三寒四温散歩2

さて、休憩が終わったら、また歩きましょう。^±^
はい、三寒四温散歩の続きです。^±^;

さらに西へ。
20170218・三寒四温散歩2-01

で、小川に沿った道があったので、曲がって入ってみました。
20170218・三寒四温散歩2-02

再び舗装路に突き当たったので、左へ(南へ)。
途中にあったピンクの花は、梅の木だろうか・・・。
20170218・三寒四温散歩2-03

舗装した道も束の間、やがて行き止まりに。+±+
大きな竹林が前に控えていました。
20170218・三寒四温散歩2-04

春になれば藪漕ぎでいけない道も、冬ならではの、強行突破です。
ちょうど小径にもなってたし。^±^;
20170218・三寒四温散歩2-05

それにしてもこの林の竹は太かったなあ。
20170218・三寒四温散歩2-06

どこもかしこも、竹、竹、竹・・・。^±^;
20170218・三寒四温散歩2-07

前を見ると、大きな石が積まれていました。
ひょっとすると、こちらは幻の城跡、「根小屋城」の一部?
20170218・三寒四温散歩2-08

ようやく、狭山湖の周回道路に突き当たりました。
道路は未舗装です。^±^;
20170218・三寒四温散歩2-09

狭山湖側は、当然立入禁止です。
看板にも記されてます。
20170218・三寒四温散歩2-10

でもこれって・・・。^±^;
モデル、はんにゃの金田さん、・・・ですよね?^±^;
思っちゃったんだから、しょうがない・・・。^±^;・・・空き缶を捨てて、悪いことしてるよなあ
相方の川島さんはお前の出身高校の後輩だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・学科は違うけどね
20170218・三寒四温散歩2-11・はんにゃの金田

さらに先に進みます。西へと進んでいます。
20170218・三寒四温散歩2-12

しばらく歩くと、二又に。
20170218・三寒四温散歩2-13

二又の角のお地蔵さんです。
20170218・三寒四温散歩2-14

目がなくて、怖い。x±x。
アンパンマンの着物を着てるのがマヌケです。^±^;
お地蔵様に向かって、マヌケとは何だよ!(゚Д゚)ノx±x
お前はこのお地蔵様の天罰を下れよなっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170218・三寒四温散歩2-15

怖いので、これ以上西に行くのはやめて、狭山湖へと戻ります。
狭山湖到着です。^±^;
20170218・三寒四温散歩2-16

今日は曇りなので富士山は見えませんね。x±x
20170218・三寒四温散歩2-17

湖面はきれいです。
20170218・三寒四温散歩2-18

給水塔の手前に、マガモがいました。
20170218・三寒四温散歩2-19

雲間から、夕日が漏れ、これは美しいです。^±^
20170218・三寒四温散歩2-20

あ、ちょうど、鳥が・・・。
20170218・三寒四温散歩2-21

狭山湖というステージに、踊るマガモさん。
白鳥の湖ならぬ、マガモの湖です。^±^ノ
何うまい事言ってるんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170218・三寒四温散歩2-22

マガモが優雅に狭山湖の湖上を踊ります。
今回は富士山は見られなかったものの、ステージのような舞踏会。
20170218・三寒四温散歩2-23

最後に、我が家の近所のサクラソウです。
もうサクラソウが咲く季節になったのですね。^±^;
20170218・三寒四温散歩2-24

一日おいて、明後日は舞踏会、狭山湖の様子です。^±^
空倶楽部の要素が入ってます。
サムネイル版、1280ピクセルの画像です。
迫力をお楽しみくださいね。^±^ノ
 
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
我が家の周辺では、狭山湖に行く道が一番景色がいいし、飽きないで散歩ができます。自然が豊かだからでしょうかね。
その次に、荒幡富士、アルペンロード、多摩湖の順番ですね。最近はアルペンも歩いていますよ。
でも、冬は狭山湖が一番きれいなんです。晴れた日は特によく、富士山がきれいに見える時もあります。
そうそう、それに鳥さんも渡ってきますからね。^±^ノ

りんださん

りんださん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
最近はあまり遠出してないですが、散歩すると、少しでも遠くに行きたくなってしまいますね。
最近は万歩計を携帯してませんが、歩くとなると、大体1万歩前後ですね。今回は、1万歩を越えたと思います。
目安としては、狭山湖の堤を越えてを往復すると、およそ1万歩です。今回は遠回りした分だけ歩数がかかりました。
でも花などを見ると時間と距離を忘れますね。^±^ノ

こんばんは

素敵な散歩道です!
道なき道を・・・という感じで、子供の頃の探検気分を味わえそうですね。
夕暮れの狭山湖、息う鳥たちを入れた画がまた詩的ですね。。

No title

こんばんは~~♪
てくっぺさんはいつも健脚コースですね(。^p〇q^。)プッ
一回に何歩くらい歩かれるのでしょうか?
夕暮れの狭山湖 素敵ですね~~♪

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、将棋は好きで、ケーブルテレビの将棋チャンネルも楽しみにしているほどですので。
狭山湖は、マガモとカルガモがほとんどを占めていて、時折、カイツブリとシラサギなどがいます。
相撲も間もなくですね。若手が意気がいいので、楽しみです。宇良も入りましたし。あと、WBCもありますね。
WBCは大谷選手がいたらもっと盛り上がったでしょうね。^±^;・・・といいつつも、始まれば見ますがね

てくっぺさんへ!!

おはようございます。将棋へのコメントは少なくありがたいコメントでしたありがとうございました。!
狭山湖はまさに狭山の湖ですね~~笑)マガモはわたり鳥ではないでしょうからこれから踊るように遊びまわるのでしょうねー。札幌市中ノ島公園の池もマガモでにぎわっています。道を歩き人に懐いでいます。
春場所は稀勢の里が連続優勝すればおいに沸くでしょうねー。白鵬の奉納も見事でしたので、春場所は荒れるでしょうねー。期待の郷土の若者力士の活躍も見ものですねー。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長