特別空倶楽部・組曲、円舞曲「マガモの湖」

今日は、2017年2月18日の狭山湖の様子です。^±^
今月は28日までですが、特別空倶楽部です。^±^;
白鳥の湖ならぬ、マガモの湖です。

1280ピクセルの、大きなサムネイル版です。^±^
クリックしてご覧くださいね。^±^ノ

では、組曲、円舞曲「マガモの湖」をご堪能くださいね。♪^±^ノ

第一楽章
20170218・三寒四温散歩・マガモの湖01
曇りがちの狭山湖上空に一塊の光線が・・・。

第ニ楽章
20170218・三寒四温散歩・マガモの湖02
二羽のマガモが登場。優雅に湖面を滑っていきます。

第三楽章
20170218・三寒四温散歩・マガモの湖03
掻く足も滑らかに、くっきりと流れるような泳跡(えいせき)。

第四楽章
20170218・三寒四温散歩・マガモの湖04
ピンクのスポットライトに向かう二羽のマガモ。

第五楽章
20170218・三寒四温散歩・マガモの湖05
ステージの中央に到着すると、やおら正面に向きを変えるマガモたち。

第六楽章
20170218・三寒四温散歩・マガモの湖06
ゆっくりと泳いでいるところへ、次のマガモの群れが・・・。

第七楽章
20170218・三寒四温散歩・マガモの湖07
夕方のスポットライトも、美しいピンクに・・・。

第八楽章
20170218・三寒四温散歩・マガモの湖08
手前から集団のマガモもやって来て。

第九楽章
20170218・三寒四温散歩・マガモの湖09
いつのまにか彼らが主役となります。

第十楽章
20170218・三寒四温散歩・マガモの湖10
一羽だけ、やや遅れてついて行くマガモ。

第十一楽章
20170218・三寒四温散歩・マガモの湖11
「待ってくれよ」と、話してるのか。

第十ニ楽章
20170218・三寒四温散歩・マガモの湖12
そして、スポットライトも、徐々に、消えてゆく・・・。

いかがでしたか。^±^ノ
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、実は自分も、ブログの雰囲気を上げるために、「白鳥の湖」をかけながらの作業だったのでした。
かけたのはYOUTUBEですがね。でも、富士山は見られなかったけど、この狭山湖の姿もよかったなあ。
湖の光がピンク色になることもめったにないのです。これもマジックアワーなんでしょうかね。
富士山が見えてたらこの景色になってないかも。^±^ノ

No title

マガモを見ながら
なぜか 『 白鳥の湖 』が 流れてきました ^^

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
マガモの湖、この日は天気は悪かったですが、思わぬ儲けだったです。カメラマンは極めて少ないし。
カメラマンは大体が富士山を目的にきていらっしゃる方が多いんですよね。中には鳥さんお目当てもいますがね。
しかし、天気が良すぎると、このような光線は当たらないので、むしろこの日に狭山湖に行ってよかったです。
この日はこの日なりに、冬の狭山湖を満喫できました。^±^ノ・・・花粉症、きついですよね(x±x)

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
やはり、冬の狭山湖はいいですね。そのほかの季節では、鳥もあまり見られません(オオタカはいますがね)。
また、富士山が見える日はベストですが、富士山が見えなければ、このように狭山湖に綺麗なスポットライトが当たることも。
雨の日でなければ、大体が行って損することはありません。むしろカメラマンが少ないこの日は隠れたお宝だったかも。
いい時に、狭山湖に散歩に行ったかもしれませんね。^±^ノ

イヴままさん

イヴままさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
マガモさんも、去年はほとんど渡ってこなかったのですが、今年は去年よりも見えてよかったです。
また、富士山が見えるのもいいのですが、天気が悪いとこのような幻想的な湖を見られるので飽きませんね。
そして、富士山が見えないと、カメラマンが少ないので、比較的自由に撮影もできますからね。
狭山湖は、春霞がかかるまでは、楽しめますよ。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、次の土曜日の午後か夕方までぐらいにお邪魔すると思いますが、よろしくお願いします。
こちらを、午前中に出て、午後一番の小手指発の電車に乗り、西武新宿から歩く予定ですがね。
途中で電車や新宿の街も撮影する予定です。まあ、鉄写とネオンの会のネタ探し、ですがね。(^±^;)
リコーの場所は西新宿ですよね。^±^ノ・・・ついでにオリンパスカメラも見てもらおうかなあ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは冬ならではの景色ですね。富士山が見えないほどの天気の悪さがかえって功を奏しました。
冬の狭山湖は、雨を除けば、ほとんどはずれがないかも。ちなみに、この日はカメラマンも少なかったです。
あ、Futchanさんの「空倶楽部」もお邪魔させていただきました。冬の十勝連山、いい景色で素敵でした。
うちも少しだけワンゲルにいましたよ。^±^ノ・・・1か月でやめましたがね

