トランプの話でも、しようじゃないか。^±^ノ・・・大富豪のこと

ネタがない・・・。^±^;

こういうときには、トランプの話をしようじゃないか。^±^ノ

何が、「トランプの話をしようじゃないか。^±^ノ」じゃ!(゚Д゚)ノx±x

まあ、その・・・。^±^;
ドナルド・トランプ次期大統領(2017年1月現在)の話じゃないけどね。^±^;
わかってるわ!(゚Д゚)ノx±x
君の質問は一切受け付けないぞ!(゚Д゚)ノx±x。・・・CNNじゃないってば

でも、覆して、ここで次期大統領のタイムリーな話題が入ったので、敢えてするけど。

しかし、本当かねえ。^±^;
オバマさんたちの泊まったホテルに改めて泊まって、コールガールを何人も呼んで放尿させたって。
根も葉もない噂だと、トランプさんは否定してるけどね。^±^;

2013年のモスクワ滞在時に、モスクワでオバマ夫妻の滞在したリッツ・カールトン ホテルのスイート部屋を借り、複数の売春婦を雇い、自分の見 ている前で、オバマ夫妻の休んだベッドに放尿させた(ゴールデンシャワー)とか。
このホテルはロシア連邦保安庁の管理下にあることで知られており、記録用にすべてのメインルームに隠しカメラとマイクがある、と伝えられてますが。
それを今更になってCNNとBuzzfeedが報じたのが今回の事件。
この報道に対して、トランプさん本人は「嘘ニュース!政治的な魔女狩りだ」と反論。側近も反論。

2013年の話を、今になって蒸し返されたのか・・・。^±^;
まあ、いずれにせよ・・・。^±^;
本当にそうだとしたら、下品極まりない行為だよねえ。^±^;

下品極まりないお前が言うなよな!(゚Д゚)ノx±x。

そうじゃなくて、カードゲームの大貧民で。(゜∀゜)ノ
20170111・トランプの話01

3枚連続するカードを出す際・・・。
ローカルルールでもめませんかね。^±^;

同じ種類のカードを出すのが一般的ルールでしょうけど。
20170111・トランプの話02

色違いで出してもいいのか。^±^
20170111・トランプの話03

それとも、赤は赤、黒は黒で、そろえるなら、種類は何でも構わないのか。
20170111・トランプの話04

それから、ジョーカーを使っていいのか。
20170111・トランプの話05

このジョーカーってやつも、曲者(くせもの)です。^±^;
20170111・トランプの話06

あ、くせものといえば、話は横道にスッとそれますが。^±^;
そういえば、昔、田原俊彦さん、トシちゃんが、時代劇に出てた時の話・・・。
台本を読んでいて・・・。
曲者を「まがりもの」と言ったらしいなあ。^±^;
そんな自分も、若いころ・・・。^±^;
トシちゃんに似てるとよく言われてましたがね。^±^;
でも、「まがりもの」って・・・^±^;←こいつは、トシちゃんの「まがい物」のくせに
「まがりもの」でも「まがいもの」でもいいからよっ!(゚Д゚)ノx±x
早く話を先に進めろよ!(゚Д゚)ノx±x。

ジョーカーは、ペアで出すのに利用してもいいが、2はダメっていうルールもあったし。
20170111・トランプの話07

そのため、反則負けになったこともあったし。+±+
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x

さらに、革命の話。^±^ノ
20170111・トランプの話08

「革命」は、同じ数字の札が4枚あると成立します。
「大貧民」は、3が最弱で、2が最強なのですが、2が最弱になって、3が最強になります。
ただ、その後、別のプレイヤーがそれより強い4枚ぞろいのカードを持ってると、「革命返し」といって、元に戻ります。
最初に革命をもくろんだ人は、たちまち顔が青ざめます。+±+

とにかく、その「革命」にジョーカーを使っていいのか。
使ってはいけないルールと、かまわないルールとがありました。
20170111・トランプの話09

そして、2の革命と、3の革命ですが。
20170111・トランプの話10

これを出したら「無敵革命」といわれ、革命返しもできない、というルールがある場合もあったし。
すなわち、出した時点で「あがり」。

さらに、ジョーカー付きの革命、「愚民ども」って、ルール、あったかなあ。^±^
20170111・トランプの話11

「愚民ども」って・・・^±^;

「愚民ども」、とは、こうして配って、カードを開いた時点で成立。
大貧民から、大富豪まで、全員権利があります。
20170111・トランプの話12

このカードがそろった場合は、次のゲームも、大貧民からやらずに最優先で、どんなにそろっていてもいなくても、全部場に出して、「大富豪」になれる、というルールでした。
ただ、これは大富豪は配られたカードが多いので有利ですが、カードの枚数が少ない「大貧民」は圧倒的不利。
たとえば、7人でやった場合、大貧民の持ち札は5枚なので、すべて4枚同じ数字で、しかもジョーカーがないと成立しません。

