気まぐれ街歩き4・ひばりが丘から保谷へ

気まぐれ街歩き」は、ひばりが丘からいよいよ保谷へ。^±^ノ

線路沿いに行くといっても、手元に地図がないので、結構苦労しました。
「この先幅員(ふくいん)狭く車両通行できません」とあって、行き止まりでないか不安になったりもしました。
20170416・気まぐれ街歩き4-01

それでも途中途中で、花を見たり(今回は珍しい花もだいぶ見つけたし)。
こちらは、どうもヒメツルニチニチソウのようですね。^±^
20170416・気まぐれ街歩き4-02

出がけに、小手指駅に行く道で見つけたのは、「ツルニチニチソウ」です。
花の葉をよく見ると、わずかに毛が生えてますね。
20170416・気まぐれ街歩き4-03・ツルニチニチソウ

そして、こちらは、「ヒメツルニチニチソウ」のようです。
葉がツンツルテンですね。^±^
葉の形も若干長いようです。
花びらの形はほとんど変わらないのにね。^±^;
花って本当に難しいわ。^±^;
20170416・気まぐれ街歩き4-04・ヒメツルニチニチソウ

西東京市生産緑地地区です。
何とものどかですね。^±^
20170416・気まぐれ街歩き4-05

しばらく歩いたら、農場がありました。
「東京うこっけい」の幟(のぼり)がはためいていました。
20170416・気まぐれ街歩き4-06

こちらの「もとはし農場」さんでは、「保谷なし」、ナシも生産しているようです。
今度、梨を求めて買いに来ようかなあ。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き4-07

ひばりが丘から保谷は、ちょっと遠かったなあ。+±+
それもそのはず、鉄道の距離でも、2.3キロもあるんですよね。
ひばりが丘から東久留米は1.4キロに比べてもかなり歩き甲斐があります。
ようやく「GEO」のある通りです。^±^;
20170416・気まぐれ街歩き4-08

通りを超えて歩いていくと、大きな雑木林が。
気分のいい小公園でした。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き4-09

看板でもよく文字が見えませんが、「栄町二丁目樹林地」とありました。
20170416・気まぐれ街歩き4-10・栄町二丁目樹林地

さらに歩を進めると、西東京市広域掲示板がありました。
20170416・気まぐれ街歩き4-11

「谷戸まつり」は西東京市谷戸町の小さなお祭りのようです。
サムネイル版です。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き4-12・中

「エコ笑い!」って・・・^±^;
エコのために、笑いをこらえなければいけないのか?^±^;
お前はちびまる子ちゃんの野口さんかよ!(゚Д゚)ノx±x・・・クックックック
サムネイル版です。^±^ノ
サムネイルでよく見たら「コンビ名・ボウリングシャツ」って誰だよ。^±^;
20170416・気まぐれ街歩き4-13・中

「わいわい寺小屋」・・・サムネイルで見たら、放射能を考えるテーマだとか。
今問題になってるテーマですね。
ワイワイいう前に、みんなクエスチョンマークになってるし。^±^;
サムネイル版です。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き4-14・中

猫の譲渡会。
猫ねえ。^±^
22日に備えて、我が家でも飼いたいですが・・・。
我が家はカメさんで手いっぱいだからなあ。^±^;
サムネイル版です。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き4-15・中

散歩を続けます。
道すがら、大きな蔵がありましたが、何の蔵なんだろう。
蔵の隣の木が立派です。
いかにも青葉、です。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き4-16

「ニューナッツマンション」って・・・^±^;
入居しても、OK牧場?^±^・・・Byナッツ石松
それを言うなら、ガッツだぜ!(゚Д゚)ノx±x
って、ウルフルズかよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・♪スイモアマイモ~
20170416・気まぐれ街歩き4-17

そのマンションの斜め向かいは大きなグラウンドでした。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き4-18

その名も、「西東京市健康広場」です。
20170416・気まぐれ街歩き4-19

この先に、面白い形の木があり、空の写真を撮りました。
あ、見えてるし。^±^;
20170416・気まぐれ街歩き4-20

こちらでも空の撮影をしました。
畑の先には西武池袋線が通っており、さらに線路を隔てて、保谷高校があります。
わかりにくいので、サムネイル版です。
20170416・気まぐれ街歩き4-21・中

この辺りから再び線路伝いを歩きます。
20170416・気まぐれ街歩き4-22

しばらくすると広い道に出あいまして、こちらが「伏見通り」。
青空がすがすがしかったなあ。^±^;
20170416・気まぐれ街歩き4-23

この辺りの地名は、下保谷です。
20170416・気まぐれ街歩き4-24

いよいよ保谷駅に近づいてきました。^±^ノ
関連記事

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
初めて歩く場所は興味津々です。花も所々で咲いていてよかったのですが、カメラの調子が悪いです。
ここ数か月の間で、急に写した後白っぽくなって、我慢できずに、先ほどリセットしました。
街歩きも、カメラの調子が悪いと半減ですが、明日か明後日、好天時に街歩きをしてカメラが治ったか試してみます。
なおも白っぽく写るなら、買い替えも考えなくっちゃ。^±^;

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このコースを歩くのは初めてです。ところどころ、車を使って、走り回ったりしていたのですが。
もちろん散歩も初めてで、なかなか面白いコースでした。ただ、最近カメラの調子が悪くて白っぽく写ります。
さて、高山村はいいところですね。水中の桜は数か所見ましたよ。どこもかしこもきれいでした。
ただ行った時期が若干早かったんですがね。^±^;

こんばんは

カメラを手に街歩き、天気が良いと足取りも軽くなりますよね!
目に入るもの、興味が尽きないですよね。
また、植物にもお詳しいから、なおさらだと思います。
私も近々免許の更新があるので、そのついでに知らない街を歩いてみようかと思いました。

こんばんは
この辺りは未踏の地なので
一緒に写真で散策楽しませて頂きました(*^^*)♪
臥竜公園もいきましたよ

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長