空倶楽部・ヒメサユリ旅行総括&七夕の夜(大きい画像)

今月は、ヒメサユリ月間、ということで、今回が南会津旅行総まとめです。
すべて、1280ピクセルの大きな画像でお届けします。^±^ノ
今回は、空あり、花ありです。^±^ノ

駒止湿原(こまどしつげん)、撮影中。
20170618・湿原とヒメサユリの旅総括01

カクマ谷地、初ヒメサユリ。
ヒメサユリは、クッピーラムネの香りがします。^±^;
20170618・湿原とヒメサユリの旅総括02

南郷スキー場のヒメサユリと、界(さかい)集落。
20170618・湿原とヒメサユリの旅総括03

南郷スキー場のヒメサユリ。
やはり、クッピーラムネの香りでした。^±^;
20170618・湿原とヒメサユリの旅総括04

でも、クッピーラムネのウサギとリスって、偽善っぽいですね。^±^;・・・これだけはサムネイルではありませんわ
撮影の手前、ニコニコしてますが・・・。^±^
バチボコ、お互いに紅蓮の炎がメラメラですわ。^±^;
リス、ラムネ落としてるし。^±^;
それをいち早く、ウサギが目敏く(めざとく)見てるし。^±^;
絶対ウサギ、拾い食いするな・・・。^±^;・・・「拾い食い」って
それが原因で、こいつら、喧嘩するな、きっと。^±^;・・・カルシウム入り
勝手にストーリーを考えるなよなっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170618・湿原とヒメサユリの旅総括04追加

♪チャッチャチャッチャチャッチャ~・・・φ^±^ノ
新聞によりますと~。^±^ノ
クッピーラムネを排他的領域で搾取したウサギが~。^±^ノ
歯痛に悩まされてリスを訴えるというお粗末な事件がありました~。^±^ノ


「ウイークエンダー」じゃねえんだからよっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・こいつ、本当に悪い奴ですよ

事件のポイント

その1:持っているラムネの数が、ウサギが3個に対し、リスが4個。
リスが1個多くガメる。
その2:リスがそのうち1個落としているのを、ウサギが目敏く(めざとく)見つける。
その3:ウサギは「1個多くとったからだ、ザマミロ」と、内心で思って、隙あらば拾い食いをと、計略する。
その4:リスも自分が落としたラムネに気づき、ラムネの所有権を主張する。
(所有権の主張って・・・^±^;)
その5:ウサギは地面に落としたのを見計らって、たちまち、それを搾取、口に放り込もうとする。
(意地汚いなあ・・・^±^;)
その6:リスはリスで、落とした位置を「排他的領域内」とあくまでも権利は自分にあり、主張する。
(「排他的領域内」って・・・^±^;・・・ミサイルを落としたんじゃないんだから許してやれよって話)
(そもそもラムネが資源かよ、って話も。^±^;・・・というか、たかがラムネでドケチだなあ)
その7:結局、ウサギが強引に口に入れ、それがきっかけで歯痛(はいた)に悩み、治療費をリスに請求する。
(自業自得だろうが、って話。^±^;・・・それになんかオチもわかって来たぞ)
その8:これがきっかけで裁判沙汰になり、仲たがいする。
(一般にこれを、「クッピーラムネ・歯痛的領域所有権財産事件」と呼ぶ。^±^;)


・・・くだらない事件だなあ。^±^;・・・ちっとも財産じゃないや
お前が勝手にストーリーを作ってくだらなくしたんじゃないかよっ!(゚Д゚)ノx±x
てか、最後は子供だましのダジャレかよっ!(゚Д゚)ノx±x。
あ、くれぐれも、ポイントは「排他」と「歯痛」ね。^±^;・・・今治水(こんじすい)でも塗ればいいのに
そんな子供だましのダジャレ、誰でもわかるわい!(゚Д゚)ノx±x。・・・提供は丹平製薬でした

