鉄写同好会(2017年7月)・湿原とヒメサユリの旅(みなみやま観光さんでのバス)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

今回は鉄道らしいのがありません。
会津鉄道の会津田島駅周辺。
その1です。
信号の先が会津鉄道です。
20170618・湿原とヒメサユリの旅鉄01・会津田島駅手前

その2です。
信号待ちです。
20170618・湿原とヒメサユリの旅鉄02

その3です。
この後すぐ、信号が青に。
会津鉄道の車両は、来ませんでした。x±x
20170618・湿原とヒメサユリの旅鉄03

続いて、みなみやま観光さんのガイドツアーで、駒止湿原(こまどしつげん)へ。
バスの車体は、会津交通なのですね。
20170618・湿原とヒメサユリの旅鉄04・駒止湿原はバスで

途中の駒止峠の景色の良い場所で小休止。
20170618・湿原とヒメサユリの旅鉄05

バスのデザインもなんかかわいいです。
20170618・湿原とヒメサユリの旅鉄06

駒止湿原に到着。
20170618・湿原とヒメサユリの旅鉄07

前から見たバスのデザインもかわいいですね。
20170618・湿原とヒメサユリの旅鉄08

このあと、一同、準備体操をして、駒止湿原を回ります。
20170618・湿原とヒメサユリの旅鉄09

駒止湿原の高山植物を見ながら。
20170618・湿原とヒメサユリの旅鉄10

バスツアーの車内の様子です。
いかにも、アットホームな・・・。^±^ノ
20170618・湿原とヒメサユリの旅鉄11

運転手さんは、銀河鉄道999に出てくる車掌さんのような雰囲気でした。^±^ノ
ガイドさんも運転手さんも朴訥(ぼくとつ)で、親切で、とてもいいツアーでした。
そんな、「駒止湿原ハイクプレミアムツアー」です。^±^ノ

ツアー終了。
運転手さん、ガイドさん一同、最後まで見送ってくださいました。
名残惜しかったなあ。+±+
ああ、楽しいツアーだった・・・。^±^
(今回は鉄道に乗ってませんので電車はなかったのですが申し訳ございません)
20170618・湿原とヒメサユリの旅鉄12・みなみやま観光さん


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん
nokoさん
夕ひばりさん
だぁなさん
裕さん掲示板(時折アップしてくださいます)
satoshiさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

今回は、baraさんもちょっとご参加してくださってます。^±^ノ

baraさん

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
バス、かわいいでしょう。小型バスなので、20名ほどしか乗れませんが、車内は和気あいあいとしてました。
このツアー、気に入ってしまいまして、秋の紅葉の時期(駒止湿原)にも利用したくなりました。
また次回は、観音沼をもっとじっくりと回ってみたいんですよね。できれば秋の矢ノ原湿原も見てみたいですが。
いずれにしても、駒止湿原ははまっちゃいました。^±^ノ

No title

こんばんは
可愛いバスですね
和気あいあいと楽しい旅になったのでしょうね♪
(部活 遅くなりました)

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。こちらのツアーの運転手さん、体形が銀河鉄道999の車掌さんのようでした。
もっとも、あの車掌さんは、顔は謎ですが、暖かそうな雰囲気はそっくりでしたよ。
バスの鳥のデザインが好きです。でもこの鳥は何でしょうね。「ツル」にも「サギ」にも見えますが。
さゆり荘露天風呂からは、イヌワシが飛んでるのが見えました。^±^ノ

おはようございます!(=^・^=)

銀河鉄道999に出てくるような車掌さんの運転で良い旅を
楽しまれて楽しそうですね!

バスの優しい感じのデザイン可愛い!

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。この辺りは本数も少ないでしょうし、こちらも信号待ちなので、こればかりはしょうがないですが。
バスツアーは面白かったですよ。ガイドさんも兼ねているツアーなので、料金も安いと思います。
秋の草紅葉のころもいいそうなので、またそこのころさんあkしようかなあ。でも予約も多くなるだろうなあ。
とにかく、アットホームなバスツアーでした。^±^ノ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
列車は来なかったのは残念でしたが、バスツアーは面白かったです。もともと、自然観察会などは好きだったので。
駒止湿原では、一番広い大谷地を回っただけですが、できれば全部の谷地を回りたかったですね。
でもこればかりは時間制限もありますからしょうがないですね。道が直ってくれるとありがたいですが。
駒止湿原は一日中いたくなるような場所ですよ。^±^ノ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
時間に余裕があれば途中の駅にも立ち寄りたかったんですが、「道の駅たじま」で時間を無駄遣いしちゃって。
結局、駅に立ち寄ることもできず、信号待ちのこの場所が唯一、列車町の待ち所でした。
まあ、本数が少なそうでしょうがなかったですが。あ、ツアーのバスは良かったです。面白かったです。
良すぎて、また秋にも参加したくなりました。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。これでメーテルさんが乗ってたら・・・。でも本当にバスの運転手さん、体形が車掌さんに似てたなあ。
もっとも、999のほうの車掌さんの顔は目だけが光ってるので、よくはわかりませんがね。
みなみやま観光さん、今度は星を見るツアーも作ってほしいです。そうするとますます運転手さん、車掌さんに似ますね。
星のツアー、ちょっと提案してみようかなあ。^±^ノ

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。しかも、会津高原尾瀬口駅から会津田島までは、会津鉄道・野岩鉄道の両方走ってますからね。
どちらかの車両にぶつかるかな、と思って期待してましたが、時間もなかったし、甘かったです。
でもバスのツアーも面白かったですよ。車両のラッピングもかわいいですが、ガイドさん、運転手さんが良かったです。
また秋にも参加したくなりました。気に入りました。^±^ノ

