「ありがとう」、見てたなあ。^±^ノ

たしか、カルピスなどが提供だったと思いますが。^±^ノ
ドラマ、「ありがとう」、よく見てたなあ。^±^;

木曜の夜の8時からの1時間番組でした。カルピスとか、資生堂あたりが提供してたんじゃなかったかなあ。
うろ覚えですが。^±^;
平岩弓枝さんの脚本でした。プロヂューサーは石井ふく子さん。

水前寺清子さんが主役でした。^±^;
お母さん役は山岡久乃さん。
この「ありがとう」は、何シリーズかあったようです。

しかし、このシリーズは、必ず・・・。
佐良直美さん、沢田雅美さん、岡本信人さんが、もれなくついてましたよね。^±^;
もちろん、石坂浩二さんは、水前寺清子さんのお相手でした。

♪さわやかにンニャ、恋をしてンニャ・・・φ^±^ノ←そこまでコブシを回してないってば

水前寺清子さんのコブシの「ウンニャ」が、目立った主題歌でした。
ところでこの作詞、上條恒彦さん、作曲が佐良直美さんだったのですね。

さて、「ありがとう」ですが、3シリーズありました。
TBS系列で、第1シリーズは婦人警官編、第2シリーズは看護婦編、第3シリーズは魚屋編でした。

「婦人警官編」では、水前寺さんは四方光(よもひかる)役でした。お相手は石坂さんで、段進矢(だんしんや)。母は山岡さんで四方勝(よもかつ)。
「看護婦編」は、水前寺さんは古山新(こやまあらた)。お相手は石坂さんで、十虎之介(つなしとらのすけ)。母は山岡さんで古山友(こやまゆう)。
「魚屋編」は、水前寺さんは志村愛(しむらあい)。お相手は石坂さんで、八百屋の寺川元気(てらかわもとき)。母は山岡さんで志村歌(しむらうた)。

みんな配役パターンが一緒じゃんか!(゚Д゚)ノx±x。

もれなくついていたのは、佐良直美さん、沢田雅美さん、岡本信人さんだけでなく、長山藍子さん、児玉清さん、乙羽信子さん、奈良岡朋子さんもそうでしたね。
いつも共演してました。^±^;
ほかに、井上順さん、新克利さん、佐野浅夫さん、音無美紀子さんらが、演じてた記憶がありますね。

特に魚屋編には、「熊取さん」ってのがいたなあ。
タダイチって息子がいて、岡本信人さんでした。^±^;
熊取さんは酒屋で、確かお母さん役の園佳也子さんが偏屈で、宮川大輔花子の花子みたいな雰囲気だったなあ。
噂話が好きで、ペラペラしゃべっちゃうタイプなんですよね。^±^;
まるで、「大阪の耳は千葉の耳」ですよね。^±^ノ・・・「ミダース」ですね
それを言うなら、「王様の耳はロバの耳」だろうが!(゚Д゚)ノx±x。 ←こいつはウンコがもれてミダース
「大阪の耳は千葉の耳」って・・・^±^;

でもって、水前寺清子さん、どの作品をとっても、ほとんど下町口調で、「あいよっ」とか、言ってて、一本調子だったなあ。
ああ、それで、水前寺清子さん・・・。^±^;
「一本どっこの歌」を歌ってたのね。^±^ノ
大きなお世話だよ!(゚Д゚)ノx±x。

そうそう、「肝っ玉かあさん」も、見てたなあ。
こちらでは、水前寺清子さんは出てなかったと思いますが。
京塚昌子さん、太ってたよなあ。^±^;
「ありがとう」の前の時代にやってた番組だったかと思います。

 ==========

若干、ネタが少ないし。^±^;



オキタラハミガキ。^±^ノ



ヨーロリンサンダー!!

^±^・・・ハ~ (xДx)ノ

(゚Д゚)ノx±xノφ・・・トツゼンタベタ~

ヨーロリンサンダー!!

^±^・・・ハ~ (xДx)ノ

(゚Д゚)ノx±xノφ・・・ニラレバギョウザ~


「冬の稲妻」かよ!(゚Д゚)ノx±x

忘れない!あなたが残していった爪跡だけは!(゚Д゚)ノx±x

てか、よくもまあ!(゚Д゚)ノx±x
こんなアンニュイな記事を書けるな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
大阪の耳は千葉の耳だなっ!(゚Д゚)ノx±x。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カノッチさん

カノッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そういえば、「肝っ玉母さん」も見てました。京塚昌子さんですよね。ありがとうの前にやってたかと。
このようなドラマって、最近少なくなりましたね。これも少子化の影響でしょうかね。
最近のドラマは、どれも同じようになってしまって、よほどいいテーマでないとみる気がしません。
サスペンスも減ってしまいましたよね。^±^;

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「ありがとう」は懐かしいですよね。小学生でしたが、毎週見てました。木曜日の夜8時が楽しみで。
水前寺さんは教習所物語で見て以来ですが、それ以降は見てませんね。出てほしいんですが。
というより、サスペンスも含めて、楽しいドラマが少なくなった気がしますね。
トレンディードラマはどれを見ても同じに見えますし。^±^;・・・格好つけるのが多くなりましたよね

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「ありがとう」は面白かったですよね。園さんは印象的でしたよね。熊取さんは印象強かったし。
石坂さんは今でも同じような役のこなし方のような気がして、逆に今はちょっと違和感があるような。
水前寺さんは役者を少しやってました。「教習所物語」の景観役は良かったです。
役者としても、まだやってほしい人材ですね。^±^ノ

No title

「肝っ玉かあさん」、「ありがとう」、私も見てました。母親が大好きでしたね。同じ時間枠で「ゆびきり」って長山藍子・石坂浩二のドラマもありましたね。懐かしいです。

No title

こんにちは

「ありがとう」
みてましたよ 懐かしい~
ドラマが好きでよくみてました。
今でもドラマが好きですが、最近では2時間サスペンスの放送が
少なくなって悲しいです。

水前寺さん お元気なのかしら?
最近見かけませんね。

懐かしいワァ~

園佳也子。。。すっかり忘れていましたが記憶が甦りました。
観ていましたよ。
石坂さんって好青年役が多かったのに。。。今ではその印象が
ありませんね?!
水前寺さんは全然変わらないのね?
あれだけの人が立派だと思ったりします。役者としては花開かなかったけど。。。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長