芸能人格付けチェック2017

さて、2017年正月も、「芸能人格付けチェック」を見ました。^±^;

この番組の面白さは、ダウンタウンの浜田雅功さん、伊東四朗さんの司会の巧さにもありますね。

今回も、2017年1月1日に、午後6時からテレビ朝日系で放送されていました。^±^

番組の進行としては、高級なものとそうでないもの、これを食べ比べたり、見比べたり、聞き比べたりして、どちらが高級なものかを択一する番組です。
これに不正解で、安いもの、劣ったものを選んでしまうと、「一流芸能人」、「普通芸能人」、「二流芸能人」、「三流芸能人」、「そっくりさん」、と、核が下がっていって、最終的に「映す価値なし」となると、画面から消えてしまいます。
もちろん、待遇も、間違えていくと変わっていき、どんどんとMCからは「ぞんざい」に扱われていきます。

うーん、それにしても、「そっくりさん」のあの靴下。^±^;
ボロボロだよなあ。^±^;
むしろ、「映す価値なし」よりも屈辱だよなあ。^±^;

また、番組の途中で「映す価値なし」に達してしまうと、その次からの問題には、参加すらさせてもらえないの、は言うまでもありません。

お前のブログも、「映す価値なし」だな!(゚Д゚)ノx±x。
食べ物などの味覚に関しては視聴者にはわからないのですが、音など聴くものや、目に見るものは参加できるので、半分ほど楽しめると思います。
ただ、この番組のもう一番の特筆すべきところは、GACKT様の恐るべき正解率ですよね。

さて、今回から(今回に限ってかもしれませんが)、初めて、2択から3択となったものもありました。
その3択問題は、食品で、1.高級食材、2.それに似た食材、3.まったく異な、これを選んだら「人間失格」というもの・・・。
そして、どうにも間違えないだろうというものを選んでしまうと、一挙に2ランク下がります。
しかし、意外と間違うんですね。^±^;
たとえば、カニ。
一つは高級なカニ、もう一つは、それに似た安いカニ、さらに、カニですらない、「カニカマ」でしたが。
そうとはわかっていながら、カニカマを選んでしまったり。^±^;
カエルを選んだのもいましたよね。^±^;

今回は、このようなルールもあって、回答者にも過酷であったかもしれません。
そのためか、残りを2問も残して、早々と画面から消えた人もいました。
まあ、消えるとは思いましたがね。^±^;
そんな意地の悪いことを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x
お前だって、参加してたらすぐに消えるぞ!(゚Д゚)ノx±x。

結論。^±^ノ

うーん、さすがGACKT様。
個人では、さらっと、48連勝ですわ。^±^;
相棒のホリエモンが足を引っ張ったんですがね。^±^;

この番組は、いつ見ても、ドアを選ぶシーンがドキドキしますね。^±^
浜田さんが、思わせぶりにドアをガチャガチャするしぐさ。
こちらまで、気が気じゃなくなります。^±^;

そして、今回も、「映す価値なし」が出ましたよね。^±^;
出川哲郎さんなんか、毎回、予選から参加して、やっとスタジオに入れたのにねえ。
「映す価値なし」の瞬間は、まず手始めに、回答者から消えて。
その後、速やかにスタジオの相方が消えるんですがね。^±^;
「映す価値なし」が確定して消える瞬間。
煙がぼわっと出るんですよね。^±^;
お前も煙とともに、消えちまえよ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ヤダヨー
今回は、3組、「映す価値なし」が出ましたわ。^±^;

そうそう、あと、今回から変わったこと。
とにかく、GACKT様の回答率が優秀で、部屋を一緒にすると、ほかの出場者が一喜一憂するので、GACKT様専用の部屋に隔離されましたね。