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しずくさんも、部活お疲れ様でした。信号待ちの短い間とはいえ、残念でした。会津鉄道の列車、見たかったです。
というわけで、今回はバスツアーのバスです。バスの形態は小型マイクロバスで、20人くらいで満員になります。
細い道を行く上、駒止湿原の駐車場はバス向きではないので、このツアーと町の関係者の車だけで一杯になりました。
でもこのツアーは面白かったなあ。^±^ノ・・・秋もまた参加しようかなあ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。うまい具合に列車が来ないものです。まあ、本数は少なそうですがね。
もっとも、野岩鉄道は、会津田島まで行ってるので、両方の車両が通るはずなんですが。
でも信号待ちの短い間ですから、難しいかもしれませんがね。というわけで、今回はバスだけでした。
会津バスのラッピングもかわいくて好きですけどね。^±^ノ

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このツアーは良かったです。秋の紅葉の頃もいいのでぜひご参加を、とガイドさんがおっしゃってましたが。
本当に秋もよさそうなので、また参加しようかどうしようか、どうしようか、考えています。
できれば駒止湿原をもっと見たかったなあ、と思ってます。昭和村のほうまで行ってみたいです。
道路が修復すれば一番いいのですがね。^±^ノ

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
みなみやま観光さん、いいツアーでした。このツアーは、とても気に入りました。
秋もきれいだとおっしゃっていたので、行ってみたい気持ちになって、今、どうしようか迷っています。
ガイドさんも面白いし、運転手さんは999の車掌さんみたいな雰囲気で、おとなしい方でしたし。
できればもっと時間と長くしてほしいくらいです。^±^ノ・・・料金が倍でも参加したいです

カノッチさん

カノッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
湿原の散策は、まだまだ続きますよ。2日目は、あまり有名ではないけど一度は行ってみたい「矢ノ原湿原」がメインです。
そのほか、もう一度宮床湿原に行ってから、高清水自然公園のヒメサユリも見てきました。
そちらはさほど、ヒメサユリの花は咲いていませんでしたけどね。でも楽しい旅はまだまだ続きます。
そして最後は、下郷の観音沼にも行きましたよ~。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのですか。泊りがけの旅行がなくなったのが少し寂しいですね。お母さま、お元気になられるといいですね。
鳥取ですか。行ってみたい場所です。まず行ってみたいのが、鳥取砂丘ですね。広々としてるのでしょうね。
さらにいい温泉も多いですね。三朝温泉とか、皆生温泉とか、名湯ですよね。あ、城崎温泉は兵庫県でしたっけ。
みんないいところで、一度は行ってみたいなあ。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
鳥は何なんでしょうかね。London Callerさんのおっしゃる通りのサギか、あるいは鶴でしょうか。
ちなみに、南会津町の「町の鳥」は「ウグイス」なんだそうです。平凡ですが。
ついでに、町の花はヤマツツジ、町の木はブナだそうです。そういえばブナの木がこの辺りに多いですね。
温泉につかってたらイヌワシが飛んでましたがね。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。信号待ちの間に、列車がきたらよかったのですが。まあ、本数も少ないですかね。
観光バス、かわいいですよね。会津バスの払い下げのようで、会津バスも廃止ルートが多いのです。
うーむ、一人旅であったら只見線のほうに回るのに。でも只見線は只見と会津川口間が運休なんですよね。
一番景色のいい場所なんですけどね。^±^;

こんばんは

会津鉄道ですか!
ローカルだとなかなか車両が来ないですよね。
私も今回は車両が入っていません・笑
しかし、バスも良いですよね。
マイクロバスでこじんまりしている分、乗客皆、すぐに打ち解けそうですよね。

No title

こんばんは

列車は来なかったんですね^^;;
バスの旅もいいですね~。乗り合わせた人達とも友達になって
楽しいでしょうね。

No title

こんばんは。

列車来ませんでしたか(笑)

ほのぼのとしたみなさんのご様子。
楽しい旅で何よりでしたね。

こんばんは

バスのたびで銀河鉄道999を味わえるとは特をしましたね

こんばんわ

会津鉄道は素敵な車両がたくさん走っているようですね。
会えなくて残念でしたね。

部活お疲れさまです。
会津鉄道、車輌来なくて
残念でしたね。
ローカル線は1時間に1本あるか、ないかのタイムテーブルですもんね(T ^ T)
ヒメサユリは綺麗に咲いていたのでしょう
か?楽しそうなハイクツアーで
よかったですね。

No title

会津鉄道の車両…残念でしたね
うまい具合に来ないもんですね。

No title

アットホームさ、伝わります。
てくっぺさん、いつもいい旅してますね~

車内もアットホームな感じでとてもいい感じですね(^_^)♪
車掌さんもまたいい雰囲気の方なのですね☆
温かさが伝わってくるような素敵な旅になりましたね♪

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

湿原ツアーシリーズ、楽しく拝見させていただきました。(^O^)

会津の旅

本当に楽しそうですね?!
私の家では2014年に鳥取へ帰省したのを最後に
泊りがけの旅行は無くなりました。
高齢の母が病院以外の場所へ行かなくなったからです。
私としては1泊くらいの旅行には行ってみたいと思うのですけどね。。。

No title

>バスのデザインもなんかかわいいです。

そうですね。え、バスの鳥さんはサギですか?
首は短いですが、くちばしは長いです。

No title

おはようございます。

丘の上に会津鉄道の線路があるのですね。
なかなかタイミングよく来ないものですね。
観光バスはかわいらしいです(^^♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長