WBC決勝トーナメント、準決勝でアメリカに惜敗

さて、野球のWBC決勝ラウンドは、21日のプエルトリコとオランダは、4-3でプエルトリコが勝ちました。
オランダはバレンティン選手の活躍が最後まで目立ちました。
この選手が、アメリカの大リーグでなく、東京ヤクルトスワローズにいるんですから、すごいですよね。

日本はというと、22日に試合が行われましたが、アメリカが相手でした。
まあ、現役の大リーガーがゴロゴロいるのですからね。^±^;
胸を借りるつもりで、と言いたいのですが、せっかくここまで勝ち上がってきたのですから、勝ちたいですね。

今回もいい試合でした。^±^ノ
毎回ごとに息をのむほど、緊張の連続。
少しでも気が緩めば、両チームとも大差になってしまうような「緊張感」が、そこにありました。

先発は菅野投手でしたが、今日はよかったですね。
今までの中で一番いい内容です。
4回こそ、エラーがらみで1点を失いましたが、6回を投げて、自責点は0です。

二番手の千賀投手も、内容はよかったです。
こちらは2回を投げて失点1、自責点1ですが、8回表、松田選手がうまく取れて、本塁をめがけて投げていればタイミングはアウトだったかもしれませんが、投手や野手の責任じゃないですね。
なぜならば、松田選手はその後、持ち直して、1塁に投げてアウトにしたのですからね。ワンアウトを稼ぐのも野球の基本です。
まあ、相手が悪かった、ってことに尽きますね。^±^;
バリバリの現役のリーガーが相手でしたからね。^±^;

そのあと託された、平野投手、秋吉投手がまたよかったです。
最後まで1点差で追いつめていたのは、確かに「継投」のうまさはありました。

しかし、試合が終わり、いろいろと考えますね。^±^;
こちらも、現役の大リーグピッチャーたちが出てたら、勝てたのかも。
ダルビッシュ投手、田中投手、前田投手など・・・。
また、怪我で離脱した、大谷選手が参加してたらどうだったか。

「たられば」を語るのはよくないですが、考えざるを得ません。+±+
それほど際どい試合が最後まで続いた、ということです。^±^
でも、案外、参加してても結果は一緒だったかもしれませんね。
なぜなら、侍ジャパンは、結束力が抜群に良かったから、^±^ノ

・・・負けて、気が抜けちゃった。^±^;

お前は最初から気が抜けてるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
それだけじゃなく、脳みそも抜けてるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
この、抜作がよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ソコマデイウコトナイジャン

結局、この1点の差で負けてしまったので、敗戦投手は千賀投手になりましたが、試合内容はよかったです。
唯一ホームランが出たのは日本のほうで、菊池選手であったし、三振の山を築いたのはむしろ日本だったわけで、これは胸を張って帰れる内容ですね。
アメリカの2点の得点、どっちもしょぼかったですから。^±^;
だけど、それでも、「勝ちは勝ち」です。^±^;

決勝は23日、アメリカとプエルトリコとなりました。
どちらが勝つか見ものですね。^±^ノ

6回裏に出た、菊池選手のホームランにはびっくりでした。
20170322・WBCアメリカ・菊池選手

「勝負に勝って、試合に負けた」という言葉が適切じゃないかなあ。^±^
日本のほうが大味で、「大リーグ選手」っぽかったし。
アメリカはというと、アメリカではかつて「ないがしろ」にしていたイチロー選手みたいなヒットの量産でしたから。
皮肉なものですね。^±^;

でも考えてみたら、自分が子供のころ、かつての日本は野球は到底アメリカに勝てるものでなく、日本のプロ野球の代表を集めても、1年に1回来る大リーガーとの戦いでは常に負けていて、ひどければコールドでした。
それも、日本にやってきたのは現役の大リーガーたちでなく、「3A」程度の選手がやってきては負けていたんですからね。
つまり、「イスラエル」の力の選手たちに、いいようにあしらわれていたわけで、そう考えれば、日本人でも気づかないけど成長したと思います。
今戦ってるのは現役の大リーガーですからね。
それを、青木選手以外、こちらは日本人のプロで戦ってきましたから。
それだけじゃなく、オランダのバレンティン選手など、大リーガーでもびっくりの選手が、日本のプロ野球でゴロゴロいるんですから。
もう「外国人助っ人」って言葉は、ふさわしくないですね。^±^ノ

でも、WBC、ああ、面白かった。^±^ノ
この試合はもっと枠を増やして、今後も戦ってほしいです。^±^ノ

勝利投手 ダイソン1勝
セーブ  グレガーソン3S
敗戦投手 千賀1勝1敗
本塁打 菊池(1号)

~~~~~~~~~~

決勝戦は、アメリカが勝ちました。
プエルトリコに、8-0でした。^±^
アメリカ、おめでとうございます。^±^ノ

アメリカは、日本戦のほうがよほど苦戦してたみたいですね。^±^;
日本は、アメリカに続いて、世界2位の実力はあると思いますよ。^±^
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に、どこかで勝てたかもしれない試合でしたよね。もう1回試合をしたら勝てたかもしれませんね。
でも、面白かったです。選手たちは一生懸命やって、世界で通用しすぎるほどすることを知らしめましたからね。
また、もっと大リーグにいる日本の選手が参加できたら面白かったのに、とも思いましたが、これはしょうがないですかね。
12月くらいに開催すればいいと思うんですがね。^±^;

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たしかに、それだけ集まったらおもしろかったかもしれません。あと、前田投手もいたら完全優勝でしたかね。
それもハンデとしても、チームの結束力は大きかったですね。毎日ヒーローが変わりました。
もっとも、毎日ヒーローが変わる、ということは飛びぬけている選手もいなかったってことですがね。
しかし負けても、概ね満足な戦いではありました。^±^ノ

No title

おはようございます
惜しい試合で、残念でなりません、
でも選手は頑張りいい試合を見せてもらいました、

No title

おはです。

打者大谷がいないのが、一番大きかったと思います。
それと青木選手がイチロー選手じゃなかったことだと
思いました。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長