空倶楽部・武蔵村山の秘密基地(軽便鉄道廃線跡を歩く)。^±^ノ

今回は2017年6月4日に行った東京都武蔵村山市の軽便鉄道廃線跡の空です。
今回もまた、すべてサムネイル版とさせていただきます。^±^ノ

「村山温泉かたくりの湯」の空。
20170604・武蔵村山の秘密基地空01

温泉は休止中でしたがね。x±x
20170604・武蔵村山の秘密基地空02

天気は良かったです。^±^ノ
20170604・武蔵村山の秘密基地空03

フィールドアスレチックで遊ぶ子供たち。
20170604・武蔵村山の秘密基地空04

大きなクレーンと空。
20170604・武蔵村山の秘密基地空05

武蔵村山歴史資料館と空。こちらも休館中でしたが。+±+
20170604・武蔵村山の秘密基地空06

さて、軽便鉄道、羽村山口線の廃線跡に、いざ、出発。^±^ノ
20170604・武蔵村山の秘密基地空07

こちらは「かたくりの湯」に沿った道路と空。
20170604・武蔵村山の秘密基地空08

空堀川の橋と空。
20170604・武蔵村山の秘密基地空09

横田トンネルから、空、は見えず。+±+
トンネルの向こうにまたトンネルが見えます。^±^;
20170604・武蔵村山の秘密基地空10・横田トンネル

赤堀トンネルと空。
20170604・武蔵村山の秘密基地空11・赤堀トンネルへ

赤堀トンネルはまっすぐでないので、出口が半分しか見えませんね。
20170604・武蔵村山の秘密基地空12・赤堀トンネル

赤堀トンネルの出口です。
20170604・武蔵村山の秘密基地空13

御岳トンネルと空。
20170604・武蔵村山の秘密基地空14・御岳トンネルへ

御岳トンネルから先は緑の世界。
20170604・武蔵村山の秘密基地空15

東京都とは思えないほどです。^±^;
20170604・武蔵村山の秘密基地空16

赤坂トンネルと空。
20170604・武蔵村山の秘密基地空17・赤坂トンネルへ

赤坂トンネルの出口です。
20170604・武蔵村山の秘密基地空18・赤坂トンネル

振り返って、赤坂トンネルと空です。^±^ノ
20170604・武蔵村山の秘密基地空19・振り返って赤坂トンネル

ここまでくると、完全に山の中。^±^;
20170604・武蔵村山の秘密基地空20

さらに立入禁止の、「5号隧道」です。
トンネルの先も緑の世界ですが。
ここより先、多摩湖の敷地内になりますので、入れません。
20170604・武蔵村山の秘密基地空21・5号隧道・大

こちらは、赤坂トンネルを抜けた先の五差路を左に折れ、登り切った頂です。
まあ、頂というほどではないかもしれませんが。^±^;
でも直前には鎖場ならぬ、ロープが設置されるほどの急坂であったし。
20170604・武蔵村山の秘密基地空22・赤坂の頭

こちらは、「谷津仙元富士山」より、富士山方向の空、ですが。
あいにく富士山は見えず。+±+
ざまあみろい!(゚Д゚)ノx±x。
20170604・武蔵村山の秘密基地空23・富士浅間神社

しかしここって、東京都内じゃないみたいです。^±^;
最後に、トンネル探検後の、緑の山と青い空です。^±^ノ
20170604・武蔵村山の秘密基地空24・東京じゃないみたい

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

例によって、歩いたところの地図も入れておきましょう。^±^ノ・・・サムネイル版です
20170604・武蔵村山の秘密基地1-24・軽便鉄道廃線跡地図・大

いかがでしたか?^±^

カメラの話。^±^ノ

 小便が ショローショローと 初老かな

・・・というくだらない川柳をば考えながら。^±^;・・・本当にくだらないよなあ

現在、南会津で「ヒメサユリ」の撮影をしています(推定)。^±^

ところで、今回の写真で、最初の数枚と最後の1枚は、意識して「マニュアルモード(Mmode)で撮ってみたのですが、いかがですかねえ。
ちゃんと思った通りの青空の色になってると思うのですが・・・。
しかし、調子に乗ってPモードに戻したり、ましてや「iAUTOモード」に戻すと、若干白くなりがちです。
ましてや、看板の文字は見えないほど白飛びしたりします。
個人的には「オリンパスペンEP-5」がお気に入りで、買い換えたくはないんですがね。
しかもカメラ本体が悪いわけでなく、ただ、レンズを替えればいいだけの話ですが。
このレンズはカメラと相性もいいし、ほかにも定点レンズなら1本持ってる、ということで、今回の南会津の旅行には、今まで使ってるレンズを持って行ってますが。
どうしたらいいでしょうかねえ。^±^;

