にゃ~にゃ~の日(2017年6月)

さて、今日も「にゃ~にゃ~の日」がやってまいりました。^±^

今月の猫ちゃんは、どうかな~?^±^ノ
先月のだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
今回はすべて、1024ピクセルの画像ですのでクリックしてご覧ください。^±^ノ

これは3日の憲法記念日に。
狭山湖のスズメさんです。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー01・中・スズメ

狭山湖近辺にいた、アヒルさんです。^±^ノ・・・アフラック
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー02・中・アヒル

そしてメインのネコちゃんたち。
シラユキゲシを撮影したとき、お邸(やしき)にいた猫ちゃんたちですがね。
この子たちは、近所の野良ちゃんなのだそうです。

こっち向いて~。右のネコちゃん、横を向いてますね。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー03・中・ネコ

あらら、今度は反対側を向いちゃったねえ、
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー04・中

右のネコちゃん、せっかく真正面を向いてくれたのに、今度は左の猫ちゃんが横を向いちゃった。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー05・中

ありゃりゃ、毛づくろいしちゃいました。^±^;
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー06・中

やっと、両方とも、正面を向いてくれました。^±^;
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー07・中

そんな撮影をしてたら、こちらのお邸の飼い猫ちゃんがやってきました。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー08・中

わが庭のように、堂々と、道を歩いてます。^±^ノ
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー09・中

そりゃそうだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x
この猫ちゃんのうちの、お庭だからなっ!(゚Д゚)ノx±x
よそ者のお前がペラペラと!(゚Д゚)ノx±x
大きなお世話fだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

そして、こちらを振り向いてくれました。^±^ノ
「無駄話してないで早く帰れ」と言ってるんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー10・中

さて、植物も。

ササバギンラン。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー11・中・ササバギンラン

キンラン。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー12・中・キンラン

ギンラン。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー13・中・ギンラン

キンギョソウ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー14・中・キンギョソウ

アマドコロ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー15・中・アマドコロ

オドリコソウ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー16・中・オドリコソウ

シラユキゲシ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー17・中・シラユキゲシ

アズマシャクナゲ。
20170503・GW中の散歩にゃーにゃー18・中・アズマシャクナゲ

これは5日の子供の日に。
ウコッケイさんですね。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー19・中・ウコッケイ?

ムクドリさんも散歩してました。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー20・中・ムクドリ

そしてハトさんです。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー21・中・ハト

ネモフィラ。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー22・中・ネモフィラ

スズラン。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー23・中・スズラン

最後に、シロバナタツナミソウ。
20170505・GW中の散歩にゃーにゃー24・中・シロバナタツナミソウ


ほんでもって、今月の回文。^±^ノ

しかも、簡単短歌。^±^ノ

簡単短歌、カンタンタンカ。
逆から読んでも、カンタンタンカ。^±^ノ

ちっとも簡単じゃないぞ!(゚Д゚)ノx±x
苦労して作ったこっちの身にもなってみろよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

たとえばなっ!(゚Д゚)ノx±x

大変だ カツラが落下 団平太
(タイヘンダ、カツラガラツカ、ダンヘイタ)

俳句というか川柳形式はなっ!(゚Д゚)ノx±x
このように左右対称だから楽でいいんだよっ!(゚Д゚)ノx±x

だがなっ!(゚Д゚)ノx±x
短歌はそうはいかんのだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
三段目の五文字中、下の三文字はよっ!(゚Д゚)ノx±x
必ず回文にしなくちゃならないしよっ!(゚Д゚)ノx±x・・・ワカッタ、ワカッタ
わかってないってばっ!(゚Д゚)ノx±x。

それをいとも簡単によっ!(゚Д゚)ノx±x
「逆から読んでも、カンタンタンカ。^±^ノ」
・・・なんて言いやがってよっ!(゚Д゚)ノx±x
苦労して作ったこっちの身にもなってみろよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

梅雨の季節ですね。^±^;
長い坂道の上にある友達の家まで傘を借りようか・・・。
でも坂の傾斜がきついし、長いし、面倒くさいなあ。+±+

傘がない 月隠る雨 友の家(ち)の 
          求め歩くか きつい長坂


(カサガナイ、ツキカクルアメ、トモノチノ、モトメアルクカ、キツイナガサカ)


ジュレさんのにゃ~にゃ~の日

詳しくは、ジュレさんのところへへどうぞ。^±^ノ

皆様も、ご参加をお願いします。^±^ノ
関連記事

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

カノッチさん

カノッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
我が家の近所はなかなか猫ちゃんに出会えなくて苦労します。こちらは、山のほうだったので見ましたが。
猫ちゃんは大体が家にいることが多いので、飼ってない限り出会うのは難しいのかもね。
今回も、会津でも会えなかったなあ。猫ちゃんに会えたら撮影しようと思ってたんですが、残念でした。
ヒメサユリにはたくさん出会えたんですけどね。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、本当だ、松の木に隠れていてわかりませんでした。台の上に登ってますね。
しかも、その猫ちゃんも、しっかりと最後はこちらを見てくれていますよね。かわいいです。
この、台の上に乗っかってる猫ちゃんも、こちらのお邸にいる猫ちゃんかもしれませんね。
とにかくみんな、かわいかったなあ。^±^ノ・・・あ、これからお伺いいたしますね

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ、猫ちゃん、まっすぐ向いてくれませんでした。でもそれがまたかわいいんですがね。
最後まで二匹そろって、っていうところにかわいさがありますよね。普通ならどっか行っちゃいます。
簡単短歌、これ、難しいです。毎月苦労しそうですが、まあ、数か月の命でしょうね。(x±x)
もうネタがなくなってるし。^±^;・・・季節ごとに考えるのが大変です

No title

偶然私も生き物に出会う小さな旅をしておりました。(^O^)

No title

こんにちは。
にゃ~にゃ~の日に参加くださいまして
ありがとうございます。

猫ちゃん、よく見ると三匹いますね。
野良猫ちゃんじゃないみたいです。

No title

こんにちは

猫ちゃんたちなかなか思うようには動いてくれませんね。
でも最後には二匹ともこちらを向いてくれたのでよかったです。

簡単短歌  これは言いやすいですね。
って言ったらてくっぺさんに怒られそうですね( ´艸`)

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長