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
冬の狭山湖は、季節の中で一番いい表情を映し出してくれます。たとえ富士山が見えなくてもこの通り・・・。
むしろ、富士山が見える景色であったら、景色はそれなりにいいのですが、湖がピンクにならないのでよね。
マガモさんたちも、広々とした狭山湖を自由に泳いでいました。これも冬ならではの情景ですね。
早朝にも行きたいのですが、朝はおっくうでねえ。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは冬ならではの景色ですよね。春からは、もうカスミがかってしまい、景色が全然違ってきます。
また、富士山が見えないほどの雲行きが、むしろ、この「スポットライト」を生んだのでしょうかねえ。
富士山が見えるような晴れ渡った狭山湖もきれいですが、このような狭山湖もいいなと思います。
自然には、いろいろな表情があるんですね。^±^ノ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は、天気が悪くて、富士山が見られなかったのは残念ですが、それはそれでよかったなあと思います。
もし晴れていたら、別の写真になっていたと思います。このようなピンクのスポットライトは写らなかったでしょうね。
狭山湖は、年々、鳥さんも少なくなってきた気がしますが、これで去年よりも数は多くなった気がします。
うーん、エサの魚(ワカサギ)も減っているのかもね。^±^;

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
年々、渡り鳥の数が減ってきてはいますが、これでも、去年よりはまだにぎやかなようです。
去年こそ、ほとんど鳥がいなくて、「今年もあまり来ないんだろうかなあ」、とは思っていました。
飛びだってるのは、最後の12楽章ですね。もうすっかり日が暮れたので、急いでねぐらに帰ったようですよ。
マガモさんたちにも、ブラボーの拍手を送りました。^±^ノ

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は、天気があまりよくなくて、特に富士山方向は雲で隠れてしまったのがちょっと残念でした。
ただ、その時は富士山がきれいに見えても、このような光線のスポットは現れなかったと思います。
いずれにせよ、冬は雨が降る天気でなければ、そんな天候でもそれなりにいい撮影閉まるんですよね。
鳥さんのプリマドンナもプラスではありますね。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は冬はいいところなんですよ。鳥たちは、夏よりも冬のほうが人口(鳥口ですね)が多いんです。
後ろの山は多分奥多摩だと思います。いつもならば富士山も見えるのですが、この日は天気が悪くて見えませんでした。
ただ、見えたら見えたで、また違った風景になっていたとは思います。このような光線はお目にかかれなかったと。
この日の撮影も、マイナスでなくてよかったです。^±^ノ

No title

こんばんは~~♪
マガモの湖 楽しめました~~♪
素敵な景色ですね。
あっというまに3月になりました。
花粉症の季節で怖いです(。^p〇q^。)プッ

こんばんは

狭山湖の鏡のような湖面。。
滑るように現れるマガモたち・・・
まさに、今目の前で眺めているような臨場感!
頭の中で、自然と好きな音楽が奏でられてくるようです。。

No title

こんばんは てくっぺさん
マガモちゃんたちのストーリー
楽しく拝見させていただきましたー♪
夕暮れの湖もキレイですねー(*´▽`*)

No title

穏やかですね~~癒されます

リコーにお越し下さるとの
嬉しいコメントを本当にありがとうございます
心よりお待ちしております。

No title

こんばんは

いい色の空ですね。

僕も今日は
「閏年だったらな〜 勝手に空倶楽部」やってます。笑)

No title

楽しい物語!
マガモさん達、気持ち良さそう。

No title

こんにちは~♪

この季節ならではの光景ですね。
ピンクのスポットライトがとても綺麗☆
鳥たちの動きは見飽きることがありませんね。

No title

こんにちは

素敵な組曲ですね。
綺麗なスポットライトと鴨さんのコラボ、ほんと音楽が聴こえてきそうです。

No title

音楽を聴くような感じですね~

マガモ達の数が少し少なくないですか。
飛び立つときとか見られたらいいですね。

No title

美しい写真です。
冬の澄んだ空気がまたいいですね。

ぽち

No title

すてきな場所ですね。
1人もいません。^^
野鳥たちだけです。

後ろの山もきれいです。
狭山でしょうか?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長