呼び込み君って・・・^±^;

スーパーマーケットで流れてる曲、目立ちますよね。^±^
エンドレスで流れてる、特に生鮮野菜あたりの所で流れる曲。

あれは、「呼び込み君」のしわざです。^±^;・・・呼び込み君って

さて、このコラムを読んだ後、スーパーでこの曲を聴くと。

♪カネを出せー、カネを出せー、おまえらもっとカネ出せ・・・φ^±^ノ

・・・と、思わず口ずさむこと請け合い。^±^;


 ♪ ラ ラー シ ラ #ファ ラ、ラ ラー シ ラ #ファ ラ、
 ♪ レ レ レ ミ #ファー レ、#ファ ラ ラー 、

 ♪ レ レ レ ミ #ファー、レ レ レ ミ #ファー、 ミ ミ ミ レ ミ #ファ ラ ソ #ファ ミー、
 ♪ ラ ラー シ ラ #ファ ラ、ラ ラー シ ラ #ファ ラ、
 ♪ レ レ レ ミ #ファー レ、#ファ ラ ラー 、

 ♪ レ レ レ ミ #ファー、レ レ レ ミ #ファー、ミ ミ ミ レ ミ #ファ ラ ソ #ファ ミー、
 ♪ ラ ラー シ ラ #ファ ラ、ラ ラー シ ラ #ファ ラ、
 ♪ レ レ レ ミ #ファー レ、#ファ ラ ラー 、

 ♪ レ レ レ ミ #ファー、レ レ レ ミ #ファー、ミ ミ ミ レ ミ #ファ ラ ソ #ファ ミー、
 ♪ ラ ラー シ ラ #ファ ラ、ラ ラー シ ラ #ファ ミー レー、

音はニ長調ですね。シャープ(#)が二つ付きます。^±^;・・・ハ長調でいいだろって話

これは、歌詞や曲名は特にないようです。^±^;

でも・・・! ^±^;

こっちが勝手に歌詞をつけちゃったら・・・。^±^;
その後、スーパーに行くたびに・・・。^±^;
こう聴こえちゃうから、あーら不思議。^±^;

あーら不思議、じゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x。


早く歌えよ!(゚Д゚)ノx±x



 ♪ケチケチすんな、ケチケチすんな・・・φ^±^ノ
 ♪お前ら何か買えよー・・・φ^±^ノ

 ♪金を出せー、金を出せー、お前らもっと金出せ・・・φ^±^ノ
 ♪ケチケチすんな、ケチケチすんな・・・φ^±^ノ
 ♪湯水のように使えー・・・φ^±^ノ

 ♪金を出せー、金を出せー、お前らもっと金出せ・・・φ^±^ノ
 ♪万引きすんな、万引きすんな・・・φ^±^ノ
 ♪盗まず何か買えよー・・・φ^±^ノ

 ♪金を出せー、金を出せー、お前らもっと金出せ・・・φ^±^ノ
 ♪財布の中が、カラになるまで~・・・φ^±^ノ


ずいぶん上から目線のスーパーだな!(゚Д゚)ノx±x。ノφ

今後は、スーパーに行ったら、

♪カネを出せー、カネを出せー、おまえらもっとカネ出せ・・・φ^±^ノ

このように、曲が流れる真ん前で、口ずさみましょう。^±^ノ

やだよ、恥ずかしい!(゚Д゚)ノx±x。
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カノッチさん

カノッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも、よく行くスーパーが2か所あるのですが、どちらでも流れていました。
しかもどちらも野菜売り場でした。この曲が流れると野菜が売れるってことなんでしょうかねえ。
ただ、オリジナルの詩をその場で一緒に歌ったら、たちまちにして、売れなくなりそうです。
江尾行妨害になりそうです。^±^;←訴えられるぞ、って話

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
我が家の近所にも2軒ほど大きなスーパーがあるのですが、どちらでも流れていましたよ。
しかも、両方とも、生鮮の野菜売場のところででした。もう1軒、大きなスーパーがあるのですがそこはどうかなあ。
実は、最近そこに入ったことないので、あるかどうかもわかりませんが、あったらついつい口ずさみそう。
♪金を出せ~、金を出せ~、って。^±^ノ・・・♪サカナサカナサカナってのも有名ですよね

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。「呼び込み君」らしいです。我が家のスーパーにも流れてますが、全国区ですね。
わかりやすい音楽ですよね。でも、この詩を作っちゃったら、今後は絶対にこう聞こえそうです。
こうなったら、スーパーで流れてる前で歌っちゃおうかなあ。しかし、「金を出せ~」って。
とにかく、ついつい財布が緩みがちな音楽です。^±^ノ

No title

あ~この音楽ですか、よく聞きますね。やだな~ これ聞く度にオリジナル歌詞が頭の中でぐるぐるしてしまいそう。金を出せー、金を出せー♪って(笑)

No title

おはようございます、
呼び込み君  
此方のスーパーでも曲が流れてますね
特に魚の曲が・・それも同じ曲が何年も。。。

No title

おはようございます。

スーパーに行くと流れてる曲、
呼び込み君と言うのですね。
確かに、
思わず口ずさんでしまうかも!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長