下井草駅に立ち寄る&中野散歩の空倶楽部

さて、中野からの帰りの話です。

沼袋にも別の親戚がいるので、会津の旅行のパンフレットを届けることに。
中野からまた歩いて、野方の早稲田通り沿いの叔母の家に立ち寄ってから、沼袋へ。
20170516・中野近辺3-01・帰り道

ところが、沼袋の家は留守でして。+±+
しょうがないので、沼袋駅から西武新宿線に乗りました。x±x
あわよくば!(゚Д゚)ノx±x
ただ酒のご相伴にあずかるつもりだったんだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
どこまで図々しいんだっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170516・中野近辺3-02

沼袋駅の駅名表示版です。
20170516・中野近辺3-03・沼袋

しかし、このまま帰るのは面白くないので。^±^;
途中、一度も降り立ったことのない下井草駅にも寄ってみました。

下井草駅名表示版です。
20170516・中野近辺3-04・下井草

縦型の駅名表示版(ひらがな)です。
20170516・中野近辺3-05

縦型の駅名表示版(漢字)です。
20170516・中野近辺3-06

方向表示版です。降りた駅は1番線です。^±^
20170516・中野近辺3-07

プラットホームの様子です。井荻方面です。
20170516・中野近辺3-08・井荻方面

エスカレーターで上がって、改札の様子です。
20170516・中野近辺3-09・改札

再びプラットホームの様子。鷺宮方面です。
・・・と撮影していたら。^±^;
20170516・中野近辺3-10・鷺宮方面

乗る電車がやってきました。
20170516・中野近辺3-11・乗る電車

では、帰宅します。^±^ノ
20170516・中野近辺3-12

下井草駅のWIKIです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E4%BA%95%E8%8D%89%E9%A7%85

ああ、中野に行ってよかった。^±^ノ

さて、続いては空倶楽部ですね。
今回は中野の散歩の空です。^±^ノ
すべて2017年5月16日です。

我が家から、出発。天気はあまりよくはありませんでしたがね。
雨が降らなかったのが幸いです。^±^;
20170516・中野近辺空01

野方の妙正寺川の空です。
20170516・中野近辺空02・野方

四季の森近くの、早稲田大学寮の空です。
20170516・中野近辺空03・四季の森早稲田大

四季の森の空です。
20170516・中野近辺空04

中野四季の森公園、というのが正式名称ですが。
20170516・中野近辺空05・四季の森公園

その隣でお祭りをやってました。
「グルメ芸人祭」と空です。^±^ノ
だから何なんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170516・中野近辺空06・グルメ芸人祭

中野サンプラザと空です。
20170516・中野近辺空07・中野サンプラザ

中野駅と空です。
20170516・中野近辺空08・中野駅

居酒屋「おかじょうき」の信号と空です。
20170516・中野近辺空09・中野北口徘徊

中野三番街の空です。
20170516・中野近辺空10

俺んちの空です。^±^;
20170516・中野近辺空11

最後に、下井草駅の空です。
20170516・中野近辺空12・下井草駅にて

いかがでしたか?^±^ノ


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

数字の人さん

数字の人さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、おっっしゃる通りです。そうそう、「俺の空」って、本宮ひろ志さんの漫画ですよね。
中野の親戚の店の二階で、麻雀屋も経営していたのですが、本がありましたので読んでました。
大学のころ、麻雀屋さんで大みそかにアルバイトをして、正月にその足で群馬の田舎に行ってました。
ロングランで、自分としても懐かしい漫画です。^±^ノ

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、実は、四季の森公園には、初めて散歩したのですが、広々としていますね。
中野祭りは子供のころからあった気がします。たしか、夏に行う祭りだったかと思います、
うちのいとこがはっぴ姿になって参加してました。一生懸命おみこしを担いでいましたね。
中野も最近は隅々まで歩かなかったので懐かしいですね。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、この時は天気は悪くはなかったですが、曇りでした。でも雨が降らなくてよかったです。
加えて、カメラの調子がすこぶる悪く、自動で撮影するとしばしば白飛びします。
まあ、4年以上こればかり使ってるのでどうしようもないですが、マニュアルで使うと正常に写ります。
なので、買い替えをためらっています。^±^;

No title

>俺んちの空です。^±^;

『俺の空』のパロディですか(●^o^●)

チラッと、読んだのが十代だったもんで
エッチな場面しか覚えてません…



確か、人質事件を解決する為に主人公が
エエとこの奥様と、公然S〇Xして( ゚Д゚)

おっと、失礼しましたm(__)m

No title

今日は。

四季の森公園近くで、こんな催しがあったんですね。
全く知りませんでした。

昔は、中野祭りが駅近くの駐輪場であって、
楽しかったんですけど。

No title

灰色の空、イギリスっぽいですね。^^
もうすぐ梅雨の季節でしょうね。

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
中野は、子供のころに育った町で、野方は住んでる隣町だったこともあり、よく知られた道でした。
とはいえ、この辺りを通るのも数十年ぶりで、懐かしい思い出がところどころ、蘇りました。
中学校の同じ学区だったので、同級生の家も見つけましたが、お嫁さんに行っちゃっただろうなあ、と。
行きも帰りも懐かしさでいっぱいでしたよ。^±^ノ