うーむ。^±^;

てか、「小便がショローショローと初老かな」って・・・^±^;・・・クダラネーナー
本当にくだらない川柳だなっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・しょんべんだらりと過ごしつつ、作りました
それを言うなら「のんべんだらり」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
重ね重ね、なんだよっ、「しょんべんだらり」ってよっ!(゚Д゚)ノx±x。←本当にショローショローでしょんべんだらり
尿もれかっ!(゚Д゚)ノx±x。
 
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
軽便鉄道は、多摩湖や狭山湖を作るにあたって、砂利を運ぶ専用の電車みたいだったですね。
したがって、用が終わったら廃止しちゃいましたが、ちょっともったいないルートでした。
ただ、横田基地を突っ切っていたらしいので、同じルートでは走れなかったかと思います。
モノレールが計画中といいますが、どうかなあ。^±^;

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
武蔵村山の歴史資料館も面白い場所です。ただ、撮影禁止であるので写せないのは残念ですが。
かたくりの湯は、来年のリニューアルが楽しみですね。ただ、足湯には入りたかったです。
トンネルは、行けば行くほど寂しくなるのがおもしろい散歩のひとつになりました。
カメラは無事に役割を果たしてくれました。^±^ノ
ただ、液晶も故障しかかってますが、これは写真の影響はないので使い続けます。

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらのトンネル群、面白いですよ。この赤堀トンネルは、まっすぐでないところがいいですね。
また、トンネルを抜けると、街並みがガラッと変わるところも面白いですね。
でもまあ、トンネルを一つ抜けるたびに、淋しい場所になってゆきますがね。
そして最終的には、山の中でしたがね。^±^ノ

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
快晴というわけにはいきませんでしたが、とにかく雨にならなくてよかったです。
また、気温が上がらなかったので、散歩にはちょうど良かったかもしれませんね。
このトンネル群は面白かったです。温泉がリニューアルしたら、また来てみようかと思ってます。
いや、今年中にもう一度来たいですがね。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
トンネルはくぐるたびに景色が変わりました。最後の赤坂トンネルを越えると山の中です。
おまけに、その先を歩くと鎖場の山まであるし。ちょっとした冒険ですね。
その山の近くにも名前のない富士講の神社があったりして、最高でした。
また散歩したい場所ですね。^±^ノ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は天気も良くて楽しい散歩になりました。温泉の足湯がやっていたらもっとよかったですが。
でもトンネル、面白かったですよ。トンネルをくぐった先の景色が全然違います。
最終的には、緑の、何もない場所にたどり着いたというのも、ミステリーでした。
ここにはまた行ってみたいと思ってますよ。^±^ノ

No title

おはおうございます。
この元軽便鉄道ルート面白いですね。
江ノ電のような機動車が走っていた姿を思い浮かべました。

今晩は!(=^・^=)

村山温泉かたくりの湯と武蔵村山歴史資料館、休館で残念でしたね!

赤坂トンネルや御岳トンネル、一人で行くには心細くなりそうな
雰囲気ですね!

お気に入りのカメラは手放せないですよね!
私はこの前修理に出して使用していますがまだまだ持って
欲しいなと思っています。

No title

こんばんは〜
赤堀トンネル、、、行ってみたいと思いました〜〜!
なんか雰囲気ありますよね〜〜

No title

こんばんは~~♪
雲の多い空ですね。
梅雨時だから仕方ないですね。
東京っていろいろなところがありますね~~♪

No title

トンネルの向こうの緑が良いですね

No title

こんにちは

雨が降らないので空倶楽部の空は助かりますが・・^^;;

トンネル・・楽しそう~~。ちょっとドキドキもぞもぞ感がしますよね。

こういうところ好きです^^

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長