電子レンジ、買っちゃった・・・。^±^;&にゃーにゃーの日

2017年4月1日、炊飯器と電子レンジ、買いました。^±^ノ

新しくできたケーズデンキ所沢店で買ったんですがね。^±^;
炊飯器はまだ使ってません(製品を開いてません)。
今、現役で使ってるのはこれで、サムネイル版です。
20170405・炊飯器と電子レンジ01・大

象印のを使っているんですがね。^±^;
これが、なかなか有望なんですよね。故障しそうでしなくて・・・。
結局、タイガーの炊飯器はもっと後のデビューになりそうで、しかも二刀流で今後も使いそうです。
とにかく、新製品を意地でも使わせません。^±^;
20170405・炊飯器と電子レンジ02

さて、問題は電子レンジのほうです。+±+
これ、親戚からもらったのですがね。^±^;
急に、電線コードから火が出ちゃって。^±^;
サムネイル版です。
20170405・炊飯器と電子レンジ03・大

EUPA・・・会社名も知らないし。^±^;・・・なんて読めばいいんだか
20170405・炊飯器と電子レンジ04

しょうがないので、電子レンジを買うことにしました。
サムネイル版です。
20170405・炊飯器と電子レンジ05・大

日立の電子レンジです。
レンジ、オーブン、グリル&スチームも使えます。
サムネイル版です。
20170405・炊飯器と電子レンジ06・中

デイリースチーム、過熱水蒸気、10分メニューなども使えます。
サムネイル版です。
20170405・炊飯器と電子レンジ07・中

メニューも豊富です。簡単なパンも作れちゃいます。
でも、16番の「焼きいも」って・・・^±^;
サムネイル版です。
20170405・炊飯器と電子レンジ08・中

ノンフライなどのものもできます。また、少人数メニューも選べます。
サムネイル版です。
20170405・炊飯器と電子レンジ09・中

日立の「ヘルシーシェフ」という製品です。^±^ノ
ろくに料理も作らないくせに!(゚Д゚)ノx±x。
20170405・炊飯器と電子レンジ10

付属品は、黒皿と給水タンクです。
20170405・炊飯器と電子レンジ11

こちらが給水タンクです。
20170405・炊飯器と電子レンジ12

また、「半解凍」もできます。
20170405・炊飯器と電子レンジ13

刺身などの解凍で使います。
20170405・炊飯器と電子レンジ14

先ほど申しました通り、スチームもできます。
付属品の給水タンクが役に立つのですね。
20170405・炊飯器と電子レンジ15

さらにそのスチームオーブンで「発酵」もできます。
ほかにも予熱機能なども付いていて、便利です。^±^ノ
どうせ使いこなせないくせによっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170405・炊飯器と電子レンジ16

これは以前使ってたやつです。
コードから火が出たしたたか者のレンジでして。^±^;
意味ないですが、サムネイル版です。^±^;
20170405・炊飯器と電子レンジ17・中

調理ボタンは、解凍、あたためだけで、微弱(230ワット)、弱(380ワット)、中(540ワット)、強(700ワット)のつまみがあるだけです。
20170405・炊飯器と電子レンジ18

買ったレンジは、800ワットが10秒~3分:10秒単位、600ワットが10秒~19分50秒:10秒単位、500ワットが10秒~19分50秒:10秒単位、200ワットが10秒~20分:10秒単位、100ワットが20分~90分:1分単位と、使い勝手がいいです。
20170405・炊飯器と電子レンジ19

1000ワットも一部で使えますが、自動専用です。^±^;・・・なんだ、手動は使えないのか
20170405・炊飯器と電子レンジ20

それに比べて、今まで使ったやつは。+±+
タイマーも35分までです。
しかもこれ、できたときは「チーン」という古い音でした。^±^;
どんな音をさせようが、大きなお世話だぞ!(゚Д゚)ノx±x
20170405・炊飯器と電子レンジ21

新しいレンジは、余熱を使って、100度から210度までの温度を設定できますし、90分まで時間を設定することもできます。
出来たときの音は、「ピョロリ、ピョロン、ピコピコロン」という、不思議な音が鳴ります。^±^;
何とも、おなかを下したような微妙な音ですがね。^±^;
「チーン」よりそっちのほうがひどいじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170405・炊飯器と電子レンジ22

