有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2017年7月)・湿原とヒメサユリの旅の看板

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

「道の駅たじま」にて。
アイスクリーム少年は欲張り。
ソフトクリームの横にアスパラアイスも確保してるのでR。^±^ノ
20170618・湿原とヒメサユリの旅ネオン01

アスパラのアイスはとりわけうまかったのでR。^±^ノ
最後の「R」ってなんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・口癖でR(アール)
20170618・湿原とヒメサユリの旅ネオン02

駒止湿原にありました。
こちらで咲いている、季節の高山植物ですね。
特別、これだけ1680ピクセルの特大サイズにしました。^±^
何かにお役立てください、でR。^±^ノ
無理に「R」で閉めるんじゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x
20170618・湿原とヒメサユリの旅ネオン03・特大

「高清水自然公園」の看板です、でR。^±^ノ
素直に「看板でR」でいいじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x・・・ア、ソウカ
20170618・湿原とヒメサユリの旅ネオン04

カモシカとムササビの絵がかわいいですね、でR。^±^ノ
だからあ!(゚Д゚)ノx±x
「かわいいのでR」でいいじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
学習しないなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ネオン05

さゆり荘では、こちらの温泉の素も発売されてます。^±^ノ
「R」は、つけないのかよ!(゚Д゚)ノx±x
・・・でR。^±^ノ
慌ててつけなくていいんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170618・湿原とヒメサユリの旅ネオン06

さゆり荘の朝のお食事の場所にて。
「ご家内安全」って・・・でR。^±^ノ
強引に「R」をつけるから、語彙がおかしくなってるだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20170619・湿原とヒメサユリの旅ネオン07

高清水自然公園にて。
「木道や通路からでないでください。でR」。^±^ノ
看板には「R」なんて書いてないからなっ!(゚Д゚)ノx±x
20170619・湿原とヒメサユリの旅ネオン08

「土日の三脚・一脚使用は禁止です。でR」。^±^ノ
だから、看板の語尾に「R」なんてついてないかんな!(゚Д゚)ノx±x。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ネオン09

「ひめさゆりのほか動植物には触れないでください。でR」。^±^ノ
語尾に「R」なんてつけてないでR!(゚Д゚)ノx±x。
ほらみろっ!(゚Д゚)ノx±x
お前のR菌がうつったじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170619・湿原とヒメサユリの旅ネオン10

「よぐきゃったー」、こちらの方言でRね。^±^ノ
「R」のあとに、ご丁寧に「ね」をつけるんじゃねえよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170619・湿原とヒメサユリの旅ネオン11

「奇岩檜淵入口」と、思わせぶりな看板でR。^±^ノ
もう「R」でもなんでもつけやがれっ!(゚Д゚)ノx±x
その代わり、「R」をつけたらその都度ぶん殴るかんな!(゚Д゚)ノx±x。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ネオン12

でも行こうとしたら、一般通行禁止でR。^±^ノ
(゚Д゚)ノx±x。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ネオン13

しかも、この道路は「国有林の専用道路です」と、通せんぼでR。^±^ノ
(゚Д゚)ノx±x。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ネオン14

矢ノ原湿原にて。
この付近、発砲禁止でR。^±^ノ
(゚Д゚)ノx±x。
この絵、猟師というより、」ガンマンみたいでRR。^±^ノ
(゚Д゚)ノx±x。
(゚Д゚)ノx±x。・・・何で二度も殴るんだよ~
貴様、「R」がダブってるじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、ホントダ
20170619・湿原とヒメサユリの旅ネオン15

その裏側の道。
「クマ!!出没注意」でr。^±^ノ
(゚Д゚)ノx±x。・・・小文字でもダメなのかよ
ごまかしてもダメでR!(゚Д゚)ノx±x。・・・キビシイナア
20170619・湿原とヒメサユリの旅ネオン16

