カメさん、冬眠からさめて多磨霊園へゴソー車

さて、うちのカメ先生たちも、ようやく冬眠から覚めました。
うちのカメ先生たち、ネボスケだなあ。^±^;

今日はいきなり、多磨霊園へ連れて行きました。
20170402・多磨霊園カメさん01

新聞紙が、冬眠の痕跡を残しています。^±^;
20170402・多磨霊園カメさん02

落ち葉とともに、カメさんを多磨霊園の土の上に置いてみました。
20170402・多磨霊園カメさん03

そして水槽は掃除中。
20170402・多磨霊園カメさん04

カメさんは、というと・・・。「クロ」が遠くに逃げるなあ。+±+
20170402・多磨霊園カメさん05

危なくてしょうがないので、一緒にカメさんも清掃です。
「てく」の「打たせ湯」です。^±^;・・・お湯じゃないってば
お湯じゃないってば!(゚Д゚)ノx±x
20170402・多磨霊園カメさん06

てくは、その後、排水溝からの脱出を試みますが、当然入りきれません。
クロでも入らないのに。^±^;
20170402・多磨霊園カメさん07

図体がでかいだけに、ぶざまです。^±^;
20170402・多磨霊園カメさん08

そのころ、クロは反対側に・・・。
20170402・多磨霊園カメさん09

ようやくあきらめる、てく。
20170402・多磨霊園カメさん10

きまりの悪い顔をしてます。^±^;
20170402・多磨霊園カメさん11

クロは、首を伸ばして脱出を心がけますが。
当然、この高さに脱出できず。
20170402・多磨霊園カメさん12

そんなこんなで、脱出劇を試みる間にも。
20170402・多磨霊園カメさん13

だいぶ、水槽もきれいになりました。
って、てく、反対から脱出を試みるなよなあ。^±^;・・・バレテルゾ
20170402・多磨霊園カメさん14

今回は10月中旬から3月いっぱい、5か月以上も冬眠してました。
現在、清掃中。
20170402・多磨霊園カメさん15

カメさんは、排水溝で相変わらず「大脱走ごっこ」。+±+
20170402・多磨霊園カメさん16

クロは逃げられそうになくも、この高さならてくは何とか脱出できそう。^±^;
20170402・多磨霊園カメさん17

クロと排水溝との比較。
クロは体が詰まるのが嫌なのか、最初からこの場所は無視してました。
20170402・多磨霊園カメさん18

水槽の水がだいぶ上がってきました。
それを見ているクロです。
20170402・多磨霊園カメさん19

水槽の清掃はほぼ終了。
20170402・多磨霊園カメさん20

逃げると困るので、早速、水槽にカメさんたちを入れました。
20170402・多磨霊園カメさん21

最後の仕上げに、水槽内の残りの落ち葉の清掃です。
水を満タンにして、排水溝に流します。
20170402・多磨霊園カメさん22

落ち葉の中でも、水だけは新鮮になった水槽で、てくは大満足な顔。
20170402・多磨霊園カメさん23

清掃後、直ちに護送車に乗せたのは言うまでもない。^±^;
20170402・多磨霊園カメさん24

ちなみに、カメさんたちがごそごそと動くので、「ゴソー車」ですがね。^±^;
「ゴソゴソ」の、ゴソーシャです。^±^;
くだらないダジャレだなっ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ろーたすさん

ろーたすさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
満を持して、カメ先生に登場してもらいました。起きたてで車に乗せたので最初は戸惑ってました。
というよりも、今年はいつもよりもねぼすけでしたね。去年はなかなか冬眠しなかったので眠かったのかなあ。
そうなんですよね。カメさんは起きたら起きたで、水がすぐに臭くなって大変なんですよね。
まあ、生きている証拠なんでしょうけどね。^±^;

こんばんは~

カメ先生、お久しぶりです。
今年は長めの冬眠でしたが、無事のお目覚め何よりです(*^-^*)
そして、ゴソー車で墓参りですか。相変わらず行動的ですね。

カメ飼いの宿命とは言え、水替えってほんとに大変。ニオイもあるんですよね~(^^;)
てくっぺさんに水槽を洗ってもらって、これで気持ちの良い春のスタートですね。

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさんも冬眠から覚めたばかりで、まだ落ち葉が恋しいんでしょうね。
現在はもう落ち葉もほとんど入っていませんが、この時はまだ半分ほど落ち葉を入れてました。
カメさんは、飲料と排泄を同じ水で行なってるので、水は頻繁に変えてあげないと・・・。
とにかくカメさんは水が命ですからね。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
どうも天気が安定しませんよね。北海道はいまだに雪が降ってるといいますし。
こちらは暑いかと思ったら、今朝は寒くて半そでになったのを後悔してます。
あ、カメさん、お墓参りに行きました、といいつつも、冬眠から覚めた運動ですがね。
我が家はリフォーム中です。雨戸の問いが腐って朽ちてしまいました。
ついでに悪いところ全部直していますよ。^±^ノ←これの脳みその直せよ、って話

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさん、ようやく起きました。今年は平年よりもやや遅めの冬眠でした。
いつもは啓蟄後、彼岸前に起こすのですが、今年は彼岸のさなかに起こしました。
でもまだ眠そうなんですよね。なんとも、とろっとしたような眠そうな目をしています・
あ、これは生まれつきですがね。^±^;・・・特にてくの目がねえ

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この水が、ちょうど打たせ湯のようにジャーっと出るんですよ。いい水圧で。
でもこの日はさほど寒くなかったのでよかったです。起きたばかりですからね。
カメさんも気持ちよさそうでしたよ。水槽は落ち葉の山だったので、びっくりした顔でした。
今年のカメさんはよく寝てました。^±^ノ

No title

つかの間の外出後、もとに戻って落ち着いたかもしれませんね^^

春は気まぐれ?

このところも晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・。
突風みたいに強い風が吹いたり雷ゴロゴロも!
晴れてくれたら嬉しいけどあまり暑くななってほしくないです。
しばらくは何とか晴れ続きのようです。

カラスノエンドウはそうそう笛もでしたね
小さい頃は鳴らせなくって悔しかったこと思いだしました。

現在リフォーム中はおうちの?
うちももう30年以上経ってボロボロにですよ。

お墓参りに行かれたんですね。
こちらもお墓に近いいつも車を無料で置かせてもらってるところでお花かシキビだけを買ってます。
値段はちょっとお高いですが・・・。

カメさんたちもお墓参りに?

No title

おはようございます。

カメさんたち冬眠から覚めましたか。
水槽もきれいになって嬉しそうです。

No title

>「てく」の「打たせ湯」です

あ、たしかに似ていますよ!
去年北海道に行ったとき、
大浴場も入りました。
打たせ湯も初めて体験しました。
いい気持ちでしたね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長