荒幡多摩湖散歩その1

2017年3月12日、天気が良かったので、散歩に出ました。^±^
今回は、荒幡富士から、多摩湖のほうへ抜けました。^±^ノ

いよいよ春めいてまいりました。^±^ノ
6年前の昨日(2011年3月11日)も、天気が良かった記憶があります。
突然に、グラグラと大きな横揺れが。
これが長かったこと・・・。そうあの大震災から、ほぼ6年後の散歩です。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-01

我が家から少し歩くと桜の並木があります。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-02

桜並木を歩けば、だいぶ蕾が膨らみ始めました。
そんな空です。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-03

桜の木を見ると、もう花が咲きそう。^±^ノ
20170312・荒幡多摩湖散歩1-04

今日も天気が良く、散歩日和になりました。
この辺りは山口中学校前です。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-05

4月2日に、中氷川神社で、青空市・演芸大会があるそうです。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-06

足元を見れば、かわいいスミレが。^±^
20170312・荒幡多摩湖散歩1-07

山口の県道を超えると、西武狭山線が見えます。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-08

今電車が通過しました。^±^ノ
20170312・荒幡多摩湖散歩1-09

そして、踏切を渡り・・・。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-10

柳瀬川を渡ります。春爛漫です。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-11

ただ、もう梅は終わりかけています。+±+
20170312・荒幡多摩湖散歩1-12・梅は終わり

しばらく歩くと、荒幡富士に続く林があり、そこにはウグイスカグラが咲いていました。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-13

林の中の道を歩いています。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-14

これは遅咲きの梅ですかね。^±^;
20170312・荒幡多摩湖散歩1-15

荒幡富士では、シロワビスケの花を切り落としてました。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-16・シロワビスケ

係員の方が切り落としたのは持って行ってよいと、おっしゃったので、こちらも何株かいただきました。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-17

荒幡富士です。^±^ノ
毎度思うのですが、転げ落ちたらそれなりに怪我をするかも。^±^;
じゃあ、一度転げ落ちてみろよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ヤダヨー
20170312・荒幡多摩湖散歩1-18

荒幡富士山頂から。
もう春霞がかかって、冬の切れ味鋭い景色は見られません。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-19

真下はゴルフ場ですが、何組か、ゴルフに興じていました。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-20

小手指方面と小さな神社。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-21

富士山どころか、今日は丹沢、奥多摩さえもあまり見えません。
山を降りますわ。x±x
20170312・荒幡多摩湖散歩1-22

荒幡富士の、西武園ゴルフ場に沿った道を右に折れます。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-23

ふれあいセンターの近くです。
20170312・荒幡多摩湖散歩1-24

ところで、今日はジュレさんのニャーニャーの日なんだけど。^±^;

ネコちゃん🐈、悲しいほどいないのよね。+±+

ごめんなさ~い。x±x

♪ねこの森には帰れない~、帰る道だって覚えてない~・・・φ^±^ノ

谷山浩子さんかよっ!(゚Д゚)ノx±x

反省してないなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・だっていないんだもん

だからおはようございますの、帽子屋さん!(゚Д゚)ノx±x。←これも谷山浩子さんの歌

明日はこの続きからです。^±^ノ
 
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜は東京で開花宣言がされました。こちらのほうでも、早くも枝垂桜が咲いていますよ。
全部ではありませんが、3分から5分くらい咲いていたのを、昨日金仙寺に行って確認しました。
来週2日は桜祭りというので、また、来週になったら出かけようかどうしようかと思ってますけどね。
WBC、大リーグ相手でしたからね。グッジョブです。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
国際試合も多いですよね。WBCが終わったらワールドカップ予選です。さらに相撲もやっていました。
WBCはよく活躍しました。決勝ラウンドに行けただけでも良かったと思います。アメリカは強かったです。
サッカーもUAEに2-0で勝ちましたし、さらに相撲は稀勢の里が新横綱の優勝で頑張りました。
充実したスポーツの1週間でしたよね。^±^ノ←まだタイがあるし

