永源寺散歩1

2017年1月29日、最後の日曜日に、永源寺に散歩に行ってきました。
まあ、大相撲の北勝富士の実家のそばですがね。^±^;

出かける前に・・・。
我が家のシクラメンです。^±^
20170129・永源寺散歩1-01

今年は高麗神社に行ってないので、花は小さめです。^±^;

そして庭のユキヤナギです。^±^
20170129・永源寺散歩1-02

家の前の道沿いには、まだタチバナモドキの実がついてました。
20170129・永源寺散歩1-03

サザンカかな?
20170129・永源寺散歩1-04

我が家の近所には、飼い犬とワンちゃんが多いです。
したがって、看板もふんの後始末のものが多いです。
20170129・永源寺散歩1-05

今日はあいにく、曇り空。
気温は高いのですがね。^±^;
20170129・永源寺散歩1-06

椿峰中央公園の隅っこに、フサザキズイセンの花が咲いてました。
20170129・永源寺散歩1-07・フサザキズイセン

今回は、緑道を突っ切って、山口方面へ。
20170129・永源寺散歩1-08

この先階段につき車両通行できません。
20170129・永源寺散歩1-09

左に見えるは、椿峰ニュータウンです。
20170129・永源寺散歩1-10

さらに進むと左は山口中学校の体育館。
20170129・永源寺散歩1-11

体育館です。空が広いです。
20170129・永源寺散歩1-12

あ、階段はここですね。^±^;
危うく躓きそうになりました。+±+
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x。
20170129・永源寺散歩1-13

山口中学校の校庭の横にムラサキカタバミの花が咲いていました。
20170129・永源寺散歩1-14

葉っぱはクローバーですね。^±^ノ
20170129・永源寺散歩1-15

中学校を突っ切り、山口方面へ。

そして、シバザクラも見つけました。^±^
20170129・永源寺散歩1-16

暖かくて、咲きだしたのかな?^±^;
20170129・永源寺散歩1-17

西武狭山線の踏切です。
20170129・永源寺散歩1-18

例によって、とりあえず、荒幡富士へと足を延ばそうかと。
20170129・永源寺散歩1-19

庭にはハボタンの花が。
20170129・永源寺散歩1-20

ただ、柳瀬川には、いつもならカモがいるのですが、今日は見えませんでした。
20170129・永源寺散歩1-21

川を渡ると荒幡富士に近づきます。
あ、ここにもワンちゃんの看板。^±^;
20170129・永源寺散歩1-22

麓には、早くも、白梅が咲いてましたね。^±^ノ
20170129・永源寺散歩1-23

滑りやすい崖を上ると。
20170129・永源寺散歩1-24

やがて荒幡富士が見えてきますよ。^±^ノ

明日は、荒幡富士からです。
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

jizosmileさん

jizosmileさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これがもっと暖かくなったら、いいコースなんですよ。荒幡富士近くでは春蘭の花も咲いたり。
そうそう、数年前は、カタクリも咲いていましたが、今年はどうかなあ。咲いてくれるかなあ。
何よりも、早く暖かくなってほしいものですが、関東はこれからが寒くなるんですよね。
今週、雪が降るらしいですからねえ。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、ここ数日、暖かい日が安定していたのか、花が咲いてました。土曜日にも散歩に行きました。
すると、今年初めて、オオイヌノフグリを発見しました。さらに、フクジュソウ、ソシンロウバイ、オウバイも・・・。
ただ朝晩は寒いですね。こちらでも氷点下になります。したがってフクジュソウも花だけですね。
葉っぱが出れば本格的に春と言えるんでしょうね。^±^ノ

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
シクラメンは1年物で、なかなか後々まで花が咲いてくれないので、咲いてくれるとありがたいですよね。
そうそう、ユキヤナギもシバザクラも、もう咲いています。土曜日の散歩ではフクジュソウも咲いてました。
多くの方はちゃんとワンちゃんの世話をしながら散歩を楽しむんですけどね。一部の方だけの看板なんですよね。
本人は迷惑がわからないから困ったものですよね。^±^;

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
マナーですよね。地元の方は、ほとんどの方が、ビニール袋、携帯用箒、そしてペットボトルを持ってます。
ペットボトルは、中に水が入っていて、あとが匂わないように、水で流すのだそうです。
それにしても、わが町にはワンちゃんの看板となぜか、泥棒、チカンの看板が多いんですよね。
しかもチカンの看板のモデル、自分に似てる~。^±^;

igagurikunさん

igagurikunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ユキヤナギ、今年になって咲き始めました。ただ、梅はまだ蕾なんですよね。ほかのところの梅は咲いてるのに。
そして、ソシンロウバイも、土曜日に見に行ったら咲いていました。フクジュソウも顔だけ出してましたよ。
フクジュソウは最初に顔だけ出して、あとから葉っぱが出るらしいのですが、それは暖かくなってからですね。
それもみな、春が近くなった証拠ですね。^±^ノ

No title

こんばんは。

花が咲く庭、そしていい散歩コースがあり、
羨ましい限りです。

こんばんは

関東は春を感じさせる陽気とお花が咲いていますね
新横浜の近くに梅園公園があり毎年観に行った思い出があります

No title

こんばんは

シクラメン、可愛いですよね~。次の年にまた咲いてくれると愛おしくなります^^

もう芝桜が?雪柳が?・・・早いですね。

居住地域もわんちゃんの忘れ物があります。同じような形状なので
きっと同じ飼い主さんなのかな?毎日毎日増えていきます^^;;
平気においていく気持ちが理解できません><

No title

飼い主のマナーですよね
きちんとフンまで持ち帰りましょう~♪

今はマナー袋って言うのがあって、う○こを入れてても臭わない
可愛い袋があるんですよ♪

花があるっていいですね♪

No title

おはようございます、
昨夜は久しぶりに 雨の降る音がしてました、
ユキヤナギ、白梅の花など咲き始めて
春が一歩づつ近づいてきましたね、

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長