クサガメモドキの話&空倶楽部

連休後、天気が悪い日が続いてますので、空倶楽部は少しです。
では今回は何か?
というと、クサガメ先生です。^±^;

最近、クサガメについて、小さな疑惑がわいてきました。^±^;

去年、水替えをするために、カメさんをバケツに移してやると。
20170514・クサガメハンレイ1

「コップのフチ子さん」ならぬ、「バケツのカメ子さん」みたいな行動をとったり。
20170514・クサガメハンレイ2

旅行へ行けば行ったで。
20170514・クサガメハンレイ3

草の中を巧みに隠れてみたり。+±+
20170514・クサガメハンレイ4

冬眠ではぐっすり眠ってたり。
20170514・クサガメハンレイ5

起きたら起きたで、起きたてなのに、じっと水槽を見てたり。
20170514・クサガメハンレイ6

およそ、クサガメらしくないのだ。^±^;
こいつら、自分をカメと思っていないかも。(゜∀゜)ノ
20170514・クサガメモドキ01

てく君に聞いてみた。^±^ノ
「君は本当にクサガメですか?」
20170514・クサガメモドキ02

したらこいつ、平然とこう返してきたもんだ。^±^;
「クサガメモドキかもしれない」。^±^;
20170514・クサガメモドキ03

今度はクロ君にも同じ質問をしてみた。
「君は本当にクサガメですか?」
「クサガメモドキかもしれない」。^±^;
20170514・クサガメモドキ04

何よ何よって顔をしてるけどね。
「イヤヤイヤヤ、変な質問、イヤヤイヤヤ」
20170514・クサガメモドキ05

「変な質問、ヤダナモー」
20170514・クサガメモドキ06

というか、カメラに興味津々ですわ。
これもまた疑惑の一つに。
20170514・クサガメモドキ07

てくはというと、目を丸くして何か話したそう。
・・・というか、カメさんの目って丸いのね。^±^;
納豆みたいというか、マイナスのネジのような目だと思ってた。^±^;
失礼なことを言うなよっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170514・クサガメモドキ08

クサガメというより、「クサガメモドキ」みたい。^±^;
20170514・クサガメモドキ09

当然こいつも、クサガメモドキ。^±^;
20170514・クサガメモドキ10

何かひそひそ話してるし。^±^;
どうせ逃げる計画話だろうよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20170514・クサガメモドキ11

「何だよっ、文句あるの?」
・・・にらまれちゃいました。^±^;
20170514・クサガメモドキ12

しっぽを巻いて逃げる「てく」を追いかけて、足の付け根のにおいをかぐ「クロ」の行為って。
20170514・クサガメモドキ13

餌をあげてみた・・・。
すると、てくは、
「イヤヤイヤヤ、こんなまずいメシはイヤヤ」
20170514・クサガメモドキ14

(「イヤヤ、イヤヤもイヤのうち」ってか。^±^;)
(結局イヤなんじゃないかよっ!(゚Д゚)ノx±x。)

とにかく暴れて大変でした。^±^;
20170514・クサガメモドキ15

クロはどうかというと、においかいで。
「ヤダナモー、貧しいエサダナモー」
20170514・クサガメモドキ16

それでもパクついてましたがね、^±^;・・・ミギヤヒダリノダンナサマ~
20170514・クサガメモドキ17

うーん、「クサガメモドキ」だな、こいつら。^±^;
20170514・クサガメモドキ18

お前だって人間もどきのくせによっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ハヤクニンゲンニナリタイ

