気まぐれ街歩き3・ひばりが丘駅と周辺

2017年4月16日、「気まぐれ街歩き」をしています。^±^ノ
そもそも、気まぐれ街歩きってタイトル、なんなんだよ!(゚Д゚)ノx±x
どうせ思いつきか何かだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
本当に気まぐれだな!(゚Д゚)ノx±x。
・・・というお戯れはともかくとして。^±^;
ひばりが丘駅に到着しました。
20170416・気まぐれ街歩き3-01

切符売り場の様子です。
20170416・気まぐれ街歩き3-02

改札口の様子です。
こちらは保谷からの帰りに、たぶん急行系に乗り換えで寄ると思うので、今回は駅の外側から撮影です。
20170416・気まぐれ街歩き3-03

さて、ひばりが丘駅北口に戻って・・・。
ひばりが丘駅の北口は、駅前まで道路が延伸するそうです。^±^
サムネイル版です。
20170416・気まぐれ街歩き3-04・大

というのも、ひばりが丘駅北口は、道が狭くてごちゃごちゃで。(゚Д゚)ノ
てか、人が説明してる時に!(゚Д゚)ノx±x
「串かつでんがな」ってなんだよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・シラナイヨ~
20170416・気まぐれ街歩き3-05

その串カツ屋さんのところを左折してもバスが通るほど広い道ではないため・・・。
20170416・気まぐれ街歩き3-06

西武バスの折り返し場まで、歩いても結構かかるのです。+±+
20170416・気まぐれ街歩き3-07

「ひばりが丘駅北口」の、西武バスの折り返し場の様子です。
せっかく折り返し場まで来たのですから、ついでに撮影もしていきます。
20170416・気まぐれ街歩き3-08

1番線は新座営業所、朝霞台駅行き。そのバス路線図です。
サムネイル版です。
20170416・気まぐれ街歩き3-09・大

2番線は志木駅南口行きのバスが発着しています。
こちらもサムネイル版です。
20170416・気まぐれ街歩き3-10・大

西武バスのバス停です。
20170416・気まぐれ街歩き3-11

バスの路線図です。
サムネイル版です。
20170416・気まぐれ街歩き3-12・大

路線図で見ても、ひばりが丘駅とバス停はこんなに離れてます。
20170416・気まぐれ街歩き3-13

ひばりが丘駅までも道がまたわかりづらいので、バス停から駅までの案内図もあります。
駅まで徒歩3分、とありますが、初めて行く人は迷うので5分以上かかると思います。
サムネイル版です。
20170416・気まぐれ街歩き3-14・中

しかも、バス停の住所は東京都ではありません。埼玉県新座市栗原です。
西武池袋線のひばりが丘駅の住所は、西東京市住吉町で、東京都西東京市です。
20170416・気まぐれ街歩き3-15・バス停は埼玉県新座

それでは再び、曲がりくねった狭い道を歩いて、ひばりが丘の駅に向かいます。
20170416・気まぐれ街歩き3-16

うーん。^±^;
「ホームズバー・ヒバリーヒルズ」・・・。
あると思いました。^±^;
千葉にも、「千葉リーヒルズ」がありますものね。^±^;
20170416・気まぐれ街歩き3-17

駅の北口周辺は、「ひばりが丘北」という地名です。
20170416・気まぐれ街歩き3-18

こちらの廃屋は元は何だったんでしょうかね。
形からして、交番(派出所)っぽいです。^±^;
お前はここで逮捕されちまえよ!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩き3-19

ようやく再びひばりが丘駅に到着、駅の外から、保谷方面を撮影しています。
20170416・気まぐれ街歩き3-20

駅の片隅に、コバノタツナミソウのかわいい花を見つけました。^±^;
20170416・気まぐれ街歩き3-21・コバノタツナミソウ

あ、外側から見た、駅の縦型の駅名表示板です。
20170416・気まぐれ街歩き3-22

こちらは、駅名表示板です。^±^
一応こちらもサムネイル版にしましたが、帰りにもう一度この看板を、サムネイル版で撮影しまして、そちらのほうが見やすいです。
だったらサムネイルにしなくてもいいじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20170416・気まぐれ街歩き3-23・大

ひばりが丘駅のWIKIです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%B0%E3%82%8A%E3%83%B6%E4%B8%98%E9%A7%85

それでは、ひばりが丘から、保谷に向けて、出発です。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き3-24

だから指をさす画像は無駄だからやらなくていいんだってば!(゚Д゚)ノx±x
というか、この先まっすぐ行ったら、行き止まりでしたがね。^±^;
ざまあみやがれ!(゚Д゚)ノx±x
迷え、迷え!(゚Д゚)ノx±x。
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。ひばりが丘の駅北口は、駅からバス停までの道が狭く、また迷いやすいんです。
駅前まで大きな道路になれば、それなりに便利で、歩かないだけでもだいぶ楽になると思います。
うーん、5分歩いても「ひばりヶ丘駅北口」って。普通「駅入口」のはずなんですけど南口側に同名のバス停があります。。
ここはいかにも交番という感じの建物ですね。^±^;

No title

道路整備で再開発があるのですね。
元交番、いい佇まいです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長