「さゆり荘」到着後の夕陽がきれいだったなあ。
20170618・湿原とヒメサユリの旅総括05

日が沈んでゆく時間に、夕食でしたが。^±^;
20170618・湿原とヒメサユリの旅総括06

翌日、早朝のさゆり荘前も良かったです。
遠くの山に、朝もやがかかってました。
20170619・湿原とヒメサユリの旅総括07

朝もやの山にも行きたかったですが、遠そうなので止めちゃいました。
前日に行った「カクマ谷地」へ行きました。
20170619・湿原とヒメサユリの旅総括08

宮床湿原(みやとこしつげん)も、規模こそ大きいとは言えませんが、景色は良かったです。
20170619・湿原とヒメサユリの旅総括09

タテヤマリンドウが咲いてました。
20170619・湿原とヒメサユリの旅総括10

湿原には、ヒツジグサでしょうか。
20170619・湿原とヒメサユリの旅総括11

山の上の小さな湿原に広がる空が、きれいでした。
20170619・湿原とヒメサユリの旅総括12

湿原の規模が小さいだけに、ワタスゲが目立った湿原地でした。
20170619・湿原とヒメサユリの旅総括13

さてこちらは、矢ノ原湿原(やのはらしつげん)。
南会津町の隣の、昭和村にあります。
20170619・湿原とヒメサユリの旅総括14

こちらも神秘的な、矢ノ原沼の水鏡が見られました。
20170619・湿原とヒメサユリの旅総括15

ヒツジグサが浮かんでいる水鏡です。
20170619・湿原とヒメサユリの旅総括16

こちらは一番最後に行った観音沼。
20170619・湿原とヒメサユリの旅総括17

クリンソウが咲いてました。
20170619・湿原とヒメサユリの旅総括18

こちらの木の形が、やけに印象的でしたね。
20170619・湿原とヒメサユリの旅総括19

とっぷりと陽が沈んでしまった観音沼です。
時間がなかっただけに、もう一度行ってみようかと思ってます。
20170619・湿原とヒメサユリの旅総括20


さらに、おまけの画像です。^±^ノ
観音沼の観音堂です。こちら、表向きは仁王様が鎮座してましたが。
20170619・湿原とヒメサユリの旅総括おまけ1

その裏は、アルフィーの高見沢俊彦さんみたいな狛犬でした。^±^;・・・メリーワン
メリーアンだろうが!(゚Д゚)ノx±x。
一応こちらも「阿吽」で、阿吽の「阿」。^±^・・・角が生えてますし
20170619・湿原とヒメサユリの旅総括おまけ2

もう一対の阿吽の「吽」。
髪の毛と目の所が、高見沢さんに似てます。^±^;・・・星空のディスワンス
「星空のディスタンス」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170619・湿原とヒメサユリの旅総括おまけ3

狛犬は狛犬で、変な球を転がしてるし。^±^;
20170619・湿原とヒメサユリの旅総括おまけ4


さらに、2017年7月7日の七夕の様子です。^±^
こちらも特別、1280ピクセルで。

今回の七夕は、珍しく雨ではありませんでした。
20170707・七夕空1

この日は、同時に、月と土星との位置が最接近、ということで・・・。
天気が良ければ土星が見られるはずだったのですが。
20170707・七夕空2

残念、そこまで天気は良くなかったです。
第一、月は見えても星が見えないです。^±^;
20170707・七夕空3

我が家の近所の夜です。
20170707・七夕空4

7月14日、北野天神社で八雲祭を開催するようです。
20170707・七夕空5

それと、納涼盆踊りが、7月15日に行うとのことで。
結局、どっちも行きませんでしたがね。^±^;
20170707・七夕空6


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ヒメサユリは、本当に「クッピーラムネ」の香りがします。旅行から帰って、買って食べたのは言うまでもありません。
クッピーラムネ事件、気が付いたら左上の鳥さんも一枚絡んでいました。ラムネ1個パクってるし・・・。
「さゆり荘」もいいお宿でした。温泉も大変に気に入りましたし、自然の中にある場所が最高でした。
高見沢さん狛犬のある「観音沼」は、夕方着いて、ほとんど撮影できず、志半ばなんです。
したがって、これから秋にかけて再訪するかも。^±^ノ・・・その時は日暮の滝にも行きたいですがね

出遅れました〜。゚(゚´ω`゚)゚。

遅がけからコメント失礼します。
今回、ヒメサユリってどんなお花かな?と興味津々で読ませてもらいました。
もちろん、ヒメサユリは綺麗で、「さゆり荘」もとても良さげなお宿ですね、 けど、今回のてくっぺさんのコラムの面白さに
爆笑🤣でした。 ヒメサユリの香りって、クッピーラムネ臭なんですね。甘い良い香りそう…で、
クッピーラムネからの妄想(笑)ストーリーにわろた(^^)
そして 高見沢さん狛犬(笑)(笑)
似てますよ〜(°▽°) よく狛犬とアルフィーの高見沢さんが結びつきましたね(^^)
ユーモア?お笑い?のセンス ☆
イケてますよ‼︎ 綺麗で美味しそうで、めっちゃ楽しいコラムでしたぁ\(^o^)/