最後に、観音沼の看板でR。^±^ノ
(゚Д゚)ノx±x。
20170619・湿原とヒメサユリの旅ネオン17

「タバコポイ、ステダメ」デR。^±^ノ
(゚Д゚)ノx±x。←最後の最後まで、懲りないなあ
20170619・湿原とヒメサユリの旅ネオン18


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん
satoshiさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
アスパラのソフトクリーム、おいしかったですよ。アスパラの独特な味はあまりしなかったです。
それでいて、甘さも控えていて、アスパラの味が殺されないように、うまく味付けしてました。
クマさん、身近になっただけに怖いですね。最近は里まで下りてきてますから。この看板はリアルでぎょっとしました。
タバコポイ、ステダメ。言葉の切り方が変でした。^±^ノ・・・でも歩きたばこは危険ですね

今晩は!(=^・^=)

アスパラのソフトクリームどんなお味なのか
気になりますね!

「クマ注意」は我が家の近くでも出没します。
最近、回覧板で注意の呼びかけがありリュクや
バッグには鈴を付けています。

「タバコポイ、ステダメ」はポイ捨てしたら危ないですよね!

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。クマよけの鈴も、いざとなったら役に立たないんですよね。それと死ぬマネも。
後ろ向きに睨みながら後ずさりするのが一番と言いますが、それもまた怖いですけどね。
最近の熊さんは里のほうに下りてきてるので、いきなり出くわすこともあるだけに、怖いです。
南会津の方言はわかりやすかったですよ。^±^ノ・・・あまりなまってなかったです

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うーむ、そうなんです。せっかくの「奇岩」とあるのに、「入れない」とはキツネにつままれたようです。
まあ、それだけ、心配しているかな、とも思いますが、叔父たちが、「なら、奇岩の看板を外せばいいのに」と言ってました。
車で入らないでください、というのならわかるんですがね。まあそれだけ危険な場所で崩れそうだったのかなあ。
今となって、逆に興味がわいちゃいました。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
旅行の楽しみの一つですね。町とは違った面白い看板が転がってることも多いですね。
あ、紫のアイスはは「ヤマブドウ」で、坊やが持ってるのがちょっと緑っぽい気がします。
アスパラアイスは翠色っぽいんですね。後日、食べてる途中の写真を「ビミョー」であげますが。でもおいしかったなあ。
クマの看板、迫力ありましたよ。^±^;・・・いつ出てもおかしくない場所だっただけに

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
町の看板もいいですが、このような自然の看板にも、個性的で面白いものがけっこうありますね。
どこに行ってもマナーは大事で、自然は環境汚染の引き金にもなるだけに、重要ですよね。
今回は、耕前植物の看板は大きくしました。自分用の植物図鑑としても参考にできそうだからなんですが。(^±^;)
R調で話す先生って、先生らしくていいですね。^±^ノ・・・いかにも研究者という感じです

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
矢ノ原湿原での「クマ注意!!」は本当にびっくりしました。今にも出てきそうな場所だけに。
ちなみに、「カクマ谷地」に行った際、フンらしきものが転がってました。クマより小さく、コロッとした者ですが。
おそらくは、イノシシとか鹿とかカモシカ当たるの踏んでなかったかと思われますがね。
サルやイノシシなら、飯能まで行けばいますけどね。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
連日、暑いですよね。ソフトクリームはおいしかったですよ。みなみやま観光さんの駒止湿原ツアーで割引券で買いました。
100円引きですが、これは安いです。なにしろ、底のほうまでぎっしるアイスが入ってましたからね。
駒止湿原の高山植物はもっと見たかったですが、ツアーで時間が制限されているのが惜しかったですね。
カモシカさん、青梅にもいるんですか。^±^ノ・・・雲取山に登った時、毎回、鹿は見てますが

