路線バスで寄り道の旅、ローカル路線バス乗り継ぎの旅。比較論!^±^

路線バスで寄り道の旅.、ローカル路線バス乗り継ぎの旅。比較論!^±^

「路線バスで寄り道の旅」は、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の「ドロパクリ」と言われてますが。
結構違いますよね。^±^;
「ドロパクリ」って・・・^±^;

まず、旅のシチュエーションから違います。
「路線バスで寄り道の旅」=徳光和夫さんと田中律子さんに、女性ゲスト1人を加えた3人
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」=太川陽介さんと蛭子能収さんに、女性ゲスト(25話まで)

そして、「路線バスで寄り道の旅」は、東京かその近辺、あるいは一地域をぐるっと回るだけ。
「旅」ってほどではありません。+±+
バス待ちというのがほとんどありません。
長くても30~40分、時には10分おきぐらいにはバスが来ます。
ドキドキ感がありません。^±^;
まあ、徳光さんがバスの中で眠るのは蛭子さんと共通してますが。^±^;
そして、徳光さんを囲んでの女子2人なので、必然的に徳光さんの鼻の下が伸びます。
どちらかというと、徳光さんが主体でなく、田中律子さんとゲストが、徳光さんを介護してるような番組です。
「介護」って・・・^±^;
そして、「路線バス」で目的地に行くのは二の次で、途中途中で食べ物を食べるのが主体となっているように見受けます。
すぐに店に入って買い食いします。^±^;
時には昼間っから、酒を飲みます。^±^;
たまに、おいしいものを食べられないと、徳光さんは愚痴ります。
「徳光さん、愚痴る」って・・・^±^;

したがって、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」よりも、ゆるいです。^±^;
ユルユルです。^±^;

2017年1月15日の井森美幸さんがゲストの回は面白かったなあ。^±^;
バスの中で、井森さんが徳光さんのいびきを録音したり、徳光さんの寝ている姿を似顔絵で描いたり。
その似顔絵がひどくて、その割に徳光さんに似ていて、ワロタ。^±^;

~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、もしも太川さんのところで徳光さんを採用したらシリーズ。^±^ノ

1.徳光さん、バスがなくて歩くたびにすねる
2.徳光さん、歩いたとしても、2~3キロで歩き疲れたと言ってリタイア
3.徳光さん、太川さんのやっている、案内所での聞き込みを絶対にしない
4.徳光さん、それどころか、蛭子さんのやっているホテルのアポさえも取らない
5.徳光さん、路線バスの中で寝てるのだけは蛭子さんと共通(ただし、徳光さんは年中寝てる、起きててもマドンナの悪口を言い続ける蛭子さんとどちらを選ぶかは自由)
6.徳光さん、完全に行き当たりばったり
7.徳光さん、県境で、路線バスがないからつながらない、と言ってリタイア
8.最終的に、徳光さん、1日目にして、先に行くルートがわからない、と言ってリタイア

ただし、蛭子さん以上の「とりえ」もあり。^±^;・・・「とりえ」って

1.徳光さん、蛭子さんと違って、民宿で泊まっても文句を言わない
2.徳光さん、蛭子さんと違って、3泊4日の旅で替えのパンツを2枚しか持っていかない、ということはない(したがって、最終日に、せっかくゴールしたのに、パンツがグチョグチョだから夕陽を見ないで帰ろう、と提案することはない)
3.徳光さん、蛭子さんと違って、「地のもの」を食べる
4.徳光さん、蛭子さんと違って、食べ物を独り占めしない(みんなで分け合って食べる)
5.徳光さん、蛭子さんと違って、トイレの後、洋服で手を拭かない(ただし、マイペースで動くのでバスには乗り遅れる)

全部蛭子さんの悪口じゃんか!(゚Д゚)ノx±x。

でも、徳光さんって、太川陽介さんの爪の垢も煎じて飲まないだろうしなあ。^±^;

加えて、徳光さんの悪口じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

・・・てなわけでした。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

H@Lさん

H@Lさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご無沙汰です。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
ローカルバス路線バスの旅は面白いですね。しかし、今度、太川さんも蛭子さんも卒業のようです。
たぐいまれなコンビだったので、ものすごくおしい気がしますが、蛭子さんのお年を考えるとねえ。
川崎真世さんも、後釜にいいかも。^±^;・・・今思いつきました

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
一度、「ローカル路線バスの旅」を徳光さんがやってほしい気もしないでもないですんけどね。
しかし、蛭子さんよりも年上なので、旅行中に終わり、なんてことになる可能性もありそうだし。
若くて「とぼけた人」がいると、蛭子さんの後釜として成り立つんですがね。徳光さんタイプでもいいですが。
蛭子さんたち、ものすごい特殊な人だからなあ。^±^;

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
笑子さんもご覧になられましたか。面白かったです。今回は埼玉南部のバスめぐりでしたよね。
徳光さんは、次のバスの時間を予定しながら、盛り上がったり変更したりして、乗れないケースもたまにありますよね。
太川さんたちのところでやったら、いつ着くかわからないですよね。番組の趣旨が違ってよかったです。
井森さん、面白かったですね。^±^ノ・・・がんばれ、群馬観光大使

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
徳光さんのほうも、面白いですよね。その時間帯は、散歩してない限り、結構頻繁に見ます。
徳光さんも蛭子さんも、共通点もありますよね。でもお互いにまねのできない味がありますね。
それに、太川さんと徳光さんとのコンビだと、絶対に太川さんは徳光さんに気を使っちゃいますね。
結局、徳光さんの介護番組になりそうです。^±^;・・・オイオイどっちみち介護かよ、って話

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
初詣のお仕事、大変でしたね。今年の正月は、こちらは暖かかったので人出も多かったです。
特に中氷川神社は、去年の2倍くらいの混雑でしたよ。そこは甘酒が無料で飲めるところですが。
まあ、甘酒目当ての人は少ないでしょうけどね。^±^;←これは甘酒目当て

No title

こんばんは^^
すっかりご無沙汰してしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
ローカルバスの旅、時々見てました。
あんな風にローカルバスの旅してみたいな〜とちょっと憧れます。
いつか時間が出来た時にやってみようかしら。

No title

くすくす
楽しく読ませていただきました~~

No title

草加に友人がいるので
ヤットしながら見ていました(*^_^*)

面白かったですね
井森さんのキャラ、昔から好きです(^^)v

両方

パクリだねっていいながら徳光さんのほうも見てますよ(笑)
おもしろいんだもん。確かに
律ちゃんたちが介護してる感じもあります・・(笑)
蛭子さんもいいかげんだけど
徳光さんみたいな独断でもうやめようというのはないし
面白かったな。
もう 太川君とのかけあいは見れないのですかね。さみしいです。
てくっぺさんの分析が面白くて楽しく読ませていただきましたぁ。

No title

遅ればせながら明けましておめでとうございます、
初詣の手伝い等で休んでたブログ今日から再開しました、

今年も宜しくお願いします,

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長