にゃ~にゃ~の日(2017年5月)・先月の外回り営業猫ちゃん

さて、今日も「にゃ~にゃ~の日」がやってまいりました。^±^

今月の猫ちゃんは、どうかな~?^±^ノ
というか、先月の、外回り猫ちゃんですね。

近所には猫がいないんですよね。^±^;
猫はよく公園に集まるといいますが。^±^;
20170422・にゃ~にゃ~01

猫の絵の滑り台、こいつじゃダメでしょ?^±^;・・・すべり台かよ~
20170422・にゃ~にゃ~02

ついでに滑ってみました。^±^;
いい年をしたおとなが、喜び勇んで滑るもんじゃないけどね。^±^;
20170422・にゃ~にゃ~03

上に登って滑る以前に、もう下まで足が付きそう。^±^;
いい大人が、滑り台を独り占めするんじゃないよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170422・にゃ~にゃ~04

あ、はるか遠くに、猫ちゃんらしき影を発見。
20170422・にゃ~にゃ~05

何だ、乾燥したワラか・・・x±x
20170422・にゃ~にゃ~06

散歩を続けてると、この先で猫発見。
20170422・にゃ~にゃ~07

まあ、これも猫かなあ。
猫型ロボットだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20170422・にゃ~にゃ~08

ドラえもんじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
てか、間抜けな顔をしてるよなあ。^±^;
20170422・にゃ~にゃ~09

途中で、ギンランを発見。^±^ノ
20170422・にゃ~にゃ~10・ギンラン

我が家の周辺に営業ニャン(外回り猫)がいない理由その1。
交通量が多い・・・。+±+
年中車が通り、危険なので、大きな道路の周辺の飼い猫は外に出さないんじゃないかと。
どうしても猫には車をよける能力があまりないからなあ。^±^;
20170422・にゃ~にゃ~11・猫がいない理由1

ささやかな疑問。
このように、ポストに「犬」マークはあるのに、猫がないのはなんでだろう。
単純に、犬は噛む恐れがあるからかなあ。
でも結構凶暴な猫だっているんだけどなあ。おとなしい犬だっているんだし。
我が家の周辺に営業ニャン(外回り猫)がいない理由その2。
住宅街では、猫を外に行かせると迷って帰れなくなる恐れがあるから、家猫系にしちゃってるんだろうなあ。
20170422・にゃ~にゃ~12・ささやかな疑問・猫がいない理由2

マツバウンランも、見つけた。(゜∀゜)ノ
20170422・にゃ~にゃ~13・マツバウンラン

我が家の周辺に営業ニャン(外回り猫)がいない理由その3。
このようなゴミ出し用の網があり、これに引っかかってしまうのを恐れて、飼い猫は外に出さないのかもね。
20170422・にゃ~にゃ~14・猫がいない理由3

今日も猫の収穫なし。x±x
と、半分あきらめてたその時、外回りニャン(営業ニャン)発見。^±^ノ
20170422・にゃ~にゃ~15・猫いた

でもガレージの中から、外には出そうもないなあ。^±^;
20170422・にゃ~にゃ~16

うーん、ワンコは散歩するんだけどなあ。^±^;
我が家の周辺に営業ニャン(外回り猫)がいない理由その4。
体が柔らかい故に、犬のようにリールを巻けないのも、営業ニャンがいない理由かもね。
首輪を巻いても逃げちゃうし。^±^;
小型ゆえに、猫自身が嫌がるだろうし。+±+
どれもこれも、説得力のない分析だなっ!(゚Д゚)ノx±x
20170422・にゃ~にゃ~17・ワンコはいるのよね・猫がいない理由4

そうそう、ある家では、家に「ミケ」という名前をつけていて、その家は、先祖代々から、「ミケ」とつけているそうです。
おまけに、その家だけでなく、親せきの家でもつけているんだとか・・・。
・・・犬が、「ミケ」なんですって。^±^;
・・・それも、一族そろって、犬が、「ミケ」、なんですって。^±^;
・・・犬が、「ミケ」の一族、なんですって。^±^;
・・・犬がミケの一族。^±^
犬神家の一族。^±^ノ

