新宿散歩3=新宿サザンテラスから代々木へ

2017年3月4日に新宿に行きました。^±^ノ
「バスタ新宿」に隣接している、新宿サザンテラスに行きました。

バスタ新宿から、来た方向と反対のエスカレーターを下りるとサザンテラスです。
右に行けばタカシマヤかな?
20170304・新宿散歩3-01

サザンテラスに到着。
正面に見えるのは、Suicaでおなじみのペンギンです。
20170304・新宿散歩3-02

こちらがペンギンの像です。
20170304・新宿散歩3-03

サザンクロスからの景色は最高。
20170304・新宿散歩3-04

ビブルナムティヌスの花が咲いてましたよ。^±^
20170304・新宿散歩3-05・ビブルナムティヌス

そして、早くもシャガも咲いてました。^±^ノ
20170304・新宿散歩3-06・シャガ

ほかにも、ラベンダーも咲いていました。
こちらでは季節の花が楽しめるので、春から秋に再訪したい場所でもあります。
ではこの道を歩いてみましょう。
サザンテラスは、鉄道に沿った道で、鉄写(鉄道写真)の撮影にもよし、散歩にもよし、お花見にもよし。

歌舞伎町に行きたいのに、いつの間にか南に向かって歩いていました。
20170304・新宿散歩3-07

とにかく敷地は広いです。
しかも比較的歩きやすいです。^±^ノ
20170304・新宿散歩3-08

サザンテラスの端っこに到着。
階段があるので降りてみました。
20170304・新宿散歩3-09

すると、小田急線の踏切があって。
20170304・新宿散歩3-10

反対側を歩いて行くと。
20170304・新宿散歩3-11

代々木の街にきていました。^±^;
朝ご飯を食べてきたので、ラーメンはパス。^±^;
20170304・新宿散歩3-12

さらに少し歩けば、もう代々木駅。
20170304・新宿散歩3-13・代々木駅北口

代々木駅の北口ですね。
20170304・新宿散歩3-14

駅の切符売り場です。
ここでホームも撮影したかったのですが、駅は壁に囲まれて撮影できませんでした。
20170304・新宿散歩3-15

しょうがないのでまた歩き出すと、昭和のパチンコ屋のネオンがありました。
このネオン、昭和だよなあ。^±^;
20170304・新宿散歩3-16

そのビル自体が「昭和」でしたがね。^±^;
20170304・新宿散歩3-17

3軒並んだ看板といい・・・。
20170304・新宿散歩3-18

3階の高さのビリヤードの看板といい・・・。
なんか落ちたら危ないなあ。^±^;
20170304・新宿散歩3-19

そのパチンコ屋のビルの先は、代々木駅の本屋(ほんおく)です。
20170304・新宿散歩3-20・再び代々木駅

この先は改札口ですが。
電車もホームも見えません。+±+
20170304・新宿散歩3-21

このように、高架上に駅のプラットホームがありますから。
20170304・新宿散歩3-22

したがって、こちらも改札を撮影して退散です。^±^;
20170304・新宿散歩3-23

続いて、代々木から小田急線の南新宿駅方面へ向かいます。
駅前に不動産屋がありました。
20170304・新宿散歩3-24

いろいろな所に行くなっ!(゚Д゚)ノx±x
アクティブだなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

========

おわび

WBCが終わるまで、落ち着きません。
コメント及び訪問は、WBCとワールドカップ予選後にうかがわせていただきます。
関連記事

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ブログのまとめ書きなどで遅くなりました。これから訪問もさせていただきますが、今月いっぱいは動けません。
志のぶさんって、お店の名前は多いですね。お店のママさんの名前が多いせいなのかもしれませんが。
♪京都にいるときゃ、「しのぶ」と呼ばれたのm神戸じゃ渚と名乗ったの、って歌もあることだし。
そういえば、「なぎさ」って名前のお店も多いね。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ブログのまとめ書きなどで遅くなりました。これから訪問もさせていただきますが、今月いっぱいは動けません。
そうなのです。「高橋さんの写真館」が正式なブログのタイトルです。これは最初に作ったホームページに由来してます。
最初のHPも、「高橋さんの持家(もちいえ)」という名前で、リビングだの、客間だの、いろいろコーナーを作ってました。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-1530.html
以上のリンクが、その名残ですよ。^±^ノ

No title

志乃ぶ 
以前 千葉駅付近のビル1階にあったお店屋さんに似ています
千葉駅開発で お店が立ち退いてしまいました
なんだか 懐かしい です

今頃気がついたけど。。。

”高橋さんの写真記念館”って題名だったんですよね?
どおりで写真が満載なんだ。。。
代々木と言う名前はよく聞くのですがこんなところなんですね?
東京なんて。。。私は一生行かないかも?!
どんな感じかな?
母が昔「田舎者と思われてはいけないからきょろきょろしないようにした」って言っていましたから。。。大都会なんでしょうね?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長