気まぐれ街歩き2・東久留米からひばりが丘へ

2017年4月16日の、「気まぐれ街歩き」の続きです。^±^ノ

東久留米駅を降りました。^±^
駅前にパスタのお店がありました。
「ぽぽらまーま」という名前のお店ですがね。^±^;
20170416・気まぐれ街歩き2-01

「ちょい」って・・・^±^;
日本に興味あるだけでやってきた!(゚Д゚)ノx±x
そんな西洋人が着るTシャツみたいだな!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩き2-02

早速散歩開始です。
今回は西武池袋線沿線からなるべく離れず、保谷まで距離にすれば3.7キロを歩いてみます。
あちこち行くので軽く4キロ以上は歩いていますがね。^±^
20170416・気まぐれ街歩き2-03

西武池袋線の踏切です。
20170416・気まぐれ街歩き2-04

この道をまっすぐ行ってさらに右折すると東久留米市立第二小学校をさらに右折します。
20170416・気まぐれ街歩き2-05

ヒメフウロの花を発見しました。(゜∀゜)ノ
20170416・気まぐれ街歩き2-06・ヒメフウロ

落合川の共立橋を渡ります。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き2-07

この橋のたもとにあった自動販売機の、「2つの食感ソーダゼリー」が気になりました。
サムネイル版にします。
ナタデココ入りの、ホワイトソーダとグレープです。2つ隣のメロンソーダもおいしそうですがね。
自動販売機のそれぞれの様子は、5月21日の自動販売機の飲み物で特集しますね。
20170416・気まぐれ街歩き2-08・中

落合川から、西武池袋線の橋梁を撮影。
ここで、電車が来るまでしばらく待機していました。
電車の様子は次の5月11日の「鉄道写真」に掲載しますね。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き2-09

西武新宿線に沿って歩いています。
20170416・気まぐれ街歩き2-10

こちらは、「せんげん第五広場」。
ハナニラの多い公園でした。
20170416・気まぐれ街歩き2-11・せんげん第五広場

途中、トキワマガリバナの花も見つけました。
20170416・気まぐれ街歩き2-12・トキワマガリバナ

もう浅間町1丁目です。
浅間で「せんげん」と読みます。
20170416・気まぐれ街歩き2-13

さらにハナズオウの美しい場所を通過。
20170416・気まぐれ街歩き2-14・ハナズオウ

こちらの建物はスナックのようですが、味のある昭和のネオンがかっこよかったです。
ここまでくると、もうひばりが丘駅までさほど遠くありません。
20170416・気まぐれ街歩き2-15

線路の遠くに、ひばりが丘の駅も見えてます。^±^ノ
先の二又を、左の細い方に向かっていきます。
20170416・気まぐれ街歩き2-16

細い道のほうが、、味わいがありそうなので。
20170416・気まぐれ街歩き2-17

「ししとすく」?なんのこっちゃ。^±^;
素直に「すしとくし」と読めよな!(゚Д゚)ノx±x・・・ア、ソウカ
20170416・気まぐれ街歩き2-18

「いちご整骨院」って・・・^±^;
イチゴに骨がない気がするんだが。^±^;
ベチャッとつぶれるだけだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩き2-19

「りすの道」って・・・^±^;
ボーイスカウトかよ!(゚Д゚)ノx±x・・・シラナイヨ~
そなえよつねに!(゚Д゚)ノx±x。
ボーイスカウトにおける「りすの道」とは、カブ隊の仮入隊のような位置です。
その後、「うさぎ」、「しか」、「くま」と出世していき、一人前のスカウトになってゆきます。
仲良しの輪。^±^ノ (゚Д゚)ノ 
みんな元気。^±^ノ (゚Д゚)ノ ←こいつらの「デン(巣穴、スカウトで「本拠地」の意味)」には近づきたくななあ
20170416・気まぐれ街歩き2-20

鰻屋さんですが、渋い店ですね。^±^
20170416・気まぐれ街歩き2-21

「かり人糖」と読んじゃいましたが、「かりん糖」ですね。^±^;
お前はひらがなも読めないのか!(゚Д゚)ノx±x
仲良しの輪。^±^ノ
お前なんかと仲良くなりたくないよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩き2-22

しかし、麻雀屋で「積み木」って・・・^±^;
ここでいかさまをやれば、「積み木くずし」だな。^±^; ボソッ
・・・。^±^
・・・。^±^;
・・・。^±^;;; ←やがてすべったことに気づいて、冷や汗だくだく
・・・みんな元気!^±^ノ
早く解散しろよな!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩き2-23

すべったところで、ひばりが丘駅に到着しました。^±^;
20170416・気まぐれ街歩き2-24・ひばりが丘駅

さてお次は、ひばりが丘の駅の様子を外から見てみましょう。
お楽しみに。^±^ノ
関連記事

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
東久留米、ひばりが丘、保谷、どれもいい街ですよ。にぎやかなのはひばりが丘でしたが。
ソーダゼリーは気になりました。街歩きの楽しみの一つに、自販機のジュースの種類を見るのもありますね。
買ったらきりがないので、見るだけというケースが多いんですがね(もちろんのどが乾いたら買います)。
中には初めて見たような飲料水もあったりしてね。^±^ノ

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。珍しい花が咲いていて、例によって、コラムを書くのも苦労しました。
なにしろ、初めての花で、花の名前、種類もすべて調べなくてはわかりませんでした。
まあそれも楽しかったですが、Windows10で調べるとフリーズするのでそっちのほうが苦労します。
以前、最初から書き直しになり泣きそうになりました。^±^;

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ひばりが丘は、東久留米や保谷と比べても、にぎやかな街でして、お店が多いですね。
特に北口は繁華街が多く、にぎやかですが、道は狭いところも多いですね。
バスの乗り場も、南口は駅前にあるのに、北口は駅から歩かなければなりません。
あそこは、初めて行くと必ず迷いそうですね。^±^;

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この看板って、読みにくいですよね。これは、一瞬、縦に読むのか横に読むのか迷います。
でもまあ、「しし」は猪鍋がありますが、「すく」は料理としてありませんので気が付きますが。
ひばりが丘は、東久留米や保谷と違って繁華街も多かったので、ネオンのネタにもなりました。
鉄道、ネオン撮影は散歩の目的の一つです。^±^ノ

こんばんは~

のんびり歩いてみたい街ですね。
踏切や公園、行ったことがなくてもどこか懐かしい感じがします(^^)
私もソーダゼリーが気になります(笑) 110円? 安い♪

No title

今晩は。

ヒメフウロとか、トキワマガリバナとか何か珍しそうな
花ですね。

No title

ひばりヶ丘は昔住んでいたことがあるので懐かしいです☆
次回、街の様子が見られるのが楽しみです☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

あはは、「すしとくし」ですか?
たしかに読みにくいですね。
ししとすくではありませんね〜><

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長