荒幡多摩湖散歩その2

引き続き、散歩中です。
現在、荒幡富士から、多摩湖方面へ向かっています。^±^ノ

「埼玉県狭山丘陵いきものふれあいの里センター」の看板です。
先ほど侘助のお手入れをされている方は、こちらのセンターの係員さんだったかもしれません。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-01

キツネです。^±^;
実際に、この辺りに出現したらしいです。^±^・・・かわいい絵じゃん
20170312・荒幡多摩湖散歩2-02

あ、ハトさんだ。^±^ノ
20170312・荒幡多摩湖散歩2-03

よちよちと、歩いていたのでついていきました。^±^
ストーカーか!(゚Д゚)ノx±x
20170312・荒幡多摩湖散歩2-04

荒幡富士から西武園に沿って歩いてます。
このあたりは、自然も多く、狭山湖方面よりもむしろ花が多いです。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-05

「この先行き止まり」との看板がありますが、歩行者は通れます。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-06

西武園の敷地に入り突っ切ると、レオライナーの「遊園地西」の駅です。
このあたりは、「掬水亭(きくすいてい)」の敷地ですが、そこもさらに突っ切ります。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-07

すると多摩湖の周回道路に出ます。
道沿いに、花桃が咲いていました。^±^ノ
20170312・荒幡多摩湖散歩2-08・モモ

西武園のシンボルの、コースターとタワーです。^±^ノ
20170312・荒幡多摩湖散歩2-09

多摩湖の湖畔に到着。
ダンゴを食べて、一休み。^±^ノ
20170312・荒幡多摩湖散歩2-10

ダンゴだけじゃない・・・。^±^;
海苔巻きもありますがね。^±^;
20170312・荒幡多摩湖散歩2-11

静かな多摩湖の様子です。
陽が少しでも翳る(かげる)と、さすがにまだ寒い・・・。+±+
20170312・荒幡多摩湖散歩2-12

多摩湖の給水塔は、狭山湖と違って二連です。^±^
20170312・荒幡多摩湖散歩2-13・二連給水塔

空は青いのですが、透明感は消えつつあります。+±+
あの真冬の凛(りん)とした、突き刺すような感じではなくなりました。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-14

湖の反対側に、一本だけ桜が咲いていました。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-15

「おかめ桜」です。きれいですね。^±^
20170312・荒幡多摩湖散歩2-16・オカメザクラ

さて、そろそろ我が家に戻りますか。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-17

帰りは、少し遠回り。
アルペンロードの近くを歩いてます。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-18

あれ?
こんなところに牧場なんてあったっけ?^±^;
20170312・荒幡多摩湖散歩2-19

あ、踏切がある!(゜∀゜)ノ
20170312・荒幡多摩湖散歩2-20

・・・と思ったら、警報機のレプリカでした。^±^;
バス停、ポストなど、いろいろありますね。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-21

でもって、こちらは本物。^±^;
20170312・荒幡多摩湖散歩2-22

西武狭山線下山口駅ですね。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-23

我が家に戻るころは、日が暮れて、午後5時を過ぎてしまいました。
20170312・荒幡多摩湖散歩2-24

この先に、帽子が落ちてたんだけど、誰のだったんだろう。^±^;
♪だから、おはようございますの、帽子屋さん・・・φ^±^ノ
昨日に続いて、また谷山浩子さんかよ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ・・・赤い帽子、紫の帽子、みんなにあげます
だったら俺様にもくれよなっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・君は意地悪だから、ヤダヨ~
「みんなにあげます」って言ったじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ

春になって、日差しも柔らかくなり散歩しやすくなりましたね。
皆様も、ホリデーにでも、ゼヒ~。^±^ノ←出た、無責任な「ゼヒ~」

てか、夕方なのによっ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ
おはようございますの帽子屋さんもへったくれもあるかってんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
 
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、三芳の「アスクル」ですね。そこは、以前バイトをしてた場所のすぐ近くの工場です。
したがって、そこまで車で通勤してたので、なじみの場所でもありましたが、鎮火までに時間がかかりました。
誰もケガをしなかったのが幸いですが、工場は逃げ場がないだけに、怖いですよね。
あれまあ、マリコさんは埼玉のお知り合いが多いのですね。鳥取や島根より多いですか。
まあまあ、これもご縁、として今後ともよろしくお願いします。^±^ノ

こんにちは。。。

私のネットでは埼玉の知り合いが多いような気がします。
この間もアスクルでしたっけ?
燃え続けていましたよね?
その時も埼玉かぁと思いました。
知り合いが多いと思わず心配してしまっているのです。
テクさんが埼玉の映像をUPしてくださるので他の埼玉の友も
こんなところで暮しているのかな?と勝手に思うのです。
しかし。。。なんで埼玉の人が多いのでしょうね?
関係の無い話ですが私の2番目の故郷鳥取の人や島根の
人とネットで袖すり合うことすら殆どありません。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長