有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2017年11月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

1.西所沢までのネオン(2017年10月8日)

駅まで5分。森高千里さんの歌を思い出します。
それは「海まで5分」だろうが!(゚Д゚)ノx±x
20171008・まず西所沢までネオン1

満洲里。昔からあるラーメン屋さんです。
20171008・まず西所沢までネオン2

くれよん保育園。クレヨンねえ・・・。^±^
クレヨンしんちゃんがいそうだゾ。^±^
オラの保育園、「さくら組」ってありそうだゾ。^±^;
「くれよん」だけに・・・だゾ。^±^;
「ペンテル組」もあるかもしれないゾ。^±^;
あるわけねえだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
20171008・まず西所沢までネオン3

「おーいお茶」。そういえば狭山茶の本場なんですよね。^±^
20171008・まず西所沢までネオン4

一休。
一休みどころか、ここのところずっと休みです。^±^;
20171008・まず西所沢までネオン5

焼肉大将。
萩本欣一さんが常連です(嘘)。^±^ノ
ナニユエニツマラナイウソヲツク!(゚Д゚)ノ。x±x。
20171008・まず西所沢までネオン6

2.ところざわまつりでのネオン(2017年10月8日)

さて、ところざわまつりにて。
わたがしの看板ですが、100円は安いかも。
20171008・所沢まつりネオン01

途中で見た盃横丁の看板、「男はつらいよ」の寅さんが見つめてました。
20171008・所沢まつりネオン02・男はつらいよ

ところざわまつりの露店でも「電球ソーダ」が数多(あまた)。
確認しただけでも3軒もありました。^±^;
20171008・所沢まつりネオン03・ここでも電球ソーダ

所沢駅前にて。
「ピノキオ」って・・・^±^;・・・鼻が伸びてるし
20171008・所沢まつりネオン04・所沢駅付近

所沢駅前のネオンですが。^±^ノ
「ななかまど」って・・・^±^;
「獅子」って・・・^±^;
夜になると、ナナカマドは緑色の、獅子は赤色のネオンがそれぞれ同時につきます。
20171008・所沢まつりネオン05・所沢駅

アンクルトムの小屋。
どんな小屋なんだか・・・。^±^;
20171008・所沢まつりネオン06

祭り会場の横の駐車場にて。謎の看板です。
ラーメンも餃子も安いなあ。^±^;
20171008・所沢まつりネオン07

「やまいもたこやき」。山芋が入ることによって、生地に粘りが出るのかなあ。
20171008・所沢まつりネオン08

かき氷シロップかけ放題。
こちらの露店では、色々な種類があるんですね。^±^
てか、この日は寒かったんですがね。^±^;
20171008・所沢まつりネオン09

明石焼はおいしいですよね。
食べたくなりました。^±^
20171008・所沢まつりネオン10

「楽珍」って・・・^±^;
20171008・所沢まつりネオン11

その楽珍の真下の店は、家康弁当でした。
西所沢にて。
この店は、楽珍とともに、高校の時からあります。^±^;
20171008・所沢まつりネオン12

3.二本松で見たネオン(2017年10月22日)

台風の中でしたが、「ふくしまワイナリーフェスティバル」を開催してました。
途中の文字が看板が折れてて見えないのが、手作り感があっていいですね。
20171022・台風東北旅行ネオン01・二本松

二本松駅前の旅館ですかね。この宿は、やけに「朝風呂」を強調してます。
「朝風呂」って・・・^±^;
会津磐梯山の歌の影響かなあ。^±^;ノφ
♪小沢昭一さん、なんで信州つぶした・・・φ^±^ノ
「小原庄助さん」「身上つぶした」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±xノφ・・・ア、ソウカ
20171022・台風東北旅行ネオン02

二本松駅前。太陽プラザの太陽が色あせてるし。
20171022・台風東北旅行ネオン03

「あらかると」、絵がなぜか医者です。^±^;
20171022・台風東北旅行ネオン04

二本松市内にある、「智恵子の生家」にて。
20171022・台風東北旅行ネオン05・智恵子の生家

「花霞」は、智恵子の生家で作られている日本酒の銘柄です。
20171022・台風東北旅行ネオン06

その向かいで、便乗してお土産も売ってました。
20171022・台風東北旅行ネオン07

「のし梅」って・・・^±^;
20171022・台風東北旅行ネオン08

二本松菊人形会場。
霞ヶ城の交番、渋いです。
20171022・台風東北旅行ネオン09・霞が城

以前もこちらに来たことがあって、同じネオンを撮影したかも。
それでも気になる、「がんばっぺ!」。^±^;・・・前回とネタが被らないようにしなくっちゃ
♪一つ人よりわらびもち~・・・φ^±^ノ
それは「いなかっぺ大将」の歌じゃんか!(゜Д゜)ノx±xノφ
しかも、わらびもちじゃなくて「力持ち」だぞ!(゚Д゚)ノ。x±x。
20171022・台風東北旅行ネオン10

二本松菊人形内にあった菊ちょうちんです。^±^;
20171022・台風東北旅行ネオン11

塗り絵コーナーはわかるけど。
「菊松くん」って、ナンジャラホイ。^±^;
20171022・台風東北旅行ネオン12

4.宮城県加美町で見たネオン(2017年10月23日)

南部家敷です。
20171023・台風東北旅行ネオン13・加美町南部家敷

東北で有名なファミリーレストランだそうですが。
こちらがネオンです。^±^;
20171023・台風東北旅行ネオン14

5.鳴子峡で見たネオン(2017年10月23日)

