「YOUは何しに日本へ?」&「千と千尋の神隠し」(どこ見てんのよ編)

バナナマンがMCの、「YOUは何しに日本へ?」、面白いですよね。^±^
ボビー・オロゴンさんのナレーションがまた絶妙です。^±^

成田空港(東京国際空港)での取材が多いのですが、そのロビーで、日本人以外で、観光、ビジネス、なかには修行などでやって来た人を密着取材する、という番組です。

わざわざ取材させてくれた場合は、「密着取材決定!」とテロップが出ますが、これがなかなかないらしいですね。
2016年の年末に、芸人さんがスタッフに代わって取材したら、3日間で1人か2人。
黙って通り過ぎる人も多かったようです。
130人に1人くらいしか、取材ができないようです。

まあ、現実はこんなもんですね。^±^;

取材には、忍耐力も必要のようです。
しつこく、「取材させてください」と言わないとダメなようで。
かといって、粘りすぎると反感を買うので、あきらめのタイミングも難しそうです。

でも、「YOUは何しに日本へ?」に出てくる人って、西洋が多いですね。
中国や韓国は、顔が似すぎて、YOUかそうでないか、わからないんだろうなあ。

それと、バナナマンのMCですが。
指を前に出すシーンくらいは、指まで漫画で処理しなくてもいいと思うのですが。
設楽統さんと日村勇紀さんの指の太さが同じだし。^±^;
日村さんのほうが太いっていうのかよ!(゚Д゚)ノx±x。

対比して、時折放送する、「世界ナゼそこに?日本人〜知られざる波瀾万丈伝〜」という番組もあります。
「主治医が見つかる診療所」をはさんで放送するケースが多いです。
ユースケ・サンタマリアさんがMCですが。
これは、世界の知られざる場所に、ワケアリで海外に暮らす日本人を密着した番組ですが。これも面白いですね。
「YOUは何しに日本へ?」ほどのバラエティ性はないのですが、考えさせられたりするシーンも多いです。
なかには、「保育園落ちた、日本死ね」的な思いで、海外に生活せざる得なくなった人とか・・・。
帰るに帰れない人がいたりとか・・・。+±+

お前は本当にテレビっ子だよなあ!(゚Д゚)ノx±x。・・・イイジャン

とにかく、「YOUは何しに日本へ?」のどこが一番ツボにはまったかというと。^±^;
何かの研修後、温泉に入ったYOUたちの股間に、「国旗&YOU」のモザイクが入った瞬間・・・。
大笑いしましたわ。^±^ノ
くだらないところにはまるんだなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

~~~~~~~~~~~~~~

あと、「千と千尋の神隠し」をやってたけど。

1月20日に見てたけど、何回見ても面白いですね。
この映画は好きで、映画館に見に行った作品です。
ジブリの作品では一番好きかもしれないです。
「となりのトトロ」よりも好きかも・・・。
「となりのトトロ」さえも、映画館で見てないんですがね。^±^;

しかしあれって、最初の引っ越し先の近くが、山梨県上野原市にある、「しおつコモアタウン」に似ているんですが。
途中の道が獣道になってるような場所はないですが。
それと、トンネルから抜けた場所。あの赤い橋は四万温泉の積善館の橋に似てますね。
途中の歓楽街は、台湾かもしれないですね。

ところで、ユババのいる温泉施設、あれは旅館なんでしょうか。
それとも、「スーパー銭湯」なのかなあ。^±^;
これが本当の「銭湯千尋の神隠し」。^±^ノ・・・バンザーイ
笑点の大喜利程度のダジャレを言ってんじゃねえよっ!(゚Д゚)ノx±x。

「千と千尋の神隠し」の「千(せん)」はあの世界に入ってからつけられてた名前だったのですね。
男の子は「白(はく)」ですものね。
本名は、「にぎはやみこはくぬし」。
千尋が片方の靴をなくして溺れた時に助けられた、小白川の神様でした。

うーん。でも、荻野千尋。10歳かあ。^±^;
でも、10歳かねえ。^±^;
小学校4年か5年生、ってことになりますかね。^±^;
低く見積もっても、小学校6年か、ともすれば、中学生ぐらいにも見えます。
2つくらいサバ読んでるなあ、って感じです。^±^;
しっかりとした考えを持ってますし。
それに加えて、ちょっと、エロいですし。^±^;
温泉施設で雇われていて、従業員の部屋で着物だけを脱いでいるとき、ほとんど裸です。
背中が、もろ、丸見えです。^±^;
下に何もつけてません。^±^;
当たり前だろっ、小学生なんだからよっ!(゚Д゚)ノx±x
このロリコンがっ!(゚Д゚)ノx±x。
・・・「千と千尋の乳隠し」ですね。^±^;
どこ見てんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
倫理もへったくれもないなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

でも、毎度思うけど。^±^;
カオナシにまず最初に食われるのが、カエルの番頭でしたよね。
しかし、解毒によって、一番最後に、旅館を出てから吐かれるんだけど。
・・・相当前に番頭を食べたのだから。
既に消化されていて、固体としてでなく、液体として。^±^;
すなわち、胃液になって出てくると思うよなあ。^±^;

・・・思っちゃったんだから、しょうがない。^±^;

それと、「坊」。^±^;
顔が相撲取りの「玉鷲」に似てるよなあ。^±^;

・・・これも、思っちゃったんだから、しょうがない。^±^;

・・・「坊」って、これですかね。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-10

休日と土曜日、片道しか運行してないバス停でおなじみの。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-11

坊っとしてたら、通過してた・・・、でおなじみの。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-12

しょうがないから、足が坊になるほど歩いた、でおなじみの。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-13・中

その「坊」じゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x。

このでくの坊がっ!(゚Д゚)ノx±x。

くだらねえことをグチャグチャとくっちゃっべってないで!(゚Д゚)ノx±x
終わりだっ、終わりだっ、この話はっ!(゚Д゚)ノx±x。
さっさと引き上げねえと、千と千尋ファンのクレームで、炎上するぞ!(゚Д゚)ノx±x。
何が「千と千尋の乳隠し」だよっ!(゚Д゚)ノx±x。
もう、おっぱい見せちゃえよ、って話。^±^; ボソッ
いまさら、もったいぶったってしょうがねえよ、って話。^±^; ボソッ
映倫にひっかるだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
お前なっ、本当に炎上するぞ!(゚Д゚)ノx±x
どさくさに紛れて、とんでもないことを言いやがってよっ!(゚Д゚)ノx±x。
何だよっ、「もったいぶったってしょうがねえよ」ってよっ!(゚Д゚)ノx±x。
 
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
YOUは何しに日本へ、面白いですよね。ほぼ毎週見ています。この手のバラエティ、少ないので楽しみです。
その逆の日本人が海外に住んでいるという内容は、ほかの放送局でもいくつかあるんですけどね。
佐世保バーガーも自転車も知ってます。たしか、自転車のはTシャツもできたんですよね。
また日本に来る海外の人を応援したくなりますね。^±^ノ

No title

YOUは何しに日本へ は大好きな番組です。
佐世保バーガーYOUやダブルフロント自転車YOUなど
やらせじゃないなら凄いですよね。
なかなか時間が合わないのですが、見れた時はラッキーって思ってます♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長