買ったテレビが奇跡を起こす。^±^ノ

2017年1月6日、近所のノジマで、テレビを買いました。^±^

我が家には、1階に2台のテレビがあり、一つはリビング、もう一つは居間にあります。
居間でしょ。^±^ノ
林修先生か!(゚Д゚)ノx±x

実は、両方とも古いテレビで、ブラウン管製品。
リビングにあるパナソニック製(2000年ごろ買った)テレビは映りが暗く、居間にあった三菱製(1998年あたりに買った)テレビは画面の中で画像が拡大してしまい、端っこが映らなくなりまして。
また、リビングのパナソニック製はリモコンもなく、「ケーブルテレビ」で利用している「ジェイコム」の前の会社の、「メディアッチ」の頃に誤って処分してしまいました。
三菱製のリモコンはあるにはあるのですが、商品が安かったために、細かい調節ができません。
すなわち、端が映らないのを調節することもできません。^±^;
どちらも、何とも、情けない状態でして。^±^;
お前の家にぴったりじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。

したがって、これらのテレビのうち、映りの暗いパナソニック製のテレビを居間に移動して、三菱製のテレビを物置になった自分が元いた部屋にお蔵入りするつもりで、新しいパナソニック製のテレビを買いました。

買ったのは、TH-24D305型の、Panasonicのハイビジョン液晶テレビVIERA(ビエラ)、24インチです。
初売り、ということで、いつもなら、40000円以上の商品が、税込み34000円で買えました。
家自体が広くないので、32型以上を置いても、置く場所がないので、どっちみち、この大きさのものを買うつもりではいました。

早速、箱から取り出しました。^±^ノ ガサガサ
20170106・テレビ01

リモコンとテレビ本体です。
20170106・テレビ02

これはテレビの台です。
20170106・テレビ03

リモコンです。
20170106・テレビ04

テレビの裏側です。組み立てると表側しか日の目を見ないので・・・。
今のうちに写しておきます。^±^;
カメラで写しても意味ないからな!(゚Д゚)ノx±x
20170106・テレビ05

テレビ本体を台にはめ込む作業で、ねじを差し込む個所を間違え、ねじが取れなくなってしまい、店に持って行ったというハプニングはあったものの、なんとか無事にテレビが映るまでには完成して・・・。
それから、重い三菱のブラウン管テレビを2階に持って行き、お蔵入りして、新しいテレビを居間に備え付けます。

無事、居間に新しいテレビが収まりました。^±^ノ
20170106・テレビ06

重さも5キロちょっとしかなくて、比較的軽いです。^±^ノ
お前の脳みそと一緒だな!(゚Д゚)ノx±x
20170106・テレビ07

カメさんの水槽よりずっと軽いです。^±^;
カメさんだけでも1キロ以上あるし。^±^;
カメさんの体重が増えて、水槽を持つだけでよろけます。^±^;
愚痴はいいから、話を先に進めろよ!(゚Д゚)ノx±x。

説明書です。
20170106・テレビ08

こちらはJcomのリモコンです。
20170106・テレビ09

ジェイコムにはまだテレビを買った件を伝えてないので、細かい操作ができません。
スイッチのオン・オフと音量は新しいテレビのリモコン、チャンネルはジェイコムのリモコン、と、使い分けなければならないので、不便です。
これはジェイコムに相談すれば、解決するでしょう。^±^

新しいテレビのリモコンと、保証書です。^±^
20170106・テレビ10

ここで、奇跡が起こりました。^±^ノ
なんと、買ったテレビのリモコンで、リビングのテレビの調節ができたのです。
同じパナソニック製の強みでしょうか?^±^;
これなら、重いブラウン管製品のテレビをわざわざリビングから居間に移動しなくても、現状のままにしておいていいので、手間が省けました。
また、テレビが重い、ということは、耐震にも強いので、そのままリビングに置いたほうがいい、という結論になり、新しいテレビは居間に置くことに決定しました。

リビングです。
20170106・テレビ11

テレビです。^±^
これがやたらと重いので、移動しなくてすんで、助かりました。^±^;
20170106・テレビ12

このテレビで「北の国から」を見ると、ほとんど真っ暗だったのに。^±^;
「北の国から」は暗い場面が多いからな!(゚Д゚)ノx±x。
秋に「ルーツ」を見た時も、画面が真っ暗だったし。^±^;
それはもともと色が黒いからな!(゚Д゚)ノx±x・・・問題発言だってば
今ははっきり見えます、ハイ、調節したので。^±^ノ

あと、それにより・・・。
オバマ大統領の最後の演説にも、間に合って。^±^
無事に見ることができましたとさ。^±^;
オバマさん、最後の演説、よかったわ~。^±^ノ
できれば、許されるなら。^±^
大統領、続けて欲しい人だったわ。^±^ノ

今回はいい買い物をしたんじゃないかと、自負してます。^±^
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、FutchanさんのところはJコムですか。うちもそうですよ。我が家は2台分契約してます。
ただ、1台分は無料契約なので、地デジとBSまでしか見られません(不便はありませんが)。
メインのリビングのテレビがケーブルテレビも見られます。この1台のリモコンがなく、画面が暗かったのですが。
新しいテレビのリモコンが使えるのはラッキーでした。^±^ノ