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
駒止湿原は尾瀬ほど大きくないですが、きれいでしたよ。それよりもさらに小さい宮床湿原でした。
ただ、それだけに、青空を独り占めにしたような気分になります。湿原は半周しただけでしたがね。
1周したほかの親戚によると、湿原地の中の方がよかったらしいので、行きませんでした。
でもまた行ってみたくなる場所でしたが。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この場所は、いいところでした。ちょうどグッドタイミングで、夕焼けもきれいでしたし。
こちらは、「南郷スキー場」というスキー場のゲレンデの上なんですが、本当に露天風呂が欲しい場所です。
まあ、でも、ヒメサユリたちにに見られてたりして、ちょっと恥ずかしさもありますがね。(^±^;)
それでも、景色がいいですからね。^±^ノ

No title

湿原の空 好きです

No title

3枚目の眺めはすばらしいですね!
うわあ、はがきみたいな景色です。
そこで露天風呂をつくったら、いいですよね〜

上総介さん

上総介さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
クッピーラムネ、こちらも子供のころから好きでした。このパッケージはほとんど変わってませんよね。
今も時々買います。味も昔とさほど変わってないと思います。これはちょうど量がいいんですよね。
また、もうちょっと大きなラムネもあり、それもよく買っていましたよ。1個1個セロハンで包んでいるやつです。
どちらも好きで、ヒメサユリはこの香りがします。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
南会津の旅のシリーズは、今回をもちまして、最終回となりましたが、また何度でも行ってみたくなる地域でした。
今回は、駒止湿原と昭和村、そして観音沼周辺の領域は、初めて行きましたが、いい場所ばかりでした。
もっとも、さゆり荘周辺も、過去に一度だけ、小豆温泉に行くために通過した程度でしたが。
もちろん、ヒメサユリも初めて出会いましたよ。^±^ノ

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回で南会津の旅のシリーズは本当に最終回ですが、また行きたくなってしまう場所ですね。
さゆり荘はいいところでした。夕方もう少し粘ればよかったかも。朝の景色も良かったですよ。
新潟の豪雨の影響がどうなのか、それ次第ではもう一度秋にも訪れたいと思っているほどです。
まあ、秋はヒメサユリは咲いてませんがね。^±^;

こんばんは

グツピーラムネ 懐かしいです
娘が小さな頃によく食べていました。

No title

こんにちは~♪

しっとりとした空気感がいいですね(^^
水鏡の美しさも、この目で見てみたいです。

珍しいお花にも出会えて、本当にいい旅でしたね☆

今日は!(=^・^=)

宮床湿原、ワタスゲを見ながら木道の上を歩く時は最高でしょうね!

さゆり荘からは夕焼けに朝もやも見れて素敵な所ですね!

今回も沢山の紹介楽しまさせて頂きました。

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
南郷スキー場は、もちろん、冬場は、雪が大変につもり、その上でスキーをする場所になるとは思いますが。
季節以外に、スキー場の土地を無駄なく活用するのはいいことですよね。ヒメサユリもかわいいですし。
このあと、ヒメサユリで有名な「高清水公園」にも行きましたが、花はスキー場のほうが咲いてました。
南会津は、また行ってみたくなる場所でしたよ~。^±^ノ

No title

おはようございます。
すごい!スキー場から見渡すヒメサユリ!!
美しい〜〜。
こんなに雄大な情景を直に見てみたい〜〜

数字の人さん

数字の人さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、そうだ、左上で、鳥が泥棒してますね。とすると、こいつが仲たがいの影の主犯格だったのですね。
鳥が持ち去らなければ、4個4個で仲良く終わるはずだったのです。ここまで裁判沙汰に発展しなかったのに。
子供のころは、ウサギモリスも女の子だと思ってました。この2匹、レスビアンだったんじゃないかと。(^±^;)
まあ、「愛するってこわい」ですね。^±^; ←古いなあ(よりによって、じゅんとネネかよ)
https://www.youtube.com/watch?v=DAVzZ8fvqe4

