お正月を写そ。^±^ノ2

♪お正月を写そ・・・φ^±^ノ

インキン、うつしてやろうか!(゚Д゚)ノx±xノφ

さて、北野天神の後はどこに行こうか・・・。
結局、最近毎年行く、中氷川神社へ。
まあ、甘酒も飲めるので。^±^ノ
それが目的かよ!(゚Д゚)ノx±x

この先のコンビニで、小銭が欲しかったので焼き芋を買いました。^±^
20170101・お正月を写そ2-01

中氷川神社に到着。
北野天神よりもこちらのほうが最近は賑やかのようです。
20170101・お正月を写そ2-02

お参りも長蛇の列です。^±^;
20170101・お正月を写そ2-03

お賽銭をするのに、狛犬のいる鳥居まで並びなおしました。
てか、アメリカのトランプ大統領みたいな狛犬です。^±^;
20170101・お正月を写そ2-04

頬を赤くしたら完全にトランプさんですわ。^±^;
20170101・お正月を写そ2-05

北野天神よりも中氷川神社が賑やかな所以なのは、この提灯にもありますね。
この提灯が並ぶ階段を登っていかなければなりません。
てか、「スナックるぶるぶ」って・・・^±^;
20170101・お正月を写そ2-06

お参りの途中に、絵馬記入所もあります。
20170101・お正月を写そ2-07

やっとお賽銭の近くです。^±^;
20170101・お正月を写そ2-08

その横では甘酒を配ってくれます。^±^ノ甘
20170101・お正月を写そ2-09

その前に、お参り、お参り。^±^;
20170101・お正月を写そ2-10

神社の中に「亀」の字の朱色の文字がありましたが、なんでしょうかね。
サムネイル版です。
20170101・お正月を写そ2-11・中

お参りを済ませて甘酒を受け取り、戻ると途中に、「金刀比羅神社(ことひらじんじゃ)もありました。
こちらもサムネイル版です。
20170101・お正月を写そ2-12・金刀比羅・中

そうそう、この神社の提灯に、散歩中にたまに買い物をする、スーパーせきぐちさんのもありました。
20170101・お正月を写そ2-13

「まぼろし軒」って・・・。^±^;
20170101・お正月を写そ2-14

中氷川神社の入り口の鳥居です。
ずらっと提灯が。^±^;
20170101・お正月を写そ2-15

お参りを済ませたら、家に帰りました。^±^;
そして家で、お雑煮をいただきまして。^±^ノ
20170101・お正月を写そ2-16

家に到着したのが既に午前2時過ぎ。
だらだらとテレビを見てたら、いつの間にか朝。^±^;
どうせお笑いを見てたくせに!(゚Д゚)ノx±x
「尼神インター」で笑ってただろうが!(゚Д゚)ノx±x・・・イイジャン
あ、お参りに行く前は、BS朝日の「あらすじ名作劇場 」を見てました。^±^
これが結構面白かったなあ。^±^ノ
紅白歌合戦は、いつも見ないです。^±^;
最近の歌には興味ないし。^±^;
赤が勝とうが白が勝とうがどうでもいいし。^±^;
白がもし勝ったら天変地異になるってわけなどなくて。^±^;
かといって・・・。
ダウンタウン笑ってはいけないシリーズも、乱暴過ぎて疲れちゃって。^±^;
一時期は見てたのですが、こっちが蹴られているような気持になって。+±+

翌朝のことを早く書けよ!(゚Д゚)ノx±x

翌朝も初詣に行く予定でしたが、起きたのが既に午後。^±^;
こんなに穏やかでいい天気だったのになあ。^±^;
20170101・お正月を写そ2-17・正月昼すぎ

そうそう、地元の「広谷諏訪神社」で元旦祭をやっているというので、行ってみることに。
20170101・お正月を写そ2-18

ところが、祭りの提灯をしまっている最中で。+±+
20170101・お正月を写そ2-19

旗も仕舞ってる最中で。x±x
20170101・お正月を写そ2-20

神社はやってるのかな、と思いきや。^±^;・・・サムネイル版ですよ
20170101・お正月を写そ2-21・中

看板、しまっちゃってるし。+±+
20170101・お正月を写そ2-22

さっき旗を回収してるおじさんも戻ってきたし。x±x
20170101・お正月を写そ2-23

ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x
いつまでもグーグー寝てるからだぞ!(゚Д゚)ノx±x
これが本当の後の祭りだな!(゚Д゚)ノx±x。