カノッチさん

カノッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのですか。これは覚えておきたいですね。この次も、パナソニック製品を買おうかなあ。
旧ケーブルテレビの会社の時点で処分してしまい、会社も変わってしまったので、途方に暮れていました。
リモコンだけ買うことも考えたのですが、パナソニックの会社でも、もう作ってないと言われたし。
新製品も使ってるし、一石二鳥でした~。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
我が家のテレビも、1998年と2000年の製品で、古いのですが、まだ現役で使えそうなんですが。
本当は、リモコンが使えなかったら2000年のパナソニック製品をお蔵入りする予定ではいました。
古いパナソニックテレビで、新しい「リモコン」が使えるのが何よりよかったですね。まだまだ現役になりそう。
これだけでも新製品を買った価値はありました。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、路線バスの旅で泊まったのは、どうも、駅前に大きいバスターミナルのあるほうのようですね。
大寒波がやって来ていますね。今日は天気こそよかったのですが、最高に寒かったです。
カメさんは寒くてかわいそうと思って、電気カーペットをつけっぱなしをしたら、落ち葉をがさがさ。
カメさん、寒いさなかに、起きちゃいました。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
目的は、現在、キッチン&リビングルームにあるテレビさえ壊れてなければ買う必要はなかったのですが。
リモコンも処分してしまい、画質を治せなくて困ってた矢先、新しいテレビのリモコンが使えたのはラッキーです。
そして現在も、その都度、一番見やすい画像に調節しながら見ています。購入してよかったですね。
新しいテレビはリビングのテレビが壊れるまでのサブです。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
我が家にも3台あります。ただ、ケーブルテレビの線は2本で、うち1台のテレビは映像内で拡大しちゃいました。
でもまあ、部屋数も3つしかないので、2台あればちょうどいいかなあと思っています。
しかし最近のテレビは壊れるのが速いですよね。もっと新しい2004年くらいにもテレビを買いましたが・・・。
結局それが一番早く壊れちゃいましたよ。^±^;・・・再起不能だったので処分したし

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
テレビ、買いました。新年の特別セールで、安売りだったので、買っておいて正解だったかも。
なによりもよかったのは、新しいテレビのリモコンを使ったら古いテレビが操作できたことですね。
これで、古いテレビを捨てることはなくなりました。リモコンがきいただけで、買った価値がありますね。
ああ、これも嬉しかった。2台買った気分です。^±^ノ

上総さん

上総さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、まだ限界とまではいかなかったのですが、テレビが壊れ始めていたので買ってしまいました。
我が家はケーブルテレビで、古いテレビのうち、1台は現状維持にしてますが、いつ壊れるかわかりません。
そして、居間にあったテレビは、2階の倉庫に、お蔵入りしました。ただこれも完全に壊れてませんので。
復帰させるか、廃棄するか、迷っています。^±^;

No title

こんばんは

我が家と同じリモコンです。
我が家は、TV、J-com、ビデオのメーカーを揃えているので
1つのリモコン(TVのリモコン)でリンクして連動します。
リビングに置いているので孫に利用権が移っています。

話はそれますが、エアコンが洋間とリビングが同じメーカなので
これもリモコンは共用できます。

No title

同じメーカーの新旧テレビのリモコンに互換性があるのは、けっこうあるあるなのです。

こんばんは

こんばんは。
新しいテレビですか。
良いですね。
今のは綺麗でしょうね。
我家のも10年を過ぎました。
あと10年は使うと思いますよ。
あまりテレビは見ないからどうでも良いし。(笑)

寒波

北の国ではかなり雪降ってますね。
岡山もかなり冷えていて昨日の午後過ぎには雲が多くなって白いものが少しパラパラしていました。
雪でもアラレほどではなく、ホンの少しだけチラチラと・・・。
風が吹雪のようにずっと強く吹いていて家の周りは深夜からガタガタいっています。
この土、日あたりにはひょっとして?

太川さんと蛭子さんの「路線バスの旅」が最終だとは聞いていました。
なんと岡山が出てたんですね。
東横インは岡山駅の東口と西口に3軒もあります。
どこか出てきてました?

柚子はほっておくと腐ってしまいますね。
腐っても柚子ってわけにはいきませんが(^o^)丿
新鮮なうちがですね。

オバマ氏の最後の言葉に対して、あのトランプ氏は何なんでしょうね。
ツイッターでコソコソしようもないことをつぶやくだけだし
本人もそうだけど、まぁ周りのお方がだと思いますが・・・。
それでもオバマさんは格好だけだとか、トランプは人間性があって良いってなんて無責任に評する人がいるのが不思議です。
大統領になってあんな感じを続けるのだったら何か大事になりますよ。
あくどいビジネスと政治は違いますからね。

新年2017年、平成29年を迎えて初詣に行ってきました。
小さいころから毎年、行ってる岡山後楽園近くの岡山神社にです。
今年も3が日も過ぎて10日にです。
この日は朝から晴れていて少し暖かく参拝日和でした。
平成29年は酉年・・・今年も酉の絵馬が飾られてました。(URLのところ。)

新しくTV買ったんですね。
以前のブラウン管のに比べたら画面もかなり鮮明でしょう。
何よりも場所取らないのがいいですよね。

No title

おはようございます。

これは、これは!
新年によい買い物をしましたね(^^♪

TV...

テクさん☆おはよう御座います。
私もTVは一番買いたいものの一つです。
一番新しいはずの東芝レグザでしたっけ?それが
まず壊れてしまって。。。
壊れたまま観ています。
うちには♪4台もTVがあるのです。
他に楽しみの無い年寄りばかりだからかな?
テクさん家のTVが新しくなったのに触発されて
うちのTVが新しくなる日も近いかなぁ~??

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

No title

新年におニューですね。
外付けハードディスクを挿すと録画出来たりできるテレビ。
LANなんかも付けられるってことは、外出先から録画予約できるのかなぁ~。
最近のは多機能ですよね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長