空倶楽部・気まぐれ街歩き、東久留米から保谷まで歩く

さて、今日の空は、2017年4月16日に行った東久留米から保谷までの散歩をした時の空です。

散歩の様子は、4月30日から5回に分けてコラムにしますので、そちらもお楽しみに。
また、ネオン、鉄道写真、ビミョー(自動販売機)、さらには植物も大量に撮影しましたので、それぞれ、来月の指定日をお楽しみにしてくださいね。

東久留米駅西口の空です。
20170416・気まぐれ街歩き空01・東久留米西口

散歩開始直後、東久留米駅からひばりが丘方面へ歩いて、最初の踏切からの空。
20170416・気まぐれ街歩き空02

しまった。(゚Д゚)ノ
カーブミラーの空にすればよかった。+±+
20170416・気まぐれ街歩き空03

落合川共立橋からの空です。
20170416・気まぐれ街歩き空04・共立橋

落合川から、西武i池袋線橋梁と空です。
20170416・気まぐれ街歩き空05・落合川と西武線

「せんげん第五広場」の空。
ハナニラが見ている空です。^±^ノ
20170416・気まぐれ街歩き空06・せんげん第五広場

ハナズオウと空。
20170416・気まぐれ街歩き空07・ハナズオウ

この日は、真夏のような空でした。x±x
20170416・気まぐれ街歩き空08

西武線沿いを歩いてます。ひばりが丘の町に差し掛かってます。
20170416・気まぐれ街歩き空09

ひばりが丘の駅からの空です。
20170416・気まぐれ街歩き空10・ひばりが丘駅

ひばりが丘駅と空。
20170416・気まぐれ街歩き空11

ひばりが丘駅北口バス停からの空。
駅北口といっても、5分ほど歩きます。
しかも、ひばりが丘駅は東京都西東京市なのに、こちらのバス停は埼玉県新座市です。
20170416・気まぐれ街歩き空12・駅北口バス停

名ばかりの「ひばりが丘駅北口」バス停です。^±^;
バスのプールと空。
20170416・気まぐれ街歩き空13

西東京生産緑地地区と空。
20170416・気まぐれ街歩き空14・生産緑地地区

栄町二丁目樹林地からの空。
20170416・気まぐれ街歩き空15・栄町二丁目樹林地

樹林地から真上を望みますと、木漏れ日がまぶしいです。^±^
20170416・気まぐれ街歩き空16

樹林地のまとまった木々と空。
20170416・気まぐれ街歩き空17

蔵と空。
20170416・気まぐれ街歩き空18

変な松の木と空です。^±^ノ
変なお前に変と言われたくないぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20170416・気まぐれ街歩き空19

線路の向かいは保谷高校。
やけにだだっ広い畑からの空・^±^;
20170416・気まぐれ街歩き空20・保谷高校向かい

本橋物産ネオンと空。^±^
ただネオンを撮りたかっただけだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x
20170416・気まぐれ街歩き空21

反対側は西武線の線路でした。
20170416・気まぐれ街歩き空22

保谷駅北口の空。
20170416・気まぐれ街歩き空23・保谷駅北口

最後に、保谷駅南口の空。
20170416・気まぐれ街歩き空24・保谷駅南口

それでは、散歩コラムもお楽しみにね。^±^ノ

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
自転車親父さんはこの辺を歩かれたのですね。そうなんです。ひばりヶ丘駅南口は駅前にバスが出てるのですが。
北口は道が狭く、駅から歩かなければならないんですよね。しかもバス停は埼玉県ですし。
近々、北口も駅前まで道路が伸びるそうですよ。お店の一部は立ち退きを行っているようですよ。
そうなるとかなり便利になると思います。^±^ノ・・・バス停から駅への道も狭いうえに分かりにくいですよね(江古田以上)

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
少々暑かったですが、収穫ある散歩でしたよ。しかし地図やナビは必要というのは実感しました。
今回は線路伝いを歩くつもりで、てくてくと歩いて行ったのですが、ところどころで迷いました。
それでも場所場所で、このような新緑のシャワーを浴びたりしながら歩いたので楽しかったです。
本当はは隣の大泉学園まで行きたかったのですがね。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
我が家ほどではなかったですが、ところどころにある緑や花を見ながらの散歩でした。
そして、線路伝いに歩いたので、街歩きもできました。もちろん電車の撮影にも成功しました。
ただ、この日は初夏並みの暑さで、本当は大泉学園の牧野植物園まで足を延ばしたかったのでしたが。
暑くて、保谷でやめてしまいました。^±^;