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
さゆり荘の夕陽はきれいでした。もう数十分、この場所にいたかったのですが、残念ながら夕食でした。
また、この宿の近くに、ヒメサユリの花が咲いてたので、また夏に泊まりたくなります。
宮床湿原は、湿原自体はさほど広くないのですが、山の囲まれ具合がちょうどいい感じなんですよね。
東京から比較的近いのに、印象的な場所ばかりでした。^±^ノ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
南会津はどの湿原地帯も良かったですよ。空もきれいでした。もっとも、尾瀬からは、さほど遠い位置ではないのですがね。
特に駒止湿原は、道さえ直ってくれたら、また出かけたい場所です。その時は3か所全部回りたいですね。
ただ、今回の新潟の豪雨で、道がまた壊れてしまわないか、心配ですが、また秋にも行ってみたい場所です。
秋はさすがにヒメサユリは咲きませんが。^±^;

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。このあたり、沼の数も多数あります。沼というよりも湿地帯でしたが。
観音沼は天気が良ければまた行ってみたいのですがね。撮影の途中で帰り支度になってしまいましたので。
クッピーラムネはおいしいですよね。今でも時々買いますよ。でも本当にヒメサユリの匂いは似ています。
もちろん、ヒメサユリは食べられませんがね。^±^;

くーまたんさん

くーまたんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、ありがとうございます。くまちゃんの漫画、久しぶりに見ました。ほのぼのとしますね。
あ、今気が付きましたが、こちらも主人公のクマちゃん、「くまの君」っていうんですね。
そして甲子園のもかわいいですね。ちょうどこれから、高校野球の季節にもなりましたし。
間もなく試合開始のサイレンが響きますね。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれまあ。ランドセルもユリの花ですか。かわいいですね。本当にヒメサユリさんだったのですね。
ヒメサユリは本当にクッピーラムネの香りに似てるんですよ。甘い、ラムネ菓子の匂いがするのです。
クッピーラムネは子供のころから、好きな食べ物だったので、年中これを買っていました。
いい年をした今でも時々買うほどですよ。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、いつもありがとうございます。今月は「ヒメサユリ月間」になってしまいました。
高原の珍しい植物も、ヒメサユリも見られてよかったです。この領域はまた行ってみたいです。
しかし、新潟の豪雨の影響があるかどうか、ちょっと心配もしてますが、行けたら秋にも行ってみたいです。
紅葉の季節もきれいらしいですよ。^±^ノ

No title

>お互いに紅蓮の炎がメラメラですわ


流石です(・o・)

【クッピーラムネ】で、ここまで考察されるとは(-。-)y-゜゜゜


確かに、ウサギは零れ落ちた一粒を凝視しています。
そして、そんな視点で見ると、リスの表情の不自然さに気づきました( ̄ー ̄)

むむ、罠のニオイが…





ベレー帽と、リボン。
単純な描き分けですが、明らかにウサギは男子。
リスは、チョット意地悪そうな女子ですよね?

※個人の感想です





おそらく、この後
たった一粒のラムネの為に、ウサギ君の人生は…





あれ、ここまで書いてて
左上の、第三の登場人物が目に入りました(^_^;)

この、カモノハシの様なくちばしの鳥は
敵か?味方か?





No title

夕日のさゆり荘、綺麗ですね!
湿原に広がる空も綺麗。
一本道の木道がいいですね〜

No title

こんにちは。

湿原に広がる青空。
すてきです。
こちらへは出かけたことはありませんが、
尾瀬や栂池の空気感を思い出しました。

No title

こんにちは

湿原の規模が大きいですね~
沼も数個、それも美しいです。

夕焼け空も綺麗ですね~。ホッとする色です。

グッピーラムネ。。。子供が小さい頃好きでした。
いまでも売ってますね^^

No title

あたたかいお言葉をいただき、ありがとうございましたm(__)m
まだ変わらない状況なので、このようなコメントで申し訳ありませんが、失礼いたします。
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ひめさゆり

可愛い花ですね?!
竹馬の友にさゆりと言う名前の友人がいましたが
ランドセルまでゆりの花のものを持っていました。
ちょっとした事で疎遠になったのですが友人の事を
思い出しました。

No title

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。
つくづく、・・・・・・・。

応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長