鳴子峡駐車場にて。
焼だんご、手造りとん汁、きのこ汁・・・。
しかし、台風のため、店はやってませんでした。
20171023・台風東北旅行ネオン15・鳴子峡

煮込みおでん、食べたかったなあ。^±^;・・・イワナ炭火焼モナー
20171023・台風東北旅行ネオン16

こちらは店内に。
鳴子峡名物きのこ汁に、みそだんご、玉コン、みそおでん。
実は、食事したばかりでおなかいっぱいだったのでした。^±^;
さっきの食べたかったってのは嘘かよ!(゚Д゚)ノx±x
20171023・台風東北旅行ネオン17

四つのテスト。
誰発信? 誰目当て?
うーん、うちのブログは0点だなあ。^±^;・・・一つも役に立ってないや
20171023・台風東北旅行ネオン18

うまい!!ビール。
でも、再三言ってますが。+±+
台風21号の影響で、店はやってませんでした。x±x
20171023・台風東北旅行ネオン19

6.尿前の関(しとまえのせき)で見たネオン(2017年10月23日)

さすが鳴子。こけしの絵ですね。^±^ノ・・・ダンカンバカヤロ(BYビートこけし)
それはビートたけしさんだってば!(゚Д゚)ノx±x・・・コマネチッ
20171023・台風東北旅行ネオン20・尿前の関

なぜかその近くに、「熊」の箱が。^±^;
個人的には「電波少年的箱男」を思い出すなあ。^±^・・・ダブルブッキングの川元文太さん、懐かしい
20171023・台風東北旅行ネオン21

7.有備館駅(ゆうびかんえき))で見たネオン(2017年10月23日)

駅にあった伊達政宗像。宮城県は結構多いですよね。
20171023・台風東北旅行ネオン22・有備館駅

8.岩出山ファミリーマートで見たネオン(2017年10月23日)

出ました。なんかわからないやつ。^±^;
(正解)「ファミチキ先輩」だそうです。^±^;
2017年のCMでは、焼き鳥の販売を拒否する、嫌な奴です。^±^;
20171023・台風東北旅行ネオン23・FM岩出山下野目店

9.那須高原SAで見たネオン(2017年10月23日)

那須高原のネオン。
このSA、意外と遊べますよ。おすすめは鉄道ジオラマ。
20171023・台風東北旅行ネオン24・那須高原SA


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん
satoshiさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

お知らせ。x±x

耳の調子が芳しくありません。+±+
11日まで、お休みさせてください。x±x
11日の夜か12日には、こちらに来られるとは思いますが、手術になった場合はご了承ください。
関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うーむ、「駅まで5分」というのは、もう2~3分余計にかかるような気もしないでもないんですが。
そのそばの中華屋の満洲里さんは、何度か食べに行ったことがありますがそこそこおいしいと思います。
焼肉大将さんは、行ったことがありません。いつも、西所沢まではsるくけどそこから電車に乗るので・・・。
でも今度食べに行ってみようかなあ。^±^ノ

No title

駅まで5分…本当にか?
昔からある中華屋さん、美味しいのでしょうね。

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この、「熊の箱」は謎でした。いったい、この大きな箱の中に、何が入っていたんでしょうかね。
中味を見ようとして、うっかり熊本体が入ってたら怖いので、のぞき込むのをやめましたがね。(^±^;)
いや、熊が入ってるということもあり得ますよね。捕獲した熊を閉じ込めておく、というようなわけで。
しかし最近は、熊の出没率が高いらしいですね。^±^;

カノッチさん

カノッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
福島の場合は、台風で店じまいをしちゃったようですね。店が開いてたらもっとにぎやかだったでしょうね。
まあ、でも、人影がまばらのおかげで、菊人形もゆっくりと堪能できたので、それはよかったでした。
それに、台風だったおかげで、看板のネタが増えたのも、結果的によかった気がします。
東北の鉄道の駅も、行く予定になかったですし。^±^ノ・・・嬉しい誤算でした

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あはは、足の好きななお兄さんって。でも、細い足の方っていらっしゃいますよね。羨ましいです。
そういえば、伊達政宗の足も細いような気もしないでもないですよね。馬の脚と一緒ですね。
ちなみに、日本の馬の脚は、結構太かったらしいですね。農耕や戦いなどに向いたのでしょうかね。
競馬のサラブレットは細いですけどね。^±^ノ・・・よく骨が折れないなと感心しきりです

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
綿菓子、100円は安いですよね。今時、なかなか100円では買えません。これが地元の祭りの良さですね。
今回は、レンズが壊れたのが心配で、買わなかったですが、次回は買って食べてみようかと思います。
昨日も又、耳の治療をしてきました。少しだけ、鼻から耳に空気が通ったのですが、前途多難です。
今年中は様子を見ますが改善しなければ病院を変えようと。^±^;

こんばんは

熊出没注意の看板が箱?にですか?
箱の中に熊の好物が入っていたりしてね

No title

看板ウォッチングも楽しそうですね~!下りたままのシャッターに朽ちた看板をみるとちょっと寂しい気分にもなりますが。

綿菓子

。。。の所に写りこんだ細い足♪
ツイッタ-で足の好きなお兄さんが居て足の写真を送れと
うるさかった。
この写真の足があればっv-40
送ってあげれば良かったなぁと思うような細い足です。

No title

こんにちは

綿菓子が100円なのはうれしいですね。
子どものころよくおねだりして買ってもらっていました。
懐かしいです。

ところで 耳の状態がかんばしくないようですね。
聞こえなくなると大変ですから
お大事になさってくださいね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長