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、そうなんですか。今度は中に入ってみようかなあ。この「おかじょうき」は歴史がありますね。
自分が小学校のことからあり、ここを駅に見立てて、電車ごっこをやってた思い出があります。
それからン十年、中野は行っても、この道はずっと通ることもなかったのですが、今度は行って食べようかなあ。
今回は、偶然、ネオン撮影が目的でしたがね。^±^ノ

No title

こんばんは

せっかくだから・・と降り立った街、ぶらぶら散歩も楽しいですね。

中々そういうことができないのでこれから見習って降りてみようかな?
かなり勇気がいりますが(笑

No title

こんばんは。

陸蒸気は、中野で最高の店ですね。
焼き魚だったら、東京一かも知れない。

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うわうわ、Kmoriさんはこちらのほうで住まわれた時もあったのですね。自分は生まれ育った町です。
生まれはそれこそ渋谷の日赤でしたが、数か月の中野の南口、群馬の藤岡にいたのち、ずっと沼袋でした。
高校1年までいたのですから、13年くらい住んでたかな。小中学校は中野ですだったんですよ。
帰りは懐かしい道を通って帰りましたよ。^±^ノ・・・中野から沼袋も遠回りした割に近かったなあ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
最初は、叔母に野方の改札で次の旅行のパンフを渡すだけの予定でしたがね。
せっかく中野まで来たのですから、これでそのまま帰る手はないな、と思って降りちゃいました。
野方から中野まで歩きましたが、我が家のほうの散歩よりも距離が短く感じました。ただ、緑も意外と多いですね。
でも東京都区内の空もなかなかきれいですね。^±^ノ

今晩は!(=^・^=)

若かりし頃、幼馴染3人でアパートをシェアして野方に
住んでいて友人は沼袋に、近辺も良くウロウロとしていました
のでとても懐かしいです。

いろんな駅の紹介をして頂きミニ旅気分を味わえました。

No title

こんばんは〜
いつもながらすごい散策!
ディープですね〜〜!(笑

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、この駅はあまり途中下車をしないので、この日がチャンスとばかりに降りて撮影しました。
もっとも、乗った電車が途中の上石神井までしか行かないので、どこかで降りるつもりではありましたが。
阿佐ヶ谷駅から石神井公園駅までのバスも通ってるのですが、いつも終点まで行きます。
機会があったら、町も歩きたいんですけどね。^±^;
中野サンプラザは、今は静かにそびえてる感じでした。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
沼袋の叔母とは直接話かったですが、お風呂に行ってたようで、ずれ違いだったんで残念でした。
ちなみに沼袋は生まれてから住み続けた街で、我が家が所沢に引っ越し、その土地に叔母がいます。
雨、降らなくてよかったです。写真は天気の日よりもきれいなのが撮影できるのでこういうほうがいいですね。
あとは旅行時に雨が降らないように願うだけですが。^±^;

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
中野は昔からなじみがある場所ですが、「おかじょうき」、ここだけは変わってないですね。
電車ごっこをしてた頃ですので、まだ小さいころ、つまり、小学校のころから店がありました。
お店もだいぶ変わりましたが、子供のころにいたころからまだやっている店があると嬉しくなりますね。
これからも変わらぬように願いたいですね。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですよね。我が家の雨戸にも、春先、一時期毎年、ツバメさんが巣作りをしてました。
ある日雨戸をいじったら、それ以来、来なくなってしまいましたが、あの燕さん、どうしてるかなあ。
ポピー、かわいいですね。我が家の近くにはありません。秩父のほうまで行かないと・・・。
その代わり、秩父のポピーはきれいですよ。^±^ノ・・・一度は撮影に行きたいんですけどね

下井草駅は道草駅ですな。

そういえば30年前に中野サンプラザにわざわざ大阪から来て上ったこともあったな〜〜。
今もあの当時の勢いはあるのかな?

No title

お留守だったとは…残念でしたね
曇天、雨に降られず良かった、良かった

No title

いろんな空
居酒屋 おかじょうきの空 面白かったです
緑の中の空も 良いですね

降りたことのない駅に降りるのも 楽しいですね

かさおか太陽の広場

昔はよく家の軒下などにツバメも巣ありましたね。
最近では久しぶりに見つけました。
ツバメの巣は取ったらいけないといってましたが、邪魔で取ってるのかも?
最近の建物も巣を作りにくくなってる?

♪く=るまにポピー・・・車の芳香剤がありましたね。

ポピ―ってオモチャ・メーカーも・・・。
月刊少年ポピーもご存知ですか?

笠岡市の干拓地のポピー畑に寄った帰りに太陽の広場にも寄って来ました。
笠岡市の市政40周年を記念して平成6年に作られた広場です。
いろんな花が咲いてる花壇、噴水広場、遊具、イベント広場、ローラースケート場などのいろんなスポーツ広場も整備されています。

芝生広場にはいろんな彫刻も飾られてました。
2017-05-20-kasaoka-taiyonohiroba-07.jpg

こんなのも・・・。(URLのところ。)
タイトルは「そこから風が」

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長