多磨霊園と浅間山1=多磨霊園に墓参

2017年4月2日には、父の墓参りに行きました。
いつもの多磨霊園ですね。^±^
桜の満開のころを見計らって、彼岸の時期を少しずらしました。
本当は4月中旬から5月に行きたかったんですがね。^±^;
ムサシノキスゲが咲くころですので・・・。

こちらは途中の西武園周辺です。
20170402・多磨霊園1-01

今日は、新潟の父の親類に頼まれて、玉家に寄ることにしました。
寄るからには、お花でも買ってあげないとなあ。+±+・・・プチ散財だなあ
供養をけちるなよな!(゚Д゚)ノx±x
20170402・多磨霊園1-02

こちらではいつも墓守をしてくださいます。
20170402・多磨霊園1-03

店の前に、かわいいお地蔵さんが立っていました。
20170402・多磨霊園1-04

店の中は可愛い花で飾られました。
お店でお供え用の花を買いましたがね。
20170402・多磨霊園1-05

机の上のドロップ、くすねちゃった。^±^;
くすねるなよな!(゚Д゚)ノx±x
店の人、ドロップの数、数えてるんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
後で請求が来るからな!(゚Д゚)ノx±x。
20170402・多磨霊園1-06・ドロップくすねる^±^;

今回、新潟の父親方の親戚に頼まれたことです。
もうお墓が古く、墓の下に水が溜まってるようなので、その修理をしたいということです。
修理にいくらかかるかわからないといわれたので、どのくらいかかるのか聞いてほしい、ということでした。
それと分骨できるかどうかということも、ついでに聞いてみました。
修理の件ですが、水抜きをすればさほどかからないと、お店側のご意見でした。
分骨も、お坊さんを呼ばなくていいのではないかと。
全部含めても8万円くらいでできるんじゃないかということでした。
あと、くすねた飴玉も請求の対象だからな!(゚Д゚)ノx±x
飴玉と同じで、お前の考えも甘いかんな!(゚Д゚)ノx±x。

てか、供養をケチったり、飴玉をくすねたり!(゚Д゚)ノx±x
最低だなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

多磨霊園に到着です。^±^
20170402・多磨霊園1-07

お店で買った花を持ってきました。^±^ノ
あんまり意味のないサムネイル版です。
20170402・多磨霊園1-08・中

あ、カメさんも連れてきましたよ。^±^ノ
この様子は20日にコラムにしますね。
「クロ」は、冬眠後というのにいつも通りアクティブでした。
20170402・多磨霊園1-09

「てく」はというと、冬眠後間もないので、未だに寝ぼけてました。
20170402・多磨霊園1-10

只今、カメさんの家の清掃中。
20170402・多磨霊園1-11

そして本家のほうも、清掃をして、お祈りします。v±v
片手でお祈りするなよな!(゚Д゚)ノx±x
誠意がこもってないぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20170402・多磨霊園1-12

お墓、きれいになりました。
20170402・多磨霊園1-13

この後は、多磨霊園内の桜の名所へ。
20170402・多磨霊園1-14

こちらは枝垂桜がきれいなんですよね。
20170402・多磨霊園1-15

ソメイヨシノのほうはまだ早かったなあ。^±^;
20170402・多磨霊園1-16

今年は、シダレザクラがちょうど見頃でした。
20170402・多磨霊園1-17

いつもなら、お彼岸中に行っても、既に枝垂桜が終わってしまい、ソメイヨシノが満開に近いのに。
20170402・多磨霊園1-18

今年はいつもよりも開花が長いのがラッキーでした。
開花宣言してから、寒い日が続きましたし。^±^;
見事な枝ぶりの、シダレザクラですね。
20170402・多磨霊園1-19

誰かが自転車でワンちゃんと散歩中。
20170402・多磨霊園1-20

しかしいい時に来たよなあ。
20170402・多磨霊園1-21

多磨霊園は、隠れた名所ですね。
どこを撮っても、写真にお墓が入るのが玉に瑕ですがね。^±^;
20170402・多磨霊園1-22

桜の枝は迷路のようです。
20170402・多磨霊園1-23

以上、「西3号通り」の桜並木でした。
20170402・多磨霊園1-24

明日も続きます。^±^
関連記事

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ラッキーなことに、リフォームが雨のため中断となっているので、今日は入れました。
飴玉、今でも請求されないか、毎日ハラハラドキドキ、しています。(^±^;)(嘘)
しかし桜がきれいでした。周りの景色がお墓だらけということを除けば最高のシチュエーションです。
あと、そろそろムサシノキスゲも咲きますよ。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ラッキーなことに、リフォームが雨のため中断となっているので、今日は入れました。
今までは、年末も含めて3回行ってましたが、最近は春と秋に2回行くだけになりました。
それにしても日本は慶弔の費用が高すぎるんですよね。一生に一度とはいえ、痛い出費ですよね。
こちらも料金を聞いて二の足を踏んでいますが。^±^;・・・まあ、新潟とは折半になると思いますがね

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ラッキーなことに、リフォームが雨のため中断となっているので、今日は入れました。
多磨霊園は、隠れた桜の名所でもあります。小金井と言えば小金井公園の桜が有名ですがね。
こちらも、負けず劣らず、きれいだと思うのですが、周りの景色がお墓ばかりですからね。
今年は墓参の時期をずらしてしまいました。^±^;

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ラッキーなことに、リフォームが雨のため中断となっているので、今日は入れました。
カメさんも、無事に起きたので、お墓参りにつれていきました。まだ寒かったのか、最初は戸惑ってましたが。
8万円は分骨も兼ねてですが、高いかもしれません。そもそも。日本は慶弔のお代が高すぎると思います。
でも枝垂桜は最高でした。お墓が玉に瑕ですが。^±^;

No title

お墓参りお疲れさまでした。
てくっぺさんの飴玉のツッコミが面白くて笑えました。( ´艸`)

それにしても桜がきれいですね。
今年は開花が遅かったので、
今の時期にも楽しめてうれしいですね。

お墓参り。。。

お疲れ様でした。
私も去年1度しか行く事が出来ぬまま
何とか今年になって行きましたが年2回と言うのは本当は
守りたいデスネェ。
お墓の事。。。お葬式も含めて結構な出費になるそうでv-12
年寄りがわんさか居る我が家でも今後の事を考えると
目の前が真っ暗になる事がありますよ。

No title

名前は聞いたことがありますが枝垂れ桜が
見事なころでしたね。
お墓参りご苦労様でした。

No title

お墓にカメさんもつれて行ったんですか?^^;
8万円の修理料、高いと思いますね。
墓地の付近のサクラ、たいへんきれいですね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長