最後に、作れる料理の表、その1です。
サムネイル版です。
20170405・炊飯器と電子レンジ23・中

同じくその2です。
サムネイル版です。
20170405・炊飯器と電子レンジ24・中

もちろん、作れるのはこれだけでなく、応用して別の料理を取り入れられます。
・・・いい買い物したなあ。^±^;
どうせ使いこなせないくせによっ!(゚Д゚)ノx±x

さて、22日と言えば猫ちゃんなのですが。^±^;
本当に会えない。x±x

そこで。
2017年4月16日に、東久留米から保谷まで歩いてみたのですが。
そこで出会った猫ちゃんのネオンを先行して入れます。^±^

東久留米駅にて。
20170422・猫1

ハピねこくんというそうです。
スピードワゴンの小沢さんに似てます。^±^;
20170422・猫2

ひばりが丘のコーヒー屋さんの看板です。
20170422・猫3

「幸せになってね」。かわいい猫ちゃんのイラストでした。^±^
20170422・猫4

そうかと思えば、猫の譲渡会。x±x
20170422・猫5

最後は保谷駅にて、カラオケ屋さんのネオンです。^±^;
20170422・猫6

とりあえず、こんなくらいです。
実際の猫に出会ったのは相変わらず皆無です。+±+

ジュレさんのニャーニャーの日でした。^±^ノ



散歩の様子はまた後日です。^±^;
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え〜新しいレンジは給水タンクというものも付きましたか?
ウチのレンジはもう古いんですよ〜給水タンクありません。^^;

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
電子レンジ、いいですね。焼き芋を作ってみましたが焼きいも屋さんの味になりますね。
うーむ、今使ってる象印ジャーは無言ですが、新しく買ったタイガーは何か言いそうです。家電はおしゃべりですからね。
猫ちゃんは、今年になって未だに写真が撮れないです。というより、ほとんど見ていません。
今時分、真夜中に、声だけは聞こえるんですが。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、今回も実際の猫ちゃんに会えなくて、バーチャルネコちゃんでごめんなさい。
あ、電子レンジ、便利ですね。最近の商品は日進月歩で、いろいろと作れますねえ。
カラオケ招き猫は、我が家の方にもありますね。あと、青梅線、五日市線沿線にもあったような。
でも行ったことがないんですが・・・。^±^;・・・一人カラオケは苦手でして

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
猫さん、我が家でも買いたいのはやまやまなのですが、カメさんで手いっぱいです。
実は十数年前、ちょっとだけ猫ちゃんを買ったことがあったのですが、3日で逃げました。
風邪をひいていてかわいそうだったので、ミルクを挙げてなおしてあげてたんですけどね。
でも猫ちゃんは可愛いですよね。^±^ノ・・・ワンちゃんも猫ちゃんも飼いたいんですよね~

Futchanさん

Futchanさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
焼きいも、実際にサツマイモを買って作ってみたら、これがもう、おいしいのなんのって。
焼き芋屋さんが売っているあの焼き芋の味になりましたよ。びっくりしました。
このレンジはオーブン、スチーム、レンジの三役をこなしてくれるので、頼もしいです。
ああ、次は肉まんをこれでふかしたいです。^±^ノ・・・早くよ特売りしないかなあ

くーまたんさん

くーまたんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは便利です。現在は、このような小さめなレンジでも、蒸し料理も使えるんですね。
焼きいも、作りましたよ。作ってみたら、焼き芋屋さんの石焼き芋の味になりました。
現在はいろいろと作っています。まだ作ってないのが肉まんですが、これもぜひ確かめたいです。
ただ、まだ安売りしてないんですよね。^±^;

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
電子レンジ、早速活用しています。以前持ったものより数段便利ですね。
実は、親戚から電子レンジをもらうまではまったくレンジを使ったことがなかったんです。
別になくても便利でしたが、あるともっと便利ですね。いろいろなものを作れます。
焼きいも、作ったらおいしかった。^±^ノ

No title

こんにちは

新しいレンジの使い心地はいかがですか?
チーンの音が懐かしいですよね~
どの電気製品をも同じような音になって・・・炊飯機かレンジか・・はたまた洗濯機か・・・^^;;

色んな猫ちゃん。猫ちゃんの看板、多いんですね。

No title

こんにちは。

にゃ~にゃ~の日に参加くださいまして
ありがとうございます。

よい買い物をなさいましたね♪

いろいろな猫さんをありがとうございます。
さすがは街場の看板は猫さんも色々あるのですね。
そういえば、
カラオケまねきねこの看板は高崎にもありました。

空前の猫ブ-ムですよね?
YOUTUBEで海外に住んで猫の動画をUPされている人が
ものすごい事になっていますよ。
好きなので時々コメントを入れるのですが。。。このブ-ムがずっと続いて欲しいと願っていらっしゃいます。
日本では動物を飼う環境が整わないので余計ですよね?!
猫さんの譲渡会なんていいデスネェ~

No title

おはようございます。

焼き芋今流行りですからね。
それも私たちが小さい時に食べたサツマイモとは別物の
甘〜いおいもさんがいっぱいです。

ウチはオープントースターで十分ですがね。

あっ、そうそう炊飯器はウチもゾウさんが頑張ってます。

No title

日立のヘルシーシェフは、体にもいいそうですね☆
作れるメニューもたくさんあっていいですね(^_^)☆
焼き芋も作れるのですね☆

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長