三寒四温散歩1

2017年2月18日、暖かいので散歩に出かけました。^±^
いわゆる、三寒四温散歩です。^±^ノ
何だよっ、「三寒四温散歩」ってよっ!(゚Д゚)ノx±x

この日は曇り空でしたが、冬らしからぬ暖かさにつられて、表に出ました。
20170218・三寒四温散歩1-01

レンズをよくなくすので、カメラに取り付けました。^±^;
20170218・三寒四温散歩1-02

Off状態のカメラレンズの高さを測り、その高さにペットボトルを半分切り、ゴム状の金色の紐を取り付けました。
オリンパスペンのレンズキャップでは、カメラレンズに取り付けられる紐がないので、失くしやすいのです。
この間も散歩中に、いつの間にかレンズキャップが外れて、落としてしまい、見つけるのに難儀をしました。
キャップも小さいので、マンホールに落ちたらアウトです。+±+
それならば、と、キャップに穴をあけてもいいのですが、ほこりが中に入ってしまいます。
そこで、この透明のプラスチックレンズカバーを作りました。
透明というのがミソで、これならばレンズキャップが外れたかどうかも一目瞭然です。
おまけに外れたらコロコロと音がします。
移動中は、カメラレンズにこれをはめ込みます。^±^ノ
貧乏くさいなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
早く次のシーンへ行けよ!(゚Д゚)ノx±x。

早くもハコベが咲いてましたよ。^±^ノ
20170218・三寒四温散歩1-03・ハコベ

ヒメオドリコソウ。
今年初めて見つけました。^±^;
20170218・三寒四温散歩1-04・ヒメオドリコソウ

こちらはホトケノザ。
花が天高く背伸びしてます。^±^ノ
20170218・三寒四温散歩1-05・ホトケノザ

ただ、オオイヌノフグリだけは、咲いていませんでした。
花がしぼんでいました。x±x

オランダミミナグサ、小さい花です。
20170218・三寒四温散歩1-06・オランダミミナグサ

ノボロギクです。まだ背丈は小さいなあ。
20170218・三寒四温散歩1-07・ノボロギク

ミチタネツケバナです。
これは元から小さいですが。^±^;
20170218・三寒四温散歩1-08・ミチタネツケバナ

天気はあまりよくないですが、温かく、浮き立つ散歩です。
もう間もなく、狭山湖の近辺です。
20170218・三寒四温散歩1-09

きけん!
ここであそばないでね!
20170218・三寒四温散歩1-10

ここであそぶと危険!
20170218・三寒四温散歩1-11

この高さの塀なので、大人でも下手するとケガをします。+±+
20170218・三寒四温散歩1-12

梅の木がありました。
20170218・三寒四温散歩1-13

花はまばらでしたがね。^±^;
20170218・三寒四温散歩1-14

空を見ると、雲行きも怪しいし。^±^;
20170218・三寒四温散歩1-15

狭山湖に沿う道路を突き切り、しばらく歩くと、遠くにホテルの廃屋らしい建物が見えます。
20170218・三寒四温散歩1-16

ウチノ看板、お仕事中につき。^±^;
20170218・三寒四温散歩1-17

ノゲシですかね。
20170218・三寒四温散歩1-18・ノゲシ

西洋タンポポかと思いまする。^±^ノ
20170218・三寒四温散歩1-19・タンポポ

重く垂れこんだ雲に少しだけ青空が垣間見えます。
20170218・三寒四温散歩1-20

まっすぐ、西に歩くと自動販売機がありました。
20170218・三寒四温散歩1-21

自動販売機の上にはネオンが。
「エスロン雨どい」って・・・^±^;
20170218・三寒四温散歩1-22

さて、一休み。^±^ノ
20170218・三寒四温散歩1-23

ミルクセーキって珍しいなあ。^±^;
20170218・三寒四温散歩1-24

明日も続きます。^±^
「三寒四温」でか?(゚Д゚)ノx±x
 
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

上総介さん

上総介さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
レンズキャップ、はめたつもりでも落としちゃうんですよね。しかもオリンパスペンのレンズは小さいですからね。
前回の散歩で、落としているのに気がつかなかったうえ、既に1回落としているのでこれを作りました。
これはペットボトルを半分切って作ったのですが、透明なので、レンズキャップの有無もわかります。
はめる紐もゴムなので、これならさっとはめ込めます。^±^ノ

数字の人さん

数字の人さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
数字の人さんのところではこのミルクセーキが売られているのですね。こちらは、初めて見ました。
で、飲んでみたら、甘かったですがおいしかったです。ちょうどいい散歩の小休止になりました。
あ、立て続けに当たりましたか。うーん、こちらの周辺の自小津販売機のくじは、あまり当たりませんね。
当たったと思ったら500円入れてたことはありますが。^±^;・・・あれは悔しかったよなあ

