狭山富士散歩その3

2016年12月25日の、狭山富士の散歩、続いてます。^±^

狭山富士の麓から、山頂に向けて撮影してますが、山頂はあっという間です。
高さは荒幡富士といい勝負か、こちらのほうが若干高さがあるかもしれません。
20161225・狭山富士散歩3-01

あまり人が昇らないせいでしょうか、道はかなり荒れています。
20161225・狭山富士散歩3-02

この通り、クマザサをかき分けて行きます。^±^;
20161225・狭山富士散歩3-03

足元は階段で躓く(つまづく)恐れもあり、注意が肝心です。
20161225・狭山富士散歩3-04

しかし、2~3分も登れば山頂ですがね。^±^;
この山頂の石は、富士山の溶岩らしいんですがね。^±^;
20161225・狭山富士散歩3-05・山頂

山頂からの狭山湖です。
残念ながら、この真下にある多摩湖は、ササに隠れて、ほとんど見えません。
20161225・狭山富士散歩3-06

今回来たら、標識も建ってました。^±^;
標高151メートルです。^±^;
20161225・狭山富士散歩3-07

ここが思わぬ撮影スポットなんです。^±^
実際に、誰もカメラマンが来ませんでした。^±^;
こんなにいい場所なのに。
斜陽と富士山です。
20161225・狭山富士散歩3-08

富士山の左は丹沢でしょうかね。
20161225・狭山富士散歩3-09

ちなみに、狭山富士の標識に寝そべって撮影も試みてみましたが。
枯れた草とササのほか、何も写りませんでした。^±^;
20161225・狭山富士散歩3-10

オレンジ色に照らされた狭山湖もなかなかいいものでしたよ。
20161225・狭山富士散歩3-11

しかし富士山は見飽きませんね。
20161225・狭山富士散歩3-12

今にも山に沈もうとする夕陽。
狭山湖から見る景色とは一味違った良さがあります。
20161225・狭山富士散歩3-13

すっかり夕陽が山に沈んでしまいました。+±+
20161225・狭山富士散歩3-14

しかし、沈んだ直後の赤富士が、これまたきれいでした。^±^
20161225・狭山富士散歩3-15

アンダー気味に写すと。それは物悲しくも思えて。+±+
20161225・狭山富士散歩3-16

何とも言えない気持ちになりますね。x±x
20161225・狭山富士散歩3-17

富士山の真横にたなびく雲も、美しくて。^±^
なかなかの穴場ですよね。^±^ノ
20161225・狭山富士散歩3-18

いつまでも見ていてもきりがない上に、足元が藪でおぼつかなく危険なので、この辺で下山しましょう。
登ってきた道と反対側の道から降りてみます。
20161225・狭山富士散歩3-19

ササに隠れて、道が見えません。x±x
20161225・狭山富士散歩3-20

ササをかき分けて、足元を確認しながら進みます。
階段状になってますので、結構危険なんです。
20161225・狭山富士散歩3-21

山頂からやや下ると、急に道は開けますが。
20161225・狭山富士散歩3-22

足元に注意するのは変わりません。
このすぐ横も急斜面なんですよね。x±x
20161225・狭山富士散歩3-23

麓が見えてきました。^±^;
ようやく、ほっと一息つきます。^±^;
20161225・狭山富士散歩3-24

さて、いよいよ明日は、もうひとつのクライマックス、狭山湖からの富士山の夕景色です。
お楽しみに。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

くーまたんさん

くーまたんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^±^ノ)
そうなのです。狭山富士は小さな人工的な山ですが、人が余り登らなくなったので、穴場となりました。
ただ、管理されなくなったのか、道が荒れたので、気を付けて登らなければいけなくなりましたが。
とはいえ、小さい山なので遭難の危険はありません。^±^
そうですか、北の国からの富良野とはほぼ同じ位置ですか。となると、あの放送の背景は、十勝の山だったのですね。

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^±^ノ)
この狭山富士は、その土台となる神社が廃止されたのか、管理される方が来なくなって、荒れちゃったんです。
ですから、クマザサが生え放題で、登山道も細くなってしまいましたが、それだけに穴場となりました。
でもまさかここから富士山が見えるとは思いませんでしたが。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^±^ノ)
狭山湖は冬場はきれいですね。空気が澄んでいるので、富士山もよく見えるんですよね。
今年も、4日に瑞穂町の小山を歩いた帰りに狭山湖に寄りました。ちょうど陽が沈むところでしたよ。
もちろん、今年の初富士、赤富士を拝みました。^±^ノ

