鉄写同好会(2017年8月)・京王線高尾山口駅

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

今日は、2017年7月23日に行った、高尾山口の駅の様子です。

入浴前に撮影。
15時22分。その1。
20170723・花歴史温泉・鉄01・高尾山口駅

15時23分。その2。
20170723・花歴史温泉・鉄02

15時23分。その3。
20170723・花歴史温泉・鉄03

15時24分。その4。
20170723・花歴史温泉・鉄04

15時24分。その5。
20170723・花歴史温泉・鉄05

15時24分。その6。
20170723・花歴史温泉・鉄06

15時24分。その7。
20170723・花歴史温泉・鉄07

以下、連続撮影。京王線到着の様子。
18時18分。その1。
20170723・花歴史温泉・鉄08

18時18分。その2。
20170723・花歴史温泉・鉄09

18時18分。その3。
20170723・花歴史温泉・鉄10

18時18分。その4。
20170723・花歴史温泉・鉄11

18時18分。その5。
20170723・花歴史温泉・鉄12

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん
nokoさん
夕ひばりさん
だぁなさん
裕さん掲示板(時折アップしてくださいます)
satoshiさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
高尾山口駅は、数年前に「高尾山温泉」ができてから、駅の様子が変わったようですね。
今までは、高尾山に登る目的だけの駅だったので、周りも広々としていた記憶がありますが。
高尾山口駅は終点なので、「終点」特有のロマンがありますね。おまけに自然に囲まれた場所ですし。
駅の雰囲気も、のんびりと時が流れゆくようです。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも、高尾山には、2~3回行ってます。御岳山は、大岳山を含めてもっと行ってますがね。
こちらのエリアは奥武蔵ですね。武甲山、伊豆が岳、日和田山、棒の峯など、数えきれないほど行きました。
三峰山や雲取山も、数回行ってます。あ、京王線は高尾山の緑にぴったりの車両かもしれませんね。
おかげさまで夏風邪は快方に向かってるようです。^±^ノ・・・ありがとうございます

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お盆ですね。暑中お見舞い、そろそろ残暑ですがお見舞い申し上げます。こちらは最近涼しいです。
数日、30度に達しない日が続くので、熱いのが苦手な自分としては、大変に助かってます。
夏風邪も良くなり、土曜日は花火も見に行きました。しかし、写真の画像の滑らかさを間違えてしまいました。
そのため、花火はファインで撮影できたのですが、それまでの写真がノーマルでアンバランスなコラムになりそうです。
まあ、最後に、画像を縮小する際に、うまく圧縮すればいいんでしょうけどね。(^±^;)
夏は鉄道を見に行くのも辛いので、こちらも手抜きです。^±^ノ・・・看板はせっせか撮影できてますが

No title

高尾山口の駅、真新しい!?
電車が駅に滑り込む様子、いいですね。

No title

こんにちは~♪

高尾山には3回登りました。
今はもっぱら御岳山です。

京王線って、こうしてあらためて見ると、やさしい配色の電車ですね。
フェミニンな感じ (^^

夏風邪は長引くこともありますから、どうぞお気をつけて。

暑中お見舞い申し上げます

毎日とても暑いですね。
このところもダラダラグタグタしています。

もうお盆ですね。
お盆中は仕事とか忙しくって行けないので、11日にお墓参りに行ってきました。
陽射しも強く暑くってもうクラクラに!
少し日が陰って風が吹くと涼しいのですが・・・。

天橋立は小さいころに町内旅行で行ったときは股くぐりではなく股のぞきもしました。
今回はパス・・・してる人も見かけなかったです。
往復歩いて疲れてその元気もなく(^o^)丿
湯村温泉も夢千代日記の舞台ということでいい感じでした。
次回行くときはゆっくり手形なども見たいですね。

ホットケーキミックスは便利ですね。
焼き立てのホットケーキの上にバターだけでも極上のお味ですよね。
寅さんが、チーズといわず、バター・・・今度やってみます(^o^)丿