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜に続いて、新緑ですね。今回の気まぐれ歩きは、比較的町並みのあるところでした。
線路伝いの道をなるべくたどっていったのですが、我が家周辺ほどでないにしろ、緑もありました。
小さな公園でしたが、この木漏れ日は気持ちよく、「プチ緑のシャワー」を浴びました。
ただ、それでも初夏並みの暑さでしたけどね。^±^;

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は西武戦の線路沿いの道を歩きました。我が家ほど、緑はなかったですが、それなりに収穫がありました。
特に、公園は小さいながら、木漏れ日あり、花ありで、雰囲気のあるいい場所で、楽しかったですよ。
もちろん、町も歩いたので、面白い看板や、駅、電車などもばっちり撮影でき、満足でした。
次の大泉学園まで足を延ばせばよかったかも。^±^;

Futchanさん

Futchanさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
緑があるのは、武蔵の歩きの醍醐味ですね。ただ、我が家の周りに比べて緑は少なかったですが。
それでもところどころにある小さな公園では木漏れ日があったり、ネオンなども撮影できたし。
緑も多く、また街の雰囲気も撮影できて、それなりに収穫があった散歩ではありましたね。
あ、もちろん鉄道写真もばっちりでしたよ。^±^ノ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは、線路伝いに歩きましたが、緑が多くて気持ちよかったですよ。ただ夏のように暑かったですが。
公園も、我が家の周りに比べて、規模は小さかったのですが、それなりに緑を楽しめました。
本当は大泉学園まで歩こうかな、とも思いましたが、初夏並みの暑さなので、やめちゃいました。
でも空は青くて気持ちがよかったなあ。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たしかにおっしゃるとおりですね。この散歩では、なるべく、線路伝いに歩きましたが。
それでも木々が多かったのでほっとしました。落合川も、緑が多く、降り立とうかとも思いましたが。
時間がなかったので先を急いじゃいました。^±^;・・・ここには電車待ちで10分ほど立ち止まりましたが

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
気まぐれ散歩シリーズ、始まりました。今日は手始めに「空」の様子からです。
ただ、この様子だけでは、撮影の内容があまりわからないかと思います。
この日に続いて、5日間、この散歩の様子をコラムにしますので、またそちらもよろしくお願いしますね。
もっとも本コラムでも内容はちんぷんかんぷんかも。^±^;

こんばんは

こんばんは。
こちら方面は知ってますよ。
以前の仕事でよく行きました。
ひばりが丘のバス停は笑えますね。
それでも今はバス停までの道が広がりましたよね。
前は狭かった。
良く行ったのは20年以上前でした。(笑)

No title

こんばんは〜
のんびり散策が一番ですよね〜〜
昔は散策しすぎて迷子になりそうなこともありましたが今ではスマホがあるから安心して遠出できます。(笑

No title

晴天、新緑も綺麗ですね!
散歩にはいい季節ですね〜

No title

こんにちは

桜が終わると新緑の季節。木漏れ日がまだ初々しいですね~。

青空の下の散歩~。気持ちよさそうです^^

今日は!(=^・^=)

木漏れ日、素敵に撮られていますね!
新緑と青空を眺めながら、お散歩している気分になりました。

西武線はもう何年も乗っていなので懐かしいです。

No title

こんにちは

武蔵野にあるが来た!
という感じで。
武蔵野という言い方が正しいかどうか?
大阪の人間の地理感では間違っているかもしれませんが

空の青と新緑が綺麗で散歩も楽しくなりますね。

No title

おはようございます。

それぞれの写真から春の陽ざしを感じました。

特に新緑の木漏れ日。

木々の間から眩しい陽ざしが...

すてきな春を楽しまれましたね。

街は

木があるとほっとし…無いと少し不安になるもんですね?
海外の報道写真でも木の無い街と言うのが時々出ますが
潜在意識が驚いているような気がします。
落合川と言うのは田舎の川のようでそれもほっとさせてくれる
効果があります。
おもしろいもんですねぇ。。。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長