとうまくマッチしてました。
さゆり荘の名前も、おそらくヒメサユリから名前を付けたと思いますが、おしゃれなお宿でした。
食事も良かったですが、温泉も良かったですよ。入浴後も肌がしっとりとして、気持ちがよかったです。
さすが、湯の花が売られてるほどの泉質でした。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらはいいところでした。夕食もおいしかったです。前回の尾瀬野さんに続き、今回も大当たりでした。
夕食もお品書き付きでしゃれてました。デザートのスイカもおいしくいただきましたし。
さらに、温泉が最高でした。赤っぽい湯はとろとろで、歩いた疲れも、一気にほぐされましたよ。
さゆり荘さんは秋にも泊まりたいなあ。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
とてもいいお部屋でのお食事で、朝食はまた別のところで、バイキングを楽しめましたよ。
温泉も良かったです。このあたりは24時間入れる宿がないのは残念ですが、癒されました。
何といっても温泉の成分も濃かったです。さゆり荘には、また行ってみたいなあと思います。
秋の紅葉の季節もこちらに来ようかなあ。^±^ノ

くーまたんさん

くーまたんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おいしかったです。これで1万円ですので、安いです。まるで懐石料理のような上品なお食事でした。
そうなんです。シイタケの天ぷらの中に、あんこが入っていたのですが、これが意外や意外でおいしくて。
そしてお風呂も良かったですよ。温泉が赤っぽいのは鉄分なのかもしれません。湯の花も入ってました。
また行ってみたい、いい温泉宿でしたよ。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
アユもおいしかったです。カメさんにはお刺身を挙げたのですが、もちろん口からお出迎えでした。
アユは、川魚っぽくなくて、臭みもないので好きな人も多いかと思います。一番のメインは塩焼きですね。
秩父の夜祭などに行っても、アユの塩焼きの露店が出るんですが、そちらは食べたことありません。
それほど、メジャーな魚の食べ物でもありますね。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いいお宿でした。こんなにすごいご馳走も出て、なんと、料金も、10000円以内だったのです。
次回もこちらか、桧枝岐方面なら秋に行った尾瀬ので宿泊したいですね。どちらも甲乙つけがたいです。
また景色もいいですし、駒止湿原が全通したら、また、こちらでお世話になろうかなあ。
ご馳走もお風呂も良かったですよ。^±^ノ

お久しぶりです

ヒメサユリ可愛い花ですね!
あーーー私も温泉浸かりたいです(*◊*;)
それにしても 椎茸にアンコって 凄い取り合わせですね!

No title

こんにちは~♪

今日は暑いです・・・
こんな日は、温泉でゆっくり過ごせたらいいですね。

リンク先のさゆり荘に行ってみました。
何だか面白い黄色のキャラがいますね。
あの子は誰でしょう ?
まさか、さゆりちゃんってことは無いですよね ( 笑

No title

シイタケの天ぷらの中にはあんこが入っていて、それが美味いってのが凄いなあ。
さゆり荘というのもヒメサユリの旅に相応しくて良いですねえ。

こんにちは

良い場所ですね~
景色はもちろんのこと、リンク先のさゆり荘も拝見しました。
散策したあと、豪勢な夕食。そして温泉でのんびり・・・
本気で行きたくなってきました!!

No title

こういう宴会場・大広間での食事って
写真旅行以来です!
楽しそう
温泉入りにいきたいな~~・・どこか☆

No title

いい宿に泊まれたのですね☆
お料理も盛りだくさんで、とても美味しそうですし、温泉もあるのは旅の疲れもとれていいですよね(^_^)☆

シイタケの天ぷらの中にあんこが、絶妙だったのですね(^_^)☆

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

贅沢な晩ご飯ですね!
え、アユですか?
私はまだ食べたことはありませんよ。
テレビでよく見ますけど〜

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長