部活・・・今回も夏バテで2カ月連続の欠席になりましたが仮眠ということでお許しを
今年の夏も暑くって大変ですが無理せずに、お互い、ボチボチやっていきましょうね。

Futchanさん

Futchanさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、山ガール、ですね。こちらも、ちょこっと意識して撮影してみました。(^±^;)←懲りないなあ
しかし、高尾山口の駅は素敵でした。終点の魅力もあるんでしょうかね。周りは緑も豊富でしたし。
今度は高尾さんに登ろうかなあ。でもって、もちろん、帰りはこの温泉にまた入りたいですね。
まあ、晴天時は、温泉も混雑しそうですけどね。^±^;

yopikoさん

yopikoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、温泉に入るついでに、高尾山口の駅を撮影できました。さrない温泉も、念願かなってですがね。
いや~、いい温泉でした。種類も豊富で、サウナも水風呂もあり、ついつい長湯をしちゃいました。
時間があればもっといたかったですね。食事もおいしかったですよ。こちらはなめこそばをいただきました。
ああ、またこの温泉に行きたくなってきましたよ。^±^ノ

No title

おはようございます。

「15時24分。その5。」のような写真好きですね。

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、京王線でした。おお、冬は寒そうですね。西武池袋線もまた、変化がありますよ。
東京の池袋が雨でも、保谷あたりからみぞれになり、さらに清瀬あたりから、畑が真っ白になることが多いです。
そして小手指に着いたら、すでに雪が積もっていて、通勤の革靴がずぶずぶになったことがあります。
小手指から飯能までは吹き溜まりになります。^±^;・・・なにせ八高線の最高地点は金子駅付近ですし

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ここのところ、暑く成ったり涼しくなったりで、体調がついていけなくなったようです。
高尾山口駅は、温泉ができてから変わったと思います。数年前にできた温泉ですからね。
山に登ったら、こちらの温泉も気持ちがいいので、ぜひぜひ、お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。
風呂の種類も豊富で、ゆっくりできますよ。^±^ノ・・・ありがとうございます

上総介さん

上総介さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、駅の向かいに温泉ができてから、ちょっと駅の雰囲気も変わったかもしれませんね。
駅のホームから、温泉に連絡する通路もありますので、雨でもほとんどぬれなくて便利なんですよ。
もちろん、山に行く場合は、駅のすぐそばが登山口になりますので、こちらも便利ですよね。
自分も、もう十数年、高尾山には登っていませんがね。^±^;

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実は、自分は乗ったことがないのでわかりませんが、おそらく、1時間以上はかかるんでしょうかねえ。
でも直接、新宿から行くことができるので便利ですよね。特急に乗ると、早いと思います。
もちろん、駅からすぐに登山口になりますし、また、途中までなら、ケーブルカーもありますよ。
まあ、ケーブルカーを降りてからも少し歩くんですがね。^±^;

ろーたすさん

ろーたすさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
高尾山口駅、いいところでした。本当に高尾山の真下に駅があるので、すぐに登山口になるんですよ。
自分は、もう十数年前になりますが、初詣で直接登ったことがあります。初日の出がきれいだったなあ。
さらに、この駅には数年前にこのような温泉ができたので、さらに楽しみが2倍に増えました。
でも天気のいい日は温泉は混みそうですがね。^±^;