とにかく、今回は・・・。
山瀬まみさんと、乃木坂46の高山さんの大健闘が光りましたね。^±^ノ

でも、最近のアイマスク、あまり変なのがないよなあ。^±^;
出川さんなんか、アイマスクをしてたほうがましだったし。^±^;
何、どさくさに紛れて悪口言ってるんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。←こいつらも、映す価値なし
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

sumire024さん

sumire024さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
格付け、面白いですよね。ガクト様も連勝中です。しかも、「これは簡単だね」、とさらっと当てちゃうのがすごいです。
とうとう、特別の部屋が充てられましたが。まあ、一般の部屋にまざると、それだけで一喜一憂しちゃいますからね。
隔離も、しょうがないことなんでしょうね。^±^;・・・浜ちゃんのMCもうまいですよね

イヴままさん

イヴままさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
格付チェック、面白かったですよ。この番組と路線バスの旅、笑点特番だけは、正月外せません。
GACKT様は、個人記録で連勝更新中ですが、相方になる人がかわいそうです。ものすごいプレッシャーで・・・。
しかし、「簡単だ」と言ってしれっと当てるのはすごいや~。^±^ノ

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
格付チェックは、今や、正月の定番になりつつありますね。翌日に放送した路線バスの旅も含めて・・・。
ガクトさんはというと、個人記録になりますが、いまだに負けなしで、来年に引き継ぎます。
連勝中だということで、コンビになったホリエモンが、はらはらして、おげくに答えを間違えるし。
そのたびに、ガクトさんに「ぶっ飛ばす」と囁かれてました。^±^;・・・ある意味ジャイアンより迫力あったなあ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ガクトさん、連勝中で来年も引き継がれるそうですが、番外編ではちょっと一流といえなかったり。
番組を見てるときは知らなかったのですが、あとで偶然、ネットで知ったのですが、男女の関係でちょっと訳ありです。
まあ、それはそれ、これはこれ、で、番組としては面白いですが。また、ガクトさんの「一流感」は本物との説もあります。
これもネットの話で、「信憑性」は不明ですがね。^±^;

はづきさん

はづきさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
あれまあ、ゆっくりできませんでしたか。昨年は、はづきさんもいろいろと大変でしたからね。
今はご無理をしないで、お過ごしくださいね。あくまでもマイペースで、歩調を自分に照準して・・・ね。
自分も、父の時は1年くらい落ち着かなかったですよ。^±^;

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、それ、番組の初めに、GACKT様がそこ(連勝記録が途切れない)が悩みだとも言ってましたね。
なにしろ連勝しなければいけないので、そのプレッシャーで、コンビの重圧があって誰も組まなくなったと。
さらに、GACKT様ご自身も、脱毛症になった、とも言ってましたね。まあその原因は、番組外のこともあったようですが。
しかし個人記録は更新中、来年も見どころですね。^±^ノ

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。新年って、同じ時刻に見たい番組があることが多いんですよね。
こちらも、所志村を捨てて、演芸(お笑い)を見たり、格付けの予選を見ないで、笑点にしたり。
見たいテレビが重なりますよね。そうそう、この日のスポーツも面白かったようですね。
「スポーツ特番」もお正月の定番ですよね。^±^ノ

No title

こんばんは^^

遅ればせながら明けましておめでとうございます今年もどうぞよろしく!

格付け、私も見ました~^^
おもしろいですよね~^^
毎回GAKUTOさんを見るのが楽しみです^^

 - さん

 - さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
面白いですよね。この番組。新春はいろいろな面白い番組が重なるので留守録も大変ですね。
こちらも、狭い我が家で、1階のリビングと居間と、隣の場所でテレビが2台ありますよ。
リビングでは、ケーブルテレビが見られますし、居間のテレビは、新年に購入したテレビなので見やすいです。
同時に見たいテレビがある場合でも、これで大丈夫です。^±^ノ

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
格付けチェックは、新年のテレビのこの位置に、どっしりと腰を落としましたよね。
ほかにも、志村所シリーズ、笑点スペシャル、欽ちゃんの仮装大賞、はじめてのおつかい、路線バスなども・・・。
子供のころは、かくし芸大会もありましたよね。マチャーキのテーブルクロスは、いつもハッとしました。
かくし芸は時間が取れないのでやめたのでしょうかね。^±^;