話を、続けます。^±^;
それから、カードが配られて。
20170111・トランプの話13

大貧民が大富豪に2枚、「いいカード」を渡す場合。
ジョーカーを持っていても、ジョーカーは渡さなくていいのか。
20170111・トランプの話14

それとも、ジョーカーを含めて渡さなけりゃいけないのか。
20170111・トランプの話15

そもそも、ジョーカーを2枚使うか。^±^;
20170111・トランプの話16

普通、ジョーカーが2枚ついてるのなんてないぞ!(゚Д゚)ノx±x
ジョーカーの過払い金だぞ!(゚Д゚)ノx±x。・・・10、20、30
新宿事務所か!(゚Д゚)ノx±x
あのCM、お前の性格みたいに、しつこいぞ!(゚Д゚)ノx±x。

てか、「ジョーカーの過払い金」って・・・^±^;

この変なカードも使うのか?^±^;
20170111・トランプの話17

てか、この変なカード、何のためのカードだろう。^±^;
ブリッジのルール用のカード、だろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、ソウカ

とにもかくにも。^±^;
トランプで一番ルールが多いと思われる・・・。^±^;
「大貧民」の話でした。^±^;
20170111・トランプの話18

オシャマイ。^±^ノ

オシャマイ、じゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
トランプの大貧民は、ルールが細かく分かれていて、革命のたびに、カードを出すたびにもめますよね。
ちなみに、我が家のルールは、大貧民が始めて間もないころは、革命なし、模様も自由に出すルールでしたが。
最後にやったころには、3枚、ないし4枚以上出す場合、同じ模様しか出さないというルールになりました。
ローカルルールはもめごとの原因になりますよね。^±^;

No title

ローカルルールがまたエキサイトさせますよね。
今度、子どもたちにも教えて一緒にやりたいです。
応援団

イノぶたさん

イノぶたさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
大貧民は定番ですね。自分も、ボードゲームが好きで、子どものころからいろいろ買ってました。
どぼんはやったことがあります。ぶたのしっぽって何だろう・・・。名前だけは聞いたことがあるのですが。
あと、セブンブリッジもよくやりました。^±^ノ・・・トランプも懐かしいよなあ

No title

明けましておめでとうございます
大貧民、豚のしっぽ、どぼん、よくやったなぁ~
トランプもさることながら。。。
ボードゲームも大好きで 昔はよくやってました。
今度 友達としてみようかな? 笑)

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、まだ大統領に就任していませんが、就任したら、もう言いたいことは言えなくなるでしょうね。
でも、口から先に出そうな人なので、必ずババを引きますね(クリントン夫人という話も)。
できれば、オバマさんが続ければよかったのですが、またはサンダースさんがよかったなあ。
アメリカもプレジデント希望者が少ないのかなあ。^±^;

jintanさん

jintanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
トランプの大貧民は、家庭と親戚との間でもルールが違い、しばしばもめることがありました。
それから、麻雀も、地方ルール、家族だけで使ってるルールがあって、もめますよね。
でも、大貧民のルールは多すぎますよね。^±^ノ・・・公式ルールなんてあるのかなあ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寒いですよね。我が家も今日は一日中、暖房をつけっぱなしなのに暖かくならないです。
ついでにこの部屋(2階にあります)は、カメさんが冬眠しているので暖房(エアコン)が使えなくて。
しょうがないので、敷用の電気カーペットを、つけっぱなしにしてたら(カメさんが起きないように「弱」にセット)・・・。
弱なのにカメさん、起きちゃいました。真冬だというのに。^±^;・・・部屋が臭くなっちゃったし

No title

こんばんは。

トランプもそのうちばばを引くでしょうね?

乾燥していますインフルには気を付けてください。

こんにちは^^

年賀のご挨拶、有難うございました^^
今年もよろしくお願いいたします。
っと云ってもブログの更新停止中ですが・・・^^;

そういえばトランプゲームの大貧民、色違いでもO.Kだったかなぁ!?
ここ数年やっていないのでルールも忘れてしまいました。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いしま~す!!

初雪

日本全国、大寒波がやってきて大雪のところはかなりですね。
岡山でも北のほうでは大雪で、家のあたりも昨日の夕方頃からぼたん雪みたいのが降りました。
少しだけだったのでそう積もってはなかったのですが、外に置いてる車は真っ白になっていました。
朝7時少し前に外を見ると周りの畑も白くなっていました。

てくっぺさんところは大丈夫?

今年の絵馬は、岡山神社のおせんべいがついた酉の紙の絵馬に願い事を書いて絵馬にさしていって絵馬を描くって趣向です。
「健康で楽しい人生を!」って書きました。(URLのところ。)

トランプはもう結構(^o^)丿

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長