狭山富士散歩その2

2016年12月25日の、狭山富士への散歩は続いてます。^±^ノ

中氷川神社から左の道に進んでいってます。

「魚のはくせい」です。^±^
猿のはくせいでは、ありましぇん。+±+
それを言うなら、「猿の惑星」だろうが!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、ソウカ
20161225・狭山富士散歩2-01

道を進んでいきます。
20161225・狭山富士散歩2-02

突き当りにお店があります。
「スーパーせきぐち」です。
ここには、時折、掘り出し物があります。
20161225・狭山富士散歩2-03

なかには、1000円のものが500円とか、また、珍しいものも多いです。
ここで買った戦利品は、21日の「ビミョー」で発表しますね。^±^ノ
20161225・狭山富士散歩2-04

買い物をした後は、アルペンロードのほうへ向かいました。
アルペンロードが前回に行ったので、その手前で右折しました。
しばらく歩いて左折、さらに堤防の堤のような道を右折し、坂を登ると、景色のいい場所に。

振り返ると、こんなにきつい坂でした。^±^;
20161225・狭山富士散歩2-05

でもなかなかの絶景。^±^ノ
山しか見えないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20161225・狭山富士散歩2-06

畑しか見えないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20161225・狭山富士散歩2-07

それでも、遠くに所沢の街が広がります。^±^
20161225・狭山富士散歩2-08

ただのどかなだけじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20161225・狭山富士散歩2-09

突き当りを左折すると、狭山湖霊園に突き当たります。
20161225・狭山富士散歩2-10

スイセンの花も顔を出していました。^±^
20161225・狭山富士散歩2-11

しかし今回は狭山湖霊園にも寄りません。
木漏れ日の道を歩きます。
その道も、結局は狭山湖霊園の外側を歩いただけの道でした・
20161225・狭山富士散歩2-12

狭山湖霊園の坂を下り、左折、さらに県道を左折すると、左側ン西武ドームが見えます。
20161225・狭山富士散歩2-13

西武球場前駅、および、ドームへ続く道です。^±^
いつもなら、こちらで埼玉西武ライオンズの後援会の手続きをするのですが。
今年も入りません。x±x
ライオンズが優勝するか、2位になれるまで入りません。
「さよなライオン」ですわ。^±^;
そんじゃあ、一生入れないぞ!(゚Д゚)ノx±x。・・・気が付いたら身売りしてたりして←冗談じゃなくなりそうだわ
20161225・狭山富士散歩2-14

こちらは、ドームと反対側を歩きます。
まあ、季節期間中は、「ユリ園」があるところですが。^±^;
途中、恐竜の張りぼてが。^±^;
この「恐竜館」も、つぶれました。x±x
20161225・狭山富士散歩2-15

さらに歩けば、「アミューズメントパーク」に。
こちらも営業してませんでした。x±x
廃墟の街だなっ、お前のいる街はよっ!(゚Д゚)ノx±x
20161225・狭山富士散歩2-16

ただ、「モーターパーク」はやってましたがね。^±^
有料ですが、カートで走ることができるようです。
20161225・狭山富士散歩2-17

左折して、狭山湖沿いの道を進んでいます。
20161225・狭山富士散歩2-18

突き当りをさらに左折。
つまり、武蔵村山方面に向かい、少し歩くと。
20161225・狭山富士散歩2-19

神社の鳥居がありまして、こちらが「玉湖神社」です。
20161225・狭山富士散歩2-20

しかし、現在の玉湖神社は殺風景です。
20161225・狭山富士散歩2-21

社屋がもうないんですよね。^±^;
20161225・狭山富士散歩2-22

この裏道を歩きますと、今回の散歩の目的地。「狭山富士」です。
20161225・狭山富士散歩2-23

ようやく、狭山富士の山すそに到着しました。
20161225・狭山富士散歩2-24

まだまだ続きます。^±^
いよいよ、明日は、狭山富士の様子です。^±^;
ここまで2日もかけやがって!(゚Д゚)ノx±x
「クライマー列伝」かよ!(゚Д゚)ノx±x。
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますね。(^±^ノ)
あ、買ったのは、いろいろとありまして、スーパー関口さんに行くと、珍しいものが安く買えます。
干し芋ですとか、お菓子が多かったですね。詳しくは次回の21日(ビミョーの日)にアップしますね。
このスーパーに入るとついつい買っちゃうんです。^±^;

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回も、写真を撮る回数が増えていて、長編のつもりではなかったのに、長編になっちゃいました。
しかも、いつも見慣れている散歩コースなんですがね。まあ、ネタもないからなのですが。
しかし、最近は、レンズを交起案するのが面倒くさくて、望遠用はあまり使っていませんね。
どうしても取り替えるのに時間がかかりますよね。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
三日月は撮影が難しいですよね。こちらのカメラではどうしても三日月が写らないんですよ。
どうやっても、満月になってしまうのですが、これはデジカメの弱点なのかもしれないですね。
昔、フィルム用のカメラを使ってた時にはうまく撮影できたような気がするんですがね。
それと、星も写りませんね。これもフィルムのほうが分があるのかもしれないです。
光が弱いものは写真にならないのでしょうかね。^±^;

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。スイセンがもう咲いていました。完全に季節がおかしくなっているのかもしれませんね。
11月には雪も降りましたし、かといって、梅はマダツボミが出ていなかったりもして。
植物も、かなり戸惑っているのかもしれませんね。それにしても地球全体がおかしいのかなあ。
地軸がくるっているのか、太陽が変なのか。^±^;

No title

あけましておめでとうございます

4枚目 気になりますね
何を買われたのでしょう ^^

今年もよろしくお願いします

こんばんは

のどかな光景を眺めながらの散歩、
健康にも良いし素敵なことだと思います!
カメラを持って出かければ、自然と足どりも軽くなりますよね。
いや~私も見習わなくては。。

三日月

1月3日は夜から明日に朝にかけて3大流星群の1つである「しぶんぎ座流星群」が極大を迎え、夜9時過ぎにしばらく東の空を見てましたがあまりの寒さに断念です。
三日月の撮影に挑戦しましたよ。
肉眼では下の火星か金星が見えてましたがデジカメで撮るとまったく映ってませんでした。

2017-01-03-mikaduki-03.jpg
デジカメでは月だけしか撮れませんでした。(URLのところ。)
かなりアップでまぁまぁ・・・。

No title

スイセンもう咲いたんですか?!
寒い12月なのに...
温暖化かも?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長