サッカーワールドカップ最終予選・イラク戦&西武ライオンズの話

2017年6月13日夜21時半に、アウェーのイラク戦が始まりました。
えー、そして、日本時間で21時30分に開始、ということは、日にちをまたぐケースもあり、今回に限っては、その都度、途中経過をアップしていこうと思ってます。

・・・と、書いたけど。^±^;

見忘れた。^±^;

何のためのブログだよっ!(゚Д゚)ノx±x。

というわけで、次は、西武ライオンズの話。^±^
今年は辻監督になって、とてもいいです。^±^ノ
その原因となるのがフレッシュな選手の活躍です。^±^

まず、今年の目玉である、源田壮亮(源田宗助)選手。^±^
ドラフト3位で、背番号6です。遊撃手(ショート)。足の速い選手ですね。
2017年6月8日、初ホームランも打ちました。

そして、外崎修汰(とのさきしゅうた)選手。^±^ノ
背番号44です。二塁手。外野を守ることもあります。打率こそ2割ちょっとですが魅力は本塁打ですね。
6月11日現在で、早くも5本、ホームランを打ってます。

さらに、水口大地(みずぐちだいち)選手。
背番号00です。主に三塁手。代打で出るケースが多いですが、出れば粘るバッターです。
身長が163センチで小さいバッターです。でも、パワーは抜群で、三振も少ないですし、もっと出してもいいんじゃないかと。
実は水口選手は苦労人で、四国・九州アイランドリーグから、練習生で背番号123を経て、2015年7月23日に支配下選手登録され、背番号が00に。

今年、再び、木村昇吾選手が支配下登録されたので、背番号0も00もいます。
ちなみに、支配下登録して即一軍に上がった木村昇吾選手は、ユニホームが間に合わず、背番号121のまま打席に立ち、ヒットを打ちました。
これも珍しいかも。^±^;

でも、背番号0と00って・・・。^±^;
ルーレットじゃないんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

投手では、菊池投手と牧田投手がいいですね。^±^ノ

追伸。^±^;

サッカーは1-1の引き分けでしたね。
前半、大迫選手がゴールをあげたのに、後半追いつかれましたね。
まあ、負けなかっただけいいですが・・・。^±^;
次のオーストラリアに勝てるわけないし。+±+
ワールドカップへの道を断たれたチームに引き分けるのは、痛いや。x±x
日本に、ワールドカップへの黄信号が灯った、とまでは言えませんが。^±^;
今日の引き分けで、その実力のままなら、オーストラリアにもサウジアラビアにも勝てないだろうと・・・。
そうなると3位かな。
3位の決定戦にまで落ちたら、たぶん日本は弱いので負けるでしょう。
 
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、たしか、ドラ1は今井投手だったと思います。今井投手はまだ1軍医は入ってません。
ただ、ドラ5平井投手も今年はすでに登板しました。中継ぎですが、それなりの成績を残してます。
ライオンズは弱くなるとずるずると落ちることが多いのですが、辻監督には期待します。
今年はAクラスに入れるでしょうかね。^±^;

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあでも、勝っても負けても3位にとどまるのでいいのですが。残り2チームがが強すぎます。
特に次回のオーストラリアはホームですが、日本のチームは、ホームが必ずしも強くないんですよね。
ワールドカップ決定が最後の試合にもつれ込むとまずいので、次回は必ず勝ちたいのですが。
日本は、オーストラリアが苦手なのか、弱くてねえ。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
パンダ、かわいかったですね。親のパンダに比べて、子供のパンダは小さいですね。
口の中で育ててるんでしょうかね。口で何やら動いてたのが子供のようですね。
ただ、あんなに小さいと、かみちぎらないかと心配にもなります。あ、水島鉄道、よかったです、
一度は乗ってみたくなりました。^±^ノ・・・大昔は下津井電鉄もありましたね

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年はぼつぼつと新人も活躍していますよね。源田選手は、もう西武ではレギュラー以外ではいられないかも。
でも本当は三振やエラーも多く、直してもらいたいところもありますが。これはのりしろ、ということで。
たぶん1年を通じて、怪我さえしなければ2軍に落ちないかと思います。ただ、決定的なことが。
西武、調子が悪くなるとボロボロに弱いんだなあ。^±^;

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、同様です。ワールドカップ常連になった実力は認めますが、それ以上になれないですね。
たまに決勝トーナメントに出られる程度の強さが続いていますからね。それもずっと抜けられないです。
なのに、年がら年中、決勝戦まで行くと、期待させることを言われるのにもう飽きてしまった感はあります。
自分は旅行の電話が立て続けにかかって見れませんでした。^±^;・・・前半だけ見て、というのは正解かも

カノッチさん

カノッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うーむ、ありそうですね。「281.タナグラの雄鶏(おんどり)」は、逆に勝ち誇った時への警告になりそうです。
これは、カチドキをあげようと屋根に登った雄鶏が鷲にさらわれた、という内容でしたが。
勝って兜の緒を締めよ、という教訓ですね。まあ、今回は負けて覚える「欠点」が見いだせたのはいいことかも。
そう考えるとまだまだ欠点だらけですが。^±^;

こんばんは

こんばんは。
源田選手はドラ3ですか。
今年の新人王かな?
こんな選手を毎年ドラフトで当ててたら優勝ですね。(笑)
そうは上手くいかないでしょうけど。

こんにちは

そんなこと言わず応援してあげてください。笑

サッカー残念!

このところもバッド・ニュースが多いですが、上野動物園のジャイアントパンダの誕生はグッド・ニュースですね。
お母さんもガンバって元気に大きく育ってほしいです。
ちょうど毎日、写真を撮って「毎日パンダ」というブログをアップしてる方のことを初めて知って心ほんわかになりました。
てくっぺさんもよかったらご覧になってください。
https://mainichi-panda.jp/about

実は岡山市にも昔は同じような岡山港と岡山市内に荷を運ぶ岡山臨港鉄道というのが走っていて、この水島と倉敷駅を走る水島臨海鉄道も水島臨港鉄道と思い込んでました。
今回、写真を撮って調べて初めて気づいたんですよ。
同じ「りんてつ」ですが・・・。(^o^)丿

水島臨海鉄道は水島公共地帯あってのものだったと・・・。
かつてはクラボウとかもでしょうね。

No title

西武の源田と楽天の茂木、日ハム近藤、SBの上林、いずれもすごい
若手が出て来たもんですね。

特に源田は新人というのがすごい。
巨人には、誰もいない。

No title

おはようございます~~♪
昨夜のサッカーは前半だけ見たので
機嫌よく寝られました(。^p〇q^。)プッ
今朝見たら・・・後半に同点にされて・・・残念でした。
以前は面白かったのでよく見てたのですが
最近はあんまり・・・
好みのスター選手が現れて欲しい(。_゚)〃ドテッ!

No title

サムライジャパンに教訓を与えるイソップ物語はありませんか~?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長