くっだらねえ!(゚Д゚)ノx±x。

・・・あ、また猫いた。^±^ノ
ごまかすんじゃ、ねえよっ!(゚Д゚)ノx±x。
自転車の向こうに。
20170422・にゃ~にゃ~18・また猫いた

この猫ちゃんは出てきましたよ。^±^ノ
20170422・にゃ~にゃ~19

こちらを見ています。^±^;・・・見つめちゃ、イヤン
20170422・にゃ~にゃ~20

のっしのっしと、散歩に行った体(てい)で。^±^;
20170422・にゃ~にゃ~21

しばらくすると。
20170422・にゃ~にゃ~22

すぐ戻ってきましたがね。^±^;
遠出しないなあ。^±^;
20170422・にゃ~にゃ~23

すぐに家に戻りました。
業務連絡でもあったのかな?^±^;
20170422・にゃ~にゃ~24


ほんでもって、今月の回文。^±^ノ

潮干狩りの季節ですね。^±^

貝、食べたかい? イカ、食べたいか?
(カイタベタカイ、イカタベタイカ)


ジュレさんのにゃ~にゃ~の日

詳しくは、ジュレさんのところへへどうぞ。^±^ノ

皆様も、ご参加をお願いします。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本物の猫ちゃんが少なくて、一時はこのニセモノで、コラムが終わるかと思いました。
公園に行けば猫ちゃんがいると思ったのは失敗でしたね。結局、家の近くに猫ちゃんがいましたし。
それにしても、我が家の周りが少ないです。狭山湖のほうへ行くと多少はいますが、ちょっと遠いんですよね。
町のほう(西所沢・小手指)はもっと少ないようですね。^±^;

数字の人さん

数字の人さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
都会のほうがいるようですね。東京の上野公園などでも、猫ちゃんが多いのですが、我が家周辺は少ないです。
普通の公園なら、必ずといっていいほど見かけるはずなのに、ここにも1匹もいませんでした。
家の中で買われる方が多いようですね。狭い路地が少ないので、どこに行っても車道というのもね。
狭い路地ならよけられるのにね・・・。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ようやく見つけました。本物の猫ちゃんは少ないので、助かりました。灯台下暗し、家の近所にいました。
というわけで、今後もネタがなかったら、この猫ちゃんたちにお世話になる予定です。
しかし貫禄はありました。にらまれちゃいましたし。猫ちゃんもにらむとすごみがありますよね。
でも、基本的にはおとなしそうでしたがね。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ネコの滑り台、楽しめました。楽しんだというより、足が地面についてしまいましたが。
ドラえもんの通りには、キンラン、ギンランの花が多く、いい散歩道になっています。
で、猫ちゃんに会えないかと思いましたら、最後にようやく会えてよかったです。
本当にたまたまで、ラッキーでしたよ。^±^ノ

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、滑り台、滑ってみました。いえ、滑ったというよりも、地面に足がついています。
家の近くには猫ちゃんがいないので、探すのに苦労しましたが、やっと見つけました。
最悪、滑り台と、ドラえもんで終わるところでした。我が家の近所はネコちゃんを外に出さないようです。
交通量も多いのもありますがね。^±^;

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ドラえもん、かわいいでしょう。一応猫型ロボットということで登場させました、
実は、我が家の周りにはほとんど猫ちゃんがいないのです。いても家から出さないようですね。
健康のために出してあげれば、と思う反面、交通量が多いので事故を恐れて、でしょう。
あまりリアル猫ちゃんは見かけないんですよね。^±^;

No title

こんばんは!!
面白いですね〜〜
猫型遊技に猫型ロボット!!
発想が流石です!!

No title

地域によるんでしょうか?