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
ああ、プレバトですね。たまに見ます。格付けチェックと似ていますよね。あの番組、師匠が厳しいですよね。
假屋崎省吾さん、優しいお顔で辛辣なところが面白いです。あと、梅沢冨三男さんのどや顔も・・・。
ガクトさんの感性はガチだ、とネットにありましたよ。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、なんという偶然でしょう。後付けでコラムに追記しようかどうしようか、迷ってたところなんです。
この番組を見てる時点で、この件は全く知らなかったのですが、本当の一流はそういうところもケアしてなんぼですよね。
・・・と、思って、追記も考えたのですが、それはそれ、これはこれとして、敢えて直しませんでした。
番組内としては、この格付で面白かったので、ね。^±^ノ・・・もちろん、個人的に問題になってしかるべきと思いますよ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この番組は面白いですよね。ざっくばらんな割に造りが丁寧だったりバランスのいいバラエティーです。
この番組の前は、芸能人かくし芸大会だったかと記憶してますが、寧ろこの番組のほうが好き。
かくし芸大会も面白かったですが、芸能人たちも忙しいさなか、仕事を避けてとはいかなかったのでしょう。
この番組は、流しで見るのにも向いていると思いますよ。^±^ノ

No title

こんばんは てくっぺさん。
ご挨拶がすっかり遅れてしまいましたが
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。
普段からあまりテレビを見ないので
時代について行けてない私です(;´Д`)
拝見していると見たくなっちゃいましたー
特にGACKTさまを( *´艸`)

No title

格付けも人気があるそうですね☆
今回は見逃してしまったので、こちらで内容も分かってよかったです(^_^)☆
今回も面白かったのでしょうね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは

こんばんは。
格付けですね。
ガクトさんの正答率はいかがですか?(笑)
ヤラセ疑惑が言われてますよね。
でもそんなこと言ったらTVは全部そうですからね。
スポーツだってかなり怪しいですしね。
まあ、楽しく笑いながら見るのが一番ですよね。

てくっぺさん

今年も、よろしくお願いします

「芸能人格付けチェック」

おもしろそうでしたね

この、お正月は、

ぜんぜん、ゆっくり出来ず

お正月気分になれなかったんです

No title

「芸能人格付けチェック」
これは外せません
毎年見てます!!

GACKT様の連勝を見続けたい!
とともにパートナーを
みんな嫌がって断るでしょうね(笑)

No title

今年は録画しませんでした。
裏番組のスポーツ番組録ってました~
応援完了です。

No title

わぁ
見たかったです
留守録してませんでした
残念~~~

私も この番組 大好きです

No title

こんにちは~~♪
この番組面白いですよね。
今回は見逃しました(。_゚)〃ドテッ!
一月から始まるドラマ どれを見ようか考え中です(。^p〇q^。)プッ

私も

この番組好きで必ず見ます(笑)
ガクトさんはすごいですよね。なんであんなにわかるんだろう。
最近
芸能人の格付けが好評だからか
プレバトっていう番組もあって芸能人の俳句とか絵画とか才能を競うみたいな。。番組も好きです。

てくっぺさん 今年初めてのコメントですぅ
今年もよろしくね

時々見ます。。。

テクさん☆おはようございます。
だいたい高得点のガクトさん。。。
以前未婚の父って出てましたよね?
男性って女性と違ってこう言うのは問題にならないのかしら?
女性なら相当な覚悟と決心が要るのに。。。大抵の
特に歌舞伎陣☆なんだかいつも「あれ?ばれちゃった?」みたいな
なんだか今日は私が別方向から格付けしてあげたみたいな
コメント。。。♪

おはようございます。
僕もこの番組は見てましたよ。
他のことしながら見てたので
結果など覚えていません。
ただ面白かったと覚えています。
来年はもう少し真剣?に
見ようかな?!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長