おまけに、いつもやってるスーパーも、今日は正月で休みだし。x±x
20170101・お正月を写そ2-24

ことごとくざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x。

結局、家に帰って・・・。
笑点と格付けチェックを見て、だらだらと過ごしましたとさ。^±^;

さて明日は、年末および正月の空です。^±^
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^±^ノ)
初詣はいつもの神社でした。暖かかったので狭山不動に行こうか、今年は悩んだのですがね。
でも甘酒が魅力なんですよね。狭山不動は売っていますが、こちらの中氷川神社は無料なんです。
タダは飛びついちゃいますよね。^±^;←いやしいなあ

今日、gooブログが障害でおかしいので訪問もあわただしくなってしまいましたことをお許しください。

今晩は!(=^・^=)

狭山湖の夕焼け綺麗ですね!

今年はまだ初詣に行ってないのでこちらで初詣の
気分をあじわう事が出来ました。

甘酒、体が温まり美味しいですよね!
お雑煮の上に赤いの何かなと気になりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^±^ノ)
今年は、例年よりも寒くはなかったのですが、そうとはいえ、真冬の夜中は寒いですよね。
お雑煮、おいしかったですよ。そのあとは、わが部屋で、お笑い番組を見て、コラムを書いたり。
それで正月が終わっちゃいましたけどね。^±^;

Futchanさん

Futchanさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^±^ノ)
起きたのが昼過ぎで、まさか初詣も終わっているとは・・・。2時に終わるのは早すぎますよね。
そういえば、今年はその後も家で正月を過ごしていました。新しいテレビを買ったのも理由の一つですが。
さすがに新しいテレビは映りがいいですね。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^±^ノ)
もう少し早く起きればよかったのですが、起きた時が昼過ぎだったもので・・・。
帰って来てもテレビを見てました。格付けチェックと、路線バスの旅だけは欠かせませんよね。
年々、出かけるのが少なくなります、ああ、反省です。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^±^ノ)
寒くなってきましたよね。正月は暖かかったのですが、昨夜は雨か雪になるかの瀬戸際でした。
結局、雨になりましたが、雨と雪とでは、全然寒さが違ってきますよね。
あ、この間、シクラメンを買いました。今回はホームセンターで買いましたが、鉢は小さいです。
小さすぎるけど、育ってくれるかなあ。^±^;

No title

寒い中歩いてきて
お雑煮 嬉しいですね♪

No title

これが本当の

後の祭り・・・  おもしろい!

正月早々決まりましたね。 笑)

看板仕舞い

テクさん☆おはようございます。
年々♪新年に堕落していくような気分なんです。
看板仕舞い時に遭遇するなんて絶望感に打ちひしがれませんか?
でも何事も無く今年も一年楽しく暮して行きたいものです。

今朝もかなり寒く!

5日の小寒も過ぎて今日は種粥の日ですね。
七草ではないけど、今年も七草粥もどきの野菜たっぷりのお雑炊を今晩にです。
お餅も入れますよ(^o^)丿

お雑煮は小さい頃からの母が作ってくれていたおすましのです。
アッサリしてるので何杯でも食べれますよ。
ついつい食べ過ぎて困るのですが(^o^)丿

初詣はもう少し先延ばしです。

門松飾られたんですね。
うちは例年通りに例の紙のです。

かるかんも美味しかったですよ。
頭の中のカルカン具合は決して負けませんよ(^o^)丿

今年も庭の柚子は大豊作で190個あまり収穫できました。
ここずっと柚子風呂三昧です。
網になった袋に入れて湯船の中に・・・。(URLのところ。)
袋をもんで中の柚子をつぶすと柚子の果汁がお湯に溶けて良い香りがお風呂に充満します。

その袋のままを体にこするつけると体もスベスベになります。
湯上りの後もしばらくは体に柚子の香りが・・・。

使った柚子の入った袋を湯船や洗面器など、湯垢がついたのに軽くこすると簡単にとれます。
柚子はお風呂にもお掃除にも食べ物にも使えて一石三鳥です。
御足も(^o^)丿

このところかなり冷え込んでるので風邪をひかないように、うがい、手洗いは日に何回もですね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長