安曇野さん

安曇野さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^±^ノ)
狭山湖まで行けば、被写体がすっきりしていいですね。おしゃれな給水塔だったら写真になりますね。
今年も、瑞穂町の山をちょっと歩いてから、その帰りに狭山湖に寄ったら、赤富士がきれいでしたよ。
ちょうど陽が沈むときに湖に到着しました。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^±^ノ)
狭山富士は、その母体となる神社が廃止されたようで、手入れ、管理をされる方が来なくて荒れ放題です。
それだけに、誰も近づかなくなって、思わぬ撮影スポットになってしまったようです。
今年は、瑞穂町の山に行ったあと狭山湖で富士を見ました。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^±^ノ)
我が家の近くにあるのは、狭山富士と荒幡富士で、どちらも人工的な山なんですよ。
ただ、狭山富士は、そこにある神社が廃止されたようで、人が来なくなったせいか、道も荒れ放題なのです。
それだけに、思わぬ穴場になっちゃいました。^±^ノ

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^±^ノ)
冬場は、空気が澄むので、富士山もよく見えていいものですね。4日も狭山湖に行きましたよ。
瑞穂町の山をちょっと歩いて、そのあと、ちょうど夕方に到着したのですが、富士山がきれいでした。
今年初めての富士山でしたが、後日アップしますね。^±^ノ

りんださん

りんださん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^±^ノ)
今年は、1日と2日は家にいることが多かったですが、4日にちょっと行ってきましたよ。
また狭山湖に行きましたが、4日も富士山がきれいでした。今年の「初富士山」でしたが。
なにか、週末から寒くなるかもしれませんね。^±^;

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^±^ノ)
ここのところ、天気が良くて、夕方の富士山もよく見られました。今年も4日に富士山を狭山湖から見ました。
その時も空の色がオレンジですが、冬は空気が澄んでいるのでいいですね。
暖かい日が続いたので散歩も足が進みますね。^±^ノ

hiiragiさん

hiiragiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^±^ノ)
狭山富士からは、富士山が見られないかと思ってましたので、穴場かもしれませんよね。
ダイアモンド富士、見られるといいのですが。でも、狭山湖からの位置とが少し違うのでどうでしょうか。
ああでも、八王子のほうに行かないとダメなのかなあ。^±^;

No title

狭山富士から、本当の富士山が見られるのですね☆★
夕焼けに浮かぶ富士山がまた絶景ですね☆★
登り下りが大変ですが、この絶景を見られれば報われますね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
北の国からは富良野ですから、美瑛の隣になるので、十勝岳連峰がよく見えると思うので、一緒だと思います(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは

熊笹を掻き分けて・・・
自分も一緒にその場所に立っているような、臨場感溢れるお写真ですね!
夕日に染まる富士と丹沢山塊、疲れも吹き飛ぶような絶景ですね。
素晴らしい!!

こんばんは

あけましておめでとう
夕景が綺麗なですね
米沢冬季は見られない光景です
今年もよろしくお願いします

No title

こんばんは。

あけましておめでとうございます。

狭山湖から見る赤富士山いいですね。

高い建物などなくす霧取れますね。
無電柱化が早く進めば景観もきれいに取れますが
何年先のことかですね。

今年もよろしくお願いします。

No title

笹をかき分け分け入って~~~!!
狭山富士から、赤い富士山を望むヽ(^o^)丿

私も今日は東海道線から富士山をみましたよ
2017初撮りは
お城と城下町と海を眺めてよく歩いてきました☆彡

No title

こんにちは~♪

色々な場所にある○○富士、巡ってみると面白いかもしれませんね。

日没前後の富士山の色が何とも素敵☆
よい撮影スポットを発見されましね !

No title

今年もよろしくお願い致します。

素晴らしい夕日ですね。
冬の済んだ空気が、また、美しく見せます。

No title

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
富士山素晴らしいですね。
てくっぺさんは今年もいろいろな所にお出かけするのでしょうね。
お写真楽しみにしています~~♪

No title

とてもきれいな富士山と夕焼けですね!
オレンジの空は燃えているようです。

おはようございます

狭山富士、素晴らしいスポットですね。
時期によってはダイヤモンド富士も見られそうですね。

今年もよろしくお願いします。

hirugaoさん

hirugaoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうござくぃます。今年もよろしくお願いします。(^±^ノ)
そうなんですよ。しかも、狭山湖とは違って、ここに来て写真を写す人もいないので、とっておきの場所です。
ただ、山に登るまでの道が、数年前からされていないので、足元は要注意なんですがね。
狭山富士からの富士山は狭山湖からと違った良さがあります。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^±^ノ)
今回のブログのシリーズは、去年最後の富士山でしたが、昨日も狭山湖に行って、初富士を見てきました。
昨日も、この日と同じく赤富士でした。でも去年見た富士山とは一味違った印象でしたが。
しかし今朝は、昨日までよりも寒い朝ですね。^±^;

No title

あけましておめでとうございます

151mと高さはないのにすごくいいポイントですね。
夕景が素敵です。何といっても富士山が見えるのですものね。

No title

おはようございます。

夕陽と富士山が美しいですね。

ご挨拶が遅くなりました。
旧年中は大変お世話になり
ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長