大阪市城東区では、けっこう
ノラさんを見かけるんですけどねぇ…

早朝だと
「猫島かよ!」
とツッコミたくなるぐらい居てます(●^o^●)


こんばんは

おお~~最後に出てきましたね!
この辺りの大将という風な貫禄十分ですね(笑)

No title

こんにちは~♪

猫の絵の滑り台、可愛いですね !
ドラえもんの絵も楽しい☆

茶色っぽいリアル猫さん、味わいがありますね。
後姿は狸さんみたい。

No title

こんにちは

ねこちゃんの滑り台を滑ってみたのですね~♪
童心に返って楽しかったのでは?( ´艸`)
ドラえもんと言い、てくっぺさんの目の付け所がおもしろいです。
我が家の庭に時々、野良猫が来るのですが
「こら~!」と追い掛け回すわたしです。

No title

ドラえもん、たいへんなつかしいですね!
あんあんあんとっても大好きドラえもん〜^^

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
我が家の近所は特に猫が少なく苦労しました。でも、最後にみつかってよかったですが。
どちらも、比較的愛想があって、写真を快くとらせてくれました。それだけでもありがたいですね。
かといって、ネコカフェならたくさん猫ちゃんがいますが、高いですからね。
毎度毎度は、行けませんからねえ・・・。^±^;

カノッチさん

カノッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
回文、とても難しいです。したがって、2か月か3か月でこのシリーズも終わりそうです。
もうこれは書いてしまったので(予約投稿)、ばらしちゃいますが、来月は、短歌方式にしました。
季節もので、回文で、しかも短歌、この縛りはきついですね。現在も考え中なのですが。
うーん、早くも、「スランプ」なんですわ。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、22日に猫ちゃんの集まりがあります。詳しくはジュレさんの所へ是非。参加していただけると、大変喜びます。
http://neco913.kirara.st/
こちらのほうは、猫ちゃんが少ないんですよね。たぶん家の中だけなら、いるとは思うのですが・・・。
ところで、「動物がすみにくい街は人間も住みにくい」・・・いたって大賛成です。自分もそう思います。
思いやりがそういうところから破たんしますよね。^±^ノ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
滑りました。実は、ネタがなかったらどうしようと思っていまして途方に暮れていました。
最悪、これと、とんねんるのドラえもんで許してもらうつもりでした(ドラえもんも一応猫だし)。
でも最終的に本物の猫ちゃんを見つけたので、これらの行為はすべて、まったく無駄な動きではありましたが。
輪が近所も猫ちゃんが少ないです。^±^;・・・たまにいても、愛想がないんですよねえ(写真も撮らせてくれない)

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
何とか、猫ちゃん、見つけました。最悪、猫ちゃんの滑り台とドラえもんで終わるかと思っていました。
見つからないことを思って滑り台にも登ってみたのですが、これは無駄な動きでしたね。
それほど見つけにくいですので、ネコちゃんコラムだけは1か月遅れになりますことをお許しください。
藁は遠くから見ると猫ちゃんと思いました。^±^l・・・チャトラっぽかったんですよねえ

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。我が家の近所はあまり猫ちゃんがいないんですよね。いてもすぐに逃げちゃうんです。
ドラえもん、なんか味がありますよね。そうそう、昔コラムでも書きましたが「所帯じみた顔のしずかちゃん」でおなじみの。
でもってよく見たら、しずかちゃん、オアシズの大久保さんにも似ています。特に目のところが・・・。
というわけで猫ちゃんのコラムは1か月遅れです。^±^;

No title

こんばんは
いろんな猫ちゃんが居ましたね ^^

No title

買いたいか 烏賊と貝 カイタイカ イカトカイ。

にゃあにゃあ、、、

そんな日があるのですか?
私は猫が好きなので見かけると写真を撮ってあげます。
野良は嫌われてすぐ役所から猫取りがきますね?
動物が住み難い街は人間も住み難いのだといつか気が付く日が
来ると思います。
人間って浅はかなんですねぇ~

おはようございます。

ニャンコ滑り台を滑られるかな?
と思ったらやっぱり滑った! 笑)
滑り台を滑ったら童心に帰ります。

最後にニャンコが出てきましたね。
探し回ったかな?
私は探しても中々当たりません。

No title

おはようございます。

にゃ~にゃ~の日に参加くださいまして
ありがとうございます。

滑り台の猫ちゃん、かわいいですね(^^♪
すべりたい(^^♪

ワラ、ツチノコかと思いました(笑)

猫さんがいない中、
撮影くださり感謝いたします。

No title

実際に猫をモデルにして写真を撮るのはなかなか難しかったりしますよね。
ドラえもんのお顔が本当にちょっとぬけているような感じがしますね(^_^;)
でも、それはそれで可愛いですね☆

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長