瑞穂町を歩く1=ハクセキレイと不便なバス停

2017年1月4日、ちょっと車で瑞穂町へ出かけました。
最初はホームセンターにだけ、行く予定だったんですがね。^±^;

新年なので、我が家のドアも注連縄を。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-01

何だよ、このポストの上の小さい箒はよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170104・瑞穂町を歩く1-02

我が家から出ると、鳥さんが散歩をしてました。^±^
20170104・瑞穂町を歩く1-03・ハクセキレイ

ハクセキレイです。
ハクセキレイ。セキレイ科、セキレイ属。白鶺鴒。
20170104・瑞穂町を歩く1-04

この日は暖かかったので、散歩中かな?^±^
20170104・瑞穂町を歩く1-05

どこまで行っても、飛びませんでした。
足でちょこちょこと歩き回って、たまに餌をついばんでいました。
20170104・瑞穂町を歩く1-06

道の真ん中だってば。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-07

細い足でどこ行くの?
20170104・瑞穂町を歩く1-08

さて、この日はホームセンターへ、ほうきを買いに行きます。
せっかくなので、瑞穂町のジョイフル本田に行こうと思ってるのですが。

こちらは、途中の、「坊」というバス停です。
「ぼう」と読みます。^±^;←こいつはいつもぼうっとしてるけど
20170104・瑞穂町を歩く1-09・坊

コンビニの横にバス停があるんですがね。^±^;
この道路の反対側には、停留所はありません。
つまり、バスは片道しか走ってません。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-10

バスの時刻表を見れば・・・。
なんと、箱根ヶ崎駅から小手指駅南口行きのバスが、1本だけ。
20170104・瑞穂町を歩く1-11

土曜と日曜祝日の午前9時10分に、ここを通過するようです。
平日は走っていません。^±^;
片道で、しかも土曜と休日しか走りません。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-12

それも、「病院前」を超えると、「宮寺西」までこの状況です。+±+
すなわち、富士山入口、富士山、高根、水天宮入口、坊、太子堂入口が、片道土曜休日1本。
何だよ~。(゚Д゚)ノx±x・・・サムネイル版です
20170104・瑞穂町を歩く1-13・中

それだけかと思いきや、JA三ケ島支店から先、西埼玉中央病院まで、この系統のバス。
三ケ島小学校、三ケ島中学校、金井ヶ原入口、狭山ヶ丘住宅入口、若狭、和ヶ原入口、狭山ヶ丘駅、甲地蔵、所沢グリーンヒル。
ただし、三ケ島小学校、三ケ島中学校、若狭、和ヶ原入口、狭山ヶ丘駅は、「ところバス」も走っていますが。
つまり、残りの、金井ヶ原入口、狭山ヶ丘住宅入口、甲地蔵、所沢グリーンヒル、それぞれのバス停ですが。
この区間も・・・。^±^ノ
片道の土曜休日1本かよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ソノトォ~リ
♪バスに乗ってチョウダイ・・・φ^±^ノ
「♪ピアノ売ってちょうだい」か?(゚Д゚)ノx±x・・・♪モットモット、タケモット
20170104・瑞穂町を歩く1-14・中
あ、こちらもサムネイル版でした。^±^;

この停留所は「坊」です。
・・・なんて言ってる場合じゃないし。^±^;←こいつはでくの坊
20170104・瑞穂町を歩く1-15

反対側は、バス停がありませんからね。^±^;
つまり、小手指駅南口発、箱根ヶ崎駅行きは、もう走っていません。
早い話、「片道土休日1本」。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-16

こちらは箱根ヶ崎に向かって2つ目の、「高根」バス停です。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-17・高根

高根のバス停も片道土休日1本でした。^±^;
どっちも、循環バスさえ走ってませんでした。^±^;
いっそのこと廃止しちゃえよ!(゚Д゚)ノx±x。
20170104・瑞穂町を歩く1-18

こちらは、その次の「富士山」バス停付近にある六道山公園の西の駐車場です。
20170104・瑞穂町を歩く1-19・富士山

この先見えるのが、「富士山」バス停ですが。
反対側には停留所はありません。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-20

「富士山」。大それた名前のバス停ですがね。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-21

ちなみに、「ふじやま」と読みますがね。
20170104・瑞穂町を歩く1-22

案の定、土休日1本。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-23

「免許維持路線」なのかなあ。^±^;

昔は往復で1日8本ほど走ってたんですがね。^±^;
この様子はまた次の鉄写倶楽部に入れますわ。^±^;
まあ、キャプションの内容は一緒ですがね。^±^;

これじゃ、太川陽介さんだって、ここに来たら苦笑いするわ。^±^;
蛭子さんが見たら、悪口言うわ。^±^;

愚痴を言ってもしょうがないので、山でも登ってきますわ。^±^;
20170104・瑞穂町を歩く1-24

明日に続きます。^±^;
 
関連記事

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
1日に1本あればいいのですが、なんとこの路線、平日には通りません。土曜日と休日だけなのです。
さらにひどいことに、「箱根ヶ崎駅」から「小手指駅南口」行きが1本あるだけで、反対側はバスが通ってません。
片道運行で、しかも休日に1本ですから、バスを見るほうが珍しいという、変わったバス停なのでした。
しかも単独バス停で、並行して走るバスのないのです。^±^;

No title

今晩は。

1日に1本のバスとは、すごいですね。
どの家庭もマイカーを持っているということでしょうか。

sumire024さん

sumire024さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。スーパーとかコンビニのところにもいますよね。以前、西武球場前のコンビニでも見かけました。
肉まんを買って、少しあげたら食べてましたよ。散らかしながら食べるのはスズメさんと一緒でした。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-1083.html
中の肉だけを食べて、外側を食べなかったのが笑えました。グルメな鳥さんでしたよ。
この時も真冬で、チョコチョコと歩いてました。^±^ノ

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
セキレイは足が速いです。高速でよくまあ、疲れないものだ、と思いながら撮影していましたが。
この鳥は、狭山湖の周辺に多く、ほかに、キセキレイ、セグロセキレイをよく見かけますね。
どのセキレイもあまり飛ばず、ちょこちょこと、よく歩いて逃げますね。その姿がかわいいです。
冬に見かけるので、冬鳥なんでしょうかね。^±^ノ・・・瑞穂町のドライブ&ウォーキングも楽しみましたよ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このセキレイの仲間は、3種類くらい、我が家化近所に飛んできてますよ。狭山湖周辺が多いですね。
このハクセキレイのほかに、ちょっと黄色いキセキレイ、もっと黒っぽいセグロセキレイも見かけます。
どの鳥も、ヒョコヒョコと歩いてかわいいです。でもあまり飛ばないんですよね。歩きながら足早に逃げます。
そういえばあまり飛ぶ姿は見ませんよね。^±^;・・・たしかに、歩いてる印象が強いです

No title

こんばんは^^

セキレイ、
今日、私も見ました~~~~~
スーパーに入ろうとした道路をちょこちょこ歩いてました(*・∀・*)

No title

セキレイ、可愛らしいですね(^_^)☆
チョコチョコ走り回る姿も可愛らしいですが、結構足が速い印象があります☆

続きもまた楽しみです☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

セキレイ

テクさん☆おはようございます。
私もセキレイには度々遭遇します。
海の近くでよく見るのですが。。。そちらではそうでもないのですね?
この鳥は飛んでいる時はどんな感じなのでしょうか?
地面にいるときはものすごい高速で歩き回ります。
面白いです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長