さて、続いて、ですが。

天気悪い日が続くねえ。^±^;
20170514・天気悪い空1

横丁マーケットも今では閑散としてるし。
20170514・天気悪い空2

あ、予行演習。
カーブミラーですね。^±^ノ
右と左の世界が違ってました。
ミギヤヒダリノダンナサマ~。^±^ノ
20170514・天気悪い空3

右は雲行きが怪しく。x±x
20170514・天気悪い空4

左は少しだけ、回復の兆し。^±^;
20170514・天気悪い空5

・・・そんな、変な天気でした。
一瞬、日が差してきたし(この後すぐまた天気が崩れた)。
20170514・天気悪い空6

てか、「右や左のだんな様」って何だよっ!(゚Д゚)ノx±x。

・・・「右や左のだんな様~」、言わなくなりましたよね。^±^;
そのあとに、「哀れな乞食にお恵みを~」と続きます。^±^;
乞食は、「おこもさん」とも言って、ギャグ漫画などにもよく出てました。
大体がゴザを敷いていて、前には缶切りで切った後の空き缶を置いてました。
たぶん、サバの水煮とか、そういう類の空き缶ですがね、^±^;
小銭入れですがね。^±^;
漫画の中には、ゴザを着込んだ姿もありましたよね。^±^;
靴下はグンソク風で、もちろん、お約束の穴が開いてます。^±^;
足の親指が、ポカリと出てるんだよなあ。^±^;


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそどうもありがとうございます。久しぶりにカメさんです。困ったときのカメさんネタでもありますが。
てくとクロ、大きさが違うでしょう。でもつかんだ時にひじに爪を立てますが、クロのほうが痛いです。
ただ、当然ではありますが、てくのほうが力任せです。結論としては、どちらも痛いですけどね。
爪が長い分だけ、クロのほうがより痛いですね。^±^;・・・しかも、アクティブだし

こんばんは〜

久しぶりのカメさん、ありがとうございます(^-^)
あ、違った? クサガメモドキさん?笑

てくちゃんとクロちゃん、並ぶと本当に大きさの違いがわかりますね。オスは小さいけれど、黒いお顔がかわいいです(#^.^#)

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさんの目ってかわいいですよね。なんかとぼけているようだし、マイナスのドライバーですよね。
ネジ回しでくるくる回したくなります。あの目の線は、水平感覚を保つためともいわれてるようですね。
そうそう、クサガメのオスは全体が黒くなるんです。しかし、クロも近くから見ると目が真ん丸です。
今後とも、カメさんは時折顔を見せますね。^±^ノ・・・次回はまた旅行のあとかなあ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ここのところ、空のネタがあまりなかったので、今回は、カメ先生に登場してもらいました。
ネタない時の、カメさんですが、たまにはこうして登場してもらわないと忘れられちゃいます。
横丁マーケットは、昭和の終わりごろまではまだ活気があったのですがね。後継ぎがいないようです。
カーブミラーですが、9日分も撮らなくちゃ。^±^;・・・来週は町内の大掃除だし

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさん、かわいいですよ。うちのカメは冬眠をしているので、寿命はやや長いのかもしれませんね。
しかし、起きたら起きたで、水を取り替えなければならないので、つらいところもありますがね。
すぐに水を汚しちゃうんですよね。まあ、飲料と排泄を兼ねているのは気の毒ですけどね。
横丁マーケット、後継ぎがいたらいいんですが。^±^;

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさん、大きいですよ、クロはそうでもないですが、てくは相当大きいです。しかも重いです。
ただ、クロのほうが捕まえると暴れます。しかも爪を立てて暴れるので、腕は傷だらけです。
カーブミラーの空は近所にはありますが、まだ9日の分は撮影していません。早くとらなくちゃ。
というのも、来週の日曜日は町内の大掃除だし。^±^;

久々亀さん

おはようございます。
亀さんの目は見ていると楽しい気分になりますよね。
マイナスドライバみたいな目って言うのも私もそう思っていました。
それが黒化してまん丸な目になったのも驚いています。
でも非常に親しげな目つきをします。
みんな自分の所の亀さんは特別と思っているのも楽しいのです。

おはようございます。
カメさんから空へ面白い展開です。
横丁マーケットはマンガから
飛び出したようなネーミングで
昭和臭いプンプンしますね。

カーブミラーは次のお題の
予告編でしょうか?