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
トマト味も食べたかったですね。ネットには「アスパラ味がおすすめ」とありましたのでアスパラ味を買いました。
おいしかったですよ。なので、トマトもきっとおいしいと思います。どちらも南会津の名産ですし。
ちなみに、本来は300円ですが、駒止湿原のツアーに参加してるので100円引きで食べられましたよ。
クリームは中身一杯、詰まってましたし。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
町の中のネオンも楽しいですが、自然の中で見かける看板も、なかなか面白いのがありますよね。
「発砲禁止」看板、猟師がかっこよすぎます。マタギ風の顔にすればいいのに、と思いますが。
しかし「クマ!!」っていうのは怖いですね。場所が場所だけに、本当に今にも出てきそうです。
カクマ谷地にはフンらしきものが落ちてました・^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、お気遣いなく。実はこちらも。明日は鉄道ではありません。今月は旅行のバスを特集しました。
まあ、看板は、旅行先にふんだんにありましたが、さすがに南会津の山の中はネオンはなかったですね。
ビアガーデン、いいですね。季節になりましたね。暑気払いですね。飲んでる間は涼しいですよね。
さて、今日は自宅で梅酒で暑気払いです。^±^; コホン、コホン
それはせきばらいだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・バレタカ

こんばんは

くまちゅうい 最近 熊が多い。 鈴も効かない。

よぐきゃったー 方言  今 方言が流行っていますね。

いいことです。でも津軽弁はわからない。

こんばんは

一般通行禁止区間は有るけど会津森林管理署の文言は行き過ぎですね
事故があったら責任を負わないでなく自己責任にすべきですね
我が街にも踏み切り型のが山道にありますよ

こんばんは

ひめさゆりだけではなく、さすが広告・看板も押さえていますね!
紫色のこれはアスパラのソフトなんですか。どんな味がするか興味ありますね。
木道の看板、常識的なこととですが守れない人もいるんですね(泣)
クマに出くわしたら、腰抜かしちゃうカモ。。です・笑

No title

看板もマナーに関係するものが多いですね☆
マナーを守ってまわりたいものですね(^_^)☆

学生時代に~でR調で話す先生がいて、面白かったのを思い出しました☆

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

「クマ!!出没注意」…一番ドッキとする看板!
鈴を一杯付けて歩かなければ!

No title

こんにちは。
今日も暑くて、暑くて・・・
ソフトクリーム食べたくなりました。
どれがいいかな~♪

季節の高山植物、興味深く見ました。
どの季節に行っても、珍しい植物があるようですね。

カモシカさん、カワイイ☆
青梅にも生息しているそうですが、まだ会ったことがありません。

No title

え、トマト味のアイスもあるんですか?!
知りませんでした。
食べてみたいですね。^^;

No title

おはようございます。

自然の中の看板もよく見ると
個性的?で面白いですね((´∀`))

申し訳ない

てくっぺさん、申し訳ないけど今月の「有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会「鉄写同好会」をお休みさせていただきます。
夏眠ということでお許しを。

8日の土曜日は仕事場主催の毎年恒例の夏のビヤガーデンに行ってきました。
この日はお天気が悪く午後からは雨が降っていましたが、雨天決行ということで・・・。

会場は岡山市内中心部にある地元デパートの屋上で半分くらいは雨よけのテントもあります。
雨よけのテントがあるところは予約客優先で、しばらくしてすぐ満席に。

そのうちに雨が止んでスタッフさんたちが椅子、テーブルの雨水拭きなどしてセッティングをして若い方の団体が。
でも少しするとまた雨が・・・皆さんは傘をさして楽しんでました。(URLのところ。)
多分?雨降ったらの了解で傘も用意しての受け入れだったようです。

もちろん食べ放題飲み放題でビール、焼酎、お酒、ソフトドリンクもいろいろあって、食べ物も種類もたくさん!
18時半から21時まで飲んで食べてお腹も大満足!
雨が降ってる間は涼しくてよかったのですが、雨が止むと急に蒸し暑くなったりで・・・。
でも大いに楽しんできました。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長