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、この時でもまもなく咲きそうでして、昨日金仙寺に行ったら少し枝垂桜が咲いてましたよ。
天気も良かったので、空倶楽部写真も撮ることができました。ただ、ブログにする時間が欲しいです。
猫の森には帰れない、かわいい歌でしょう。大好きな歌です。ちょっと切ない歌ですけどね。
今回はこの歌でご勘弁くださいませ。^±^;・・・本当に猫がいないんですよ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
暖かくなったと思ったら、また寒い日に逆戻りですね。今日は山のほうはまとまって雪が降ったそうです。
2011年3月11日、昨日のことのように覚えてます。天気は良かったです。ぽかぽかな陽気でした。
翌日も天気が良くて、狭山コマd散歩に行きましたが、狭山不動の灯篭が倒れて愕然としました。
あと、猫とクジャクがおびえて近寄ってきました。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
暖かくなると散歩に出たくなりますね。どうしても町より、森のほうに行きたくなりますね。
さて、今年は花粉症がひどいです。例年よりも花が異常にぐずぐずしてますが、かなり花粉が飛んでるようです。
東京の桜、開花しましたね。しかし開花した途端、また寒くなりましたね。10度に満たなかったとか。
ということは、桜も長続きするんでしょうかね。^±^ノ

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
春の暖かい日が続いていたので、こちらも陽気に誘われて、散歩に出かけたくなりました。
特に春になると、町よりも森などを歩きたくなりますね。土曜日も、瑞穂町を歩いてきました。
かたくりと、春の野草がみられる場所ができたのを偶然発見して、ついでに見てきましたよ。
白いカタクリやショウジョウバカマが咲いてましたよ。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
マイペースでやっています。こちら、また、寒い日が続いてきまして、今日は10度に満たなかったようです。
山のほうは、大雪になっているようで、箱根のほうでも積もったというほどで、明後日まで寒いとか。
そうそう、昨日はそんななか、天気が良かったので、野生植物園で珍しい花を見てきましたよ。
白いショウジョウバカマも咲いておりましたよ。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
稀勢の里、優勝しましたね。これはすごかったです。まさか途中休場すると思ってました。
高校野球も盛り上がってますし、サッカーも盛り上がってますね。UAEに勝ってよかったです。
しかし次のタイとの試合が一番肝心ですね。今後、伊本大会に入れるかどうかは次の試合ですね。
しかも日本でやるので負けられません。^±^ノ
明後日、試合が行われますよ。^±^

No title

こんばんは

桜・・蕾も膨らんでいますね。東京は昨日開花宣言がでました。
大阪はまだ咲く気配がありません。

WBC 残念でしたね;;

こんばんは

こんばんは。
忙しそうですね。
スポーツも忙しいでしょう。(笑)
WBCが終ったからひと段落ですかね。
オープン戦てPCでも見られるんですね。

No title

こんばんは。

桜がもう咲きそうなのですね。
こちらはまだまだです。

ねこの森には帰れない、
谷山浩子さんの歌なのですね。

No title

はい、春めいてます(*^_^*)
今日は風が強くて・・・つらい~

3.11の時の天気も思い出せません
車で出ていて地震に遭遇し
パニックでした・・・・

おはようございます

麗らかな陽気に誘われて、ちょっと遠くまで歩いてみる・・・
辺りの光景を愛でながらの散策はとても楽しいと思います!
健康にも良いし一石二鳥です。
東京の桜は開花したようですね。
見ごろは、来週後半だそうです。

No title

散歩日和のゆるさが伝わってきます。

お体に気をつけて色々とチャレンジしてくださいね。

ぽち

No title

大丈夫ですか?まだ忙しいですか?
ゆっくり休んだほうがいいですよ。

スミレ、ええ〜こんなことろに?
意外です!

お早うございます。

今日からしばらくはお天気よさそうで気温もグっと上がりそうです。
桜の蕾も一気にほころんで開花も一気にでしょうね。

大相撲は稀勢の里と高安が揃って10勝全勝で盛り上がってますね。
高校野球は昨日順延の岡山代表の創志学園の第1試合がこれから9時から、WBCは10時からアメリカとの準決勝です。
応援もしっかり!

街歩きの楽しさは、てくっぺさんに教えていただきましたよ。
感謝です(^o^)丿

昔からの商店街はお店を閉めるところが多くなってますね。
個人商店は皆さん高齢になって跡継ぎもなかなかでしょうね。
最近、仕事の関係の町医者も閉院するところが多くなってるのもそのせいのようです。
時代が変わればです。

平成21年に岡山で開催された「第26回全国都市緑化おかやまフェア」のメモリアルイベントとして、平成22年度からはじまった「花・緑ハーモニーフェスタ in 西川」。
今年も3月19日(土)に岡山市中心部の西川緑道公園と下石井公園で開催されました。
当日は行けなかったのですが、少し前に寄ってみたら花飾りを少ししていたので撮ってきました。
花かごを作った方の名前を入れて飾っていました。(URLのところ。)

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長