今晩は!(=^・^=)

カメさんの行動、可愛いですね!
冬眠も長いけど寿命も長いのでてくっぺさんと
一緒にいられる期間が長くて良いですね!

横丁マーケット、活気を取り戻して欲しいですね!

No title

こんばんは。
亀さん、結構大きいですよね?
持ち上げるのが大変そうですね。。

あ、カーブミラーの空、いまだに撮れたことないです。。
どこかで、入手しないとですね。

tomkobさん

tomkobさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうでした。tomkobさんのワンちゃんもクロちゃんですよね。クロちゃん同盟を作りましょう。
tomkobさんのクロちゃんもかわいいです。クロワン先生ですね。わがカメさんはワンチャンとの交流もあります。
親戚の家に行って、ワンチャンのモコちゃんと遊んできたこともあります。追いかけられても楽しそうでしたよ。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-3218.html
モコチャンもおりこうさんで、今もカメさんを覚えてくれてます。^±^ノ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさん、マイペースですからね。しかし、カメさんらしからぬ行動をするとこちらがびっくりします。
きっと、もとは人間だったんだ、と思うほどで、よく顔を見たら、てくはうちのおばあちゃんに似てるし。
そういえば、このカメさん、長生きです。特にてくは、もう20年くらいは生きてるんじゃないでしょうかね。
でも平均30~40年か、それ以上とも言いますね。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しかし、本当にカメさんを超えて、彼らは人間っぽいふるまいをするときもあります。
クサガメ先生も、人間じゃないかと疑うような行動を時折するので、こちらがびっくりすることも。
今回は、GW後、また週末天気が悪くなって、空倶楽部のネタが少ないのですが、カメさんネタで。
本当はカメさんと空とコラボの写真が良かったですが。^±^;

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、どちらもクサガメです。顔が緑なのがメスで、黒くなるのがオスです(これを黒化といいますが)。
卵はメスだけでも生むようですね。ただし、無精卵であって、子供は付加しないようですけどね。
我が家のカメさんは特にメスの「てく」がでかくなりました。子供のころの5~6倍はありますね。
そのうちに甲羅に乗せてくれるかなあ。^±^;←浦島太郎か

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
我が家はクーラーが壊れて、夏はどうしようというところです。特にパソコンのある2階は暑いので。
また夏の間だけは1階に引っ越して「無線ラン」にしようかなあと思ってます。ただつながりが悪くなりますがね。
カメさんたちは、相変わらず、クサイクサイ病を発症せてます。数日水を変えないと臭いです。
いや、数日どころか、1日置いてもくさいほどで、目に染みるくらい強烈です。
あ、行ってらっしゃい。ブログはゆっくりね。^±^ノ・・・その間もちょくちょくお邪魔してます

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、リンク先、変わられたのですね、申し訳ありません。気づかずに、ずっと、以前のブログに行ってました。(^±^;)
GWも過ぎて暖かくなりましたね。政治は世界全体が、あらぬところに行ってるようで嫌な予感がしています。
クサガメさんは結構マイペースです。特に寒くなると目先に餌を上げないと食べないですし。
いったい誰に似たのでしょうかねえ。^±^;
あ、荒野鷹虎さん、さっそく、リンク先(友達リンク)変えて入れさせていただきました。
今回は「か」行と「た」行と、両方入れてあります。^±^ノ・・・今後ともよろしくです

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさんも飼い主に似ますね。結構のんびりして、しかも横着です。てくを見ると一目瞭然ですが。
特に、寒くなると、目の前に餌を渡さない限り食べません。究極の面倒くさがりです。
この面倒くさがりは、本当に自分に似ています。そうそう、5月はGW以外はまた天気が悪かったですね。
今週末は天気が良くなるらしいのですがね。^±^ノ

お晩です

今更ですが、てくっぺさんとこのクロを拝見して思わずつぶやいてました。

「クロですね。ええ、誰が何と言おうとクロです。
クロという名がぴったりのクロですね。
いや~、クロいな~。黒いな~。」

うちんとこの黒柴を目にすると、いつも「黒いなぁ~、黒い犬やなぁ~」とつぶやいてしまいます。

いやはや、クロに浸食されてますわな(笑)

