久々の緑の森、その1。^±^ノ

2017年6月11日、久しぶりに緑の森博物館に行ってきました。
本当に久々ですわ、^±^;
もちろん、車で行きました。

緑の森博物館に到着しました。
中くらいの画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-01・中

こちらは、博物館真ん前の「湿生園」です。
中くらいの画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-02・中

とはいえ、なにも咲いてませんでしたが。
水もカラカラだったし。^±^;
お前の頭の中もカラカラじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20170611・久々の緑の森1-03

相変わらず、緑の多い場所で、癒されます。
20170611・久々の緑の森1-04

ヒメザゼンソウですね。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-05・ヒメザゼンソウ

ヒメザゼンソウは、大変珍しい花で、あまり見かけません。
というわけで、29日の空倶楽部で「拡大版」写真で入れますね。
ほかの花も拡大版を入れますが、何の花がアップするかは、その日のお楽しみに。
20170611・久々の緑の森1-06

こちらも、懐かしい。緑の森博物館の事務所です。
大きな画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-07・大

早速、散歩開始です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-08

大谷戸湿地(おおやどしっち)の道を歩いています。
懐かしいなあ。^±^;
20170611・久々の緑の森1-09

傍(はた)を見ると、ドクダミの花が真っ盛りですが。^±^;
ドクダミはどこでも咲いてるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20170611・久々の緑の森1-10・ドクダミ真っ盛り

しかもなかなかいい天気です。^±^ノ・・・普段の行いがいいからなあ
そんなの、偶然だぞ!(゚Д゚)ノx±x。・・・いちいちからまないでよ~
20170611・久々の緑の森1-11

トンボ湿地に到着。
大きな画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-12・トンボの湿地・大

こちらももちろん、久しぶり。
昔はヌマトラノオが咲いてたけど、今は咲いてないなあ。+±+
20170611・久々の緑の森1-13

トンボ湿地を抜けると、山道に。こちらは左折します。
大きな画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-14・大

この標識も懐かしい。^±^;
早く左に曲がれよ!(゚Д゚)ノx±x。
20170611・久々の緑の森1-15

緑の中の山道を、若干登り・・・。
20170611・久々の緑の森1-16

最後のきつい坂を登りきると。
20170611・久々の緑の森1-17

ハナニガナが咲いていまして。
20170611・久々の緑の森1-18・ハナニガナ

そして、急に開けた感じになります。
そこは「雑木林広場」の三角点です。^±^ノ
ここを右に曲がり・・・。
大きな画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-19・大

すぐ右が、「雑木林広場’ぞうきばやしひろば)」。
20170611・久々の緑の森1-20

雑木林広場も懐かしい、の一言・・・。^±^;
大きな画像のサムネイル版です。^±^ノ
20170611・久々の緑の森1-21・大

自然観察会では・・・。
いつもここで飴玉休憩をしたなあ。^±^;
20170611・久々の緑の森1-22

そこには、植物が若干咲いており。
今年初めて見たネジバナかな。^±^ノ
嘘つけ!(゚Д゚)ノx±x
スーパーマーケットに行く途中見ただろうが!(゚Д゚)ノx±x。・・・まだ育ってなかったんだよ~
20170611・久々の緑の森1-23・初めてのネジバナ

こちらは、本当に今年初。
ケキツネノボタンです。^±^
我が家の近所の散歩では、見られないんですよね。^±^;
20170611・久々の緑の森1-24・ケキツネノボタン

そんなわけで、今日はここまで。^±^;
明日は後半です。^±^ノ
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
緑の森は久しぶりです。3年ぶりに来ました。そして、この季節にはヒメザゼンソウが咲きます。
ヒメザゼンソウはザゼンソウにそっくりの花ですが、咲く季節が違って、暖かくなってからです。
また、目立たない色で、おまけに小さいので、探すのにも苦労しますが、いつみてもかわいいですね。
でもいかにもサトイモ科の花ですよね。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
気持ちいい散歩でした。あ、この日は一人です。ガソリンを満タンにするついでに行きました。
緑の森博物館も本当に久しぶりです。4年位前までは頻繁に行ってたんですけどね。
なので、どの季節に、どこにどんな花があるかは大体わかってますが、3年で少しは変わりました。
2013年に木を伐採しちゃったんですよね。^±^;

No title

こんにちは
緑の森 清々しさが伝わってきます、
野草も沢山生えてて 散策も楽しいですね
ヒメザゼンソウは初見です、実際に見てみたいです

散歩

こんな場所への散歩は清々しいでしょうねぇ~
でもやはり一人ではないのですよね?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長