しずくさん

しずくさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、部活、お疲れ様です。高尾山口駅の雰囲気、よかったですよ。周りが緑だらけでした~。
しかも、こちらの温泉は最近できたのですが、温泉にもほぼ直行で、雨でもほとんど濡れずに行けますよ。
また、温泉の「なめこそば」がおいしかったなあ。お風呂上りに、冷たいのど越しが最高でした。
また行きたくなっちゃいます。^±^ノ・・・でも天気のいい日は温泉も混みそうですがね

hiiragiさん

hiiragiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも、時間があれば高尾山に登りたかったですが、夕方に到着したもので、ちょっと遅かったようで。
高尾山はいいですよね。こちらも登るのはもう十何年ぶりだと思います。初詣で行きましたよ。
また、いつも車なので、京王線に乗る機会がなかなかありません。数年前、ちょっと乗りましたが。
あ、勘違い・・・、それは井之頭線のほうでした。^±^;・・・永福町の方に行ったんですがね

juraku-5thさん

juraku-5thさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、そうです。京王線の終点、高尾山口が最寄り駅で、ここからすぐに登山口とケーブルカーの乗り場があります。
ケーブルカーといっても、さほど傾斜がないと思うので、自分は歩いて山頂まで行きました。
夏は暑いので、晴天の日はちょっとしんどいかもしれませんね。冬の、初もうでに行くと最高ですよ。
山頂で飲んだ甘酒もおいしかったですし。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
高尾山口駅は、緑も多く、おまけに終着駅なので、ドラマチックな駅だといえるでしょうね。
ついつい時間をかけて撮影したくなりますが、温泉にも入らなくちゃいけなかったので慌てて撮影しました。
そして、女性の、お美しい方に意識してしまったようで・・・。でもこの駅は素敵な駅でした。
京王線も球に到着するのが良かったです~。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
高尾山口駅は終点で、景色もいいので、ちょっとしたドラマにもなりますね。
また、高尾山のも近く、緑も多いですからね。今度はぜひとも、電車に乗ってみようかなあ。
あ、これからご旅行ですね。お気をつけて行ってらっしゃいませ。道も混んで大変でしょうけどね。
楽しいお土産話、楽しみにしてますね。^±^ノ

おはようございます

高尾山口駅、登場ですね!!!
見慣れた電車で、嬉しいです~

今晩は!(=^・^=)

見慣れた電車だと思っていたら京王線でした!

高尾の冬は都心の気温より-5℃は冷え込み
とても寒いです。
東京が雨なら八王子はみぞれ、高尾は雪になります。
反面、熱帯夜は殆どなく夏は過ごし易いです。

こんばんは

夏風邪ですか暑いとへそを出して寝ていたのですか?(汗)
私の記憶の高尾山口の駅とは大分雰囲気が変わりましたね
高尾山へは暫らく登っていないし行きたくなります
風邪お大事にしてください

こんばんは

ご無沙汰してしまいました。

高尾山口 ずいぶんと
来ていません。
駅が綺麗になった様な?。

こんばんは

こんばんは。
高尾山口は京王線でしたね。
新宿から出ていますけど。
新宿からどのくらいかかるのかな?
意外と近いのかも。

こんばんは〜

ホームの写真が涼しげで爽やかですね。
世の中はお盆休みでどこも混雑しているけれど、空いているときなら、のんびり電車の旅をしたいです(^^)

高尾山口駅

部活お疲れさまです。
高尾山口駅、緑の山近くで涼しそうで
癒されますねぇ。
爽やかな電車のフォルムがいいですね。
そして、駅近すぐの
高尾山口温泉♨️ 建物からして
いい感じ(^^) 空倶楽部の記事で
拝見させてもらいました。
駅そばの温泉♨️ いいなぁ。
そばだからお蕎麦屋さんもあれば
なお、d(^_^o)

こんにちは

高尾山、行きたいなぁ。
京王線、もう何年乗ってないだろう。。。。

No title

こんにちは。

高尾山、東京が一望できるとあって
一度は登ってみたいと思っているのですが
この駅が最寄りかな…

おはようございます

日常のさりげない光景をホームに見る。。と言っても、
時間を追って眺めてみると叙情的に見えてきたりして良い感じですね!
ホームを行く女性の姿に目が留まりました(笑)

No title

こんばんは
ホームで それぞれのドラマがありそうですね

今日から 夏休みで 田舎に行ってきます

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長