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさんもかわいいですよ。自分をカメだと思ってない行動に走るところがまた、いいですね。
カメラを向けると、必ずポーズを取ったり、近づいたりします。あと、なにがすごいって。
餌をあげるのに、手からあげると食べるんですよね。餌を放っても、よほどおなかがすいてないと食べません。
本当に人間の生まれ変わりなのかも、ですね・・・。^±^;

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。カメラ意識するんです。また、カメさんたちが顔を突き合わせるのもかわいいですね。
もしかすると、本当にカメさんは、自分をカメさんだと思っていないのかもしれませんね。
ここのところ、カメさんにきれいな空を見せられないのが残念ですが、週末は天気になるとか。
天気になったらカメさんと散歩します。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ


どうもありがとうございます。^±^
カメさん、「てく」は、どうも自分を、コップのフチ子さんだと思っているに違いないです。
でも実際には、コップどころか、バケツですがね。それも特大の色っぽくないポリバケツです。
このように時折見せる行動を冷静に見ると、本当にカメさんか、と、疑ってしまいます、
前前前世は人間だったのかもね。^±^;・・・カメの名は

No title

こんばんは〜!
亀さん達、、、思い思いの生活をしているようで(笑
可愛いですね〜〜!
何年生きるんでしょう?万年?

こんばんは

まさに、クサガメの小噺・・・という感じ。
落語みたいで、(空より)楽しめました・笑

こんばんは

こんばんは。
二匹ともクサガメなのですね。
我家にいたのはいわゆるアカミミガメですね。
でかくなって凄かったですよ。
所で二匹とも卵を産むのですよ。
メスなのか?
メスだけで卵を産むのか?
不思議でした。

お休みを

このところ暑くなりました。
昼間の車はクーラー必須になったし、部屋も中も暑いですね。
風があると心地よくです。
でも夜はまだちょっとヒヤッとしたりも・・・。

亀ちゃんたちも冬眠から目覚めて元気してますね。
てくっぺさんも元気してますか?

以前に最初、見たときは猫耳には気づいていませんでした。
あるとより可愛いですね。
「たま」・・・いましたね。
今も沖縄では活躍してるようです。

キンギョソウとヒメキンギョソウは違う中の花なんてややこしいですね。
調べたら・・・ヒメキンギョソウも形が金魚に似てるのでその名前がだそうですが、リナリアというそうです。

「たま」・・・「忍たま」「うさたま」ってのもありましたね。

野暮用で今日これから22日まで留守にします。
掲示板もお休みさせていただきますのでご容赦を・・・。

てくっぺさんへ!!

おばんです!
本道にも漸く春爛漫らしきものが来ました。今日も26度もあり公園散策を愉しんできました。
政治は学園問題や共謀罪などで混乱してますが、クサカメさんも中々、わがままな動物なのですねー。頭が良いようですねー
稀勢の里も怪我なりに頑張っていますが、白鵬や日馬富士にやられそうですねー。
私への訪問は難しくなっているようですねー汗)名前とURLを記しておきます。宜しくお願いいたします。

No title

こんにちは~♪

ワンちゃんは飼い主に似ると言うけれど、カメさんはどうなのでしょうか ?
てくちゃんもクロちゃんもヒトっぽいですよね~、ホント。

5月は曇りがちの日が多かった気がしますが、今日は気持ちのよい青空ですね☆

No title

亀さんにも、感情や表情があるんだな。。って
そんな楽しい記事でした♪

てくっぺさんとこの亀さんは幸せだと思います
こんなに遊んでもらって(^^)v

No title

行動が本当に亀さんの域を超えているような気がしますね(^_^;)
カメラを意識している感じがしますが、そこがまた可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

カメコさん 自分を亀だと思っていないで くすっ♪と来ました ^^

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長