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は暖冬で、朝晩は寒いですが、昼はぽかぽかですよね。あ、容器がいいので、昼はついついうとうと。
またそろそろ散歩に出かけようかと思っていたのですが、春眠暁を覚えずどころか、起きたら夕方になってました。
カメラのレンズキャップ、失くしますよね。オリンパスペンのレンズは小さいから失くしやすいです。
キャップに紐がついていればいいのですがねえ。^±^;・・・こちらも1個失くしてます(2個目を失くしかけました)

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、きれいな花桃ですね。もう咲いているんですか。こちらはまだ見かけていません。
花桃が咲くと、春だという感じがしますよね。さらにそのあと、ソメイヨシノが咲きだすんですよね。
はい、越生(おごせ)は、梅で有名です。我が家よりも若干寒いので、来週あたりから見ごろになるのかなあ。
今年もまた観梅にいてみようかなあ。^±^ノ←入場料が高くて入らなかったの、どこのどいつだ、って話

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
オリンパスの小さいレンズのキャップは、すぐに外れちゃうんですよね。占めたと思ったら外れてたこともありました。
また、キャップが小さいので、落としたら見つかりにくいです。もうすでに1個落として買い換えましたし。
あ、もうハナニラも咲いていますか。こちらはまだ見かけませんが、もしかしたら昨日散歩したら見つけてたかなあ。
昨日はまた寝過ごして、気がついたら夕方でした。^±^;・・・毎週、ダメダコリャ

hirugaoさん

hirugaoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ミルクセーキ、おいしかったです。ちょっと甘かったですがね。缶のミルクセーキはあまりないですよね。
今年は暖冬のせいか、花が咲くのも早かったです。いつもなら、2月は花などは咲いていないんですがね。
例年よりも1か月ほど早く咲いているんじゃないかと思います。あ、昨日は散歩に出ようと思ったのですが。
またもや、朝まで起きていて気がついたら夕方でした。^±^;

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は雲がちょっと厚めでした。天気はあまりよくはなかったのですが、気温は高かったです。
はい、今年は暖冬のせいか、早くもヒメオドリコソウが咲いています。まだ一斉に花が開くほどではないですが。
ヒメオドリコソウと言えば、こちらは、3月の中頃に咲く花ですね。ホトケノザよりは少し遅い開花です。
とんかつは、日本ではなかなか評判がいいですよ。^±^ノ・・・チェーン店はもうかってるようです

こんばんは

レンンズキャップ 
私もよくなくしました。
肩からかけていると、いつの間にか落としてしまい
100均のレンズキャップ紛失防止ロープというものをつけています。

ミルクセーキ 美味しいですね。

No title

>パレードは昭和40年、外国飲料メーカーの日本上陸に…

拙者も、つい最近飲みました(^^)/
このミルクセーキ

牛乳好きだからか?
ミルクセーキ大好きでしてね
昔、100円だったころ
当たり付き自販機で一本買ったら、当たってもう一本ミルクセーキ
さらに、それも当たっちゃって
100円で三本ミルクセーキ買ったことあります(●^o^●)

今考えれば、違うのにすればよかったのに…
ま、中学生でしたから( ̄д ̄)

No title

三寒四温。。。。今日は暖かでしたね

キャップなくしますね~
なるべく同じところに入れる癖づけをしていますが
もう2つ買いました(;'∀')
買ってから出てきました(笑)

花桃

昼間は晴れてくれて日差しを浴びていたら暖かくていいですね。
でも夜は零下になったりです。
このところお腹を壊す風邪が流行ってるようだし、季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすいので気をつけてください。

気づけば2月ももう25日に・・・早すぎますね。
昨日から忘れ物多くあたふたと(^o^)丿
最近どうも、お出かけした後に何か忘れ物してること多しです。
これも年とともに?
思い出すだけまだまし(^o^)丿
梅の花もいいですよね。
この寒い時期に咲いてくれて元気もくれます。
梅の花は春を呼んでくれてるようです。
♪もうすぐ春ですね~♪
待ち遠しいです。

オコゼの梅?
梅味付けのオコゼの煮物も美味しいと思ったら、オゴセだったんですね(^o^)丿
また撮ったら見せてください。

家の北側の空き地の花桃の木に今年もいっぱい花が咲いています。(URLのところ。)
梅の花によく似てますが、上に向かって伸びる枝ぶりとか枝につける花のつき方などかなり感じが違います。
少し強めのいい香りがします。
花桃の花が咲きだすと寒さもそろそろ終わりにです。

No title

こんにちは~♪

これでレンズキャップ対策は万全ですね !

私も先日、ヒメオドリコソウを見ました。
今日はハナニラを。
これからは「今年初めて」のお花との出会いが楽しみになりますね。

No title

ミルクセーキは本当に珍らしいですよね。

小さな花たちが春が来るのを待っていますね^

今日はとても暖かいですね。

No title

イギリスの雲ですね!
暗いです〜^^;

ええ、もうヒメオドリコソウですか?!
早いんですね。
イギリスでは5月に咲く花です。

とんかつの看板、大きいですね。
店の人気はどう?^^

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長