fc2ブログ

多磨霊園と浅間山2=浅間山公園の様子

多磨霊園の続きです。いつも通り、多磨霊園から隣接している浅間山公園にも行ってみることにしました。

いつものコースで、キスゲ橋に入ります。
この先を左に折れます。
20170402・多磨霊園2-01

すると、土の階段状になります。
20170402・多磨霊園2-02

そこを登りきると、すぐにキスゲ橋のたもとです。
20170402・多磨霊園2-03

キスゲ橋です。
20170402・多磨霊園2-04

そのキスゲ橋から、浅間山公園北側に違和感が。+±+
20170402・多磨霊園2-05・北側に違和感

浅間山公園の北側の木を伐採しちゃったんですね。
20170402・多磨霊園2-06

うっそうとしてただけに、なんか変な感じ。
20170402・多磨霊園2-07

まあ、景色はよくなりましたがね。^±^;
20170402・多磨霊園2-08

木を切っても切らなくても、山頂は残ってますがね。^±^;
当たり前のことを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x
20170402・多磨霊園2-09

浅間山山頂です。
20170402・多磨霊園2-10

さらに進むと、やけに青い葉っぱがあちらこちらに。
実はこれ、ムサシノキスゲなんです。^±^;
花は4月下旬から5月でしょうか。まだもう少し先です。
20170402・多磨霊園2-11・ムサシノキスゲ

真ん中の広場で、更新伐採の告示がありました。
樹木が大きくなりすぎると、ムサシノキスゲが育たなくなってしまうのだそうです。
ただ、タヌキさんたちはどこに行くのかなあ。^±^;
サムネイル版です。
20170402・多磨霊園2-12・大

でもたしかに、以前よりも明るくなった気もしないこともないのですが。
20170402・多磨霊園2-13

小さな、ウグイスカグラなどは切らないで残してるし。^±^
20170402・多磨霊園2-14・ウグイスカグラ

さらに西側に進みます。
20170402・多磨霊園2-15

西の端っこに、「関東の冨士見百景」という場所があるのですが。
サムネイル版です。
20170402・多磨霊園2-16・中

こちらも視界がやや良くなりましたが・・・。
肝心の富士山は見られませんでした。+±+
20170402・多磨霊園2-17・景色が良くなった

まあ、これは、春霞のせいですがね。^±^;
20170402・多磨霊園2-18

南側に行くと、木が残ってる箇所が多かったので、タヌキさんはこういうところで日孫江ぢるのでしょうかね。
20170402・多磨霊園2-19

人見四郎の石碑のある場所ですね。
20170402・多磨霊園2-20

取り分けて花も見えず、もう夕方5時を回っていたので、急いで一周して帰ります。
再び、キスゲ橋です。
20170402・多磨霊園2-21

キスゲ橋を渡り、今度は左に入らず、まっすぐ進みます。
このあたりは笹も豊富で、木々も茂っているので・・・。
タヌキさんたちはこういうところにいるかも。^±^;・・・♪ポンコツ山のタヌキさん
20170402・多磨霊園2-22

やけにタヌキを気にかけるなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
てか、「ポンコツ山のタヌキさん」じゃねえぞ!(゚Д゚)ノx±x
「ポンポコ山のタヌキ」さんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

最後に、ヤマブキの花も発見。(゜∀゜)ノ
20170402・多磨霊園2-23

多磨霊園に戻って来ました。^±^
20170402・多磨霊園2-24

この後、途中で角上魚類に立ち寄ったのは言うまでもないです。

明日は、野山北公園と多磨霊園の空の様子です。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ラッキーなことに、リフォームが雨のため中断となっているので、今日は入れました。
ほんとに暑いですね。気温も、ここ数日は、昼間は25度以上が当たり前になりつつありますよね。
かといって夜は寒いです。思ったよりまだ寒いので、こたつはしまうにしまえません。
そろそろしまいたいのですがね。^±^;

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ラッキーなことに、リフォームが雨のため中断となっているので、今日は入れました。
こちらのヤマブキの花は、今年はいつもよりもかなの数が、少なかったように思います。
例年はもっと満開だったような。それとも、時期がまだちょっと早かったのかもしれませんね。
ムサシノキスゲのころは花の数が増えてるかも。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ラッキーなことに、リフォームが雨のため中断となっているので、今日は入れました。
こちらの公園は、山というほどではありませんが、特にこれからの時期が一番のおすすめです。
というのも、日本でも珍しい「ムサシノキスゲ」が咲きます。これを楽しみに来てる方も多いです。
富士見尾根からの富士山はめったに見られないようです。^±^;

No title

春らしくなってきましたね。
というか、ここ数日はほぼ初夏ですが(^_^;)

No title

山吹の花 好きです
良いですね

No title

おはようございます。

群馬だと
中々見る事が出来ない山ですから

富士山が見える場所が
近くにあるのはよいですね。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    長島経理センター(埼玉県熊谷市)
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部